設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま、またですよ。連続ですよ。


困ったもんです。
案の定、更新忘れ癖が発動…(汗)。
ついで、YouTube動画貼りも…(滝汗)。

んー午前中に検査して、午前中に帰宅して、終日ダラダラしてる場合じゃなかったなぁ…と、今更少しだけ反省。

ま、本番は明日からというコトで。

つかつか、やらなきゃなことが雪崩式に襲ってくるんだからタマラン!

どうしたもんかなぁ…

rakugaki:01



でわ。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

実は5連休だったり…


金曜日から火曜日迄のお休み。

前後に外せない大切な用事がてんこ盛りだったので、連勤は致し方あるまい…と。

初日、いわゆる前日仕込みに追われつつも台の搬出入。

2日目、オフ当日につき、朝から巣鴨のライズさんに伺い、終電迄の時間仕切ったつもりで終了。

3日目、あっちこっちココロの旅。癒しを求めて癒されて。

4日目、翌日の検査用に19時より絶食&早めの就寝。←いまココw

5日目、午前中に小腸の造影検査。

…と、気が付いたら書きながら寝落ちしてたwww

ま、そんな感じ。


でわ。

iPhoneからの投稿

いつものようにダラダラと…


予想通りのバーンアウト。

これもストレスになったりするのかな…って考え始めると、何がなにやら頭の中がパンクしそうになる。

楽しくてやりがいはあるのに、とっても不思議です。つか、なかなか難しいもんですな。

ま、そんな感じ。

でわ。

iPhoneからの投稿

あー大変うー大変!

今回の『惨事の会』も凄く楽しかったです!

ある意味、リアルに惨事ダッタリスルコトも…www

はふぅ

飲めや騒げや!…って飲めないけどw

金・土・日がやっすっみっ!!!

う~ん、楽しみ楽しみw
土曜日のオフ会を含め、
楽しみ過ぎる3日間待ってました!…なのです。

流石にこの3日間は動画ネタは休憩し…モヒー♪

テケトーにアップするので宜しくなのですm(_ _)m


でわ。

真面目だわ!(夜の貼り貼り!vol.26)


本日も遅番なり。
少々、お仕事絡みで色んな仲間と連絡を取り合う。
うむ。みんな真面目なんだよ~♪
前向きに考えてるし願ってる。
少なくとも何処かで感じるような、
保守的な雰囲気は皆無!!!
…ま、別に保守的なのが悪いとは思わないけどwww
つーか、マジで素晴らしいことだ!!!
でも、それがうまく反映されないのって酷く残念だよな。
さぁさぁ我輩も前向きに色んなことにチャレンジしよっと!


Twitterです(動員数48名に増殖!)
Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
先ずは自分からだろ!?


懲りもせず今夜もYouTube動画貼ります!!!

前回はShudder To ThinkからSlayerで終了。でもっての予選落ちは以下の通り…

Shuvel、Sick Of It All、Sikth、Simon Says、Skrape、Skywave、

予想通りに"S"は多いのであーる!!!
では続きをば…


「メタリカから入りますwww」の動画

Sleeping People いわゆるポストロックとかマスロックって呼ばれるバンドさんです。envyと共演してたのを観たんだけどイイ感じでしたわこれ! メインギターが女性であることもなかなかビックリでしたっけw


「スキンヘッドにしたい!」の動画

Smashing Pumpkins スマパンファンの皆様、いらっしゃったらすみませんすみません! 我輩的にスマパンつったらこれなんす! だってメタリックでキャッチーでカッケーんだもんwww つかつか、マジでそろそろスキンヘッドにしてみよーかな…


「なしてトーマス!?」の動画

The Smiths 癒されるぅ~♪ 全編に渡って非常に素晴らしい展開の楽曲なのですが、個人的に最も好きな箇所は1:30辺りの大サビ前の展開一発なのでありまするるるのる! んーしかし、スミスはどの曲も捨てがたいから困るわぁ~


「ある意味天才でしょう!」の動画
Soulfly なしてこーゆーカッケー曲を量産できるんすかね彼は? 特にリズムの使い方が凄い! 勿論、ブラジリアンであるバックボーンがそうさせる最大の理由な気もするんですけど…。ギターリフ<リズムリフって基準をメタルに示した貴重な存在こそが、マックス・カヴァレラなんだな、と。



真面目な理由ってのは、
それだけ真剣だってコトでしょ?
無論、考えあってのことだから、
もっともっと後押しすべきなんじゃない?
どんなことでも表と裏はある。
表をピッカピカに磨いて表現するにも、
裏の大いなる支えが無ければ輝きはしない。
そんな理由にもっともっと気付いて欲しいな、と。
ましてやそれが仕事や作業なら尚のことなのです。


でわ。


ちょちょちょ…そんな急に!(夜の貼り貼り!vol.25)


11/27のオフ会を兼ねた忘年会が終わると、
次に待ち受けているのは、
12/11予定のUstream配信だったりする。
有志を募って制作スタッフは集まったが…
番組名・番組構成・進行etc.
考えることが盛り沢山過ぎてパンク寸前www
或いはメタルかハードコアか!?

あ!ハードコアっていいな…
そっか、パチスロでハードコア…
なるほどねぇ…うんうん。
それはアリなんじゃねーかい?


はてさて、Twitterです(45→47に増殖!)
Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
まんずみんな盛り上がろーぜ!


はい。今夜も、YouTube動画貼ります!!!

前回はSaves The DayからSevendustで終了。でもっての予選落ちは以下の通り…

Seaweed、The Sems、Sense Field、Shadows Fall、Sheilbound、Shotgun Messiah、

嗚呼…大好きなSense Fieldが…(涙)。
では続きをば…


「チョコレート好きだもの…」の動画
Shudder To Think いつのだろ? つーか、あるもんなんですねぇ…w このバンドの全てがイイとは思っちゃいないけど、この曲だけは特別! なんじゃこのへんちくりんでカッケーのんは? って思ったもんさ。うむ。


「意外とか言っちゃダメっ!」の動画

Sigur Rós シガーロスはマジでヤヴァイっす! なんだろ、聴いてるだけで心が奥の方から癒されたり、凄く柔らかくて暖かく包まれる感じがタマランのです。不意に平和ってなんだろーなー? とかボーッとしながら考えたり…とにかく静かなところで一度ジックリ聴いて欲しいです。


「鳥肌たった!」の動画

Slayer このイントロはマジでヤヴァイよなー!!! つか、
試聴数14223509回ってなんなんだべか? 因みに個人的にはAngel Of Deathのんが好きだったりするのだが…イヒーッ!



「個人的には…とか言いつつ」の動画

Slayer あーすいませんすいません! この曲も捨てがたかったのでついつい…(汗)。ん、昨日も使ったこのセリフ、スレイヤーにも活用することになろうとは!!! この曲が一番好きとか言ったら怒られますかね?ね?ね?


嫌じゃないのにスレイヤーあぁハイハイ♪

しっかし、世の中うまくいかんもんですなぁ…
ま、くじけるくらいなら前進あるのみなのです。
うむ。我輩は"頑張る!"よ。
そんだけ。


でわ。


やりましょう!って意気込みなら…(夜の貼り貼り!vol.24)


11/27に行われるTwitter発のスロ系オフ&忘年会。
今回は45名ほど集まって頂くことになりました。
参加の皆さん! 一緒に盛り上がっちゃいましょう!!!
今回参加出来ない方々も次回以降に是非なのです~♪


はてさて、Twitterです(ハラヘッタ!)
Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
モノホンだった!手品見てるみたいだった!


つーことで、YouTube動画貼りまっす!!!

前回はRaunchyからSadesper Recordで終了。でもっての予選落ちは以下の通り…

Radiohead、Radish、Rainbow、Rainer Maria、Reach、Red Tape、Reflector、Regurgitator、Ride、Saliva、Samiam

まぁまぁこんなもんです。
では続きをば…


「ごきげんなパーティーロック…」の動画

Saves The Day 鼻に付く歌声、いかにも若者を意識した音像、べたでクッサクサなメロと展開…だかしかし! それがイイ! 実にイイんだからタマランティーヌ!!! うむ。まるで他に言うことナッスィング!!!


「ま、今やこのキーでは…」の動画

Scorpions どんだけハリのある綺麗な歌声してるんすか? どんだけ元気なツインギターなんすか? どんだけカッケーメタルナンバーなんすか? 兄ルドルフの頑張りを堪能するがイイさっ!!!


「ドニントンで観た!」の動画

Sepultura ヤベー! 原曲よりもメチャクチャ速くしちゃってるし…つか、流石は地球の反対側に住んでるだけのことはあるんじゃねーの? つか、いっとう最初はさほど好きじゃなかったんだから、自身もどーなの? と。


「見た目によらずVo.は若かった…」の動画

Sepultura あーすいませんすいません! この曲も捨てがたかったのでついつい…(汗)。つか、カッコイイですよね?ね?ね? はいそこっ! ヴォーカルがなぁ…とか言っちゃダメですからっ!!!


「わかりやすいラウド系!?」の動画

Sevendust このバンドはリフとかリズムのユニゾン度がスンバラスィーですよこれ。でもって、キャッチーなとこはしっかりと持ってってますから聴きやすいんじゃないかと。ザックザクのリフにベッタベタなサビの繰り返し…これもまた最高なのです!!!


いやいやいや…
本当に凄いもん見ちゃったんです。
え、なんのことだって!?
それはそれはお楽しみにってことでw
ホントに手品ですから!!!
ま、当たり前のことなんですけども、
公式ってものがあるからこそ、
いとも簡単に問題から答えが導き出せるのだな、と。


でわ。


一段落のつもりが、やるべきことは山のよう…(夜の貼り貼り!vol.23)


昨日は遅番、本日もこれから遅番、
明日も遅番…木曜日まで遅番なのですw
なるべく稼がなきゃならんのですが、
なかなか色んな意味で忙しくて、
それでいてお金にならんもんでして…ま、いっか。


でわでわ先ずは…
Twitterです(オフ会締め切ったー!)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
不可能は可能にしたいじゃない?


それではYouTube動画貼り。

前回はPoison The Wellから始まってQuiet Riotで終了。前回の予選落ちは以下の通り。

Poundhound、Primus、Prong、Protest The Hero、Psychefunkapus

…遂に"Q"まで来ちゃいましたかw
では続きをば~♪


「画がまたよろしゅうございます」の動画

Raunchy あんまりメジャーではないですね。それでいて色んなヤカマシ系のオイスィーところを寄せ集めた感じなので、今風なメタルがお好きな方にはなかなかのオヌヌメでございます。ま、似たような曲幕下リですけど…w


「音はなかなか骨太なんだけど…」の動画

Rival Schools 確かメタル専門誌『ケラング』のサンプルCDを聴いてカッコイイって思ったバンドさんです。個人的にこの曲に対して物凄く突き刺さったのに、アルバムのその他の楽曲は可もなく不可もない感じという、ありがちなオチが待ってました。


「復活しないかねぇ…?」の動画

Rosen Kreuz ものっそい画像も音も悪いんですけど、これまた最高にカッコイイ楽曲! 20代のモヒカン野郎がある意味大変お世話になったバンドさんなのでございます。20年近く前にこの形態でサウンドなんすから、どんだけ最新鋭の音楽やってたんすか??? と。


「日本に来ておくれ~!」の動画

Rush 色々あるとは思いますが、Rushの曲で最も好きな楽曲がコイツなんだから仕方がない。トムソーヤーでもYYZでもなくて熱狂的ファンの方には大変申し訳なくも思ってしまうワケですが、ある意味自分らしい選択っちゃ選択なのであります!つか、にわかRushファンはこの曲知らないんじゃね?…とかwww


「あるんだね~♪」の動画

Sadesper Record そもそもCoaltar Of The Deepersのデモテープに入ってた楽曲なんだども、いつの間にやらサデスパー名義でもって音源化されてんだもんなーwww つかつか、楽曲自体はとてもイイ曲なのであります…Vo.を除いてはなんですけどもw


というワケで、"S"に突入!
つーことは、次回は"S"だらけになるのかな、と。
"S"とか"T"とかって多い気がするんですけど、
はたしてどのような結果が待ち受けているのか???



でわ。





だいたいの予定が決定!

2010年12月11日(土)
深夜25:30~

Ustream配信予定!!!




全国でたった一人の人間しか知り得なかった…

そんな、物凄いことを公開する予定です!!!

ま、今更だって思う方もいらっしゃるかとは思いますが、
それでもパチスロの歴史の一部を知るにはイイ機会かもw


詳細が決まり次第どんどん報告しますので、
パチスロについて…に興味ある方は期待してて下さい!!!


自身の提言するボーダレスな一面もご覧頂けるかもしれません~♪



でわ。




動画をいぢるには時間が…

原稿に追われてます。
ドロケーでいうところのドロ役です。
一生懸命に逃げるんじゃなくって、
一生懸命に原稿おカキカキしなくちゃなのです。

さて、久々にエウレカ写メなんぞを…。

「ジョブスの頭に痺れる憧れるっ!!!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ホントに! 単なるチェリーじゃないんすよね。
見るからにして強チェリーなのであって、
BIGやらCMやら少なくとも高確に期待を!!!
しかし、しかししかし、だがしかし…
この場面、ボーナス確定後なだけにあまりにも残念な状況。
それも、REGだったもんだから尚のことチクシミョーなのですっ!!!
(つか、なして携帯のフラッシュ光ってるだか?)

「順序が逆だっつーの!!!」

えぇえぇ…ホントに。
物事には順序ってもんがあるんです。はい。
自分自身にも言い聞かせておりますが、
皆さんもお気をつけあそばせ~オホホホホw

んじゃお次!

「左で気付かず」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
エウレカエウレカゆーてた頃の我輩は何処へ…
左リール停止で「ドーン!」を確認しつつ中リール狙い!
ま、これが基本なワケですが、あまりにも久々過ぎて、
そんでもって気がつけば中リールをオヤジ打ちという有り様。
つかつか、通常時の無演出中段チェリーもそうだけど、
白玉ごときで不自然過ぎる出目が止まると、
一体全体何が起こったのかまるでワカランティーヌだから困る。
(最近、よくつかってるよね? 流行らせようとしてるのかね?)
ま、取りこぼさなかっただけでも良かったとしようジャマイカ!!!

あれですね。
要するにキチンと状況把握してなきゃダメですよ、と。
見て見ぬふりも困るけど、
ちゃんと周りを見なきゃいけないよ!ってコト。
ま、これだって自分自身にも言い聞かせてるワケですけども。

「もっと周りを見渡せ!」

ま、そーゆーことっすわ。
…だよな!!!

でわ。

サミー!!!…寒いてことw(久々夜の貼り貼り!vol.22)


本日、遅番。
まぁまぁアレやコレやと。コレやアレやと。
同僚O氏より、けいおん!グッズをしこたま頂いた。
…ホントにいーの???

「F賞コンプ!!!」の図
$ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
この他にも、
G賞のグラス3個、
H賞のストラップ2個、
C賞とE賞を1個ずつ頂きマスター♪


つーことで、いつものように
Twitterです(オフ会は11/27!!!)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
会をキッカケにしたアレコレ…ゲフンゲフン!


でわでわYouTube動画貼り。

前回はPennywiseからPlanes Mistaken For Starsで終了。そしてそして、前回の予選落ちは以下の通り…

A Perfect Circle、Perfume、Phobia、Platypus、PN

"P"って結構イイ感じのあるのね…
では続きをば~♪


「これまたシンガロング!」の動画

Poison The Well 凄くオヌヌメなバンドさんなんですけどね、なかなかうまくいかないみたいですね…。"You Come Before You"ってアルバムがたまらなく完成度が高くて評価もナカナカだったんですけどね…。


「銭やったもんだった…?」の動画

The Police 名曲の多いThe Policeではありますが、個人的なBestは間違いなくこの曲です。スチュワート・コープランドのDrumもまた最高! 2:20以降のリフレイン~エンディングにかけて胸にグッとくるんだよね~♪


「盤石だね!」の動画

PRIDE てかてか、バンドじゃなくね?なくね!? しかし、だ。名曲であることには違いないワケなのよ!!! 曲単品で聴きたい方は?コチラ


「オデコッ!オデコッ!」の動画

Queensryche Lisa Dalbelloのカヴァー曲なんですけども、個人的には妙に好きだったりしまして、そもそもがQueensrycheのアルバムも"Rage For Order"が好きだったりするもんですから…つかつか、原曲もカッケーっすよ!


「だぶろうさんの頭皮…はっ!」の動画

Quiet Riot またカヴァー曲じゃね? Sladeの原曲は?コチラ The Runawaysもカヴァー?コチラ Joan Jettカッケー! で、我輩の好きなヴァージョンは?コチラ うわわわっ!Mama's Boys超カッケー!3兄弟ってのがまたタマランティーヌ!!!…ってクワライはどーでもイイのかって!wwwww


ザッツラーァイッ!ザッツライッ!
うむ。そんな感じ。
O氏ホントにありがとう!!!

あ!

11/27のオフ会詳細は?コチラまで
興味のある方で賛同頂ける方は宜しければ…


でわ。



またまた休憩なのであります。

3日連続でテーマ「現代音楽と我輩」の更新を怠ってみる。


うん。忙しいから仕方がないの…(汗)。

うん。マイペースだからイイのイイの。


てか、明日もやっちゃうんじゃね?ね?ね?


はい。正直、怖いです。


「久々にタマランティーヌ!!!」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

エルレ…否、エウレカと言えばコレですよ!!!

異和感たっぷりの「0確!」或いは「レバーON確定!」

前ゲームは「白玉っころコーラリアン」⇒「弱チャン目」という、

いかにもありがちで期待感の薄々なパターン。


それが、レイさんクスト…否、レイさんカスタム派の我輩に対し、

嫌がらせとも捉えることのできる声ナシ演出なんですもの!!!


「中よ!」⇒「んもぅチャールズったら~!」


これね…これこれ!!!

これ聞けなかったらエウレカ打った気しないもんね。


だからなーに?…ってお話しなんですけども。



でわ。





休み癖がつこうもんならダラダラと…


本日、月イチの通院日。

神奈川県茅ヶ崎市は冬日でございまして、ウチの室温計も12°を示しておりました。

ああ寒い寒い…

アレですね。
それに比べて病院内はあったかいったらない!!!

ま、当たり前なんですがw

真冬に入院すると、たまに外出しようもんなら大変な目にあっちゃいます! それこそ、温室育ちのボクちゃんが、素っ裸で氷の海に叩き込まれる様な…w

えぇえぇ実は経験アリっすから~♪

あん時は外に出て、寒くて暫く頭が痛かったっけ…3年くらい前の年末のお話。


さてと、診察終わったらひと擦りしにいっちゃおーかなーっと♪

rakugaki:01



ま、そんな感じ。

自粛とかチクシミョウ!


でわ。

久々にiPhoneからの投稿

久しぶりに休憩。

昨日はオフ日だったのですが、
以前より人と会う約束がありまして、
夕方過ぎに新宿まで向かっておりました。

いやいや、ホントにジックリと腰を据えて打ちに行く暇が無い!!!

…確かに打てないのは困る。
しかし、これから先に向けてしたいことが、
少しずつだけど進み始めたりもしてるのです。
そのために少しの間だけスロを我慢する。
(本当は我慢なんてしたくないけど…)
ま、こればっかりは致し方あるまい、と。

さて、今の自分がしたいことは、
例えばTwitter上をメインに提唱している
「ボーダーレス」「ボーダーフリー」なこと。
正直、するだけ無駄って思われがちだけど
(ま、閉鎖的且つ秘密主義な業界だし…)、
それでも志しあらばすべきことだと思う。

そして、自分は真実を知るキッカケは必要だと思う。
だから、利害関係を伴わない状況で、
また、独自の方法でパチスロを追求出来ればと思ってる。
あらゆる機種についての情報はメディアに任せればイイ。
しかし、各メディアで公開されることの無い事実について、
特に白黒問わずパチスロの史実については、
残さなければならないのではないかとさえ思ってる。
だからこそ色んな方々に会うことが出来たとも思ってる。

うん。出来ることはやってみようと思うのです。
具体的なことが決まったら発表しようじゃないか!!!


でわ。




更新タイミングが後進…(昼間に貼り貼り!vol.21)


日曜日は遅番シフト。
何となく体調がよろしくなかったので、
食べ物とか食べ物とか食べ物を制限。
9~10月にかけての事件があるから、
どうにもこうにも慎重になってしまうのです。
やっぱり人間は健康が一番ですもんね。
無理してるとロクなこと起らないもん!!!


つーことで、いつものように
Twitterです(挨拶はイイもんだよ!)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
遂に本日!会います!


でわでわYouTube動画貼り。

前回はOrbitalからPelicanで終了。そしてそして、前回の予選落ちは以下の通り…

Organization、Overkill、Papa Roach、Parkway Drive、Pealout、Pedro The Lion

はいはい、では続きをば…


「そろそろ季節…」の動画

Pennywise スノボーといえば自身にとって欠かせないバンドなんですね。音楽性云々はどーでもイイんです(ま、カッコイイけどw)。故に動画もPVとかライブシーンなんかじゃありませんwww


「ん、居ないの?」の動画

Pig Destroyer そーなんです!居ないんです!ベースレスなんです!!!それでもここまで完成しちゃってるんですね♪ これがまた演奏がマイウーだからタマランのです。グラインド最高っ!


「淋菌系っつーの?」の動画

Pillar "300"の挿入歌かなんかだったんすかね?この曲のサビだけは、ありがちだけどカッコイイかな、と。つか、ポップでキャッチーなヌーメタルが流行るとこんなバンドばっかり出て来たよねwww ダメじゃないんだけどwww


「歌うの一生懸命なんだって!」の動画

Pixies こんなに短いのにこんなに中身の詰まって濃ゆい曲もそうはありませんよアータ!サビ部のコーラスが何とも素敵で癒されます。難しいことなぁーんもやってないのにペラペラに感じないもんなぁ…


「実は男臭かった!」の動画

Planes Mistaken For Stars 個人的にお気に入りのバンドさんだったんですけど解散しちゃうしーーー!ま、来日公演を拝めただけでもありがたいです(あまりの知名度の無さに散々な評価だったけど…)。つか、地味にイイ曲多いんだけど…もったいない!


ん、まだ"P"が終わらないみたいなんですけど???
つかつか、まだまだ"P"が残ってるんですけど???
ま、いっか。

さーてと…これから新宿まで行ってこよーっと♪


でわ。


…ってかもう朝じゃね?(早朝貼り貼り!vol.20)


本日(まぁベタに昨日だけど…)は遅番でした。
なんつーか、パチスロを打つことに、
モラルとかマナーとか、
求めちゃいけなくなっちゃったんですかね?
とどのつまり自己管理なんですけど、
「他の人に迷惑…」って考え方が成立しない。
誰にでも楽しめる土壌開拓としての…
そんな「アミューズメント化」はイイことだと思う。
しかし、いつの間にか「誰でも何でもして良い…」って、
そんな無法なルールがまかり通るように。
「ドル箱シェイク禁止」とか「強打厳禁」とか、
そういった訴えかけってもう誰もしないもんなの?
周りの迷惑を顧みずに打つことが常識化するなら、
少なくとも「アミューズメント」ではなくなると思うし、
そんな世界から一生オサラバしたって後悔はしない!
「だから何?」って言われそうな気もするけどさ…。


ま、そんな感じではありますが…
Twitterです(誰だって間違いはある!)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
先ずは月曜日に!だ。


つーことで、YouTube動画貼りまっす!!!

前回はNahtからOnelinedrawingで終了。そしてそして、前回の予選落ちは以下の通り…

Neurosis、Nickelback、Night Ranger、No Doubt、Nonpoint、Number One Son、One Last Thing、One Minute Silence、Onion、Orange 9mm

うむ。元に戻ったwww
では続きをば…


「ライブは更に圧巻!」の動画

Orbital 90年代テクノ・ユニットの中で最も好き!アンダーワールド、ケミカル・ブラザーズ、プロディジーに比べても自身の中では群を抜いているのです。んん~より環境音楽っぽいところが好きなんでしょうねぇw


「カヴァーだし…」の動画

Orgy New Orderの"Blue Monday"のカヴァーってやつです。"Blue Monday"つったらエウレカ好きなら反応しますよね?ね?ま、勿論その元なワケですが…しっかし、バンド名が「乱交」とかしてっからメジャー2枚で終わっちまうんだよっ!!!


「中学生の頃かぁ…」の動画

Pat Benatar パット・ベネターかシーナ・イーストンか、はたまたオリビア・ニュートンジョンか?って迷った学生時代が懐かしいwww 少年時代をノー歌謡曲で育ったモヒカン少年にとって、ビルボード・トップ・チャートなんぞはザ・ベストテンみたいなもんなのよね。


「日本人受けはあんまり?」の動画

Pearl Jam 彼らの曲の中でもコレはなんでかものっそい涙が止まらなくなった記憶があります…。この映像は比較的新しいのかドラマーが元サウンドガーデンのマット・キャメロンなので、4つ打ちに聴こえるハットがちょっとアレですけど…。因みに一番見て欲しいのは4分過ぎからwww


「メロウかと思いきや激情!」の動画

Pelican 以前にも動画を貼ったことのあるバンドさんです。綺麗で癒し系な感じの音楽でありながら、突如として攻撃的な面を見せちゃったりする辺りがタマリマセン。所謂ポストロック系の中でも相当好きっすよこのバンドはーーー!!!


あい。
明日(またまたベタに今日ね…)も遅番です。
ご存知の方は是非とも遊びに来て下さい!
特に何か出来ることなんぞ一切ありませんが…(汗)。
そういえば、函館にも遂にスタバができたそうです!
函館の皆さんおめでとうございます~♪

「函館スタバでダバダ!」の図
$ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
撮影:ミス☆ハイアップさん?みなし機好きには特にオヌヌメなブログです!!!

冬季メニューのオヌヌメは、
ホットの"ダークチェリーモカ"でございます。
あ、我輩のオヌヌメであるからにして、
ちょっと微妙かもしれないことは、
えぇえぇ…言うまでもありません。


でわ。


サタデーナイトよりフライデーナイトの方が響きが好き!(今夜も貼り貼り!vol.19)


何やらブログの更新だけで一日終了。
どないなっとんねん!
ま、イイんです。
特に用も無ければ、
休みの日はテケトーに過ごせばオッケ!!!
…いい気なもんだよなぁ(滝汗)。


そいだば先ずは…
Twitterです(色々あるよホント…)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
マジでやったるでー!


でわでわYouTube動画貼りまっす!!!

前回はMobyに始まりMy Vitriolにて終了。そして、前回の予選落ちは以下の通り…

Mudvayne、My Chemical Romance

まさかの"M"ロングウェーヴ!!!

では続きをば…


「いつ聴いてもカッコイイ!」の動画

Naht 残念ながら最近解散してしまったけれど、これほどまでに不思議で興味深い音楽ってそう簡単には聴くことが出来ないと思う。DC系って単純に片付けられがちだけど、実際はあまりにも深過ぎる音楽を創造し続けてくれた素晴らしきバンド。


「以前にも貼った?」の動画

Nothingface ラウド系ってカテゴライズの中で最も好きなバンドといっても過言ではありません!ギターリフやサビ部のハーモニーもイカしてるけど、ドラムのキックを入れる位置が独特で素敵なのです~♪


「も、もうひとつ…」の動画

Nothingface すいませんすいませんw 大好きなもんでもうひとつ。注目はギターのダウンピッキングとドラムのキックでございます。君たち音詰め込み過ぎ!!!…そんな感じで最高www


「バリヤバイ!」の動画

Number Girl それほど好きなバンドではなかったのですが、「ばりやばい」って歌詞に興味を示したところ、曲もばりやばかったワケです。この曲はとても好きです。はい。


「癖になる歌声なのです」の動画

Onelinedrawing FarのフロントマンJonah Matrangaのバンド。彼独特のウェットな声がまたカッコイイんす。決して派手な曲を歌うワケではないけど、非常にエモーショナルで魅力的なのです。


あーそーだ!
そろそろ打ちに行こうと思ってたのに、
肝心の休みを取り忘れてたよ…!
つかつか、今日行ってこいっつーことじゃね?
もう既に遅いんだけどさwww
月曜日に一件用事があって、
水曜日に通院が控えてて、
土曜日にもう一件用事があって。
流石に週4で休むとなると懐事情がアレだし…。
はてさてどうしたもんだかねぇ???


でわ。

docomo携帯のフォントがちょっと変だよ!?(今日も貼り貼り!vol.18)


昨晩、仕事明けに久々カルボってみたにもかかわらず、
なんと写メ忘れ炸裂という大失態!!!
マッタクなぁ~にやってんだか我輩! と。
そして、
満腹故に帰宅即就寝⇒起床後はお昼の更新なのですwww
あ、どーでもイイけどTwitterとiTunesのPingを
早速同期させてみました~♪
ついで、Facebookのアカウントも作ってみたりして…エヘヘ


そいだば先ずは…
Twitterです(本気でサブアカとか要らねー!!!)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
ちょっとしたこと始めちゃうよっ!


でわでわYouTube動画貼りまっす!!!

前回はThe Mars Voltaに始まりMetallicaにて終了。そして、前回の予選落ちは以下の通り…

Massive Attack、Methods Of Mayhem、The Milwaukees、Mind Funk、Mindstab、Mnemic

では続きをば…


「え、らしくない…?」の動画

Moby ヤカマシ系現代音楽も大好きなんですけど、エモーショナルで音像から即座に情景の思い浮かぶような音楽にも目がないというか耳がないというか…素敵でしょ?


「"動"があるから動画すら要らない」の動画

Mogwai たまんねぇっ!そこいらのメタルよりもヘヴィーだし、そこいらのスクリーモよりエモーショナルだし、そこいらのアリーナ級バンドよりエクストリーム!そして、なにより癒される音楽なのです!!!*曲が長すぎて途中で終わりますwww


「インテレなんちゃらかんちゃらメタル」の動画

Mother Love Bone グランジ、オルタナ、サブポップ、ニルヴァーナ、等々…シアトル発祥のムーブメントで思い出すことって誰でも知ってるようなこと。でも、どんなことがあったってコイツらだけは忘れちゃならない!!!


「シューゲイザーの神様!」の動画

My Bloody Valentine ギタリストやベーシストが下を向いて弾くことから由来して呼ばれたshoegazer(Shoe「靴」をgaze「凝視」するという意味)。だから何?って話かもだけど、自身にとってはあまりにも重要すぎるジャンルなのです!


「早く新譜出してぇ~♪」の動画

My Vitriol 不思議なタイミングで来日して、観に行って、Tシャツ買って、CD買って…バンドは存在するのに10年以上ファーストアルバムでやりくりしてる。ま、イイ曲ばっかりなんで言うことなんて無いけど、なぁ~んか勿体無いんだよね…w


はい。そんな感じで本日は休日でもって、
お昼の時間にダラダラと更新させて頂きました。
アレですね。今回は終始ノーメタルな感じwww
ここにきて予選落ち率が低下してるのは、
"K""M""N"辺りにお好みバンドさんが多いから…
そんな気がします。

さぁ~てお昼ご飯でも食べよ~っと


でわ。

メール受信はレイさんの声、メッセR受信はムギちゃんの声(今夜も貼り貼り!vol.17)


今朝、docomoの携帯がイキナリぶっ壊れまして(原因不明)、ちょちょいとdocomoショップ茅ヶ崎店へ向かったところ、今現在の本体データの吸い上げが8割不可能との宣告を受けまして、本当なら2割の修理に…とも思ったんですが、本体買い替えより1年未満ということで、新品と交換が出来るとのことだったので、同じ物ではある物の新品にしちゃいました。常用の絵文字やら着せ替えデータやら大事なメールやら、色々と消えちゃって戻ってこなかったり、買い直さないといけない様なものが沢山あったりはしたものの、「また最初っからやりゃイイじゃん!」的な前向きさ加減にて乗り越えることになりましたとさw


「そーゆー待ち受け?」の図
$ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
マッタク…背面液晶(?)も死んじゃってて
全てがダメダメな感じの宣告なんだもの。


気を取り直して、いつものように…
Twitterです(気軽に話しかけておくれやす~♪)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
ちょっとしたこと始めちゃうよっ!


じゃYouTube動画貼りまーす!!!

前回はMachine Headに始まりムギ…否、Marilyn Mansonにて終了。そして、前回の予選落ちは以下の通り…

The Mad Pachi-Slot Brother's

おいおいおい…マッパチだけじゃねーかよっ!
ギター弾いてんの我輩じゃねーかよっ!!
つかつか、YouTubeにねーもんはしゃーないわなwww

では続きをば…


「アフロック!!!」の動画

The Mars Volta 大好きな否かを問われると非常に微妙なのですが…しかも、真新しい感じが皆無なのですが…なぁーんか惹きつけるんだよねw 結構キライって人も多いみたいだけどさ。


「踊り狂えるメタル!」の動画

Mastodon マストドンの楽曲って、単純に「ヘヴィー」の一言で片付けられないところがゴイスー!なんつーかノリがすこぶる良くて、1曲がダラダラと長く無いところが素敵なんでございます。


「インテレなんちゃらかんちゃらメタル」の動画

Megadeth 自身にとってのメガデスつったらコレ!しかししかし、リアルタイムではそこまで好きじゃなかったんだよねwww 今聴くと滅茶苦茶カッケーって思うんだけどさ。


「バカテクさんいらっしゃい♪」の動画

Meshuggah もうね、このバンドは何をやってるのかワカランチンナトコタマランチンなのです。ひとつひとつのリフもカッコイイのに展開させ過ぎ!どーでもイイ話し、メシュガーと聞いて即座にオシュガーって言葉を想像したのは20代の頃。


「スラッシュメタルの王様」の動画

Metallica なんもいうことありませんね…。


"M"はMETALの"M"
流石にメタルばっかでございまする。

あ、ついでだから新しい方の携帯も載せときます。

「新品だもんね…」の図
$ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
執事だか羊だか知らんけど、
あんたマジでジャマだよっ!!!



でわ。

嫁ぎ先は巣鴨駅前の特別な場所(今夜も貼り貼り!vol.16)

いつもより少々遅めの更新失礼します。

先日、ウチの息子と娘達数機種の里親が決まりまして、
11月中頃から元気に稼働し始めることになりました。

というのも、東京都は山手線&都営三田線「巣鴨駅北口」より歩いて1分のところにある、パチスロ専門ゲームセンターの『ライズ』さんにて、色んなお客様に可愛がって貰えることになったのです!!!(T_T)b最高~♪


数あるスロゲーセンの中でも『ライズ』さんは、多くの業界関係者がプライベートで遊びに来たり、Twitter発信であるスロ好きの集まり『惨事の会』でお世話になったり…もうね、とっても素敵な場所なんでございます。

そしてそして、その『ライズ』さんが11月中旬にリニューアルオープンでもって、新機種も多数設置しちゃって、オープン当日は1K打ち放題ってんですから、こりゃぁ行くしかないんじゃないの? と(…てゆーか、そうでなくたって我輩は『フライングアイズCT』を一日かけて擦りたいのですっ!)。

マジな話、みんなで遊びに行こうジャマイカ!!!

レッツクリック↓↓↓

パチスロ専門ゲームセンターの『ライズ』さん
只今、里子に行った機種をご紹介頂いてますwww



さて、先ずはいつものように…
Twitterです(サブアカなんて要らない!)

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
テケトーにヨロです。


そんじゃいつものようにYouTube動画貼ります!!!

前回はLa'cryma Christiに始まりLostprophetsにて終了でもって前回の予選落ちは以下の通り…

Landmine Spring、Laser Beam、Last Days Of April、Life In Your Way、Linkin Park、Liquid Gang、Living Colour、Living Sacrifice、Loomer

では続きをば…


「最もメタル愛を感じる!」の動画

Machine Head 好きなんだもん当たり前!…とばかりにメタリカもパンテラもカヴァーしちゃう彼らってホントにメタルを愛して止まないんだよね。それでいてドラムのセッティングがコレだもの…ゴイスーwww


「美しき楽曲と展開」の動画

Mae EMOいよねぇ~♪ なよなよしてるけど綺麗な曲だよねぇ~♪ ロックに免疫の無い人でも、このバンドならオヌヌメなのです!


「らしくない…?」の動画

Maggie's Dream ちょうどファンクメタルだのミクスチャーだのが、もてはやされていたいた頃のバンド。自らが飛び込んでまで好きになるタイプの音楽じゃないけど、妙に心地イイんだよね。


「超絶ヘヴィーよアンタ!」の動画

Mare すいませんすいません!今の今までトリオだってことすら知りませんでした…にしてもカッケー!!!こーゆー重苦しいの大好物なんだよね。てか、哀愁漂ってる辺りも最高!


「コピーバンドやってた…」の動画

Marilyn Manson それもドラムでwww マリリン・マンソン自体はそこまで好きなワケじゃないけど、この曲は一生懸命練習したのとリズムのカッコ良さで、今でも好きなナンバーだったりするのです。


なにやら予選落ち数が極端に減った気がします。
だからなに?って話しですけどもwww


あ、さらにどーでもイイ話し、
けいおんのクリアファイルを入手しちゃいましたwww


「ムギィーーーーッ!!!」の図
$ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

余裕で最低価格でコンプリート出来たのにもかかわらず、
この2枚しか入手しない辺りがモヒカンクオリティwww

レジのお姉さんに
「梓ちゃんは人気ですけどイイんですか?」
なんて訊かれてしまったアラフォーオヤジなのでした。


でわ。

前向きにって思う…( 今夜も貼り貼り!vol.15)

おはようございます。本日(…つか、既に昨日)は15時よりミーティング⇒17時より勤務開始。久々に23時まで勤務させて頂きました。

うん。さっきまでちょっぴり投げやりな気持ちだった。でも、前向きじゃないといけないって思ったのね。勿論、無理矢理に前を向こうとしたら、また知らぬ間にストレスで身体がおかしなことになっちゃうから、なるべくマイペースでって思ってる。うん。


Twitterです(面倒クサイことはキ・ラ・イだっ!)
Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
テケトーにヨロです。


そんじゃいつものようにYouTube動画貼ります!!!

前回はKing Of The Hillに始まりKrisiunにて終了でもって前回の予選落ちは以下の通り…

Kink、Kittie…ってこんだけかよっ!!!

では続きをば…


「沖スロかっ!www」の動画

La'cryma Christi なんかね、すかんちと同じニオイがするのね個人的にだけど…つか、我輩と同世代でもってメタル畑出身だものそりゃそーだ!!!


「美しきデス声…」の動画

Lamb Of God イイ声してます!アンタの声どんだけ歪んでるの?ってw どこにディストーション隠してるの?ってwww ま、苦手な方にはタマラン声でもありますが~♪


「まだ1曲だった頃の…」の動画

Limp Bizkit 自身の中でのリンプが最高潮だったのってファミリーバリュツアーに参加したこの頃。でもって、大好きといえる曲も2ndでは2曲扱いとなってしまったこの曲だけ…出し惜しみしなきゃ良かったのに。


「ZOLGEが好きだったから…」の動画

Lords Of The New Church 先にニューチャーチを知ってからZOLGEを知るのでなく、ZOLGEからこのニューチャーチを知ったことでスティーブ・ベイターやデッドボーイズも学んだんだ!


「若さは落ち着いたらおしまい」の動画

Lostprophets ガムシャラな感じの1stがスッゲーカッケーって思ってたのに、ちょっと売れ始めると、見た目もスタイルもお金のニオイがプンプンしちゃうんだもん残念過ぎる…そもそもは良いのになぁ


更新が遅れて申し訳ないです。
まんまとアメブロのメンテ中にズップシと…。
うむ。また今夜って感じなのです。


でわ。


10年前のコトは流石に…( 今夜も貼り貼り!vol.14)

以下、昨晩のTwitter上でのやりとり…

山本コーラ先生(元カッパ君 パチスロ必勝ガイド)「ブログ拝見! Jesu、イイ!!!!!!!!!!!」

モヒカン:「あざまっす!流石はお目が高いwww とてもじゃないけど元ナパームデスとか思えないんデスメタル♪ 」

山本コーラ先生:「ババメナイトat蜂の時の選曲も教えてくだきー! 覚えている範囲で構わないので。。。あの時、超カッコイイのが何曲かあったんだよなぁ。。」


うむむ…10年前のことは憶えてないなぁ…(汗) ひとつだけ憶えているのは、Hooverphonicを「ベルギー産の上物ですぜ…グヘヘ!」って紹介したことくらいでございます~♪

山本コーラ先生の音楽の趣味ってハイセンスなんですよ皆さんっ! くらべて我輩ってばナンセンスですけどもwww


つかつかつーか!6日にアップしたつもりの記事が下書きのままだったので公開しました!!!⇒コチラ

Twitter推奨宣伝です↓("惨事の会"とか主催してますwww)。

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(要するに自己満足ってヤツです www)

前回はJellyfishに始まりKim Wildeにて終了。このマラソン企画は30回位続くんですかね??? はい。前回の予選落ちは以下の通り…

Jerry Gaskill、Joshua、Kaminari、Kansas、Katmandu、Kerosene 454、Kick The Kangaroo、Kid Kilowatt、Kik Tracee、Killer Dwarfs

まぁまぁこんなもんでしょう。では続きをば…


「聴き覚えあるカッティング…」の動画

King Of The Hill "early 90s funk metal sound"って書いてある通りのバンドだべw Extremeもイイんですけど"お山の大将"も大好きだったのでありますっ!


「3人組ですよあーた!」の動画

King's X これまたたまんねーっす!!!トリオでここまで濃厚なサウンドって凄すぎます!何回聴いてもまるで飽きることのないサウンドなのです。


「ジミヘン!?」の動画

King's X すいませんすいません。初の2連続恐縮です。つか、スゲーんだもん!ウッドストックでウッドストックの再現って最高じゃね? どーでもイイ話しココん家のベースが居なかったら、我輩のモヒカン頭も弁髪頭もツイストも無かったのよねwww


「ンーコじゃねぇよっ!」の動画

Korn "Blind"じゃなくてゴメンナサイ、"Twist"じゃなくてゴメンナサイ、"It's On!"じゃなくてゴメンナサイ、比較的新しい動画でゴメンナサイ…だってこの曲が一番好きなんだもん


「洪水っすよ洪水!」の動画

Krisiun これまたトリオで大変なコトになってます!どんだけ音を詰め込めば気が済むのか?と。極度のヤカマシ系ではありますが、ここまでマイウーだと聴き惚れてしまいます。


はい。キリよく"K"が終了致しました。
次回からは"L"でございます。

はぁ~King's Xで満腹、幸せ~♪



でわ。


ささ身は火を通し過ぎると固くて…( 今夜も貼り貼り!vol.13)

うむ。今度はゆっくり連れスロでもしませんか? と。
今日の出来事はひとつ前の更新で書いたからなぁ…w


Twitter推奨宣伝です↓("惨事の会"とか主催してますwww)。

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(要するに自己満足ってヤツです www)

前回はHelmetに始まりJejuneにて終了。12回目で"J"迄到達したんですねそーですね。はい。そして予選落ちは以下の通り…

(hed)p.e.、Hellchild、Hellyeah、Himsa、Hoobastank、I Wish I、Idora、Ill Niño、Impious、Insurgence、Irwin、Jebediah
フーバスタンクはイイとしてもヘルチャは入れたかったんだよねぇ…でもねぇ…(涙)。

では続きをば…


「Queenかと思ってた!」の動画

Jellyfish 彼らの楽曲はいずれにおいても完成度の高いところがポイント!でも現存してないもんねぇ…。どーでもイイ話しここんちのVo.さんがPuffyの名付け親だそうでwww


「我輩の中のBest5に入るバンド」の動画

Jesu 以前も貼り付けたことアリなバンド。このバンドはライブ動画もイイんだけど、どうしても音源を聴いて欲しいのです。故に動画ではありませぬm(_ _)m ま、かったりーだけの音楽とも思われがちだけど我輩は大好きなのです!


「EMO将軍!」の動画

Jimmy Eat World やっべーよ!クッサクサなのにメチャクチャカッケーんだもん。ソングライティング力ってマジで重要なんだな、と。そりゃぁ世界中の若い娘がメロメロになるさwww


「いやいや~メタルだ!」の動画

Killswitch Engage もうね、どーしよーもないメタル!それでいて会場内大合唱!シンガロング!そしてそして、音と声と見た目のギャップに乾杯!!!そーゆーとこがまたヤングのハートをガッチリ鷲掴みなんだな、と。


「ロックじゃねーしwww」の動画

Kim Wildeが大好きなんですね。で、何で好きなのか色々考えたんです。勿論、一部楽曲が好きだったり、何となく歌うまくなくね? みたいなトコもイイんですけど、今気付きました! 川原亜矢子に似てるからなんだな、と。えぇ好みですものっ!


へぇ⇒へぇ⇒へぇ⇒ヤッパリ!!!⇒何それ???

はい。今回はそんな感じですかね…。

いいんです。何でも好きなんです。



でわ。


我輩、馬の波に乗る(早番明けにひと擦り)


バイトという名のお仕事が久々に17時迄だったものですから、ついつい寂しそうにしてるおんまさんこと『ニューペガサスa』(スロゲーセンの4号機ストックマシン)を擦ってしまいました。

「美しき1リール確定目」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

いやいやいや…これがまた楽しいことこの上ない!!!

「何故こんなに面白いマシンなのに爆発的なヒット機種になりえなかったのか?」

いやいやいや…ホントに不思議ったらない!!!

地味な消灯系演出に居るのか居ないのかドキドキして、

投入枚数から今現在の状況を予想しつつドキドキして、
ここぞという時には演出に頼らず、狙ってドキドキして…

うむ! これがパチスロなんだな、と。
狙う楽しみがあってこそパチスロなんだな、と。


是非とも打って欲しいと思える機種なのです。

え、知らないから打てない???

いやいやいや…近くに居たら、親切丁寧に説明させて頂きますっ!

「美しき逆ハサミ2リール確定目」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

というワケで、久々の実戦データ(5号機じゃなくってスミマセヌwww)

110 
   9 777
 27 
412 777…ペガサスだからってwww
 24 777
 11 777
  4 
 33 777
 43 
 18 777
 35 777
 32 
  6 
 77 ヤメ…106枚投入

「消灯付きで1確!!!」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

総ゲーム数 841G
BIG 7回(1/120.14)
REG 6回(1/140.17)

差枚+2123

あまりにも元気の良すぎるおんまさんでした。
さぞかし腕のイイ調教師に巡り合えたんだね♪

また近く打ちに行こ~っと。


でわ。


ヒデ坊は我輩の味の朋友!!!…( 今夜も貼り貼り!vol.12)

本日、オフ日。昼過ぎに巣鴨のスロゲーセン『ライズ』さんへお邪魔してアレコレ。エウレカ、ニンタマ、バジリスクに会えたことも衝撃的だけど、まさかの4号機『フライングアイズVCT』に遭遇するなんて夢のよう!!! 月末前にリニューアルオープン(初日は¥1000打ち放題!)とかで、スケジュールをなんとしてでも都合して行かなければ!!!…なのです。うむ。で、帰りがけにヒデ坊のお店『らーめん 虎一』によって、お腹を満たし帰宅したのであります。ヒデ坊の話しによると当ブログだかの読者さんであるお客様がいらっしゃるそうで、世の中狭いなぁ~って感じた次第です。

というワケで、先ずはいつものようにTwitter推奨宣伝です↓(そろそろ元気にポスト復活ですw)。

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


タイトルの割に中身変わらず…貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(アーティスト名も記入することにしてみました♪)

前回はGarbageに始まりHeaven Shall Burnにて終了。そしてそして予選落ちは以下の通り…

Garrison、Gemmy Rockets、GHEEE、GMF、Godflesh、Godhead、Godsmack、Grade、Grand Slam、Green River、Gultdep、Hankshaw、Harakiri、Hardknox、Haste、Headphones Remote
またしても酷いとばしっぷりにございますwww

では続きをば…


「アンとスーちゃん好きな相撲…」の動画

Helmet ミクスチャー大好きメタル少年なら誰もが聴いたバンド。単なるメタルで終わることの無い独特のリフレインは、今現在も多くのアーティストに影響を与え続けているのだ!


「頼むから来日公演してください!」の動画

Hooverphonic サビ2回し目後のCメロのリズム展開が最高!ベルギーが誇る最高級な音楽は、ほろ苦くも甘美な雰囲気が特徴的なのです。


「カッコイイと言わずして何と?」の動画

Incubus コーンやリンプの陰に隠れがちだけど、それでも良作を作り続けることが出来るんだからスゲーことこの上ない!つか、気持ちイイくらい最高なバンドなんだけどねぇ?


「緻密なる轟音」の動画

ISIS もしも、環境メタルというジャンルがあるならば、きっと彼らの為に使われるべきなんだと思うのだ!この手の音楽は何回聴いても飽きないんだから困る!!!つか、なして解散しちまったべか?!


「男女のハーモニー♪」の動画

Jejune だ・か・ら!なして素敵なバンドほど現存しないのかっ!? つか、このバンドは音源向きかなぁ…曲はどれもエモくて聴き心地最高なんだけどw


段々とまとまりのないことに…
ま、まぁアレです。
何でも好きなんだから仕方のないことなんす。

えぇえぇ真っ直ぐに突っ走りますって!!!



でわ。


今夜も貼り貼り!vol.11

風呂釜というかボイラーというか湯沸かし器ですか? 30万くらいかかるそうです…(滝汗)。エコキュートとかそんなのになるような気がします。エコなタイプにすると月々5K位は現在よりも節約出来るそうで、故に4~5年で元が取れるそうです。ま、それよりも早く温かいお風呂に浸かりたいものです…寒いしw

というワケで、先ずはいつものようにTwitter推奨宣伝です↓(これでも効果あるんすよ♪)。

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


じゃいきますか!貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(アーティスト名も記入することにしてみました♪)

前回はFear Factoryに始まりG-Forceにて終了。そしてそして予選落ちは以下の通り…

Flotsam & Jetsam、Flybanger、Frenzal Rhomb、From Monument To Masses、Fuel、Full Devil Jacket、Funeral Diner、Funeral For A Friend

またしても酷いとばしっぷりにございますwww

では続きをば…


「ホントは素敵なお姉さん」の動画

Garbage 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』でキャサリン・ウィーバー(T-1001)役を演じていたシャーリー・マンソンがVo.を務めるバンド。ドラマじゃ恐~い役だったけど、ホントはプリチーなんですよんw


「観たいっすー!」の動画

Glassjaw これまた日本国内では評価の決して高くないバンド。しかしながら本国ではメチャクチャな人気だったりして、DeftonesのVo.チノさんもバンTを着ちゃうくらいなんすよね…。


「ジャパーニズ・トリオはコレ!!!」の動画

Gymnopedia 丁度、'80~'90年にかけてのバンドブームの頃、友人の対バンで知ったバンド。当時、誰もがイカ天を見てトリオのロックンロールバンドといえばブランキーだったけど、我輩にとっては絶対的にジムノだった!!!


「ライブ王様」の動画

Hatebreedはライブを観なきゃ始まりません!正直、どの曲も同じに聴こえがちではありますが、その分、ライブの熱さったらハンパねーっすからw


「デュオ"ォォォォォォォッ!!!!!!」の動画

Heaven Shall Burn これまたほっとんどの楽曲が同じに聴こえてしまうバンド。とどのつまり飽きやすくもあるのですが、このデスヴォイスとキックとギターの音は定期的に聴かないと禁断症状が出るほどなのであります!


んんん…なんか、アレです。
後半にかけてまたしてもヤカマシ系音楽が…(汗)。
ま、ま、好きだから何でもイインです。
そんでもって明日も更新しちゃいますからwww

にしても、アクセス数だだ下がりというwwwwwww



でわ。


今夜も貼り貼り!vol.10

どうにもこうにも風呂釜の湯沸かし器が故障すると困ります。お風呂に浸かってゆっくりするのと、シャワーで済ませるのとでは健康上も大きく違うようです。明日、東京ガスの人が修理にやって来るようですが…。そういえば、休息することでアクセス数が上昇したと思ったら、まんまと動画貼りに戻すと下がってしまいモヒ~♪ いあいあ。おかしくって仕方がないっすwww ま、どーでもイイんすけどね。思うがままにブログを更新するだけなので。

はい。先ずはいつものようにTwitter推奨宣伝です↓(これでも効果あるんすよ♪)。

Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


でわでわ、貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(アレコレ無いってツッコミも入りはじめましたwww)

今回は"F"の続きからご案内~♪ 因みに前回、Elliottに始まりFarにて終了しましたが予選落ちは以下の通り…

Emery、Endo、Engine 88、Enter Shikari、Entombed、Ever Last、Every New Day、Face Down、Faith No More、Farside、Fastway

嗚呼…もう酷いとばしっぷりだねコレは(滝汗)。

でもでも続きいっちゃおう!!!


「ゴイスーなデイブが居たもんだ!」の動画

Fear Factoryの中で最も好きな曲がコレなワケですが、まぁライブで観ると大変なことになってますよw てか、序盤からエライ景観を損ね…ゲフンゲフン でもアレです。やっぱりギターは彼じゃないとダメっすわホントに!


「これまた無いバンドだもんなぁ…」の動画

Filterといえばこの曲なんでしょうけど、個人的に好きなのは違うんです!ところが、例によって貼れない仕組みだったりするもんですから困るわぁ~ つかコッチのんがカッケーから観てみて!⇒"Welcome To The Fold"


「これぞミクスチャー!!!」の動画

Fishboneはイイっすわ!賛否両論ありますが、個人的にはメタリックだった頃が特に好きで、"Freddie's Dead""fight The Youth"も大好物なんすよねぇ~♪


「EMO万歳!!!」の動画

Further Seems Foreverって数あるEMO系バンドの中でもスッゲー好きなんすよね。エモエモしてるくせにナヨナヨしてないとこが凄くイイ感じでございます!


「ゲイリーの欠かせない歴史」の動画

G-Forceは我輩もコピーバンドしてましたwww つか、このPVを観て初めてレコジャケのメンバーがどのパートなのか判明するというwww ここだけの話しまともなルックスしてるのがドラマーだけってのもどうかと…(汗)。


おおお! 今度は"G"突入しちゃいました

Fear Factoryを除いては、今回も比較的おとなしい方なのかな、と。

うむ。

てゆーか、だ。パチスロ打ちに行きたいんですけど!!!



でわ。


今夜も貼り貼り!vol.9


本日は非番でしたので、たんまりあったTシャツを洗濯して、郵便局へ行って保険のアレコレを出続きして、秘密基地から嫁ぎ先の決まった5台の娘と息子を連れて帰ってきました。あい。


Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


今夜もいっちゃいます貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(たま~に休憩を挟みながら、"Z"まで駆け抜ける~♪)

前回、イニシャル"E"に突入即終了だったので、その続きからご案内~♪ 因みにThe Destiny Programに始まりElectric Boysにて終了した中での予選落ちは…

Die Krupps、Disillusion、Disturbed、Don Caballero、Downset、Dry Kill Logic、Dysrhythmia、E. Town Concrete、Earth Crisis

ダウンセットアースクライシスは飛ばしちゃダメだモヒーッ!!!…(滝汗)

でわでわ続きをば!


「再現性の高い芸術性」の動画

Elliott 本編は3分ちょい前からでございます~♪


「動画見て更に好きになる!」の動画

Embodyment つか、すっげーの!これ以外のライブ動画とかどれ見ても大合唱!なしてこーゆーバンドがなくなっちゃうんだろ???


「見た目じゃない!耳を澄ませ!」の動画

Enuff Z'Nuff 見た目じゃない!曲を感じて欲しい!最高!


「no envy no life」の動画

envy みんな大好きだ!彼らが居なければ確実に今の自分も決して存在しない…


「お帰り!」の動画

Far 曲も素晴らしいけど動画がまた泣けます…こんなの(号泣)


ん? あれ? いつの間にか今度は"F"突入っすか? か?

つかつか、次は激しいのだったんだけども、
たまにはそれほどでもない感じので締めてみようかな、と。

あい。今回は激しさを抑え気味でしっとりさせて頂きました。

みんなで号泣すんべーよ!!!



でわ。


今夜も貼り貼り!vol.8


本日、遅番3連勤目。富士山と夕日が美しい方向へ向かい、星空の綺麗な方向へと帰る。そういえば、久々にカルボナーラを食べたのでありました。東海大学前のとある3階建ての2階にある"Pier39"ってオサレな喫茶店でのお話し。


Twitterアカウントは
@mohikan_kun310です。
宜しくどーぞm(_ _)m


はい。一日休息を頂きましたが、またまた貼って貼って~YouTube動画!!!

*我輩のiTunesに入ってるアーティスト動画をAtoZにて貼りまくるマラソン企画(極々一部の読者さんには大好評www)

前回、イニシャル"D"の途中で終了致しましたので、その続きからご案内~♪ 因みにCurveに始まりDeftonesにて終了した中での予選落ちは…

The Damn Personals、Damnation AD、Darwin's Waiting Room、Datura、A Day To Remember、Days Of The New、Dead Man In Reno、Dead Poetic、Deeper Than That、Def Master

結構、肝心なのすっ飛ばしてる気がしモヒーッ!!!

ま、いっかw

でわでわ続きをば!


「来日公演は見逃さなかった!」の動画

The Destiny Program このバンドももっと評価されるべきなんですけどねぇ…


「混沌!」の動画

The Dillinger Escape Plan 初めて聴いた時「え!?」って思うも即ハマるというwww


「おまえらマシンかっ!」の動画

Divine Heresy 如何に緻密であるか…これもまた美徳なのだな、と。


「デブスターじゃねぇよw」の動画

Dubstar なんだかんだで結構女性Vo.モノは大好物!?


「歌いますよ!えぇ歌います!」の動画

Eastern Youth 日本人の心をガッチリ掴む名曲!!!


「え、09年に再結成だって?!」の動画

Electric Boys このリフはタマランのです!!!色褪せない!!!



うわうわうわ…遂に"E"に突入しちゃいましたか!!!

でもでもまだまだwww

たかが"E"されど"E"ということなのでしょう!

…って何がだよ(汗)



でわ。


プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。