設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災復興支援チャリティーイベントの趣旨について

※以下、主催のひとり山本コーラ氏のブログより転載及び加筆修正させて頂きました。

大多数の方が賛同して下さる一方で、批判のメッセージも少なからずいただいております。
覚悟の上ですが、無視して推し進めていいかと言うとそうではありませんので、ここで改めて、本チャリティーイベントの趣旨とその意義についてご説明させて下さい。

▼趣旨(目的)と意義
被災された方々のために我々のような素人がすべきことは、今まで以上に頑張って働き、国力を維持しつつ、稼いだお金の中からその一部を義援金に回すこと。
経済事情も経済事情ですし、4桁以上を募金するのって個人ではなかなか勇気のいることなので、みんなで背中を押し合おうよ! というのが本イベントの趣旨であり、意義です。
「各人が地元で同額募金すればいい」といったご意見もございましょう。
そんな貴方に私は問いたい。
「3千円、ポンと募金できますか?」と。

▼不謹慎ではないのか
アスリートが行うチャリティーゲームと、手段こそ異なれ目的は同じだと考えています。
我々パチスロライターができることはパチスロしかありません。
偽善と思われてもいいんです。アクションを起こさないよりは。

▼節電とは対極の行為に見えるが
パチスロの消費電力は100~300W(液晶の有無などによる)でして、これは37型の液晶テレビとハードディスクレコーダーを同時に使うのと同等か、それ以下です。
パチスロは動かさずとも電力を消費しますので、稼働の有無はさほど消費電力に影響しません。
それよりも、一つの場所に集まることによって、本来別々に使われるであろう空調費が一店舗分で済むことも踏まえれば、むしろ省エネとさえ言えます。
更に、本イベントはUstreamで生中継される予定ですので、僅かなエネルギーで日本中のスロッターに募金をアピールすることができます。
「ゲームセンター自体営業していることがけしからん!」というご意見もございましょうが、国力を維持することこそ復興への最短ルートであることを忘れてはいけません。
ゲームセンターもパチンコ屋も、雇用や税金を生む、重要な経済活動の一つです。
照明を落とす、暖房の設定温度を下げる、ネオンを消すといった省エネ努力はもちろん行うべきだと思いますが…。

▼それでも中止してほしい
「物申したい!」方は、賛同されているライター各位やRISE様へではなく、私モヒカンまで直接お願いします。
「ノーギャラで遊戯代も自腹だけど、よかったら来て!」とお願いしている手前、迷惑をかけるわけにはいきませんので…。

以上、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


東日本大震災復興支援チャリティーイベント 有志一同

[重要] なお、3月14日現在、RISEのある豊島区巣鴨エリアは輪番停電(計画停電)の対象外ですが、これが拡大された場合、本イベントは中止される可能性がございます。社会の状況を顧みて開催が相応しくないと思われる場合につきましても同様です。


『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
詳細はこちら

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/1624-714e6b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。