設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



3・27「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」のご報告

photo:03


【イベント報告】

皆様からお預かりした義援金の総額はなんと…
130万4272円

その内訳は…
▼at ゲームセンターライズ
125万0272円

▼on ニコニコ生放送
5万4000円ジャスト

当初は「20万円ぐらい集まれば大成功だよね!」なんて話をしていたんですが、蓋を開けてみればその6倍以上。

皆様、本当に本当にありがとうございます!

photo:01



ライズさんでお預かりした義援金は本日、「東日本大震災復興支援チャリティーイベント参加社一同」の名で、日本赤十字社へ寄付いたしました。
(「参加者一同」とすべきを「参加社一同を書いてしまったことについて、振込担当のkenzi@さんが平謝りしていました。まったく、一番肝心なところを間違えるなんて…何やってるんですか! ちなみにkenzi@さんは、パチスロ専門ゲームセンター界では割と名が知れたお兄さんで、色々なお店のお手伝いをしています。ライズさんに行くと結構な頻度で会えます)。

一方、ニコニコ生放送でお預かりした義援金は、株式会社ドワンゴを通じて被災地へ届けられます。

のべ300名以上のスロッターの想いがギューギュー詰まった130万4272円。

被災された方々の復興費として役立てていただければ幸いです。

photo:02


なお、今回参加したくとも参加できなかった方は、ライズさんにて引き続き募金の方を受け付けておりますので、巣鴨へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


東日本大震災復興支援チャリティーイベント参加者一同


▼あとがき

企画からイベント当日まで2週間あるかないかの強行スケジュールでしたが、大成功の内に幕を下ろすこととなりました。

それもこれも、会場を無料で提供して下さったパチスロ専門ゲームセンターライズ様を始め、ご賛同・ご参加下さったスロッター各位、ご賛同・ご協力下さったパチスロ関係者各位、協賛各位のおかげです。

重ね重ね、ありがとうございます。


もちろんこれで終わらせていいはずがありません。

今回のような形になるか分かりませんが、今後もチャリティーイベントは行って参ります。

その際、パチスロ関係者各位には企画段階から色々とお願いしちゃうかと思いますが、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

山本コーラ
kenzi@
モヒカン


iPhoneからの投稿

泣きそうなくらい真剣な眼差しと笑み

合計236点の3.27チャリティーイベント写真を
yoshiさん(前ページ参照)から頂戴する。

どれもこれもみんなイイ笑顔で、目がいきいきしている。

自分達に出来ることで、みんなに元気を!!!

…なんて思っていたのですが、
実際は、みんなから元気を分けてもらってたんだな、と。
だからこそ思ったのです。

たった一度きりで終わらせるワケにはいかない!!!


これが自分自身の本音です。
そして、
参加した皆さんがそう思ったのではないでしょうか?


さて、本日は月イチの通院日。
体重は先月よりも2kg増加でもって、
ツーケのナーアがアレなことを伝えて診てもらうと、
一週間分の座薬を処方されちゃいました。

帰り際、いつもの調剤薬局へ向かうと、
自分には必須アイテムである栄養剤が、
震災の影響で数が足りないとのこと。
ここにきて一ヶ月分程度余ってきたので、
薬剤師さんに「後でも大丈夫ですよ~♪」と
ひとこと伝えて後回しにしてもらいました。

ま、そんな感じ。


でわ。


ボクの撮った数少ない写真の中から…つーか、ボクって歳じゃねーだろっ!

俺、全然写真撮ってなかった…。
スゲェ残念な野郎だって思った。

しかししかし、そんな中でも何とか撮影してた数枚。
というか、ホントにこれだけ。

『前のりで作業中』の図
photo:01
左から我輩と良き協力者のyoshiさん、Rosetaleさん
みんな、次あったら鴨川集合なっ!!!

『放送開始~っ!』の図
photo:04
左から山本コーラさんと我輩 ※撮影はyoshiさん
実は山コーさんにはマイクの上を持つ癖が、
我輩にはマイクの下を持つ癖があるのだ!!!
要らん知識ではあるけれども…。


『閉店後のお疲れ様』の図・その1
photo:01
奥左から相馬ルイさん、コグーさん
後ろ姿(白ニット帽)が山本コーラさんで
マイクを持ってるのがkenziさん


『閉店後のお疲れ様』の図・その2
photo:02
左上に頭だけのニコラス小林さん、その手前に松本バッチさん
左下迫村京さん、ゴトロニさん、ヘルメットとおるさん、しのけんさん
一番右が我輩と同じ病気で奮闘中の2番セカンド近田さん
皆さんイイ顔してましたですはい。

『爆睡じゃねーっすか!』の図
photo:05
そんなこんなでチャリティーイベントの後、
スロマガでお馴染みのアレ実戦なお仕事が待ち受けており、
明朝に帰宅すると即座に爆睡だったので御座います。
とっつぁんの爆睡っぷりに匹敵するほどの…とwww

しっかしアレです。
CONVERGEはJANE DOEのパーカーはカッコイイわ!!!


でわ。




どんだけ寝てるんだ…(滝汗)


只今、3月29日(火)深夜…否、早朝4時。

先ずはあらためて。

チャリティーイベント参加&協力して頂いた皆さま、支持して頂いた皆さま本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

既に山本コーラ氏のブログにて発表されご存知の方もいらっしゃると思いますが、募金総額は100万円オーバーということで、ただただ感動&感謝するばかりでございます。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


つーか、思いました。ほっとんどのスロッターが同じ思いや考えを持ってるってコト。見えない垣根がお互いの間にそびえ立っていても、発信者のほっとんどが同じ志を持っているってコト。

体裁とかそーゆーんじゃ無いんですよ。これが本音なんですよ。それこそスロッターだけでもなく、皆で手と手を取り合ってるだけ。誰かがじゃなくて自分がなんです!!!

20でパチスロを知り、30で業界に携わることになり、そして、40になって思いました。

ここからがスタートなんだ、と。

自分なりに出来ることをこれからも続けようと思います。


でわ。

注) 度々アレですが、本日も日付けをアレして更新しとります(汗)。

iPhoneからの投稿

ホントに凄いよ!


みんなでチカラを合わせるって凄いコトなんだって改めて思ったし、わかったよ!!!

何が起ころうと、必ず次があるって確信した。

みんなありがとう!

いや、これからもっともっと宜しくお願いします!!!


でわ。

iPhoneからの投稿

まだまだ仕込み作業は残っちぇる!

3/27(日)
東日本大震災復興支援チャリティーイベント
@巣鴨ライズ

・詳細はコチラ・趣旨はコチラ・参加予定スタッフはコチラ<日々更新中!!!>


いよいよ松本…失礼っ!

明日です。

photo:01


今夜はアレコレ物販の準備をしてみたり。バンTとかアレな小役カウンターとか色々と持ってき過ぎちゃいまんした。

それよりなにより!

協賛各社様のレアグッズがカナーリお得感満載にて並んどりマッスル!!!

つか、正直、我輩が購入したーい。

ま、そんな感じです。


でわ。

今月のバイト代はそーとーヤベェことになってるぞ、と。

3/27(日)
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント

@巣鴨ライズ

・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ <日々更新中!!!>



すいませんすいません!!!
昨晩はうっかりすっかり
イベント告知するの忘れてました…(汗)。

もうね、ここ数日間テンパっちゃいまして、
もう何がなんだかワカランティーヌでガッデムな感じw

それにしたって予想を覆す大変な自体になってまして、
ハラハラドッキドキな日が刻一刻と迫っているのです。

ま、やれるだけのことはやります。
自分に出来る限りのことは精一杯やります。

たったそれだけです。

はっ! 気付けば世間は給料日…。


でわ。
 

ね、ね、眠い…


ね、ね、寝ます…


でわ。

iPhoneからの投稿

3/27(日)
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント

@巣鴨ライズ

・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ <日々更新中!!!>



一日の存在をあまり感じられない時…

3/27(日)
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント

@巣鴨ライズ

・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ <日々更新中!!!>




時間が経つのってスピーディーよねぇ…。
もう夜なんですもんクリビツテンギョーっすわw
そして、まだまだ作業がてんこ盛りな時に限ってそう思う。
もう一踏ん張りです! もう一踏ん張り!!!



「本物のチャンス!!!」の図
photo:01
これだから不二子の「チャンスよ!」は
タマランティーヌなのですっ!!!


「BETで100Gに大興奮!」の図
photo:03
いやいやいや…「ルパン+ベル」で30G→BETで
100Gへってパターンは初でした~♪


「侮れないカップ麺」の図
photo:04
これまた「ベルorカップ麺」だっただけに
まさかベルがハズれるとは思いませんでw


なぁ~んか有り物でスミマセン(汗)。
とっととお仕事しますね…えぇえぇしますよしますともっ!


でわ。

むっひょひょ~ぅ!

3/27(日)
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント

@巣鴨ライズ

・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ  


ただいまー!
朝帰りしやしたー!

只今、7時ちょい前です。
なので、寝ますですはいー!

だば、おやすみなさい~♪
ぐーすかぴーw

photo:01
良い出目だ。うむ。


でわ。

iPhoneからの投稿

ラプンツェルとプレッツェルって似てる…よね?

3/27(日)
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント

@巣鴨ライズ

※午前・午後の部ともに受付終了しました!!!
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ 
(参加予定者増殖中!)
(3月22日22:20更新)

本日は1週間ぶりくらいに遅番出勤。
ところがどっこい働けたのは僅か3時間。
ま、働かせて貰えただけ幸せなんですけども。

その後、3.27チャリティーイベント用に
地元のサイゼリヤにてあれこれミーティング。
そして、本日あらためてわかったこと…
日が迫るにつれモチベーションが急上昇!!!
正直、緊張感よりも期待感の方が大きい。
その分、バーンアウトっぷりも凄そうだけど(汗)。

はてさて、明日はオフ日だから、
ルパンかルパンかアクエリオンでも
近所へ擦りに行ってみようかな…と。

つーか、その前に起きられるかどうか心配!
なにせ、今現在4時過ぎなんですものwww


でわ。


予約開始しました

3/27
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント

@巣鴨ライズ

※午前・午後のともに受付終了しました!!!
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ 
(参加予定者増殖中!)
(3月22日22:20更新)


仕事帰りのネタ探し
寄った先の5スロのルパン
生涯7回目の中段チェリー頂きました。

photo:01
どーゆーワケかART中に引くことが多かったりw

折角だから今までの中段チェリーの入りパターンを集計しよう…!!!
えぇえぇ本日より、過去6回分も含め記録することにしました。

ルピニスト・モヒカン "中段チェリーの軌跡"
・タイプライター「俺の名はルパン三世」…3回
・タイプライター「ボーナス期待度☆☆☆☆☆」…3回
・双眼鏡+五エ門→ペンギンの中からとっつぁん…1回

(2011年3月20日現在)

つか、ルピニストってなんだ!?

そういえば、アクエリオンの小冊子に挟まってるポストカードは何種類くらいあるんでしょうか??? この際だから全種類集めてみようと思うんですけど、無謀ですかね??? 因みに今現在9種類まで集めさせて頂いておりますw


でわ。


あぁもぅ2時じゃん…

『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ 
(参加予定者増殖中!)

お陰様で予約は満員御礼です!!!



さて、
さてさて、
明日も早番だというのに…キィィィィッ!!!
つーか、データもまとまってぬわぁーい!!!


『不二子の「チャンスよ?」&リプレイ』が大好物だ!
photo:01
この「チャンスよ!」でリプは種アリだろ~!?
と思わせてなぁ~んも入っとらん!!! なぁ~んも!!!

ま、今日もスーパーヒーロー引いたからヨシとする。

うむ。

さて、その「スーパーヒーロー」ですが、連チェリー成立時にチェリーを引き込めなかった場合の制御で楽しんじゃって下さい!!! 打ち込んでる皆さんなら既にご存じかとは思いますが、単チェリーが成立した
場合は見た目「通常リプレイ揃い」、連チェリー(2連、3連)が成立した場合は見た目「変則リプレイ揃い」となるので…はい、赤いのとか青いの狙って見て下さい~♪


でわ。



MaruMuikakanNoOyasumi

『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ



3つ程前の記事にコメントを頂きました桜さくらさんより、『東北大震災 パチ・スロ節電、募金推進会』というグルっぽにおいて、『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』をご紹介頂きました。詳細はコチラ
心よりお礼申し上げますm(_ _)m


明日です! ようやっと仕事です! 嬉しいです!!!
ただ、月末のことを考えると恐ろしいです。泣けてきます。
作業内容をスーーーーーーッカリ忘れてる気もします…(滝汗)。

さて、色んなところで色んな言われようだったりしてますね。
色んな人が色んな考えを持つのなんてごく当り前のこと。
なので、自分自身何をどうこう気にすることもありません。
自身の信念を持って、誰かがじゃなくて自分が出来ることをやろう! と。
ただそれです。

でわ。


3/27『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』完全2部制・予約制導入のお知らせ

この度は、『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』へご多数様のご賛同、ご声援、誠にありがとうございます。運営側の予想をはるかに越える参加希望を頂いております為、参加費を2000とした上で【完全2部制】【予約制】を採用させていただくことになりました。

大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お陰様で満員御礼です!!!

尚、3月18日(金)0:00の時点で、各ライターブログまたは山本コーラのタイムライン(Twitter)上で参加を表明されている方には、先行予約枠を設けました(こちらの都合で予約制となったため)。

既に、参加を表明されている皆様も、下記リンクをチェックされますよう、よろしくお願い申し上げます。

(2011年3月22日転載及び加筆修正)


各部の詳細並びに予約ページ


前半【09:00~13:00の部】
出玉レース+チャリティーオークション
参加費:2000(※)
※全額を義援金として募金いたします。
募集:70
受付終了!!!


後半【13:00~17:00の部】
出玉レース+チャリティーオークション
参加費:2000(※)
※全額を義援金として募金いたします。
募集:70
受付終了!!!


『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ



あ!

 『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ

・参加予定スタッフはコチラ


更新忘れとるがな!…(汗)。

昨晩は結構濃密なミーティングを致しました。
今のうちからワクワクします。ムフフw


でわ。

iPhoneからの投稿

都合3連休にして明日もお休み…でもやるっ!

 『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
・詳細はコチラ
・趣旨はコチラ
・参加予定スタッフはコチラ



事情が事情ですから仕方のないことではあるけれど、
やはり、仕事してナンボですから働けないのは本当にツライ!
でも、自分よりもっともっと苦しんでいる方が居るんだから、
ちょっと耐えてりゃすぐにイイコト起こるに違いないって思ってる。

なんて思ってたら…

『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』賛同者が、
物凄い勢いで増加してます。とてつもなく感謝しております。
いやはや、ちょっと耐える間も無くイイコト起こってるじゃん!!!

状況が状況だから、
もしかしてもしかすると、
延期になるかもしれないし、
イベント内容が変わるかもしれないし、
或いは普通に開催されるかもしれない。

いずれにしたって思うことはひとつ。
向いてる方向が一緒なら、
今ある垣根なんて簡単に越えられる!
そして、みんなで力を合わせることが出来る!
不可能だと思われていることだって、
もしかしたら可能に出来るんじゃないかってコト。

だって、その向こうを見てみたいんだもの。


でわ。



東日本大震災復興支援チャリティーイベント・参加スタッフ一覧

パチスロ業界関係者各位

役割分担をすべき刻が来ましたので、取り急ぎ、現場スタッフの方は受付終了とさせていただきました。(飛び入り参加される方、ブログでご紹介して下さる方は引き続き募集中です)。

既にご連絡くださっている方で当方からのレスポンスがまだない方で、来週頭になっても「連絡が来ない!」場合は、当方が状況を把握しきれていない可能性が高いですので、改めてご連絡いただければ幸いです。(お知り合い経由でご連絡下さった場合は思わず見逃している危険性も…多謝)。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

山本コーラ

モヒカン



東日本大震災
復興支援チャリティーイベント

参加予定・スタッフ・賛同者 一覧

※垣根を越え各々有志でお集まりいただいておりますので、あえて所属を省きアイウエオ順にて表記させていただきました。

~参加予定(※1)
(アイウエオ順・敬称略)
赤坂テンパイ
悪☆味
あずみ
アニマルかつみ
・射駒タケシ
石橋ベンゾー
おつさん
オノル
皆藤一
・片岡編集長

からマヨ
ガル憎
川岸吉彦
・川本2D
菊丸
木村魚拓
銀田まい
Kei_Kaibara
ケツノ少年
ゲンク鈴木
kenzi@
こーじ
・コグー
ゴトロニ
ごんた
迫村京
佐々木真
しのけん
SIN
・ジャンボマックス樋口

塾長
しんのすけ
関口編集長
相馬ルイ
鈴虫君
トロ(DJラオウ)
中武一日二膳
ななこ
南国るりち
ニコラス小林
2番セカンド近田
NIYA
ハナビスト
濱マモル
ピヨ本
ヘルメットたけし
ヘルメットとおる
ベンチ猪俣
真木
松本バッチ
モヒカン
八百屋コカツ
・八木ジム
山本コーラ
ゆりねぇ
ラッシー

ルーキー酒井

※1 前後にスケジュール有りの方もいらっしゃいますので、終日の参加とは限りません。予めご理解・ご了承お願い申し上げます

~賛同者~
(アイウエオ順・敬称略)
伊藤真一
井上由美子
ういち
ウメミア
エブリー
エロマンガパンチ
大崎一万発
おのだ教授
・グレート巨砲
源悟郎
コホ
zikko
ヅラプロ森藤
トニー
ドラゴン広石
名波誠
遥稀佑輔
バイソン松本
ヒロシ・ヤング
編集T
ポロリ
マミヤ
まりも
無道X
ゆう坊
ゆっこ
ヨッケ

レビン
ワサビ

『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
詳細はこちら


東日本大震災復興支援チャリティーイベントの趣旨について

※以下、主催のひとり山本コーラ氏のブログより転載及び加筆修正させて頂きました。

大多数の方が賛同して下さる一方で、批判のメッセージも少なからずいただいております。
覚悟の上ですが、無視して推し進めていいかと言うとそうではありませんので、ここで改めて、本チャリティーイベントの趣旨とその意義についてご説明させて下さい。

▼趣旨(目的)と意義
被災された方々のために我々のような素人がすべきことは、今まで以上に頑張って働き、国力を維持しつつ、稼いだお金の中からその一部を義援金に回すこと。
経済事情も経済事情ですし、4桁以上を募金するのって個人ではなかなか勇気のいることなので、みんなで背中を押し合おうよ! というのが本イベントの趣旨であり、意義です。
「各人が地元で同額募金すればいい」といったご意見もございましょう。
そんな貴方に私は問いたい。
「3千円、ポンと募金できますか?」と。

▼不謹慎ではないのか
アスリートが行うチャリティーゲームと、手段こそ異なれ目的は同じだと考えています。
我々パチスロライターができることはパチスロしかありません。
偽善と思われてもいいんです。アクションを起こさないよりは。

▼節電とは対極の行為に見えるが
パチスロの消費電力は100~300W(液晶の有無などによる)でして、これは37型の液晶テレビとハードディスクレコーダーを同時に使うのと同等か、それ以下です。
パチスロは動かさずとも電力を消費しますので、稼働の有無はさほど消費電力に影響しません。
それよりも、一つの場所に集まることによって、本来別々に使われるであろう空調費が一店舗分で済むことも踏まえれば、むしろ省エネとさえ言えます。
更に、本イベントはUstreamで生中継される予定ですので、僅かなエネルギーで日本中のスロッターに募金をアピールすることができます。
「ゲームセンター自体営業していることがけしからん!」というご意見もございましょうが、国力を維持することこそ復興への最短ルートであることを忘れてはいけません。
ゲームセンターもパチンコ屋も、雇用や税金を生む、重要な経済活動の一つです。
照明を落とす、暖房の設定温度を下げる、ネオンを消すといった省エネ努力はもちろん行うべきだと思いますが…。

▼それでも中止してほしい
「物申したい!」方は、賛同されているライター各位やRISE様へではなく、私モヒカンまで直接お願いします。
「ノーギャラで遊戯代も自腹だけど、よかったら来て!」とお願いしている手前、迷惑をかけるわけにはいきませんので…。

以上、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


東日本大震災復興支援チャリティーイベント 有志一同

[重要] なお、3月14日現在、RISEのある豊島区巣鴨エリアは輪番停電(計画停電)の対象外ですが、これが拡大された場合、本イベントは中止される可能性がございます。社会の状況を顧みて開催が相応しくないと思われる場合につきましても同様です。


『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
詳細はこちら


自分で出来ることを精一杯やってみる

本日は終日オフ日。

ニュースをチェックしたり、Twitterを覗いたり。
改めて色々考えてみた。

スロライター有志による
【東日本大震災復興支援チャリティーイベント】
※詳細等々随時更新中です※
について、良くも悪くも反応があったり、まるで無反応だったり。
直接的にではないけれど、クレームの存在も確認した。

勿論、個々に思うところがあるのだろうし、
全ての人が冷静さを保っていられる様な状況じゃないから、
色んな意見があったりするのは当り前だと思う。

でも、だからこそ、
自分に出来ることを精一杯やろう、と。
単なるスロ好きで、この業界に携わっている自分に出来ること。
それが【東日本大震災復興支援チャリティーイベント】です。

賛同して頂ける方は是非。

頑張れ、東北地方のみんな!!!


でわ。







3/27(日)@巣鴨RISE・チャリティーイベントやるよ~!!!

やれんのか? 


えぇえぇ、やりますよ! やりますともっ!!!

つーか、こういう時こそ出来ることをやろう!!!


というワケで、

パチスロ専門ゲームセンターRISEさん協力の元、

パチスロライター有志による、

チャリティーイベント開催が決定致しましたっ!!!



<2011年3月22日(月)22:20 山本コーラ氏のブログより転載及び加筆修正
この度の大地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復興を願うべく、来る3月27日(日)、パチスロ専門ゲームセンターRISE@巣鴨にてチャリティーイベントを開催する運びとなりました。集まった全額を義援金としてお送りしますので、お役立ていただければ幸いです。



[news]
 協賛の内容が大変なことに…!!
・会場(RISE)への詳細アクセスをアップ!!
・Ustream&ニコニコ生放送のURLが決定!!
・参加予定スタッフ、遂に確定!


・RISE@巣鴨のオーナー、Tさんのご厚意により、会場を無料で使わせていただけることになりました!! つまり遊技代の全額が義援金に回せることになったんです!! 電気代やら水道代やらメンテ代やらで大変なコストがかかるでしょうに…Tさん、本当にありがとうございます!!


イ ベ ン ト 詳 細


『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』

【主催】
スロ好き有志一同

【日時&募集人数】 
327日() 
・前半の部[09:0013:00]70
・後半の部[13:0017:00]70
※参加ご希望のお客様多数につき、トラブルを避けるため「二部制」「予約制」とさせていただきました。※節電のため17時終了となります。

【参加費】 
2000
※全額を義援金として日本赤十字社 (※1)に寄付いたします。

【エントリー方法】
>>午前の部[09:0013:00]出玉レース&チャリティーオークション[受付終了]
>>午後の部[13:0017:00]出玉レース&チャリティーオークション[受付終了]
ご多数様のご応募、誠にありがとうございました!!
受付完了&当日のご案内メールにつきましては26日早朝にお送りしました。
(届いていない方は、gmail.comからの受信をOKにした上でご連絡いただけると…)

予約されていない方も…
10:3012:30(2時間)
14:3016:30(2時間)
上記の時間帯は1円以上の募金で出入り自由(※)となりますので、「募金だけでもしたい!」方、「チャリティーマーケット(売上は全額募金)掘り出し物やライターオリジナルグッズゲットしたい!」方、「〇〇さんに会いたい!」方はウェルカム!
※…パチスロの出玉レースやチャリティーオークションにはご参加いただけません。また、パチンコやレトロアーケードゲームも有料となります。

【イベント内容】
・ライターも交えての出玉レース(2時間 ※2)
・実況中継的トークライブ(出玉レース中)
・チャリティーオークション(30分)
・レース結果発表表彰(30分)
・トークライブ(時間があれば)

以上を前後半で1セットずつ開催! 他にも…

・出玉優秀者のみならず、協賛企業各社から参加者全員にグッズ進呈
・当日はライターが店員に扮してコイン補給
・イベントの模様はUstream(※2)ニコニコ生放送(※2)を通じて全国へ生放送(顔出しNGの方は乞うご変装)
▼USTREAM配信
Mohikan's Pachi-Slot TV』 午前の部・午後の部ともにこちら
▼ニコニコ生放送
ちゃんねるおつ』 午前の部はこちら 午後の部はこちら ※無料会員でも観られなくはないですが、諸事情により(←便利な言葉)回線が遮断される場合があります。
・予約されていない方も1円以上の募金で出入り自由
(ただしパチスロは打てません…)
・チャリティーブース常設!(ここには書けない掘り出し物がテンコ盛り)
・地下ホール(パチンコ20台、レトロアーケードゲーム8台、麻雀格闘倶楽部 我龍転生6台)を無料開放!(予約されていない方は有料となります)。

…などなど、内容盛りだくさん!

【会場】 パチスロ専門ゲームセンターRISE@巣鴨

アクセス=巣鴨北口より徒歩0分=詳しくはこちら
TEL:080-4347-7732

【協賛】  
協賛して下さっている企業、個人の方々です。続々と…本当にありがとうございます!
▼会場提供
パチスロ専門ゲームセンターRISE

▼グッズ提供(パチンコ・パチスロメーカー)
株式会社アリストクラートテクノロジー
株式会社平和 様
株式会社オリンピア
株式会社北電子
株式会社大都技研
ネット株式会社
株式会社パイオニア
株式会社平和
山佐株式会社
株式会社ユニバーサルエンターテインメント

▼グッズ提供(中古機販売)

株式会社JAC-IN
株式会社オーシャンエンタープライズ

▼広告代理店

遊企画

▼パチンコ・パチスロメディア
パチスタ
パチスタ☆TV レバーオン!!
パチスロ攻略マガジン
パチスロパニック7
パチスロ必勝ガイド
パチスロ必勝本
らぶパチ

▼グッズ提供(アパレルメーカー)
Bigbonus-Factory
(順不同)

【イベント趣旨】 こちら

【参加ライター一覧】(※3) こちら

【寄付先】
総額を義援金として日本赤十字社 (※1)に寄付いたします。


[注釈]
※1…日本赤十字社の義援金受け入れ態勢がイベント当日になっても整っていない場合は、ファミリーマート等の募金システムを利用いたします。証明書につきましては、寄付先にかかわらず後日アップいたします。
※2…当日に出されたメダルは同店のポイントに加算されません。予めご了承下さいませ。
※3…当日の現地スタッフにつきましては受付を終了いたしました。何もおかまいできませんが、当日の飛び入り参加、差し入れ、募金につきましてはモティロン大歓迎です!  

以上、皆様のご来場、お待ちしております!


東日本大震災復興支援チャリティーイベント 有志一同


[重要] 3月14日現在、RISEのある豊島区巣鴨エリアは輪番停電(計画停電)の対象外ですが、これが拡大された場合、本イベントは中止される可能性がございます。社会の状況を顧みて開催が相応しくないと思われる場合につきましても同様です。予めご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 




誰かじゃなくてみんなが協力しあおう!!!






今日のルパン・実は昨日の…

時間潰し程度に行ったお店での実戦データは、またまた⑤スロですw

(206)ZT30 2K
 264 REG 3チェ
( 63)ZT50
 246 777 RP 1K
(110)ZT50
 179 777 3チェ
 281 777 単独

(  1)SH100+15

(166)SH終了

 551 777 1チェ 1K

(  1)ZT30

  70 REG RP

(  1)SH50

  19 777 中チェ

(  1)SH150

  46 777 単独

(  1)SH250+80
(319)SH終了
 622 REG RP

(  1)SH100

   1 REG 負 3チェ

(  1)SH100+35
 180 777 2チェ

(  1)SH155+10
( 68)SH終了
  94 777 2チェ
( 67)ZT100
 514 777 1チェ
  10 REG ベル

  30 777 3チェ
  46
 777 2チェ
(  1)SH100
(125)SH終了
 250 ヤメ
…1570枚

差枚数+770枚

というワケで、都合6回目の中段チェリーを引いてしまいましたw…ってそんなことはどーでもイイっすね(汗)。

実は昨日の大地震の最中にこのデータを採取しておりまして、尋常ではない揺れに思わず外へ非難すること数回。

ある程度揺れがおさまると再び打ち続け、店内のテレビやらTwitterやらで情報を入手しつつ、と。

単なるデカイ地震かと思いきや、ことの重大さを徐々に認識すると、適当なところで切り上げ帰宅。

電話もSMSもメールも繋がらない緊急事態の中、唯一Twitterだけ繋がり、そして、情報を得ることが出来たのは、不幸中の幸いだったと思わざるを得ません。同時にある意味においてTwitterの素晴らしさを改めて認識させられたのでした。

自分に出来る可能な限りをしたいと思います。

頑張れ! 東北地方!

もしもTwitterやってて気持ちが不安定だったら、ハッシュタグ #prayforjapan のTLをチェックしてみて下さい。もしかしたら少し位は心が落ち着くかもしれません。

pray for japan
pray for 東北地方



でわ。


非常事態だもの…

こんな時こそ、TwitterにおけるRTやリプライの使い分けをシッカリすべきなんじゃないかな、と。

後ね、あー言えばこー言うみたいな不毛なポストは要らない!

被災者ほどポスト数は少なく、傍観者ほど無駄にポスト数が多いのもどうかと…。

もっとためになる使い方をすべきだし、それが無理なら静観した方がイイとも思えるのです。

ま、これら全てが個人的な考えでしかないんだけど。

今日のルパン・preその4

あああっ!
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



うわわわっ!
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



チャンスというか…
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



地震怖かったッスね。
なんたることか、ウチの娘と息子達が大変なコトに…(涙)。まだ確認してないんすけども(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

寝て曜日

11時半になんとなく目覚める。

13時位までグダグダしてから起床。

そのまま、ご飯を作って食べて少しだけお腹の調子が芳しくないので横になる。

で、そのまま昼寝に移行。

次に目覚めたら19時半くらい…(汗)。

ダラダラ過ごして、もうすぐしたらまた寝るんだと思う。

たまにはこんな一日もイイかな、と。

今日は3月10日。佐藤の日。自身の日。それでいて寝て曜日。


でわ。

iPhoneからの投稿


はやくも…なのです。

アクエリオン禁止令発動っ!

ありゃ危険です。RT中のハズレ出現率に気を取られてると痛い目にあいます…てか、あいました(汗)。

ART中のイケイケ感というか疾走感はナカナカ素晴らしいんだけど、あのボーナスの重たさったらないわ。

初日からお客さん飛ばしちゃってるし、長持ちはしないんじゃないかと。そう思わざるを得ないのです。個人的には決してキライじゃないんだけども、エウレカとはどうしたって比較しちゃいます…w

んーでも、目の前にしたら擦っちゃいそうだなぁ…。


でわ。

iPhoneからの投稿

今日のルパン・その2

本日はアクエリオンの時間差オープンまでの間、⑤スロでルパンを楽しんでみましたw

4 SBIG 単独 1K
( 1)ZT30
(142)ZT30
(304)SBIG 2チェ
( 1)ZT
27 REG 3チェ
( 1)ZT30
268 REG RP
85 REG 2チェ
14 REG 2チェ
137 BIG ベル
394 BIG 1チェ W1 2K
( 1)SH100+20
145 SBIG 2チェ
( 1)SH+100
29 REG 3チェ 勝
( 1)SH+100
10 REG 3チェ 負
( 1)SH+10+135
(345)END TTL/465G
666 ヤメ…差枚数:約230枚

ヤッパリ1日1回はスーパーヒーローにぶち込まなくちゃですよ~♪


動き…あんじゃね?
photo:01


リーチ目出しやがったんだ!
photo:02


ホントにホント!
こーゆー期待しない様な演出でも、サックリとリーチ目が顔を出したりするんですもんタマランティーヌなワケでございます。

てかてか、台が「気付いてよぉ~!」って言ってるんだもんねwww

どーでもイイ様ないくない話。アクエリオンが入った代わりに消えてしまった機種が、20スロのルパンだったりするんですからアッタマきちゃいますっ!

もっとルパンを大事に!!!

あ、てか、全国的に入れ替え対象になったらなったで、より早く入手出来ちゃうかもだよね~♪


でわ。

iPhoneからの投稿

うっかりバイトのシフト希望を出し忘れたら、まんまとシフトが入ってなかったので…


遅くに失礼しますっ!

ま、そんな感じなので、打つしかないんですよ、と…(汗)。

で、まんまと明日は新装が待機してるワケでしてw

アクエリオンorモンキーターン辺りがメインで、ぼのぼのと残機はアレですね。近所にはテンションブースターが入るから、それもアリかなとか…。

つか、ルパン打たなきゃいかん様な気がしなくもなかったりwwwww

ま、そんな感じです。

朝早いので寝ます。


でわ。

iPhoneからの投稿

今日のルパン・その1


そーいえば、ルパンを擦る時はほぼ毎回データを採取してるので、折角だからネタの無い時は活用しなくちゃ!…なのでありますw

というワケで、実戦データ失礼します~♪

37 REG ベル
879 REG ベル
36 REG 2チェ
304 REG RP
( 1)SH100 REG天井
5 BIG 1枚A
( 1)SH110
104 BIG 2チェ
( 1)SH120
( 51)END
(115)ZT30
174 ヤメ

差枚数 約-1000枚

ドイヒーな展開www
それでいて見せ場のある。
個人的には満足できた展開。
つか、負けて満足って…(汗)。

勝利至上主義の皆さんスミマセンm(_ _)m

しかし、1回はスーパーヒーローに突入させなきゃ気が済まないんだもの、まぁまぁ仕方がないのです。

うむ。

本日のブスリ目
photo:01


ナルホド。上チェ時はベルを狙ってみちゃいなよ、と。


でわ。

iPhoneからの投稿
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

