設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



きっと寝てるだけで幸せ

睡眠欲>>>性欲>>>>>>>>>>>>食欲

ロングスリーパーだから。
まぁ適度にムラムラはする。
残渣の多く消化し辛いモノは食べられない。


酸いも甘いも


過去があるから今がある。
未来があるから今を生きる。

誰かを納得させられるほどの。
そんな人生は微塵も歩んじゃいないけど。

ただ、目指して歩みを進めてはいるんだ。

忘却


悲しくも便利なモノ。
時に必要となり、
時にあってはならないモノ。

多様性への関心と理解

ただ右にならっても、
間違いなく迷惑かけるだけ。

他人には理解不能かもしれないけど。

誰にでも存在する道は、
その人にしか歩むことはできない。

尻切れトンボ

いつだってそうだった。
だから、変わらなくちゃならない。
たとえそれが今からであろうと。

歩いて

暑い夏の日。
毎年の更新。
今年もそんな時期です。

どう?

元気ならなにより。

暑さを乗り越えろ。

休み休みして、確実に前へ。

あなた…も? あなたも?? そこのあなたまで???

被害者報告はもういいですから。
むしろ加害者報告はないの???

例えば「加害者だったのに被害者になって、初めてその痛みがわかりました」とか、「最初は被害者だったのですが、学年或いは学校が変わってから加害者になってました」とか。

もっともっといじめのメカニズムを解明しないと、非経験者には全く以て伝わらないよ。

それじゃ子供達にだって一切伝わらないし響かないと思うんだけどな。

ホントにそれだけ?

不可解なのは被害者ばかりがわんさか出てきていること。

無論、嫌な思い出ほど覚えるもんだから、そういう意味じゃ致し方あるまい。

しかし、だ。

そんな被害者経験のある中にも、知らず知らずのうち加害者になっていた可能性だって十分にあるんだよね(自分自身もそうだった)。

そこんとこ忘れてたらいかんのよ。そこんとこだけ無かったことにしたらいかんのよ。

ほら、ヤッパリ被害者だけが認識できるんだよね。いじめってのは。

そこが一番厄介!

だからこそ、もっと深く知る必要が誰にでもあるってこと。

忘却

朝、思い出し覚えてたことをスッカリ忘れる。
そして、そのまた逆もあるんだよね…。
善し悪しではないんだけど、これが記憶なんだなって。

理解

認めること。
諦めること。

現実を受け入れることが重要。

誰かが認定するものではなくて

被害を被ったことも沢山あります。
知らずのうちに加害者になっていたこともあります。
思い起こせばいつの間にかってこともあるでしょう。
今思えば…な話しではあるけれど。

ただ、いじめって、周りや大人が、
いじめなのか否かを判断するものでも、
判断できるものでもないんだよ。

いじめってのは、
いじめられてる者だけが判断できること。

いじめってのは、いじめられた経験が無ければ、
一生痛みさえ感じ取ることができないかも知れないこと。

そこへ耳を傾けることができなければ意味は無い。
そこへ気遣うことができなければ防ぐことだって無理かも知れない。

だから、もっともっともっと多くの人が、
「いじめ」についての多くを知り、そして学ばなければならない。


確固たる差

みーんなお金の話するの好きだね。
多分、自分に足りないとこ。
足りないけど要らない。
だからコドモなんだろうけどさ。

忙しいことはきっと幸せなことなのでしょう


決してお金にはならないところがミソだったりしますけど。

細く長く自分を信じて続けることが大切なんだと思います。

そして、いつかきっと報われるのです。


梅雨明けはまだですか

雨、決して嫌いじゃないです。
むしろ好きな方かも…。

しかし、湿度が高くて蒸すのは苦手。
特に暑いのが苦手です。
かといってクーラーなんぞも苦手だからヤレヤレです。


いつもと同じ道

通勤に通る道。
いつもと同じ道。

この道を通い続ける限り、
決して忘れることの無い。

つまり糧にしなくてはならないということ。


まっすぐに!

前に進もうとする。
度々つまずくこともある。
左右を確認したり、周りから察知してみたりする。
その途中でつまずくこともある。
再び前に進もうとしてつまずこともある。
それでも前に進もうとする。

7ヶ月ぶり


色々あるけど日々頑張ってる。
少しくらいは前向きになれたと思う。
新しいことも始めてみたり。

最近気づいたこと。
やっぱり何かを作るってことが好きらしい。
ま、決して得意では無いけれど。

とにかくまだまだ頑張ろう。
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

