設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



「エウレカ・出目ネタ」講座・第2回

ども。妖怪ベルベルベです。
なんとなーくわかってしまいました…よね?

はい。今回は「ベル」のお話しです。

巷では、「ベル」に対して「偽ベル」だとか、
「弱ベル」に対して「強ベル」だとか、
云いたい放題ですね。

え!? 誰もそんな呼び方してないって???

…マジで!?


さて、じゃぁ実のところなんなのよ? と。

ということで、
通常時のほとんどで活躍するベルがコチラ!!!

「ホランドだからホラベルさ…」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ホランドをモチーフにしたデザインであるが故、

ホラベル(或いはホラベ)

そもそも、「any・ホラベル・any」4枚の払い出し。
それが中リール中段に停止で、有効ラインが3つだから、
4×3で12枚の払い出しってワケだ。

見た目だと斜めにベルが揃って12枚と思いがち。
でも、実際は4×3=12なのでございます。

無論、上段揃いだと有効ラインが1つのみなので、
払い出しは4枚なのでございます。


じゃ次っ!!!

意識すればするほどに、
「なんで揃わないの?」的なベル絵柄があるのです。

実際には、変則打ちで中リール上段停止から、
4枚の払い出し時に活用されることはありますが、
まぁ滅多に揃うところを見ることはできません!

何故か?

だって、そのほとんどがリーチ目なんですものwww

そうそう、だからこそ「強ベル」なんて呼ばれたり

…してないんだっけ???

「相対するからタルホベル…ね」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ホランドの相方タルホ姐さんがモチーフ故、

タルホベル(或いはタルホベとかタホベ?)

この「タルホベ」だけれども、
中リールではボーナス絵柄の代用みたいな役割りがある模様。
でもって、右リールの有効ライン上に停止して、
払い出しがある場合にリーチ目扱いって感じなのです(実戦上)。
「The END・タルホベ・ホラベ」とか見ないでしょ?
ま、かくいう自身も一度だけしか拝めたこと無いんですけども…(汗)。

そりゃぁ揃わねーわな!!! と。

皆さん、たまにでイイですから、
2種類存在するベル絵柄を気にして、
通常時を消化してみてください。

よりいっそう楽しく打てる…気がするので(滝汗)。


次回はチェリーネタ…だよね?



でわ。


この記事に対するコメント

2 ■Re:すごいよ兄さん!!
>まゆみん(如月まゆみ)さん
妹よ! でなくて…あ、いや出なくて?
どうなんでしょ? 勝敗にしかこだわらない方もいらっしゃるので…ね。自身として勝敗は二の次であるからにして、どーでもイイこと考えて、んでもって楽しかったらそれでOKなのですwww
【2009/11/07 03:23】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

1 ■すごいよ兄さん!!
うっわー!

今回はまじめに
「やっぱりプロの人ってすごい」と思っちゃいました。

だいたい、ベルが2種類あるって知らなかった。
ホラベル・タホベル・・・

しかもしかも
打っている間にいろんな事考えてるんですね。尊敬(*_*)

ライターさんがいるから
知らないうちに私は快適に打てているんだと再認識。
ついでに自分でも考えようと思いました・・・
【2009/11/07 01:45】 URL | まゆみん(如月まゆみ) #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/901-36805ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

