設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



4連休・3日目

またも寝坊。
本日は書籍の類いに手をつける。
これがまた見た目以上でもって、必要以上に時間をとられる。

途中、用事があったので外に出ると、夕立ちに見舞われついで、綺麗で見事な虹に遭遇!
photo:01


たまにはこーゆーのも悪くない。

帰宅後、続きを少々。
つーか、明日と思っていたのに何故か本日、息子が到着。

いやいやいや…片付かないから遊んでやることが出来ないジャマイカ!!!

そしてそして、夕飯後に予想外の腹痛が発生…マッタクな~にやってんだか(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

4連休・2日目


早起き出来ず。
ノーお片付けのまま月イチの通院へ。
病院帰りに友人と少々茶をしばく。

そして、夕方帰宅後にお片付け開始。
貯めておいた大きめの段ボール箱を組み立ててCDを移し替える。

所要時間10分少々で5箱満タン!

この時点で仮置きの余裕がカツカツな状況。

そして、マイルームに残された漫画や雑誌の類が…なんと…CDの…約…3倍…(滝汗)。

恐るべし俺の部屋!!!

まだまだ要らんもんもタップリでもってですね、タンスとかギターのハードケースとかアレとかコレとか沢山。

後2日でどうにかなるんでしょうか?

凄く心配でなりません。

少なくとも息子一台分の場所を確保しなくちゃです。

しっかし今日は暑かったなぁ…
photo:01



でわ。

iPhoneからの投稿

4連休・初日


マイルームを大掃除すると、約半畳分のスペースが出来る。

可燃ゴミがゴミ袋2枚分。そのほとんどがシュレッダーの中身とかAmazonや通販系のダンボールやら厚紙やら。

一旦、邪魔なモノを外に出したら、とんでもない雑誌の数と意外にも多種多様な鞄の多さに驚嘆!

ま、そんなもんです。

はい。この4連休をフルに活用して、部屋掃除しまろうと思っとります。ついで模様替えも悪くないかもw つーか、キリコさんの場所を確保しなくちゃなんだった!!!


でわ。

iPhoneからの投稿

お腹の緩くなる季節にゃ要注意!


リオスパ触ってみました。
photo:01


無いな…と思いました。
正直な気持ちです。

つーか、毎ゲームレヴェルでうるさいとさえ感じてしまう何らかの演出が発生するのはチョット…と。

そーいえば、吉宗の次は政宗らしいです。
photo:02


最近流行りのゲーム数上乗せタイプのARTマッスィーンみたいです。

期待しないワケじゃ無いけど、Daitoさんちのマッスィーンは、どうにも相性がワリィーんすよね…(汗)。

はてさて打つことはあるのだろうか?

さて、今日は仕事的でもあり個人的でもある様々な企画について考えてみた。

色んな意味で塩梅よくいけばイイなぁ…って色々イメージトレーニングしておいた。

ポジティヴシンキングは重要!

そんな感じ。


でわ。

iPhoneからの投稿

ケロット発見!

雨降るってゆーから期待してたのに、全然降らねーでやんの…。

ねぇ?
photo:01


ケロットさんも残念がっております。

「おめぇBIGもバケも成立させてやんねーよ!」みたいな。

まぁそれはそれで困りますけど(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

ボトムづいているコレクション

5号機の実機を入手すると、ついでにどーしても欲しくなるのが、カタログとDVDと小冊子。

AVPの時もそーでした。

某競売所よりカタログとDVDを入手して、ごんた氏から小冊子を頂いて。

実機+3点セット。

結構重要かもw

で、つい最近まで…
photo:01


こんな感じだったのですが…
本日、遂に…
photo:02


こんな感じに~♪

まぁまぁ中身はわかっちゃいるんだけど、それでも嬉しいもんでございます。
photo:03


待ってましたのボトムズDVD!

あ!

エウレカに至ってはray=outも全部持ってた気がする…てコトは、エウレカ実機もとっとと入手すべきなのかいな?


でわ。

iPhoneからの投稿

季節の節目だ関節にくるーっ!

膝、腰が唸ってます。

要コンドロイチンなのかもしれませぬ。

明日からは雨が降ってくるとか。

無理な動きにゃ気を付けねば!

つーか、普段から身体動かしなさいよ、と。

ホントに。

photo:01


運指じゃ運動にはなりませんな(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

夏<冬


暑い。

早くもバテバテ。

暑いよりもアツいならイイのに、今月いっぱいは我慢なのであります。

いやホント。
マジで危険。

なんとかせねば…(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

息子がまたひとり増えそうな予感w


いやいやいや…(汗)。

流れ的に、エウレカと田さんとルパンと磯野は外せないな、と。

その分、4号機以前の幾らかを嫁がせなければな状況に…ゲフンゲフンw

はてさてどーしたもんか?

色々考えよう。
そうしよう。


でわ。

iPhoneからの投稿

チケット予約始めました♪ SNAP LIVE@上野BRASH(パチロックフェス・2011)

あらためましてのライブ告知ですんw
SNAP
(スロット舐めたらアカン!パチンコもな。)

2011.8.27 sat.
@上野BRASH

パチロック・フェスティバル
"超激アツ夏祭り!! Vol.4 ~聖地上野編~"

w/Celluroid-Vancrush(エロマンガパンチさん等のバンド)
No Stock(射駒タケシさん等のバンド)
チャーミーズ・エンジェル(チャーミー中元さん等のバンド)
P4 JASTY(安田プロさん等のバンド)

OPEN 17:30 START 18:00
前売/当日 ¥2000(ドリンク代別途)


 是非観に来て下さい~♪

え、SNAPって何だって???
そんなアナタはココをクリックしてみてねw


でわ。



洗濯に学ぶ

ベランダに洗濯物干したい!

この季節はそれが叶わないから困るのよねw

つーことで、本日は洗濯day。

液体洗剤と粉末の合成洗剤との使い分けを色々と試行錯誤しつつ学ぶ。

で、結論。

汚れの酷いモノは粉末の合成洗剤。
肌着の類については液体洗剤。

かな、と。

うむ。
そろそろ。
Tシャツの季節だ!!!


でわ。

iPhoneからの投稿

モヒヒーッ!

ダーラダラ過ごしとったら日付けがかわっとったがな!

今夜は新しいXMENの劇場公開に合わせて、最初の実写版やっとりました。

実はそもそもの原作マンガが大好きだったもんで、色んなモノを持ってたことを思い出した次第(とはいえ、フィギュアはまるで持ってないけどw)。

ストームのTシャツとか…
photo:01



エンブレムのリングとか…
photo:02



XMENを含むマーヴェル系画集とか日本語版のコミックとか…
photo:03



あーもぅ!
全部ひっくり返して今一度読みたくなってきたよコレ…(汗)。

てか、読もうジャマイカ!!!


でわ。

iPhoneからの投稿

ひとまずホッとした。


色々起きる時は、
色々重なるものです。

それでも、ひと呼吸するタイミングを見つけられたことは、とてつもなく良かったことだと思えてなりません。

何だか今日という一日があっという間に感じました。

無理せず焦らず急がずに。
最も適切なペースを見つけよう!


でわ。

iPhoneからの投稿

焦りは禁物でも焦る。或いはむせる…キリコォ!!!

サクサクとか…スラスラとか…、
どうにも苦手だったりしますですはい。

猫さんはメインクーンか
ノルウェージャンフォレストキャットが好きですが、
アメリカンショートヘアもタマランティーヌになりました。
というか、『キミとボク』の「銀王号」にヤラレました。


でわ。







ウッカリスッカリ写メ忘れの術

本日、超~久々に音楽スタジオってきました!!!

タケシ"3L"イコーマ先輩とのツインギター音合わせ大作戦(所謂個人練習ってヤツねw)でございます。

そもそも、二人の見た目のタイプが異なる通り、武器となるギターのタイプも真逆であるコトが、個人的にスッゲー新鮮に感じちゃいましたw

ガチガチのメタラー
meets
ハコモノのロッカー

マジで8/27のLIVEが楽しみ!!!

つーか、伝説のバンドSNAP(スロット舐めたらアカン!パチンコもな。)ですもん必ず何か起こるに違いありません…(汗)。

しっかし最近の音楽スタジオは設備もイイし綺麗だねぇ…って写メを載せようと思ってたのですが、音合わせに夢中でスッカリ忘れちゃいましたとさ。

SNAP(スロット舐めたらアカン!パチンコもな。) ライブインジャパン2011ツアーファイナルでもある「パチロック・フェスティバル 超激アツ夏祭り!! Vol.4~聖地上野編~」観に来てくださいませ~♪

SNAP live in JAPAN
8/27sat. @上野BRASH
OPEN 17:30 START 18:00
¥2000+drink
w/チャーミーズ・エンジェル、P4 JASTY、NO Stock、セルロイド・ヴァンクラッシュ

よろしく~ねっ!(ゆーとぴあ風に)


でわ。

iPhoneからの投稿

まさかのコンパクドライブ入手!!!

とてつもなく美しき贈り物を授かりました。

「銀座ジュエリーマキではありませぬ!」の図
photo:01
これ、本当の…リアルな…マジで…タマランティーヌ!!!

はい。
コンパクドライブでっす!!!


いやいやいや、とんでもない代物ですよコレwww
しかも、イロイロとエロエロな発光までするしwww
photo:02photo:03
photo:04photo:05
photo:06 ね、ね、ね!!!


というワケで、
"コーラリアンおじさん"こと
(ひとつ前の記事にコメント頂いてマスターw)
"世界一のパチスロ・メカニック"である
"JAC IN"のI氏より授かりました。
※注意・販売はしてないそうなのであしからずw

話には聞いていたし、
直接写メだって送られてきたし、
ただただ「スゲェなぁ~!」って思っておりましたが、
まさかいきなりモノホンを送ってくるなんて!!!
この梅雨時にサンタさんからプレゼントされる感じ…
なかなか悪くありません~♪
いやいや、本当にありがとうございますっ!!!

つーか、車載確定アイテムっすよね。
つーか、むしろ体内に埋め込んじゃうか!?
つーか、これでまたエウレカ打ちたくなるジャマイカ!!!
つーか、絶望病になりませんやうに。

ところで、
アミタドライブは何処???
ね、ね、ね、アミタドライブは何処ー???


でわ。

iPhoneからの投稿

やっぱりボトムズ愛ですってば!

ちょいと空いた時間に磯野さんと戯れてみる。

ほんの1774Gほどの出来事。

気になる1枚役の出現率は1/57.2…まぁまぁ予想通りの低設定。

ところがどっこいバトリングタイムの初当たりを2回ほど引くと、それぞれが350Gと630G。ついでに3回も引けたバトリングチャンスは全てバトリングタイム中っつーんだものタマランティーヌ!!!

マイスロミッション達成率が全くもって変化のない中、バトリングレヴェルを1%上昇させるコトに成功。

いやいやいや…マジで!

コイツは「愛」以外の何ものでもないぞ、と。

photo:01



おいおい。
それは拳さんジャマイカ!…(汗)。

ま、ボトムジングな写メ忘れってコトで勘弁しておくれやす。


でわ。

iPhoneからの投稿

映画を観た。

「キミとボク」って映画を観た。

涙が出そうなの堪えたり、嗚咽が出そうなの堪えたり。

喉が物凄く痛くなったり、鼻水が止まらなくなったり。

結局、一度涙が流れ始めたら、終演まで止まらなかったです。

たまにはこーゆーのもイイもんです。

すこしだけ優しくなれた気がします。


でわ。

iPhoneからの投稿

寝るーっ!

明日、朝早いです。

なので、とっとと寝ます。

そーいえば、8/27ライブの詳細が決定した模様です。

伝説の…バンドの…ライブ。

ライブに関するアレコレは、SNAP(スロット舐めたらアカン!パチンコもな。)メンバー各々のブログも要チェック!!!

是非とも観に来てくださいませ。
m(_ _)m

photo:01


「みんなで行くのよ~♪」

つーか、チケットノルマが…(汗)。


でわ。

虎一 再び!!!

早番明けに、近い将来後輩になるであろうコトが確約されている若者とらーめん。

で、早番明けのらーめんといえば、本厚木の「虎一」しかありえないワケで、今回は辛みそらーめんをいただいて参りました。

photo:01



はい。
マイウー!
シャスデリー!

通常、水菜ともやしと海苔が入っているところ、我輩は食べられないというコトで、チャーシュー&味玉のみのトッピング。

しつこいようですが、本当に美味いので一度は食していただきたいっ!!!

「虎一」厚木市寿町1-3-12

店主のヒデ坊がTwitterアカウントを持っているのはココだけの話であるw


でわ。

iPhoneからの投稿

スコープドッグよりもカッコイイ!

それがベルゼルガさんです。
photo:01


素敵すぎます!

磯野(キリコのことねw)の操るスコープドッグに比べて大きいところ(クエント人に合わせた大きさだから仕方ない気が・汗)もカッコイイ!!!
photo:02


どーです?!
強そうでしょ???

ま、イプシロンにボロクソやられるんすけど…。

搭乗者のシャッコも最終的にキリコに…。

このベルゼルガさんが登場しなかったら、この我輩もボトムズには興味を示さなかったコトでしょう。

ところが…

「パチスロ装甲騎兵ボトムズ」にはベルゼルガさんが登場しないんですから、悲しみのタマランティーヌなワケです。

厳密に言うとBC中のエピソード「クメン編」にほんの一瞬だけ映ってるんですけどね…エヘヘw

是非とも見つけてあげてください~♪

え、ボトムズなんて興味ない?
え、ボトムズ自体設置がない?

ま…まぁ確かに(滝汗)。

それでも我輩のボトムズ愛は、炎の如くメラメラと燃え続けるのだ!


でわ。

iPhoneからの投稿

ダラダラ木曜日


終日お家でダ~ラダラ。
手を休めると即座に眠気。
ついでに炭水化物を食べまくり。
腹いっぱいのダ~ラダラ。
気がつきゃそろそろアメトーク。
せめてあすはキビキビと。
…できんのかなぁ~?

歩いて駅まで行ってみよっかな、と。
ついでに擦っちゃいそうだけどwww


でわ。

iPhoneからの投稿

気になるなぁ…

サイバードラゴンよりも気になる!
photo:01


その上に書かれている「パチスロウルトラセブン」の字。

ついでに「プロゴルファー猿」も少し気になる。

喪黒さんも出たコトだし、そろそろドラえもんやパーマンやコロ助にも期待しつつ、ビリケン(犬)に一番想いを寄せてみようと思います。

いや、マジで!!!

藤子不二雄作品の中で一番好きなのはビリケン(犬)だからw

いや、マジで!!!

かーいーよ~♪

いや、マジで!!!


ん~とね、そろそろ液晶リールAとBでも赤7と白7と青いの揃えてみたいなーw
photo:02


photo:03


photo:04



でわ。

iPhoneからの投稿

家の事すっから家事ですよ、と。

ファイヤー!!!

って火事じゃねーよ…(汗)。

洗濯したけど、するなら、昨日だったね。

天気良かったし。


さて、ちょいとボトムズの疑問。

2人+半身でも1枚役の払い出しがあるコトから、3人全員が出ると中段チェリー扱い…ってコトまでは何となく理解出来た。
photo:01


photo:02


で、「並行に並ばないのかな?」なんて疑問に思ってたところ…あ、揃った! と。
photo:03


で、で、コレ。実はBCとの重複1枚役だったんだけど、もしかしてもしかすると、3人絵柄の並行揃いって重複確定だったりするんジャマイカ? と。

だとして、益々奥が深いなって思うんですが、何処もかしこも減台しちゃってるんですから、悲しみのタマランティーヌっすわ。

恐らく機種ページ自体、どの攻略情報誌でも今月いっぱいで終了するんじゃないかなって思うんだけど、個人的にはまだまだ追いかけたいなって思います!!!

だって好きなんだも~ん♪

しっかし、この娘ってばバランス悪い頭してるよなーw
photo:04


つか、ヘヤースタイル?

え、他人のコト言えないだろって?

た、確かに…。


でわ。

iPhoneからの投稿

昨日、仙台にヒキの忘れ物をしたクサイ…


いやいやダメじゃないけど、ダメじゃないけどドイヒーな仕打ちが待っとりました。

喪黒のオッサンってばちょっとツイキーっすね。

つか、写メとかまるで忘れてるし…(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

6/5@仙台センチュリーR

というワケで、スロゲーセンに行って参りマスター!!!

久々にルパンを擦りまくってきたのでありまするー♪

photo:01


こーんなのや…
photo:02


こーんなのとか…
photo:03


こうなっちゃったり…

いやいや、満喫させて頂きました。

3000G程で差枚数+4000枚とか出来過ぎだとも思うのですが、これこそがルパン愛でもあるのだな、と。

なぁ~んか妙に納得w


でわ。

ps
声をかけて頂けた皆様、本当にありがとうございました! 今日という一日を楽しんで頂けたなら幸いです。またこの様な機会があることと、一緒に楽しめることの出来ます様に。

iPhoneからの投稿

そろそろ出掛ける準備をしようジャマイカ!


むくり。

これより丑三つ時発の行き先は仙台。

スロゲーセンのセンチュリーRさんまで行って、思いっきり楽しんでこようと思います。

photo:01


久々の対決…待っててね~♪


でわ。

iPhoneからの投稿

右眼の視力が若干落ちてマスター!!!

本日、終日オフ日。

お昼過ぎから買い物やら何やら私用を済ませるの旅。

二つ隣駅の藤沢まで行ったついで、個人的に懐かしの場所を写メる。

photo:01


青木楽器BOW跡地
まだ名残りがあるのね…。

中学生の頃、近くの楽器屋と言えば青木楽器BOWでした。横浜や都内まで足を運ぶ必要も無くて、ピックやら弦やら買いに行くにも随分と助けられました。ついで、最上階にはLIVEハウスもありまして、中学生の時にはANTHEMを観に行ったり、高校を卒業してからは自身がLIVEしたりして…。

今はもう近所に楽器屋って無くなっちゃいました…結構寂しいもんですね。

バンドブームだったもんなぁ…。

さ、練習だ練習っ♪


でわ。

iPhoneからの投稿

お出かけは明日に延期ング


今日はオフ日。

雨が降っていることもあり、終日自宅でマッタリと過ごす。

そして、Guitar Lesson

決して弾きこなせているワケじゃないけど、1本弦が無くなるだけでなんと弾きやすいコトか!!!

んーなんか、スタンダードで何にでも使えそうな6弦ギターが1本欲しくなっちゃった…(汗)。

ポールリードとかポールリードとかポールリードとかポールリードとか…

さて、バンド。
SNAP(8/27@上野)

LIVEをするにあたり、決めたりやらなきゃならんこともそこそこに増えてきた模様。

先ずはアー写を準備しなくちゃならんワケで…って、それすら無いとは全然伝説のバンドっぽくないんですけどwww

photo:01



でわ。

iPhoneからの投稿

様々な出来事


アレコレ色々な事件がTwitterのTLを埋め尽くした一日でした。

悪しき事象というものは、得てして重なるものなのですね。

アレがいけない。
コレがよくない。

批判や誹謗中傷を含め、否定的な意見がほとんどである今現在の状況って、なんとか打破できないものでしょうか?

アレは良くしよう。
コレを改善しよう。

そんな前向きで建設的な意見が飛び交う様になれば…なんて思うのですが、正直なかなか難しい。

言うだけならホントに簡単なんですけどね…(汗)。

それでも、愛国心があるから、プロレス愛があるから、遊技機を愛して止まないから、etc. みんなできる限りのことを行なっているんです!

自分はそう思います。


でわ。

iPhoneからの投稿
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

