設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



痛いとこを突かれた…疲れた・ガックシ・残念・嗚呼

近しい友人に言われた手厳しいお言葉。


いい加減導入から日数経ってるんスよ。
で、ここまで毎月毎月どの雑誌も同じことばっかり書いてる。

ボクが知りたいのは、そんな基本的なことじゃないワケで、
もっともっと楽しめる情報なんですけどね?

というか、高設定の挙動が云々とか、
今現在判ってる数値だけ見てりゃイイでしょ?

なんで、どこもかしこも出玉云々しか言わないの?

出るか出ないかが重要なら、
高設定の爆死データとか、低設定の馬鹿吹きとか、
どんどんクローズアップして欲しいのになぁ…


それよりも実践的な楽しみ方とかあれば、
それを見て楽しもうとする人だって増えると思うのに。

エウレカって出玉もそうだけど、演出と出目のバランスが良くて、
通常時が楽しい機種なんだから、その辺りを扱って欲しいんですよ!


そもそも、雑誌の人ってエウレカちゃんと打ちこんでるんスか?


 
んん…如何ともしがたい。

ただ、すべきことはしなきゃやっぱりウソだと思う。

あらゆる意味で情報の提供をすること。

これが攻略雑誌に課せられた使命なんだから。


現実をもっとシビアに受け止めなくちゃならない!

えぇ頑張りますとも!!!


この記事に対するコメント

14 ■無題
>虹色の金さん
知るほどに負けるってジンクスはありますよねw
【2009/12/15 10:15】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

13 ■自分としては。
解析とかは個人的にあまり気にしません。
理由:解析を見ると負け率が上がる。
今にして思うと、薄いところ引いてたな~とか、結構あります。
その点では、やっぱり演出や出目での楽しみ方が重要だと思います。
【2009/12/15 09:11】 URL | 虹色の金 #79D/WHSg [ 編集]

12 ■Re:長々と
>セノソさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
【2009/12/14 22:55】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

11 ■長々と
>モヒカンさん
ありがとうございました。また遊びに来ますね。月並みですが業界活性化に向けてファイト!です。
【2009/12/14 22:47】 URL | セノソ #79D/WHSg [ 編集]

10 ■Re:なるほど。
>セノソさん
結果、人それぞれに楽しみを見出せればよろしいかと思います。
【2009/12/14 22:43】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

9 ■なるほど。
>モヒカンさん
やっぱり人それぞれ視点が色々違いますね。自分も一人で打つこと多いですが連れ打ちでも基本的に好きな台しか打たないからなー。色々打ってみると発見や楽しみがあるんですけどね。
【2009/12/14 22:38】 URL | セノソ #79D/WHSg [ 編集]

8 ■Re:あー
>セノソさん
別にメジャーorマイナーは関係ないです。勝てるか否かではなく、ピンでも楽しいと思える瞬間が訪れるか否かです。
【2009/12/14 22:29】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

7 ■あー
>モヒカンさん
そういやマイナー台は解析はないですもんねwwそういう意味なら自分も打ちますよw気に入った台はとことん追いかける。ツインがそうだ。マヨさん尊敬ww探してまで打ったのは武龍かな。制御も演出も熟知してますw
【2009/12/14 22:26】 URL | セノソ #79D/WHSg [ 編集]

6 ■無題
>セノソさん
自分は解析なんて無くても興味がわけば打ちますん♪
【2009/12/14 22:14】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

5 ■長文すいません
>モヒカンさん
確かに仰る通り、解析がないと打てないと現状ですね。自身もそう。やっぱりスロは判別する楽しみもあると思うんですよ。でも最近の機種は一日単位で低か高かわかる程度ですね、エウレカとかエウレカとかw
探る楽しみもわかりますがね。特に演出法則とかリール制御とか。リール制御解析は5号機になってめっきり減りましたね、個人的には嬉しいですがw(自己流変則打ちやBR判別)演出も過度な解析は不要ですね。2027は必勝本に出てた解析はXかな?忘れましたわ。
【2009/12/14 22:00】 URL | セノソ #79D/WHSg [ 編集]

4 ■Re:タイトル
>セノソさん
初代2027は「解析できない」という噂を耳にしたことがあります。個人的には「解析がないと打てない」という現状を何とかして欲しいですし、打ってる方が色々と探る楽しみをもっと分かち合うべきかと。タイトルに関しては著作権があるわけじゃないから大丈夫なんじゃないでしょうか?
【2009/12/14 21:35】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

3 ■タイトル
>モヒカンさん
同じってクレームとかないんすかねぇ?
とりあえずテーブル解析は楽しみにしてもます。一向に連しないんでw
2027がメーカーストップだったなんて聞きますね。あれは逆に解析ないから稼働上がったんでしょうが。
でも以前のスロマガでしのけん氏の食うなら~で恐ろしいチップの話出てましたね。あれが出たらそれこそパチやスロは終わりでしょう。
【2009/12/14 21:29】 URL | セノソ #79D/WHSg [ 編集]

2 ■Re:毒舌w
>セノソさん
ありがとうございます! CM連チャンテーブルは、まぁその辺に一斉公開かと予想しています。最近は解析に関してもメーカーからストップがかかっている限りスッパ抜くことはできませんから…。そういえばマガも必勝本も同じタイトルだったような(苦笑)。 
【2009/12/14 20:39】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

1 ■毒舌w
まぁ、言いたいことはよくわかります。たしかにナビの回数テーブル?(テーブルかわかりませんが)全然出ませんね。(21に出るのかな?)
2027の時も各雑誌にはガッカリしました。
基本的には負けデータ載せませんしね。私もブログにも色々書いてますがエウレカは何回負けてもついうっちゃうくらい面白いですね。やっぱり打ち込んでる人が書く記事は面白い。例えば演出だけでなく、スロマガと必勝本の制御バカ。
応援しか出来ませんが、頑張って下さい!
【2009/12/14 20:27】 URL | セノソ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/981-10f34d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

