設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目だわ!(夜の貼り貼り!vol.26)


本日も遅番なり。
少々、お仕事絡みで色んな仲間と連絡を取り合う。
うむ。みんな真面目なんだよ~♪
前向きに考えてるし願ってる。
少なくとも何処かで感じるような、
保守的な雰囲気は皆無!!!
…ま、別に保守的なのが悪いとは思わないけどwww
つーか、マジで素晴らしいことだ!!!
でも、それがうまく反映されないのって酷く残念だよな。
さぁさぁ我輩も前向きに色んなことにチャレンジしよっと!


Twitterです(動員数48名に増殖!)
Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
先ずは自分からだろ!?


懲りもせず今夜もYouTube動画貼ります!!!

前回はShudder To ThinkからSlayerで終了。でもっての予選落ちは以下の通り…

Shuvel、Sick Of It All、Sikth、Simon Says、Skrape、Skywave、

予想通りに"S"は多いのであーる!!!
では続きをば…


「メタリカから入りますwww」の動画

Sleeping People いわゆるポストロックとかマスロックって呼ばれるバンドさんです。envyと共演してたのを観たんだけどイイ感じでしたわこれ! メインギターが女性であることもなかなかビックリでしたっけw


「スキンヘッドにしたい!」の動画

Smashing Pumpkins スマパンファンの皆様、いらっしゃったらすみませんすみません! 我輩的にスマパンつったらこれなんす! だってメタリックでキャッチーでカッケーんだもんwww つかつか、マジでそろそろスキンヘッドにしてみよーかな…


「なしてトーマス!?」の動画

The Smiths 癒されるぅ~♪ 全編に渡って非常に素晴らしい展開の楽曲なのですが、個人的に最も好きな箇所は1:30辺りの大サビ前の展開一発なのでありまするるるのる! んーしかし、スミスはどの曲も捨てがたいから困るわぁ~


「ある意味天才でしょう!」の動画
Soulfly なしてこーゆーカッケー曲を量産できるんすかね彼は? 特にリズムの使い方が凄い! 勿論、ブラジリアンであるバックボーンがそうさせる最大の理由な気もするんですけど…。ギターリフ<リズムリフって基準をメタルに示した貴重な存在こそが、マックス・カヴァレラなんだな、と。



真面目な理由ってのは、
それだけ真剣だってコトでしょ?
無論、考えあってのことだから、
もっともっと後押しすべきなんじゃない?
どんなことでも表と裏はある。
表をピッカピカに磨いて表現するにも、
裏の大いなる支えが無ければ輝きはしない。
そんな理由にもっともっと気付いて欲しいな、と。
ましてやそれが仕事や作業なら尚のことなのです。


でわ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2 ■Re:無題
>LFxCYCOさん
リフありきから始まったメタルも、+リズムありきな流れになってるところは凄く共感しちゃいます!!!
【2010/11/26 01:22】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

1 ■無題
SikThが予選落ち…残念!俺、大好きなんですよ~。笑
ピロピロ系も好物なんですけど、メタルってやっぱリフっすよね!
【2010/11/26 00:36】 URL | LFxCYCO #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/1512-8fce9034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。