設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



大丈夫~♪ 大丈夫~♪ 大丈夫~♪ 大丈夫~♪

今から7年前。
GLF lessonという名のBANDで、
Guitarを弾いておりました。

自身参加していた間は、
ものの数回しかLIVEを行いませんでしたが、
メンバーもいくらか代わって、
今現在でも活動しておりますし、
その確認を先日の29日にして参りました。

さて、その29日のLIVEにも出演していたし、
7年前にも何度も対バンした「もらん」という、
素晴らしいBANDさんがいるので、
個々に紹介させて頂こうかな、と。

決して派手なロックじゃないし、
むしろ下北系な雰囲気を感じるBAND。
それでいて、とっても優しい気持ちになれるサウンド。
色褪せないその楽曲はホンモノであり最高なのです。

よろしかったら聴いてみてください。

『もらん』公式HP
アルバム「monacamonaca」試聴サイト
※特に1曲目「Hawaii」と3曲目「マイホーム」に癒されちゃいます!!!








恥ずかしい写真


スロマガ編集のつかむー氏に、いつの間にやらハズイ写真を撮影して頂いておりましたw

photo:01



photo:02



いやいや、ありがとうございますー!

よくよく見ると、コッソリとマイアンプには、SNAPシールが貼られたり、光り輝くコンパクドライブが鎮座していたり、キュイン加藤のMacが乗せられていたり…と。

つーか、3日も経ってるのにまたまたSNAPネタでスミマセヌ(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

@池袋手刀


7回目の「大谷祭」

その1回目に初出演にして初ライブ。そんな自分も在籍していたGLF lessonを客席から眺めようとは思いもしなかった。

510さん変わらねぇなぁ…。
色んな意味でスゲェよアンタは!!!

243にも久々に再会。
お前さんも変わっちゃいないよw

あれから7年。
310も変わっちゃいないらしい。

まわりがバーンアウトしまくってるけど、俺は断じてそうならない。

だから、きっと次があるんだと思えるんだ。ほんのうっすらだけど、なんとなくの絵も見える気がする。


でわ。

iPhoneからの投稿

を!


気付けば深夜…さすがだな。

さて、昨日はパチロックフェスへご来場の皆様、参加者の皆様、関係者の皆様、ライブハウスの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

m(_ _)m

そして、キュイン加藤、タケシ、YMCO、マッキーjr.、ヨシヒコ、ルー、チャン、おつさん

and ALL SNAPPERS

みんなありがとう!!!
(^-^)/


iPhoneからの投稿

帰宅。5時。半日以上経った。


ただいま。

無事に帰宅。

かなりの眠気が襲ってくるので、じゃあ早速寝ようと思う。

パチロックフェスを観にきてくれたみんなありがとう! 生配信を観にきてくれたみんなありがとう!


iPhoneからの投稿

帰るつもりが…


精算はまだだし、SE用に預けたiPodの返却もまだ。

よって、半強制的に打ち上げ参加というていたらく…w

俺、酒飲まないし飲めません(汗)。

photo:01


さすがだな。

iPhoneからの投稿

ひとまず


無事にSNAPのライブは終了。

パチロックフェスはまだまだ継続中なのであります。

photo:01



さすがだな。


iPhoneからの投稿

SNAP LIVE 生配信確定!

つーことで、
SNAP LIVE IN JAPAN
生配信が確定しましたっ!!!

タイムテーブル通りだとして、18時スタートでございます~♪

皆様、お見逃し無くw
※因みにログは残しませんのであしからず…(汗)。

USTREAMはコチラ↓
『Mohikan's Pachi-Slot TV』


ニコニコ生放送はコチラ↓
『ちゃんねる おつ』



でわ。

iPhoneからの投稿

【パチロックフェス】当日券情報!【SNAPライブ】


皆様、おはようございます。

またまた。
案の定。
矢吹ジョー。
宍戸錠。

一部、当日券を確保することが出来ました。ご希望の方は現地までお越しください。※販売方法は先着順となりますので、限定数に達した場合、ご入場いただけない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

というワケで、ビッグチャンス到来でございます。


でわ。

iPhoneからの投稿

最後のリハしてマスター!


はてさて本番はどーなるコトやら(汗)。

皆様、元気ですね。
photo:01


何やら団結力すら感じ…。
photo:02


さすがだな。


でわ。

iPhoneからの投稿

【パチロックフェス】チケット(キャンセル分)予約!!!【SNAPライブ】

8/27 追記
チケットの予約は締め切りました。


というワケで…




前日ではありますが、


予約チケットからキャンセル分が発生!!!




急遽、予約開始でございます。




今のところ現定数1枚




興味のある方は是非に。




応募方法詳細は、ひとつまえの記事
にアップさせて頂きました。




宜しくお願い申し上げます。




m(_ _)m




ps


19:30から最終リハしてきまする。


【パチロックフェス】キャンセル分チケット発生!!!【SNAPライブ】

8/27 追記
チケットの予約は締め切りました。


案の定!


或いは、


予想通り?




えぇえぇ。直前の予約チケットキャンセルが発生致しました!!!





ついでに、現時点でチケット予約の直前確認が出来ない方もいらっしゃいます(※確認が撮れない場合、キャンセル扱いになる場合もアリ)。





というワケで、急遽、前売りチケットの予約(※限定数1枚)を行いますっ!!!





この記事の後にアップされる、19:00の時限更新分以降のコメント欄(承認制なので公開はしません)へ、


・お名前(フルネーム)


・携帯(注意・必ず仮名を交ぜること!!! 例・ぜろ90に377ぜろ990)


・メアド(注意・必ず仮名を交ぜること!!! 例・kkk-ddtあっとtどっとsoftbankどっとjp


をご記入の上、送信してください。






先着順の受付ですっ!!!!!!






当選の方はこちらよりご連絡申し上げます。





因みに今後もキャンセルが発生した場合は、当ブログにて情報をアップさせて頂きます。








でわ。


運んでワッショイ!

マイアンプ準備したー!

明日は最後のリハーサル。
マイエフェクターを活躍させようw

…って今更かよ。




さすがだな。


でわ。

iPhoneからの投稿

さぁさぁ第2回リハってマスター!!!


メンバー数8人と大所帯のSNAPでございます。

本日はパチロックフェス直前ということで、リハーサルして参りました。

徐々に徐々にジョジョに、まとまってきた感じが何だか嬉しゅうございます。

オラオラオラオラオラオラ…。

いやはや。

土曜日まで怒涛の3日間になりそうでございます。


でわ。

iPhoneからの投稿

今回はUSTREAMのログをしっかり残したぜぇーっ!!!

昨晩はボトムズ実機生配信をご覧いただきありがとうございました!

photo:01


こーゆー仕込みや
photo:02


こーゆー仕込み。

いやはや、マジでバトリングタイムを仕込んどいてヨカッタヨカッタw

因みに上乗せを見せたかったので、設定を5にしてみたワケですが、ゲーム数1355にして引いたボーナスは、青BBが1回と赤BCが2回。

あるぇ?あるぇるぇ???

ま、こんなこともあるんですね。

奇数設定なのに偶数設定みたいな展開。ついでに1枚役の出現率は1/45.2って低さっすよ! あるんすねぇ~こーゆー展開www

設定は推測しても事実はわからず

そんな感じ。


どーでもイイ話。

昨日のマイスロパスワードがまた異能者っぷりを発揮してマスター!!!

photo:03


PS=オレ?!

んなワケないwwwww


でわ。

iPhoneからの投稿

後30分ほどで始まります~♪

photo:01



ボトムズ実機生配信っ!

もうすぐです。

さすがだな。


iPhoneからの投稿

まぁ番宣ってヤツだな。

『パチスロ 装甲騎兵ボトムズ』
が、大好きで大好きでタマラナイので、
実機生配信番組を放送しちゃいます。
前回、ログを残すことができなかったので、

その2というか第2回(汗)
今回は…と。ま、復習みたいなもんですよあーた。

日時:8月22日(月)20:00~
USTREAMはコチラ↓
『Mohikan's Pachi-Slot TV』

ニコニコ生放送はコチラ↓
『ちゃんねる おつ』  
※リンク先を訂正しましたー!

さすがだな。

よろしくにm(_ _)m

ps
パーフェクトソルジャーでなくって!
何か質問事項等々ございましたら、コメントなりお願いします。


でわ。

まだまだぁ~っ!…(滝汗)


いや。
それじゃいかんのだ。

早く終わらせなければならないのに、実のところまだ終わっちゃいなから大変なのであーる!

さて、ボトムズ生配信ですが、22日(月)の20時~になる予定です。前回と同様にニコ生は「ちゃんねる おつ」とのコラボにて、USTREAM配信も行います。詳細やらリンクは明日かな…(汗)。ギリギリの更新になるかと思われますが、ひとつ宜しくお願いしますm(_ _)m


でわ。

iPhoneからの投稿


いやっほ~ぅ!


連勤の後に待ち受けていたのは…次のコラム原稿ワッショイ!!!

書いて、書いて、書きまくるよ。

ボトムズのことをよおぉぉぉぉっ!!!!!!!

はいそこっ!
またかよとか言わないっ!

つか、こんなことしてんの俺しか居ねーし…ま、それが良いか悪いかどーかは知らんけども(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

あれあれ…あるぇ???

気がつけば7連勤。
そして、明日も。

うへ! 8連勤すか!

働けることはありがたいこと。

いやいやしかし、
どーりで帰宅後グッタリするワケだw

つか、こんなんじゃいかんのだが(汗)。

ボトムズれば、
ボトムズるとき、
ボトムズろう。

なんじゃそらっ!


でわ。

iPhoneからの投稿

なんだよぉ…


ボトムズのボリューム問題。

そもそもの音量調整方法自体、サクラ大戦から設定キーやら十字キーを使う様になっていたそうな!!!(即ちボトムズと同じとのコト)

つーか、ホールさんもホールさんですな、と。

つーか、設置を業者etc.に任せてないでちゃんとユーザー側のコトも考えてくださいな、と。

つーか、ちゃんと台のこと勉強して知りなさいな、と。

そんだけ「お金、お金」なんですね…ま、否定はしないけどw

つーかつーか!

マジでボトムズの扱い方を今一度見直してくれっつー話しっすわ。


でわ。

iPhoneからの投稿

メインリール払い出しアレコレ

当然、ボトムズの…であーる!

意外や意外、メインリールと液晶リールの法則をキチンと覚えれば、アラ不思議! 益々面白くなるじゃあーりませんかっ!!! と。

そいだば早速いってみよーっ!


CHI RI CHI
9枚役・3択ベルの押し順正解時及び押し順不問ベルの払い出しはコレ。

RI CO CO
1枚役・液晶上のチェリーとスイカは全てコレ。液晶上で取りこぼしてもメインリール上では一切取りこぼさない(※ホッパーが動かない限り、払い出しがあったことすら気が付かないであろう音の無さがポイントw)。

CHI RI CO
10枚役・通常時ならBB重複確定役、ボーナス時はコレが払い出しのメイン(※中リールに白7付近を狙うとCHI PS CO のカタチで停止する)。

CHI CO CHI
通常リプレイ、RT中のリプレイは必ずこのカタチで停止する。

RI RI CHI
RT突入リプレイ(※左・中が第1停止の場合)。内部的なRT待機状態じゃない通常時にも稀に出現するのはなして?

CHI CO CO
RT突入リプレイ(※右第1停止の場合のみ)。基本的にナビ発生+右第1停止じゃないとお目にかかるコトは無いかと。

RI RI CO
RT非突入リプレイ(というか、いわゆる転落リプレイ)。これまた内部的なRT待機状態じゃない通常時にも稀に出現するのはなして?

RT any any(左第1停止)
any CO any(中第1停止)
any any CO(右第1停止)
9枚の払い出しがあった場合、第1停止の3択は不正解だが、実は6択が存在しており且つ正解していた。或いは、3択不正解時の一部が抽選で払い出されるコトになっている…と予想(※どなたか教えて~♪)。

RT any any(左第1停止)
any CO any(中第1停止)
any any CO(右第1停止)
9枚の払い出しが無かった場合、3択ベルの不正解(いわゆる純ハズレではないところがミソ!)。

因みに、純ハズレや単独ボーナスが成立した場合は上記の法則から外れる。つまり、有効ライン上にいずれかのボーナス絵柄が停止した時点で、3択不正解の9枚役を含む小役の可能性を完全に否定するコトになるってワケなのです。


さて…

さてさて…

さてさてさて…

システムを理解していると、ココからあるコトに気づくことができる…というか、気づいちゃったワケでございます。

なるほど! この台は液晶リールとメインリールの両方が語りかけてくるのかっ!!!

そんな感じ。


でわ。

追記
より詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご意見お聞かせくださいませm(_ _)m

iPhoneからの投稿

ちゃんとボリュームあるし!の巻

えぇえぇ付いてましたとも!
ずっとずっとずーっと違和感すよ。
マジで。

なしてボリューム無ぇだか? と。
愛して止まないボトムズに!

何処も彼処も耳をつんざく爆音で、
面白いのに虐げられちゃってた、
そんなボトムズですよ。

巷では初期不良だの、
ノーボリュームがデフォだの。
ま、我輩もそれを信じてましたが(汗)。

でもね、あったんです!!!

色々探し回った結果、ボリューム調整の方法を見つけました!

①電源ON
②設定キーON
③プッシュボタンを押す
④十字キー右で音量UP、左でDOWN(※液晶にレベルが表示される)
⑤設定キーOFF

これだけっすよ!

確かにアラート音については、セキュリティ上の問題か設定できないっぽいですけど。

でも、通常音については全然ちゃんと調整できるのですっ!


はい。

今更かもしれませんが、全国のホールの皆様、今一度プレイヤーにとって優しい音量に設定し直してあげてくださいませm(_ _)m

そして、面白さを再認識させてあげてくださいませ!!!

つーか!

このボトムズのボリューム調整方法を知らないホールさんも、まだまだいらっしゃると思いますので、是非とも広めて頂ければこれ幸いで御座います。


でわ。

iPhoneからの投稿

無理しない無理しない


ラーハタイイー! 絶食カマーン!
昨日より今日、今日より明日。
ここから一気に仕上げるぜ~♪

つか、そろそろギターのメンテも最終段階に突入するのです。

磨け!磨け!

どーでもイイ話。
先日、ログを残し忘れたので、ボトムズの生配信を22日辺りにやると思います。興味のある方は是非にm(_ _)m


でわ。

iPhoneからの投稿

あ、い、た


気を抜いたのか、久々の腹痛。

いやいや。
マジ勘弁っすから!


さて、某機種のアレコレに思うコト。

ボトムズの存在を忘れちゃいかん!
…と。

ホントに。


でわ。

iPhoneからの投稿

Jのマッハパンチがすげーんよ!


センクウは…

ポルナレフじゃないんだぜ!

同じジャンプだけどw

いやしかし。

男塾ってジョジョだな、と。
それでいて北斗の拳だな、と。


でわ。

iPhoneからの投稿

ジョン・マッキー jr.


そーいえば、昨日、アップし忘れた一枚の写メがあったとさ。

ハァハァゼェゼェと一番頑張っていた彼のリハ序盤の表情。

photo:01


まさか、この後、一番険しい表情になるなんて誰が予想したことか!?

ジョン・マッキー jr. よ、お前の親父はそんな程度じゃへこたれたりしねーぜ!!!

だから、お前も、な。

スロット舐めたらあかん! パチンコもな。


でわ。

iPhoneからの投稿

第一回リハ終了

あっという間の3時間!
photo:03


photo:02


気がつけばメンバー8人の大所帯w

え、一人写ってないじゃんって?

だってゲストさんですもの!


でわ。

iPhoneからの投稿

昼夜逆転

満塁サヨナラホームラ~ン♪

…ではございません。

深夜の実戦明けは何故かボーッとしてしまいがち。そして、気がつけば夜。終わろうとしている一日。

さて、明日はSNAPの初リハでございます。

ライブまで1ヶ月ないのに初リハw

色んな意味で楽しみ楽しみ。

はっ!!!

ブログネタ用の写メ忘れだけは勘弁でございます…(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

