設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会 番外編その2

今さらジロー!
でなくて、今さら『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』のアレコレです。
正直、なぁ~んも有益なることは書かれておりませんのであしからず。

『まぁ筐体全景ですわな…』の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-エウレカセブン筐体

見たまんまです。
単なる筐体写真です。
思いのほかパネルデザインがごちゃごちゃしてて残念。

『そのごちゃごちゃした感じが…』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-エウレカセブン下パネル

う~ん…もっとシンプルでイイんじゃね? みたいな。
今ひとつ『交響詩篇エウレカセブン』のイメージでは無い気が…。

『4万台限定の要因』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コンパクトドライブBIG

これが "役モノ" とうたわれている「コンパクトドライブ」です。
"役モノ" というより、単純に小さくて長い液晶…ですかね。

まぁBIG中なり通常時の激アツ演出時に活躍する模様です。

『ねねね、右見て右見て~っ!!!』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-液晶演出

液晶上で演出が展開されるだけでなく、
液晶上で「コンパクトドライブ」に注目させようとします。

すると…

『さっきまで緑じゃねかったかの?』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コンパクトドライブ赤

液晶上で指示→「コンパクトドライブ」で更に指示→リールを狙え、と。

「まどろっこしいんじゃ~っ!!!」

とか、打てば誰か一人は言い出しそう。
でも、こーゆーの好きですよ我輩はw

『確かによくよく見れば液晶だ』の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コンパクトドライブエウレカ

演出が面白良いか否かはさておき、
なにやら技術の進歩を感じてしまいます。

一瞬、携帯付きパチスロ!? …なんて思ったりして。
でも、コレのお陰で4万台限定だそうです。

勿論、ソースはホール関係者から…です(汗)。

『比率2:2:1の1の方』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-エウレカ赤7

記憶が確かならREG:MID:BIGの比率が2:2:1だった様な…
このボーナス中に予告音が発生し、
ボーナス絵柄を狙い見事に揃えばART突入確定!!!

『映りわるっ! つか、白だからとんだ?』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-白7

この白7並びがMIDです。
というか名称的には「BIG」なのですが、
厳密には赤7揃いと白7揃いで獲得枚数が異なります。
赤7揃い360枚を越える払い出しで終了
白7揃い240枚を越える払い出しで終了
ほら、白7はMIDでしょ?

『バケじゃねんだよバケじゃぁぁぁっ!!!』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-BAR揃い

通常時に出現した場合はリーチ目なのでしょうか?
全くわかりません。
ひとつだけ判明しているのは、
「ボーナス中は1枚役」であることと、
「ボーナス中に揃うとART突入」らしいこと。
因みにREGは赤赤白と白白赤の7揃いです。

ドリームセブンJr. みてーじゃん!!!

或いは

エニィセブンAじゃね!?

そう思った方、我輩と同類です。
少なくとも似た様な世代ではないでしょうかwww

『要はサヴァチャンランプでしょ?』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コーラリアンモード点灯

ART「コーラリアン・モード」に突入するとコイツが光ります。
デザインがなかなかカッコイイのですが、
いかんせん映えない配色なので伝わってきません。

折角、ニルバーシュが波乗りしてんのにさぁ…

さてさて、試打してみた素直な感想ですが、

・マイスロの作り込みがハンパ無い
・そこそこ出玉の波を作ってくれそう
・音楽が最高に良い
・エウレカ好きならお楽しみどころ満載


という点が高評価。

恐らく打ち込むことになりそうです。
というか、この手のマシンは大好きなので。

ただ、面白そうであると同時に、
悪い意味での見返りが必ず存在する。
個人的に5号機ってそんな感じだと思います。

・通常時のハズレ出目が常に一緒
・魅せるところが結局は液晶と役モノ
・出玉に期待出来るほど逆噴射の可能性高し
・エウレカに対するイメージが悪ければツマラナイだけ


ん~これ以上に化ける可能性も秘めていますが、
正直、個人的に大好きな『2027セカンド』の様に、
思いっきり「肩すかし」を喰らう可能性も秘めているのではないか、と。

色々と考えながら9月末の導入を待ちたいと思ってます。


でわ。




ハズレ時は毎回同じ停止型で残念






この記事に対するコメント

2 ■無題
>まっぴーさん
エウレカも原作をチェックしてから打ったほうが楽しめるかと思います。2027は完全なオリジナルストーリーですよん。
【2009/08/29 13:42】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

1 ■無題
そっか・・・
導入は9月末なのか

エウレカは、パチで一度打ったけど
話の内容がま~ったく解んないから
イマイチっす

やっぱり、漫画とか、動画とか見といてから
打ったほうがいいのかな?

エヴァは、動画を見てから打ったから
多少は楽しめました♪

そうそう、2027をこよなく愛すモヒカンさんに質問ですが
2027もなにか、アニメだったり漫画が元だったりするのですか?
【2009/08/29 08:57】 URL | まっぴー #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/793-19dc7f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

