設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



盛り上げましょうよ的な気持ち。

ついさっき『kamipro』の編集者であるジャン斉藤氏と堀江ガンツ氏が、TwitCastingでMMAにかかわる色んなことを生配信しておりました。

その『kamipro』といえばプロレス・格闘技の専門誌なんですが、同業他誌である『ゴング格闘技』に対して合同イベントを行おう! 的な呼びかけをその配信中にしておりまして、自分達も見習うべきなのではないか? と、思った次第です。

例えば、プロレスって枠組みの中でもそれぞれの団体が、それぞれに盛り上がれば…ではなくて、「プロレス」って存在自体を盛り上げようと働きかける。で、結果として他団体間の対抗戦が実現したり、同じくファンが観たいと思うドリームマッチが組まれたり。

パチスロ業界でも同じことが出来ればイイのに…。

現実的にとてつもなく難しいことは重々承知ではあるし、それを唯一可能にしているのが映像媒体だけってこともわかってる。ただ、そういった美味しい要素を雑誌以外で使われちゃうのって勿体なくないのかな、と。

もっともっと直接的に、スロマガだったら『パチスロ王決定戦』にガイド誌や必勝本のライターさんがエントリーしたり、他誌の実戦企画にスロマガのライターが乗り込んだり…。1年に1度でもイイから雑誌間の垣根を越えられるイベントが行われたら、本当に素晴らしいんじゃないか? って思うんだけどな。

ま、色々と大人の事情が有るだろうから簡単には出来ないんだろうけど、この業界をもっともっと盛り上げる為に今行っても悪くないんじゃないかって思ってる。てか、やってみたい!!!

つか、そう思ってるのって我輩だけだったりします???


でわ。


Follow me
@mohikan_kun310 / Twitter


この記事に対するコメント

14 ■Re:先週の金曜日
>風の遊び人さん
だからテレビだとあるんすよねー
【2010/05/11 00:23】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

13 ■先週の金曜日
必勝ガイドのアニかつさんと必勝本の梅屋シンさんがばちすろやさんでテレビのイベントやってましたよ。

ある意味、雑誌の垣根を越えたイベントですよね。
【2010/05/11 00:21】 URL | 風の遊び人 #79D/WHSg [ 編集]

12 ■無題
>ハニ丸さん
無くなるってことやん…!!! それは困るわぁ~
【2010/05/09 14:49】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

11 ■面白いですね
実現出来たら最高にそそられますねえw

個人的にはG誌のA氏とH誌のNさんの2ショットとか見たいですね~

しかしながら昔女子プロがそれをやってその後どうなったかは…北斗のようなスターも出ましたけどね


女子プロの場合はかじ取りが泥舟だったってのがアレでしたが…

でも…まだまだ夢があるなあ
【2010/05/09 10:14】 URL | ハニ丸 #79D/WHSg [ 編集]

10 ■無題
>PENpushERさん
ありがとうございまーす。今後も是非その調子でお願い申し上げますwww
【2010/05/09 09:51】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

9 ■無題
まずモヒカンさんやオノルさんのページがもっと増えると、読みがいがあるんデスけどねw
商品当たらないけどwアンケートハガキ出してます。
読者としても手伝えることがあれば協力します。
【2010/05/09 06:30】 URL | PENpushER #79D/WHSg [ 編集]

8 ■無題
>ミス☆ハイアップさん
その前に月イチで構わないのでワタクシのコラムをっっっ!(汗)。
【2010/05/09 03:32】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

7 ■無題
>マミヤさん
恐縮です。かく言うワタクシ、鈴木みのる選手に憧れておりますw
【2010/05/09 03:30】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

6 ■無題
せめて雑誌間だけでもね…

実現したらウン年振りに本買いますわ♪笑)
【2010/05/09 03:29】 URL | ミス☆ハイアップ #79D/WHSg [ 編集]

5 ■非常に楽しみです
プロレス界は恒常的に団体間を選手が行き来する
ようになって、すごく夢が広がったと思います。
ファンが望む顔合わせが実現し、双方のファンが
双方の団体を行き来するようになって、観客の
循環がされていると感じます。
持ち回りで開催しているイベントとかもありますしね。

そういった成功している実例もありますし、この業界も
取り合うのではなく、共有しあって刺激しあって、
結果的に各媒体が持つ個性を多くのファンが知る
ことができ、裾が広がっていけばサイコーですよね(´ω`*)
モヒカンさんのボーダレス活動を心より応援致します♪
【2010/05/09 01:49】 URL | マミヤ #79D/WHSg [ 編集]

4 ■無題
>ますこちゃまさん
変えるのは誰かじゃなくて自分ですよん♪
【2010/05/08 23:14】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

3 ■無題
>はぐるまさん
もっと相応しい人が沢山居ますよw
【2010/05/08 23:09】 URL | モヒカン #79D/WHSg [ 編集]

2 ■無題
イイ事をおっしゃいますね(^^ゞ


今の時代、狭っ苦しくあーだこーだいう時代じゃないように思います!


今1番人気の雑誌は必勝本でしょうか?でも自分はガイドが好きなんですよね。でも今のガイドは…


出来る事ならば自分の力で変えたい位ですからねf^_^;


モヒカンさんの尽力で垣根を超える企画が出てきたら楽しそうだw(゚o゚)w
【2010/05/08 22:54】 URL | ますこちゃま #79D/WHSg [ 編集]

1 ■同感です
スカパーのS-1では色々な雑誌のライターさんを見れますが、

もっとライターさん同士で盛り上がるような、雑誌でもなんでもいいから企画をしてほしいです。

その最前線に立つのはモヒカンさん!
応援してますっ!
無茶ぶり気味ですみません…
【2010/05/08 22:52】 URL | はぐるま #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mohikan310.blog101.fc2.com/tb.php/1289-d1109ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

