設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



今日はお休み。何故って? 明日は新装だ・か・ら!!!

是が非でも「マーベルヒーローズ」を打ち倒したい! と思っていたにもかかわらず、結局のところ新台は取れずじまい。

仕方が無いから、対面にある「マーベルヒーローズ」の一人「スパイダーマン」でも打ちながら空き台待ち…あわよくばこのままタコ出ししようか、と。

つかね、本当は取れないことが判明した時点で、地元に戻っていつものお店で打ってやろうと思っていたのですよ。ところが、マーベルの対面の5台あるスパイダーのうちの1台が、219番なんていう「我輩の誕生日ですから打っとけ!」的な台番であり、且つマーベルの様子を伺いつつも「空台が出れば即移動」的状況。

これはもうスパイダーだな、と。

で、ですね、コレが「功を奏した序盤&なんだよヒキ強かいっ!」ってな展開。

いつもの我輩ならば、ヤラレるまでタコ粘り…つか、ダラダラと継続しちゃうところなんですが「負けちゃいかん!」というか「勝つために来てんだろっ!」なワケですよ。

ぶっちゃけ余裕ブッこいて打ってる場合じゃないので、移動すること&即座に辞めることを常に意識しつつ打つことが出来た辺りは、36歳ではありますが成長したもんです。ま、他人様にはどうでもイイことなんですけどね(笑)。

さて、この日は結局お目当ての機種を取るタイミングが全く合わず、クモ野郎→DMCへと移動し、推定設定4以上をツモり快勝することが出来たのであります。といっても、収支は日当をクリア出来た程度の+21500円。

ま、5号機ですからそんなもんです。

それでは実戦データをご賞味あれ。

『スパイダーマン2』
1K  22 MID チェリー
   157 BIG チェリー
   225 BIG 単独
2K 705 MID スイカ
3K 345 BIG チェリー
    61 BIG スイカ
   353 ヤメ
*BIG中のピザ出現率が酷い(ピースが4回、カラが8回)ので設定1と判断。獲得した800枚程度を持ちDMCへ移動。

『デヴィルメイクライ3』
1台目…ボーナス0:0で509Gヤメの台を宵越し天井狙い。
   196 BIG 単独
    13 REG チェリー
   140 ヤメ
*15枚役出現率が恐ろしく低く(1/12程度)「やっぱり低設定かよっ!」的なニオイがしつつも、他の良さげな台が空いたので持ち玉移動。

2台目…1371G B2:R3 307Gヤメの台。REG出現率から高設定の予感…。
    27 BIG スイカ
    50 REG スイカ
   272 悪魔B チャン目
   258 ヤメ
*15枚役出現率が個人的に宜しくない(1/10程度)&チャン目出現率が芳しくない&更に気になっていた台へ持ち玉移動。因みにこの台も結局高設定っぽかった…残念(汗)。

3台目…870G B3:R1 76Gヤメの台。全くハマリ無く高設定のニオイがっ!!!
   346 REG チェリー
    38 悪魔B 単独
   484 悪魔B 単独
   318 REG 単独
   253 悪魔B チェリー
    56 REG 単独
   167 REG 単独
   292 悪魔B チェリー
   109 悪魔B チェリー
   200 悪魔B チャン目
   343 REG 単独
   150 REG チャン目
   179 悪魔B チャン目
     4 悪魔B チャン目
   207 REG スイカ
   165 悪魔B チャン目
   347 悪魔B 単独
   300 ヤメ
*そろそろイイお時間ですよ…と、21時半にて終了。

獲得 1461枚
投資 6000円
回収 27500円
収支+21500円
(交換率は5.2枚位…。)

ま、そんな感じです。
明日はエヴァの新装に馳せ参じますですハイ。

追伸
DMCの高設定って、やっぱりREG出現率と合成出現率がかなり重要かと思われます。また、単なる経験則でしかありませんけど、朝一200G内で初当りを引き、そこから2~3連した後、300G台のハマリでヤメてる様な台は、打つ価値アリかもです。単純にREG比率が高くて、3~400G内のボーナスが多く、合成1/200台前半なら高設定でしょ?
後はどれだけ粘って結果を出せるかですな(笑)。

200707121901000.jpg

今回はデヴィルだけに天使じゃなくて悪魔なんだね…。

この記事に対するコメント


>spymasterK
中古台の方が経費がかからないからじゃ? つか、設定入れてくれるんなら、初代でも十分アリでしょwww
【2007/07/13 23:53】 URL | モヒカン310 #- [ 編集]


僕がよく行くホールに明日エブァが入るんで楽しみにしてたんですが、よく見たら初代エブァでした!な、なんで今ごろ初代の方何ですか!?
【2007/07/13 00:47】 URL | spymasterK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/54-b5048162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

