設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



ま、また「番長」???

本当は『NEO花伝説』を打つ予定だったのです。また、今日はパチ&スロの新装ってコトもあり、あわよくば『蓋』の最高設定をツモろうかとも考えていました。基本的には5号機を打ちつつ「負けは最低限に、高設定ならブン回し!」って。

しかし、連れの一人が「朝はまず番長からっしょ!」なんて言うもんだから…。


打っちゃった!!!

昨日、散々溶かされたにもかかわらず『番長』を打つ我輩。
しかし、何も闇雲に「打とう!」と思ったワケじゃないんです!!!

「番長は1シマまるごと最強仕様!」なんてうたってるもんですから、あわよくばソイツを掴んでやろうと思ったんです。しかし、1シマ20台(中間に台間があるから10台扱いかも…)であり、それが4シマも! 考えようによっちゃ8シマ…。どうすればピンポイントにソイツを押さえられるのか?

物凄く悩んだのですが、あるひとつの重要な点に気付いてしまったのです。そして、ピンポイントに…更には連れの分までゲット。というか、開店から1時間以内にイベントのシマを予想し、昼前にはほぼ確信しちゃいました!

さて、気になるその理由は…

その1:300台ほど設置されたスロの設定を全部いじるのか? 仮に『番長』を全台リセットしたら、オール1でも朝一は真っ赤っか。そんなこと普通はしないでしょ?

その2:『番長』の特徴であるリセット後の挙動。すなわち、特定ゲーム数におけるフェイク前兆の入り具合で、設定変更後か否かを見抜けそう。

以上の内容から、開店しても15分ほどはウロウロしながら各シマをチェック!!!

すると、ひとつのシマ(10台単位)だけが、稼働している全ての台にフェイク前兆が確認出来たのである。さらに早い当りをゲットした台はいずれも連チャン! そう、この時点で全台高設定と予想できる状況。そして、自身が打ち始めた台にもフェイク前兆が…。「もうこれは鉄板でしょ!?」と、他のシマで黙々と打っていた連れに声を掛け、隣に誘導したところ…これまた、フェイク前兆炸裂!

シマの状況、自身の台の挙動、さらには連れの台が早々に純ハズレ解除したこと…予想は確信に変わり、他の台で悪戦苦闘している輩や同じシマで高設定と気付いていない輩を尻目に、心にゆとりをもって打つ我輩がそこに居た。

『番長』の連れスロでもって隣同士で高設定。ついでに、2人とも勝利ってなかなか狙ってできる事じゃないでしょ? それができちゃったんだから感動ッス!

実戦データは以下の通り。

11K  344 REG
16K  583 REG
 2K  163 REG
      28 BIG
      50 REG
      65 BIG
       1 BIG
     117 BIG
      94 BIG
      47 BIG
       8 REG
      38 BIG
      68 BIG
       1 BIG
       1 BIG
       1 BIG
     108 REG
      46 BIG
       7 BIG
     660 BIG
      39 REG
      40 REG
     112 BIG
       1 BIG
      79 BIG
    1251 BIG
       9 REG
     388 REG
      11 BIG
       1 BIG
     336 REG
      77 BIG
     209 BIG
     128 ヤメ

獲得  3069枚(5.4枚)
投資 ¥29000
回収 ¥56500
収支+¥27500

因みに連れの『番長』データは某誌に掲載されるんじゃないかな…(笑)。

この記事に対するコメント


そうそう! ラが付くユーコーラッキーって店ね。
【2007/05/12 00:41】 URL | モヒカン #- [ 編集]


お疲れさまです。
花伝説じゃなく番長ですか。
この前も言いましたが、そのお店自分の行き付けの1つっす!その日は用事で行けませんでしたが(><)駅前にそびえる、ラが付く店ですよね?
僕も四号機が撤去近いので今は収支抜きで、番長にぶつかっています。
【2007/05/10 20:42】 URL | 沖依存者 #- [ 編集]

もうビックリ!
どうも、ベルコ先生@モッヒーの連れです。
いやー、9時から22時まで打ってビッグ30回未満なのにどうして8万近く勝ってるの? と思ったら4000Gも回してませんでした。どんだけ打つの遅いんだよ!!
【2007/05/10 09:44】 URL | ベルコ先生 #X.Av9vec [ 編集]

毎度お世話になっております。
おはようございます。最近コメント書きが生き甲斐になりつつある火の国の暇人ブーストでございます。地元では目前に迫った撤去日に向けて番長や北斗は低設定ベタ打ちです!もはやイベント大都祭、北斗祭などと白々しい事この上ない状態..。反面、五号機の客付きはわりと好調の様で、当初心配されていた新基準への移行も問題なしかと思われます、ところで関東近県はこちらとは状況は違うのでしょうか?花火の後継機の実力とは?長々書き込みまして大変失礼いたしました。
【2007/05/10 09:16】 URL | ブースト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/15-6add06d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

