設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



あーまたかよまたっ! と、思う事なかれ…つかつか

10時位に起きて二度寝して、昼過ぎに再び起きて支度して、相模大野で待ち合わせして新宿に行ってみた。

先ずは東急ハンズに行って探し物。

お! あったあった!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



2種類の名刺を分けて収納出来るカードケースを購入。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定



なんとなくiPhone4のカバーとコーディネートしたつもりで青を選んでみたりw

ガンダムのMSはグフが一番好きだから青!
エウレカのLFOはSH101が一番好きだから青!
そして、最近好きなパチスロは「霞さん田さん、田さん」だから蒼!

ま、そーゆーことです。

んでんで、先週の土曜日に大型オフ会をしたばかりなのに、今週末もオフ会…しかも、急遽決まった飲み会w

いやはや、集まってワイワイするのって楽しいっすねwww


でわ。

iPhoneからの投稿

腕の傷がドン2ならぬ鈍痛なワケで、この怒りを何処にぶつければと悩む週末


ようやく聴こえる蝉時雨。

これでこそ夏。

昨日、一昨日が雨だったから蝉たちもここぞとばかりに羽化して鳴きまくりなのでした。

そういえば、後2日で当ブログも1周年でございます。

何事も継続は力なりですな。


でわ。

iPhoneからの投稿


ドンちゃんっつーかそもそもはCCエンジェルだよなーって思うアナタはアラサー以上でしょ!?


今年の夏、一発目の暑中見舞いハガキが届きました。

悪魔的なパチスロ機のデビューが8月末に控えているユニバーサルエンターテイメントさんからです。

photo:01



うんうん。ヤッパリ夏は花火であるからにして、ドンちゃんなのでございます。

つか、デビルマン打ちてぇ~っすwww


でわ。

iPhoneからの投稿

田さんに会うまであと数日の我慢が必要なのであります。なう。とか、いま。とか、モヒッ!とか。

月末のお給料日まで後4日。


今月は本当にピンチ続きでどーしよーかと思ったさ…(汗)。


色んなとこ出かけなきゃだったし、色んな催しに参加しなきゃだったし、アチイからアイス沢山食べなきゃだし、アチイからガンガンにクーラー入れたいし、だからガソリンもガブガブ飲ませなきゃだし…。


ま、色々あって楽しかったし、得るものだって物凄くあったし、間違いなく自分の未来の為になることばかり。


にしても、というかブログに書くのもなんだけど(個人的に思うところあるので…)、Twitterとの出会いは自身にとって物凄く価値あるもの。


様々なところで様々な見解がなされ、そして、何事にも起こるように、Twitterにも否定的な意見も飛び交う。


しかし、前向きであり、向上心があり、未来を見据えることが出来るならば、例えそれが結果的に一時的なものになったとしても、Twitterを活用する手段を思いつくべきだと思うし、行動に移すべきだと思う。


そして、何かを見出すことが出来て、尚且つ行動することへ繋げることが出来たら…。


後1年で40歳になっちゃって今のままじゃ先なんてまるで見えやしない。そんな状態だったけど、まだまだ世の中捨てたもんじゃない!!! 出来ることなんていっぱいあるって気づかされたし、それを自分がやらなきゃいけないな、と。


恐らくはそうなることを予期し、そして自身にTwitterを教えてくれたU氏には心の底から感謝したい!!!


本当にありがとう!!!!!!



そういえば、つい最近、当ブログがキッカケでTwitterを始めたという方にお会いしました。もしも、自ら楽しめているなら、これまた有り難いことです。


というか、Twitterは「自らが行動しなければ意味が無い!!!」ってツールなんだよね…少なくとも自身はそこに気付かされたし、そこを楽しんでる。でもって、そこに気付くことが出来なければ、何が面白いのかまるでワカランのだろうな、と。


そんな感じです。



でわ。






じゃぁ無理じゃん!とか思ったりもするワケだが、かといって諦めるワケにもいかない。

だってパチスロが大好きなんだもの!


とどのつまり、パチスロは新規ユーザーばかりを開拓しようとしても無理がある。


だって、「3本のリールと9つの出目」に興味を抱く人が少ないんだもんね。


液晶があればOK!

プレミア演出があればOK!

タイアップマシンだったらOK!


結果、出目なんてどうでもイイんだそうです。まるで停止出目には興味無く、且つリールは見るものじゃないんだそうです。


じゃぁさ、リールなんて要らねーじゃん!!!


パチスロじゃなくってイイじゃん!!!


つーかさ、解析とか機械割とか演出とかも悪くはないけどさ、「3本のリールと9つの出目」にもっともっとこだわった面白さと楽しみ方を発信していかなきゃダメなんじゃないの???


狙って楽しむ!

揃えて楽しむ!


それがパチスロだろうに…。



でわ。



遂にやっちまたぁぁぁぁっ!!!

ヤラカシは度々あったんスけど、まぁまぁ許されるであろう範囲(あくまで個人的に…)で、毎日更新はし続けてきたんだけど…ですよ。


あろうことか本気で更新の「コ」の字も、ブログの「ブ」の字も思い出せずじまい。


ま、それだけ忙しかったワケで、朝6時に起床して翌日の朝7時半に帰宅するまでなぁーんも余裕持って考えたり行動することなく…という。


えぇえぇ言いワケです。


何がどうなっても言いワケです。


読者のみなさんごめんなさいm(_ _)m


以後、気をつけます。


あ、でもまた同じことがあったら…エヘヘのモヒヒ♪



でわ。


空白の日

田さんは「毛ならあるよ」


我輩は「記事ならあるよ」


…一応。


…つか、きったねー!!!とかwww


…これ書いてんの25日の18時45分ですからっ(滝汗)。


モヒヒッ!!!



ちょーっと頭痛がちょーっとするんですw

風邪ではないことを祈ろう!


週末はサタデーナイトに大事な用事があるだでよぅ…


つかつか、クーラー2台設置で、いずれも設定温度21度で、まだ暑いってどんなトコだよっ!!!


ま、いっかwww


さささ、帰宅したら蒼天の単行本をよみよみしようジャマイカ!


因みに単行本第1巻。

50ページ位で速攻目頭が熱くなります…キリリッ!



でわ。




暑くて暑くてかないまへん!


アツいのはパチスロだけでケッコーですっ!

つか、まるで仕事にならんので、アイス買ってきて、水風呂入ってから食べてやりました。

はぁ~サッパリサッパリw

しかしアレですな。

最近、アイスの種類も減ってるしコンビニには同じモノしか置いてないのね…なんか寂しい気がします。

ガリガリ君ですら売ってないコンビニもあるんだから困っちゃう。

因みにコイツだけは置いてないコトの方が珍しかったりするワケで、個人的なる購入率も高めだったりするのです。

photo:01



さ、適当に涼んだら仕事に戻らねば…


でわ。

iPhoneからの投稿

写りは決して良くないんだけどお礼を言われてしまったのです。


今月の7日発売号のコラムは「私生活も…」のネタ元であるカフェのマスター(写ってる人w)にたまたま外で会いまして、「載せてくれてありがとねー♪
」って言われちゃいましたw



はい。

というワケで、そのカフェにやって参りましたが、今回はアイスオレのみでございます。

photo:01



無論、このカフェもシャスデリーなのであります。


ふぃーあぶねえあぶねえw


でわ。

iPhoneからの投稿

思いのほか…いやむしろ全く稼ぎになっちゃいないのに、なんだか忙しいんだから大変なのです。


ま、実際のところ睡眠時間が大半を占めているワケですが…(汗)。

月イチのコラム原稿。
週3~4回のバイト。
ちょいと始めたアレコレ。
ちょいと考えてたアレコレ。

なかなか難しいです。
但し、やらなきゃな、と。

にしても時間が経つのがハンパなく早く感じてしまうワケで、時間が足りないとも思えてしまうワケで、充実してる様な気もするけど、年齢的なもので過ぎる時間が早く感じるのかなとも思ったり…。

しようと思った時がすべき時ですよ、と。

これはつまり、買いたい時が買い時と同じなワケでございます。

「AVP」も今が買い時だぞ、と。

というワケで、神奈川県の「AVP」設置店も遂に残り1店舗になってしまいました。

チクシミョ~ウ!!!


でわ。



iPhoneからの投稿

今年の夏、初めてヤブ蚊に刺されたのは、足の甲を一度に4箇所もである


マジかいーって!!!

気が付いたそばから叩き潰してやったにもかかわらず、既に血が吸われてるは足の甲が痒いは、即座にウナコーワ塗ってやりました。

ウナなう。

へぇーへぇーへぇー

マッタク…モヒカン・アラフォー・オヤジの血なんか不味いに決まってるつーのにねwww

困るわぁ~♪

つか、ヤツら二酸化炭素?とか汗?に反応するらしいから、とっとと風呂に入ってやるぅ!

どーでもイイけど、近所のホールに試験導入機種がありやした。

年代的に興味津々なのです。
?
photo:01



超電~磁ヨゥッヨ~ゥッ♪
超電~磁竜巻ぃ~♪
超電磁スピンっ!!!

タマランのぅw

でわ。


iPhoneからの投稿

虎一が虎二なった理由はさておいて、美味いもんは食ってナンボっつー話なワケなのです。


早番明け。
そして、帰宅途中。
自宅まで10分圏内。

睡魔に襲われ、眠気を覚まさんと考え抜いた中で思い付いたのは、実は腹が減ってたという事実と、じゃぁ美味いもん食べに行こう!っていうヤル気を出すこと。

で、行った先は以前コラムでも紹介した小田急線は本厚木駅から徒歩十数分の所にある味噌ラーメンがメチャクチャ美味くてシャスデリーな「らーめん虎一」なのであります。

photo:01




あれあれ?

虎一のハズが間違い探しのように虎二になっとる!!!

はい。それもそのハズ。夏場~9月いっぱいまで「ラーメン屋」が「つけ麺屋」へと早変わりしちゃったついで、店名も「虎一」から「虎二」へとモデルチェンジしたそうですw

んでんで、こーんなんまそーな味噌つけ麺が登場するんだからタマラナイ!

photo:02




もうね、ホントにんまいから!

みんなも食べに行こうジャマイカ!



iPhoneからの投稿

ヤッパリ田さんが一番だと思うワケで、どうせなら連続演出は全部田さん絡みでもイイのかな、と。

アレっすね等価交換の5スロって増えてるんすね。

へぇ~って思いました。

どーでもイイですけど、「霞さん田さん、田さん」は面白いです。

確かに「あ~ハイハイ」って場面も少なくは無いんだけど、今現在選択肢が色々ある中では個人的に最高です。

去年のスロミー賞に『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』を挙げましたが、2010年の上半期については間違いなく「霞さん田さん、霞さん」だと思います…あ、『AVP』も捨て難いですけどwww

さて、明日も早いしそろそろ寝る準備ですな、と。

でわ。

ホントにホントスマートフォンでマイスロが使えるようになることを心の底から願う…


でしょ???

だよね???

早く何とかしてよ!!! サミーさぁ~ん!!!

そもそも何が問題なのか詳しくワカランけども、そんなにスマートフォンでも使えるようにするのが難しいんですかね??? どなたかご存知の方いらっしゃいません???

この先、スマートフォン利用者は増えていく一方なのですから(恐らくw)、早いとこ対処して頂きたいな、と。

あ、そーか!!! ダウンロード出来る携帯専用コンテンツってのが駄目なのか…か!?

ま、なんでもいいから早く対応して欲しいんですよー♪

さささ、明日は「霞さん田さん、霞さん」でも擦ってこよーかな。


でわ。



あぶねぇあぶねぇ


…って何度目だ!?

さて、本日は朝から打ちにと考えていたものの、深夜放映のけいおんと朝イチの入場抽選が8時であることの悪循環が、見事に寝坊を誘発してくれたわけで、結局のところ打ちに行かず、家に引きこもっていましたよ、と。

お陰様でiPhone4をいぢり倒すことが出来ました~♪

だから何? と。

せっかくなので…

「実はダナゾ」の図
photo:01




でわ。

iPhoneからの投稿

田さんを今一度!


つーことで、単行本を全巻読み直そうジャマイカ! と。

photo:01



なんかサッパリしててイイですな、と。

因みに「田学砲」はパチスロオリジナルなのであります。


でわ。

iPhoneからの投稿

カッコイイぜ、田さん!

やっとiPhone4を入手して、それからオノちゃんと源ちゃんとバッチとU氏と本厚木の『虎一』へ行って、と思ったら店名が『虎二』になっててメニューも「らーめん→つけ麺」で、でもなんかしんねーけどメチャクチャ美味くて、「どーせだからみんなで打ちに行こう!」…って行った先で打ったのは結局のところ「霞さん田さん。田さん!」なワケです。

今回の我輩。
1098GでBIGは0回と死合初当たりが2回(6連、4連)。

スイカが11回(1/99.8)とツェリーが22回(1/49.9)の合成33回(1/33.3)でした。
そしてそして、マイスロ達成率が1%UPの71%になりましたとさ。
メデタシメデタシw

じゃ、今日の田さんいってみよー!

「それでいて新三番頭」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
「水虎(シェイフー)の田」、ですよ!!! カッコイイ!!!

「リバース田さん!」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
液晶にどアップっすよ!!! カッコイイ!!!

「そりゃぁ鉄製ですもの!」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
そりゃぁボルトで頭蓋骨に固定…ですからね。カッコイイ!!!

「見出しは、カッパがおぼれた!?」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ふぅ~ん…溺れるんだカッパって。カッコイイ!!!

「ある意味、アイアンマン」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
鉄製に愛がある男のセリフには重みがあるね。カッコイイ!!!

「実は知られたくない…」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
いやいやいや、みんな知ってるから。でも、カッコイイ!!!

ま、そんな感じ。


でわ。



街道一直線…あれれ!?

『回胴一直線~松本バッチのウェブログ~』
を今すぐ確認せよっ!!!









スミマセン。慢心の笑みでスミマセン。

さて、何故かバッチの居たDREAM.15は、全7試合ということで20時前にはアッサリと終了したのでありました。

そして、時間もソコソコに早いことだし、近所の「田さん霞さん、田さん!」を擦りに行っちゃったんです。

無論、バッチと、だwww


以前より、「我輩の隣で打つと海苔が揃ったり、天授が引けちゃうモヒー!」とかって豪語(とある一部で)してたワケですが、まんまと隣に座った彼は海苔も天授も引いちゃったワケです。はい。

それも、たった千イェンで…で、ございます。


それ見たことか!!!


因みに我輩は709Gで玉玲BIGが1回と死合初当たりが2回(単発、3連)。
スイカが20回(1/35.5)とツェリーが14回(1/50.6)の合成34回(1/20.9)でした。
そしてそして、マイスロ達成率が1%UPの70%になりましたとさ。

「田さんのことかぁーっ!!!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
「クリリンのことかぁーっ!!!」みたいに読んでねw


でわ。




ジエンドはエルオーエフじゃないお!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00133.jpg

休憩中なり。

水野選手おめでとう!

でわ。

コラッ! 松本っ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00131.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00132.jpg

さいたまスーパーアリーナ入りました。

変なお兄さんが居たので写メってみました。

でわ。

けやきひろばの駐車場のトイレが火事だ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00130.jpg

消さなきゃ消さなきゃ!

…と、一生懸命狙ったら、ジュジュジュ!!!って音が鳴りました~♪

つか、命中してんのにゼヌゼヌ消えないのなwww

はい。さいたまスーパーアリーナ近辺より中継ですた。

「平和は罪」ですってよ奥さん!

先日、プレス向けに発表会の行われた『デビルマン2-悪魔復活-』ですが、プロモ動画がYouTubeにアップされたり、発表会自体がustreamで配信されたり、なかなか好評だったようです。

さて、それとは別件(スロマガのお仕事とも別件)で、本日はユニバーサルエンタテイメントさんへ伺って参りました。

あれやこれやとお話しをさせて頂き、さて帰るぞ…のタイミングで、な、な、なんと急遽『デビルマン2-悪魔復活-』の試打をさせて頂けることになったのであります!!!

いやいやいや…凄かった! 技術の進歩ってホントに素晴らしいです。

ものの30分程度しか触りませんでしたが、筐体デザインから絵柄や演出に至る見た目にシビれ、アラフォーにはドンズバなコンテンツにシビれ、あぁもうこれは打つしかないのね、と。

あんまり詳しく書いちゃうとアレなんで控えておきますが、新しい物好きでヒーロー物好きで我輩と同世代の方にはタマラナイ! とだけ断言しちゃいます。

導入は8月末だそうで今から楽しみですな…と、その前にひょっとするとかしないとか。


でわ。




ね、ね、いつから始めるの? ね、いつからなの???

あんまり意味はないんですけどね…タイトルにはwww

本日は月イチ通院日でございまして、まぁいつものように何事も無く終了し、とある案件のミーティングをし、スロゲーセンで数台擦ってから帰宅なのであります。

さて、そのスロゲーセンの店員さんから伺ったのですが、お盆の時期に何やらスロゲーセン数店舗合同でイベントをするらしいです。で、各店舗毎に参加者を募ったらしいのですが、そこんちのスロゲーセンでは受け付けから数分で予約が埋まった上、キャンセル待ちまで出ちゃったそうです…。

なんか思い出しちゃいました…HIDEのライブチケットを獲得するために、徹夜でチケットぴあのある長崎屋に並ばされたことをwww

うむ。懐かしい思い出である。

因みに川崎で行われたそのライブ。チロリンなるベースの方が客席へダイブしたところ、落下地点のお客さん(99%女性)のほとんどが避けてしまったのですが、危険を察知した我輩が何とか受け止めたために事故には至らなかったこともまた懐かしい思い出なのです。

つか、先頃ツイート数が10000を超えました。

某関係者様。ね、ね、いつから始めるの?


でわ。



まったりまったり


7/7だからって打ちに行ってませんw

むしろお家でダーラダラ過ごしてます。

お昼寝しちゃったり…つか、普段から二度寝しまくってるけど。

まるで関係ないけど、お煎餅は袋に入った状態で、一口サイズに割ってから食べるタイプです。

さっき葛餅食べました。

これまたどーでもイイ話。

あ、そうだ!

ヤラかしました。

photo:01



パックのジュース飲もうとしたら、ストローがスットコドッコイなことになりやがりました。

ま、スットコドッコイな人間なので、こんなことばっかりしてます。


でわ。

iPhoneからの投稿

昨日のK1の決勝はベストバウトだったけど、10日のDREAMはどーなんだ!?

ちょっと…いや、だいぶ気になります。


川尻vs青木はどうなることやら…。


個人的には菊野vsカルバンがものっそい好試合になるのでは? と、予想しているワケでございます。


ま、勝負事ですから何が起こるかなんて誰もワカランのです。


因みに過去現地観戦にて好試合が拝めたパターンって、皮肉にもチケット売り上げが伸び悩んだ時の方が多い気が。


えと…7/10…伸び悩んでいるとかいないとか(汗)。



期待してイイでちか!?



つか、毎回楽しみにしてるので、必然的に期待もしちゃうんですけどねw


さささ、週末が楽しみだったら楽しみだ!!!


モヒヒッ!



でわ。


感動したっ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100705_223800.jpg

-63kg級GP決勝戦ヤバかったです!

地上波必ず観てください~!!!

さて、我輩は渋谷にて新宿湘南ライン待ちでございます。

帰ろ帰ろ~っとw


でわ。

おっつおつ

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100705_202425.jpg

ジダ…んんん~っ
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

