設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



いやーっ!

9月の最終日、翌日帰宅の興奮に思わずやらかした…(汗)。

自宅より約25km、電車にして約2時間。

少々の着替えと洗面道具と差し入れの漫画単行本が約40冊。

はてさて、とうやって持って帰るべきかしら???

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



でわ。

iPhoneからの投稿

めど、メド、目処


今日の夜の回診で帰宅の目処がついた。

明日、特に何も無ければ明後日だそうです。

まぁまぁ食事が始まった時点で予想してた通り。

後は帰宅後無理をしないこと。

先立つ物も無いので、いきなり田さんに会いに行くのは無理だけど、マイペースに進んでみます。

rakugaki:01



でわ。

iPhoneからの投稿

急激なる進展アリ!?


午前中に何故か点滴が取れる。

その勢いで昼メシが来た!

普段と同様、一日一回のごはん。

食事が出てくると家に帰る日も近い。

夜の回診で「後一週間くらいかな…」って言われたけど、最速で明後日位に帰宅出来るかも、だ。

とはいえ、帰宅しても数日は様子を伺いながらおとなしく、それでいて毎日専用の食事を作らなきゃなのであーる!

料理って慣れないと結構な時間かかるんよね…w

rakugaki:01



でわ。

iPhoneからの投稿

おうちに戻るまでのあれこれ


患部の腫れはひいても完治はナシ。

取り合えずは、最低限食事の出来ることを確認するまで、おうちに帰ることはありません。

今すぐではないけど、バルーン拡張をすることになるのかな…なんて予想してみたり。

ま、色々難しいけど先には進んでいけそうな気がします。

rakugaki:01



でわ。

iPhoneからの投稿

うは!一週間経っちゃうし…


「百害あって一利なし」

煙草についてよく言う言葉。

ストレス発散とか精神的には一利ありますよ…なんて胸を張って豪語する輩が居るけど、そんなのは喫煙者の都合のイイ言い訳でしかないんよ。

当事者以外の人からすれば、百害どころか万害・億害だっつーの!!!

それについて喫煙者のほとんどが理解してないからウンコなんだよね…マジでwww

rakugaki:01



増税大賛成!


でわ。

iPhoneからの投稿

ホントは今ごろ名古屋に居る予定だったのに


もうね、トラブルはいつ起こるかわからないから怖いんですね。

お陰様で19時から地上波TBSですがな!!!

とてもじゃないけど全試合放送されるワケないし…会場の興奮をテレビで体感出来るワケないし…。

ま、それでも何も見ることが出来ないよりはマシかな、と。

つかつか、今月中に出られるのかね?

rakugaki:01



でわ。

iPhoneからの投稿

消灯は21時過ぎからランダムに

も、もう5日間も経っちまったのか!

Σ(・□・;)

時間が過ぎるのって本当には・や・い

ま、それは自身がジジイであるからなんだろうけどもw

今日…つか、さっき。

生まれて初めて自身の印象を「よく笑ってる」って表現された!!!

そもそもがいじめられっ子でもって、それがキッカケでいつも下を向いて歩いて、お陰で猫背だったりして。

学生の頃はまるで明るい印象のなかったこの自分が…なのです。

うむ。正直、そんなこと言われる日が来るなんて、今の今迄一度たりとも思ったことないワケで、それはそれは想像なつかない出来事だったのです。

きっと自身の今ある状況がそうさせてるに違いないし、それは周りのみんなのお陰だし、間違いなくそんな自分は幸せ者なんだと思う。

凄く嬉しかったっす!!!!!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



みみぽありがとう!


でわ。

iPhoneからの投稿

ほんのりと灯りが見え隠れ


はい。紆余曲折を経て自然なる呼吸を確保し、田さんばりの鼻歌交じりな入浴をし、経口ではないものの食事にありつきました。

あ! 編集各位にはご迷惑をおかけいたしましたが、締め切りもなんとかなりました。

これも単に皆様のお陰で御座います。

ありがとうございましたm(_ _)m

rakugaki:01



さて、明日は何をしようかな…


でわ。

iPhoneからの投稿

取り合えずひと段落。でも問題はこれから


ぷふぅ~!

短いようでとてつもなく長い3日間だった。

色んな意味で色んな選択を迫られ、その場しのぎで答えを出してみたけど、それが正解か否かは正直わからない。

しかし、自分が選択したのだから、決して後悔することはないと思う。

ま、何事もdead or aliveっすよ。

マジで。

rakugaki:01




でわ。

iPhoneからの投稿

自分の身体のことは自分が一番知っている


ま、たまには新たな発見もあったりするのだか…

例えば転んで膝を擦り剥いて、消毒して応急処置を施すなんてのは当たり前。

ところが、その詳細についての個人差ってば計り知れないのだ。

傷を塞ぐとダメな人、傷を塞がないとダメな人、etc.

何事もマニュアル通りにはいきませんよ、と。

特に病だの怪我だのってもんは、治療する側とされる側の信頼関係も大きく影響するのです。

それを理解してる医師のどれだけ存在することか…

医師の皆さん! もっと患者の立場になって行動してください!!!

つか、今日日身をもって色々経験しないと患者の気持ちなんて理解出来ないですよ。

ま、そんな感じ。


でわ。

iPhoneからの投稿

悪夢再び…


イレウス管が入れられる時の苦しさったら無いワケで。

穴は違えど喉が抵抗してオェオェなるのが、イラ○チオ(イマ○チオだっけ?)のそれに近いんじゃなかろうか、と。

はい。またしてもイレウス管を入れられるハメになっちまいましたwww

全く激務の見返りがこんなにも酷いとは思わなんだ。

なんか悪いコトしたっけ???

rakugaki:01



でわ。


iPhoneからの投稿

ねもい…ねもいよ…

只今帰宅!

色んな意味で勉強になった同人誌即売会なのでした。

それでいて、からマヨ氏に変なトコ見られちゃったしwww

パーラースーパーヒロインタイム関係者の皆様本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定




でわ。

iPhoneからの投稿

明日のイベント詳細・みんな来てね~♪ &今夜、見てね~♪


おはようございます。

イベントです。

ホールでもスロゲーセンでも無いけど、

パチスロ実機が設置されてます。


イベント自体はいわゆる「コミケ」というヤツかと思います。

(すみません。一度も携わったことがないので…)

アレですか「同人誌即売会」ってのが正式名称なんでしょうか???

(重ね重ねすみません・滝汗)


レッツらクリック!!!↓

『スーパーヒロインタイム2010秋』


日時:9月19日(日) 11:00~15:00

場所:東京ビッグサイト(国際展示場)東3ホール


設置機種一覧はコチラ↓

『パーラースーパーヒロインタイム』


東京ビッグサイトで僕と握手!www

お待ちしておりますm(_ _)m


さて、その状況をニコ生でお馴染み おつさん」 が配信してくれます!!!

コレコレ↓

【生放送】【東京ビッグサイトから】

スーパーヒロインタイム2010秋

【生中継】

イベント開催中はアレコレ制約もありますので、音声のみの配信になる模様ですが…

前夜祭的に設置完了後のパチ&スロブースを放送しちゃうとのこと!!!

はい。我輩も設置等々準備に向かうことも手伝いまして…えぇえぇ、

生出演の可能性大!!!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ…マジでかー?


なかなかいらっしゃらないとは思いますが、

動くモヒカン野郎が見たいという方は必見!?


詳細が決まりましたらまたアップしてみようかと思います。


あ、最悪でもTwitterのTLにポストするのでチェックしてみて下さい!!!

Twitterアカウント

@mohikan_kun310

「モヒカン」



でわ。



世渡り上手だと便利なんだけどなぁ…

お疲れ様でございます。

明日のバイトは早番でもって、仕事明けに東京ビッグサイトまで実機を4台ほど運びに向かいます。

んでんで、19日の日曜日に行われる「スーパーヒロインタイム2010秋」のパチスロ実機コーナーの準備をするのです。

勿論、イベント当日は現場に居る予定なワケでございます。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



「スーパーヒロインタイム2010秋」
9月19日(日) 11:00~15:00
東京ビッグサイト東3ホール
パチンコ6台、パチスロ54台がアナタをお待ちしておりますっ!!!

お暇な方は是非とも来ちゃってくださいませ~♪


でわ。

iPhoneからの投稿

やっぱり田さんだよなーwww


エウレカもいいなーって思うも着席したのはまたしても田さん!

うむ。愛してるよ田さん!

photo:01


キリンベールだの

photo:02


B以上だの

photo:03


蒼テンだの

photo:04


ゲイカラーだの

photo:05


ノー百裂拳チャンスだの

ご馳走様でした。

…結果はだって???

聞いちゃダメに決まってんじゃんwww


でわ。

iPhoneからの投稿

明日行くぞー!


ひっさびさ!

ひっさびさに打ちに行こ~っとwww



…久々って、そんなんでイイのか、と。


rakugaki:01



うむ。

果たしてどーなることやら…?

つか、マジで打ちに行けるのかね?

そもそもが、夜に用事あるし…(汗)。


でわ。

iPhoneからの投稿

雨。好きです。ジメジメするのはキライだけど。

ジャージャー雨が降ってます。

対向車がダンプカーで、すれ違いざまに前が全く見えなくなるくらいの水をぶっかけられました。

仕事がえりの出来事です。

自身、窓から雨が降ってる外の風景を見るのが好きで、そんな中、ポツポツと雨降る音を聴くのってなかなか趣き深いって思うのです。

ある一定のリズミカルな雨音とかタマランのです。

うーむ…一定のリズミカルなってのは何でも好きかもwww

右折待ちで交差点内に停止してる時とか、ウインカーのカッチカッチ鳴ってる音に2拍3連のリズム等をのせたりするのが大好物だったりwww

あーそーだ!

ボーナス中とかしゃくぱーリズムにのってボタン押してるもの!!!

うむ。

なんだかよくワカランチンな内容ですまなんだ~♪

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



ま、そんな感じ。


でわ。

iPhoneからの投稿

AmebaはTwitterがキライ!?


アメーバニュースの見出しに度々Twitterの文字があるんだけど、これがまたイイこと書いてある記事がまるで無いのねwww

どちらかというとイメージの悪いモノばかりというwww

挙げ句の果てに内容とはあまり関係の無い気がするニュースまで出て来ちゃいましたwww

photo:01



またかよ! って思って読んだらTwitter関係なくね? みたいなwwwww

きっとTwitterのこと大キライなんだろーね。

それでいて「なう」とか真似してみる不思議…まさしく(苦笑)ってヤツだな、と。

rakugaki:01



ケヘヘ…


でわ。

iPhoneからの投稿

色々気づいたコト覚え書きみたいな感じ


バッチとつぶやきシローが似てる…と思った。なんか雰囲気が凄く。自身、つぶやきシローは好きな芸人さんなので、決して悪い意味ではない。

ふときがつくと、白のTシャツは部屋着用になり、出かける時は濃い色や黒のTシャツを着る癖があるらしい。

自身の所有しているまともなエレキギターは、フェンダーのストラトキャスターでもギブソンのレスポールでもなく、全てが7弦ギターという体たらく。コレ、結構なマイナスポイントw

デニムは洗濯する派。だって臭くなるの嫌なんだもん。

あ、19日にビッグサイトで行われる「スーパーヒロインタイム」に行くと、パチスロブースに居ると思います。参加者じゃなくて関係者としてwww

自身の生活習慣において、鶏ガラスープの元さえあらば食事は何とかなる気がする。というか、かなりのヘビーユーザーであることは間違いない。

肝心要のパチスロを擦りに行く時間がなかなかとれないここ最近。9月いっぱい色々忙しいから、10月はなるべく時間をつくってやろうと思う。

新しいスパイディの最高設定は、最近のART機種にありがちなガッツリ出るタイプではなく、かたく3~4000枚は出るってタイプらしい(P店関係者談)。等価で6~8万…十分過ぎるスペックだと思うのは我輩だけ? それとも⑥は万枚出なきゃダメ?

そうだ! 珍しく一日オフな日曜日…とはいえ、やるコトは盛り沢山だったり(汗)。

とりまこんなところかな…


でわ。

iPhoneからの投稿

どうしようもない忘れっぷり


まーねまーね。

遅番明けで帰宅したのが24時を過ぎてたとはいえ、そこからスッカリとスッカラカンになるまで更新のコト忘れてましたから…(汗)。

どんだけ怠慢なんだ、と。
どんだけTwitterにハマってるんだ、と。

つかつか、更新一回分多く書いてりゃ済むんじゃね?…みたいなwww


さて、TwitterはTL上でほんの少しだけ音楽談義に参加させて頂き、その時にDead Boysってpunkバンドを紹介させて貰いました。

そもそも、自分はMETAL畑出身のギタリストだったので、punk自体余り好きではありませんでしたが、とある日本のバンドマン達との出会いによってpunkを知るコトになったのです。

そして、件のDead Boysって英国バンドのSonic Reducerって楽曲に出会い、「すげーかっけー曲もあんじゃん!」なんて思ったのでした。

で、色々と知識が入ってくると、当時好きだったTHRASH METALバンドのOver Killがカヴァーしてたり、数年後オルタナティブ系が好きになるとPearl Jamがカヴァーしてたり、更にその後エモ系が好きになるとSaves The Dayがカヴァーしてたり、挙げ句の果てに数年前に来日したGuns N' Rosesがカヴァーしたり…

もうね、どんだけ色んなジャンルのバンドにカヴァーされてんだよ!!! と。

いやはや、ボーダレスにもほどがあんじゃねーの!!! なんて思いながらも、なるほどボーダレスだから我輩も好きになったのか! と納得したのでした。

音楽もボーダレス!
パチスロもボーダレス!


そんな願いが叶います様に…

rakugaki:01



でわ。

iPhoneからの投稿

というワケで、気が付けば5日連続だったりして青ざめる

ろくに稼げちゃいないのに毎日忙しかったりするんだからタマランのです。

本日は遅番バイトでもって、職場のアカウントでTwitterやったりBlogを更新したり。それとはまた別のBlogも更新したり…と、大忙し。

つか、もう少し生活態度を改めればイイだけの様な気もするんだけど、アラフォーには少々億劫な様でございます。

こんなんじゃパチスロ打つ暇無いじゃん!!!

いやいや、全くもってその通り。

例え打ったところで、高設定にでも巡り会わない限りスットコドッコイな結果が待ち受けていたり…(涙)。

でもなぁ、バッチがiPhoneを遂に入手したコトだし、ここはもうひと踏ん張りするしかないですよ、と。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



何だかよくわかんねーBlogですな。


でわ。

iPhoneからの投稿

使い慣れたものが新しくなって使い辛くなったときの

本日は月イチの通院日。

基本的には特に変わりもなく、極々普通に終わったのですが、栄養チューブなる物品が新しくなってました。

新しくなったってことは、何かが改善されたってことだと思っておりましたが、これがまた非常に使い辛いモノに代わっちゃったんだからたまりません。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



いやホント。

何がどう使い易くなったのかサッパリわからないくらいに使い辛い!

それはそれはメダル投入口やらBETボタンやら筐体全体のそれと同じなんじゃないかな、と。

因みに個人的にはサミー系の筐体とその細部が好みだったりw

…うむ。無理矢理パチスロネタに結び付けてみた。


でわ。

iPhoneからの投稿

三度目の正直<二度あることは三度ある

まったく…(汗)。

最近、マジで怠慢なのですw

ま、色々ありますよ…物事のせいにしちゃいけないんだけど。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



しまいにゃ途中まで書いて落ちたりするし…

何とかせねばなのです。

でわ。

iPhoneからの投稿

たまには宣伝でも…ってネタが無いんじゃね? とか

一応、アレコレしつつも、いかさまとか思われようが、9/7 スロマガ10月号発売!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



で、120頁「コラムアンサンブル」は「モヒカンの…」を見て下さいね、と。

あ、読んでくださいませー! だったw

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



毎回思うんだけど、エロ系広告の間に挟まるのがまたアレなワケで…。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



コホン!

戦国無双やサイボーグ009もアレですが、我輩の気になっている新機種はコレ!!! ?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



憶えていますか? と、問われればふたつ返事で応えます。憶えてます!!!

アレです。オーガスでもモスピーダでもありません。無論、パクロスでもセクロスでも御座いません!!!

マクロスなのです。

なぁぁぁぁぁぁんか見え隠れしてる筐体がそそるんすよ。エバっぽくもあるんだけどもwww

つか、打ちたい機種がまた増えちまった!


でわ。

iPhoneからの投稿

ふて寝してたら案の定ヤラかし…つか、今日は何だったんだ

大事な一打で勝利をモノに出来ないこの体質をどうにかせねば!!!

ホント。パチスロ自体に嫌われてるんじゃねーの? って感じックス。

意気込んでデビろうとしたんだけど全然ダメダメ。唯一の見せ場は、朝イチBIGのこれのみ?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



その後、なぁぁぁぁんも起こらず。

店移動しても、なぁぁぁぁんも起こらず。

帰りがけにふと目に入った「霞さん田さん。田さん」から、凄く嫌~なオーラを感じました。

「打つ台が違うんじゃな~い?」みたいなwww

ヤッパリ自分が打つべきは…トホホン。

夕方前に帰宅してから、今の今までTwitterにも触らずふて寝していたモヒカン野郎なのでした。


でわ。

iPhoneからの投稿

23:23を見て更新を思い出してみるにーさんにーさん!!!


こじんまりとしておりましたが、本日、幕張のCLUB SEGAで行われたイベントは、なかなか楽しゅう御座いました。

rakugaki:01



実は先週の渋谷も本日の幕張も、Twitterのフォロワーさん達が決勝へ駒を進めてくれて本当に嬉しいです。

そして、Twitterの効果や影響力の凄さを改めて知ることが出来ました。

フォロワーの皆さん本当にありがとう!!!

実は思うところあって、当ブログBlogではTwitterについて多くのことを書かずに控えておりましたが、これからは積極的に書いていこうと思います。


でわ。

iPhoneからの投稿

明日は幕張まで幕を張りに行く…のかどーかは定かではないが。


S-1 Championship

9月5日(日)
CLUB SEGA 幕張/レトロスタジアムコーナー

【予選Dグループ】

最寄り駅:JR海浜幕張駅/北口
住  所:千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目8番 メッセアミューズモール1F
電  話:043-273-5261

明日です!!!


皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

つかつーか、当日参加も大歓迎なので是非ともいらっしゃーい!
開始時間は12:00でございモヒー♪

当日はまたまたアンオフィシャルうんちゃらかんちゃらします。

合言葉は…

「ドラキュラガールに囲まれて鼻の下伸ばしたーい!」ですwww

ささやかながら「みなし機」グッズご用意致しました。

でわでわ。




普通に楽しみに行ったら色んなことが起きたwww


早がけ大会みたいなのやったら入賞したのです。んで、レイを首にかけられたのですが、モヒカン野郎的にはこうでしょ?

photo:01



つかつか、なんか凄くもりあがってたよ…?

photo:02



メーカーさん曰く「パチスロみたいなパチンコを意識してみました!」だそうです。

普段パチンコを打たない自身には難しいシステムみたいでアレだったけど、ゲーム性の敷居の高さで言うなら5号機も一緒なんだろーな、と。

いずれにせよもっともっとわかり易くてとっつき易くなれば、ファンもより楽しめるのかなってお勉強になったのでした。

…と言いつつも、ちゃっかりキャンギャルと一緒に記念撮影して鼻の下をビロロ~ンと伸ばしてみたりwww ?

photo:03



みんなカワエエ♪( ´▽`)

因みに今回はTwitter上でパチンコ必勝本のヒラヤマンさんのお誘いポストを見て興味を持って行ってみたのでした。

うん。Twitterってスゲーよ!!!

前から言ってるし勧めてるけどさwww


でわ。

iPhoneからの投稿

映画らすぃーです。


つーことで、藤商事さんの試打会? ファン交流会? に来ました。

photo:01



えーとえーと…

AVP2の予定はありますか???


でわ。

iPhoneからの投稿

やっとの休みなんだからパチスロを打ちに行けばイイのに…


そーなんです。

明日は上野村に行くんです。

それもプライベートなんです。

しかもパチンコの試打会なんです。

つか、ファン交流会?

photo:01



VAN HALEN…ではありません。

VAN HELSING…だそうです。

rakugaki:01



ところで「AVP」の後にパチスロは出ないんですかね? ね?

スッゲー楽しみにしてるんですけど!


でわ。

iPhoneからの投稿
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

