設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



ドラフ

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00114.jpg

1時間ほど前に携帯から更新したのにアップされてないのは何故でしょか?

玄人タイムはヤル気にさせるBGMだぞ、と。


でわ。

追記:
投稿したのにアップされなかった原因が次々と判明!!!
「ダンチの嫁は団●妻!」ってのがNGワードだったらしいです。
全くどーなってんだかよぉぉぉぉぉぉっ!!!
たかだかオヤジギャグだっつーのになぁ…。

リーチ・ハイテイ・ピンフ・タンヤオ・三色・ドラフ

以上。


選ぶなら房州さんBIGでしょうw


ダンチに嫁が居たら…。

あい。団地妻。

…シーン(涙)。

久々の哲也はヤッパリ楽しいのでした。


でわ。

試合が23時過ぎからで、仕事が23時までで

誰か「何処でもドアー」を…。


職場から自宅までの移動時間が30分弱。

余裕見て自宅のTV電源を入れるまで45分。


最悪、後半からのTV観戦じゃあーりませんかっ!!!


突如として仕事が1時間くらい早く終わりますやうに


…って稼ぎが減るから本心はそうじゃないケド。


なんにせよ頑張れニッポン!!! 頑張れサムライブリュー!!! なのであります。


*「ブリュー」はキャッツの瞳ナビ風に。


ささ、仕事、仕事。


海戦と排気音と動物が待っているるるー♪



でわ。


音はチープで良いのです。

ペカりついでに入賞も撮影してみた。

「いわば懐メロ…」の瞬間
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=NKs52qg75nW:bhbV:Nm:di:xuKm2zpx1lW6gf7/xmLbogaQNmgKJUd:Dx_G:xG:PW:VHWrSFLhOBY5ihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





これこれ!





ジャグラーサウンズは、このチープさが堪らなくイイのです。

つか、「これぞ」なのだ!!!

ま、個人的に…です(汗)。

その昔、渋谷は井の頭口にあるエスパスのスロ専において、「ジャグラー全台設定5」ってのがあって、終日ブン回した記憶が蘇る。出てる台なんてほんの僅かなのに、当時はそんなこと気にせず打ってたなぁ…ま、勝ったから問題なんて一切無いんだけどw


でわ。





またまたやらかし。でもいいの…(汗)

午前中うんと働いて、夕方からうんと遊んできたYO!!!

バイオハザードに出てくるハゲデブゾンビのハゲっぷりは、蒼天の拳に出てくる紅華会の田さんのハゲっぷりにクリソツだって気付かされたYO!!!

4号機のキャッツアイの「キャッツだ!」予告って現役当時はまるで当たらなかったのに、スロゲーセンだと面白い様に当たりまくるYO!!!

なごり惜しんで打ったエニィセブンAが1/16.66666…でBIGが引けちゃうなんてタマランYO!!!

そんな状況下で思いついたんです!!!

これを撮影せにゃならん、と。

でわでわいってみよー!

「め、目がぁぁぁぁっ!!!」の瞬間
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhbV:Nm:di:zgqXGxrgVfP6gf7/xmLbogYXVpgKJUd:Dx_G:xx:PW:X62cjDNQE8R5ihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray










眩しいっ!!!










ですねですね。
神々しいですね。
初代ジャグラーですね。
ウェッジ球が光るんですね。
意外にも動画だと「ぺかっ!」って感じじゃないんですねw

…ってか、「ジャジャジャジャーン!!!」とかうるさいっすね(汗)。

…ってか、ニューペガのサウンドが耳に優しいっすね。ムフーン。


でわ。



オノちゃんの好きそうな…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00103.jpg

チェリー12X/アルゼ

BIGかぁ~の瞬間なり。

さ、仕事仕事っ!


でわ。

日本国民レベルの例に漏れず

夜更かししてワールドカップを母親と一緒に観戦し、同時にTwitterのTLも堪能し、朝6時過ぎの就寝にございました。

いやはや、実に普通な生活。

で、起床したのが14時半位(ここは普通じゃないかも…)。そう、ロングスリーパーなのでそれ相応に睡眠をとらないと死にますw

そして、その起床のキッカケは、「犬の散歩中、よそん家のワンコとご挨拶しているところ、急に噛みつきにいったウチの犬を制止しようと手をおもむろに伸ばし…」ってところ利き腕が「ガツン!」とベッドの上にぶつかって。であります。

つーか、犬飼ってないんですけど…飼いたいとは思いつつ。

というワケで、好きな犬種一覧(別に見たい人居ないっつーのw)

・ウェルシュコーギーペンブローグ
・バーニーズマウンテンドッグ
・フラットコーテッドレトリーバー
・秋田犬

あ、ワンコは基本どんなコでも好きなんだった。それどころか動物自体が大好きだったwww


でわ。

あっぶねーw

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00096.jpg

連日に渡るやらかしもアレですアレ! いかんのです。

アメトーク見て風呂入って仮眠とって日本戦のTV観戦じゃ!

あ、アニマルで1G連しますた。

嫌~な予感がしたんだけど、案の定バケでした。プレミアサウンドはまるで聴けず非常に残念無念…トホホ。


きっと明日はイイことあるよ。



でわ。

惨事は続くよどこまでも~♪

先日のHDDクラッシュ大惨事による影響は計り知れず、どうやらiTunes内においても外付けHDDと同期していたMusicフォルダ以外のデータすべてが失われてしまったようで、iTunesミュージックストアのアカウントとIDは生きていたし活用できたんだけど、過去に購入したiPhoneアプリの履歴まで消去されている模様。そんなもんだから、有料アプリについては今一度購入し直さなきゃならないんじゃね?的な状況に陥ってしまっているワケで、だとしてナビアプリやらTwitterアプリやら麻雀ゲームアプリやらダンスダンスレボリューションなんぞを今一度高いお金を払って購入するのかと思うと萎えますよ…と。

つか、やりました。えぇえぇやりましたよ。またしても日付が…ゲフンゲフン(汗)。

さて、本日はTwitterに夢中でした。それ以外は寝てました。かなりだらけた生活を送っておりますですはい。

先ほどまで、そのTwitter上でホールにおける「マナー」についてのアレコレがTL上で繰り広げられまして…というのも、Twitter仲間の一人がちょっとした事件に巻き込まれたワケですが、それをキッカケにあーでもないしこーでもない、と。

で、ちょっと思ったんですけど、「マナー」とか「モラル」については、もっともっとメディアが取り上げるべきだなと思うし、それを推進することで少しでも多くのプレイヤーさん達が気持ちよく打つことが出来ればなぁ…と。

ま、色々と考えさせられたのでありました。そんな感じです。まるで色気も何もありませんw


でわ。



三度点灯!!!

どーんだけ燃費が悪いんスか!?


つか、千円分づつ入れてりゃそーなるわなwww


それはそうと、キタックさんから燃料計『GASGASランプ』とか出しちゃえばイイのに、と。


運転中に、ナビ液晶上とかに、「ペカッ!」っと、点灯したら「車に飯食わせろ!」みたいな。


数回に一度の割合で、「ガコッ!」とか鳴っちゃって、運転中にケツ浮いて、思わず前の車に「ズドン!」とか(汗)。


そんで、即販売中止になって、持ってる人プレミア~みたいな。


だから何!?


ま、そんな話しっすわ。


しっかし、『ペガサスラビット』はよぅしゃべるの~w



でわ。


GASGASランプは2度点灯する

目盛りが残り1つを切った辺り。
恐らく残り15~20リットルくらい(?)に1回。

そして、「そこ目盛り無いじゃない?」的位置に至った時。
恐らく残り10リットルを切るであろう瞬間に1回。

要は意図的に連チャンしますよ、と。

ただ、コチラは合法ですけどねw

さて、本日は腰痛ワッショイのため自宅で安静にしとります。

時間をもてあそんでしまいそうなので、質問とかジャンジャン受け付けさせて頂きます…って質問したいことなんか無いわなwww

くっそーこんなときに限って天気が良すぎてムカつくわー!


でわ。



急に力が抜けて「ミシッ!」って…

またやったね。うん、またやった。

GOGOランプではなく、
GUGUランプでもなく、
GABGABランプでもありませんが、
GASGASランプが点灯致しました。

えぇ車の。

1000円分だけ入れておきました。

えと、今日は腰をイワしまして、
徐々にソイツが響く感じで、
「あー明日はもっといただけない感じだろーね」と。

季節の節目は体調を崩しやすいです。
皆様もお気をつけてくださいませ。

でわ。




HDDがクラッシュして大事な大事なスロ写メがぜ~んぶ何処かへ消えた夜

はい。そんな結果であります。
なぁ~んも残ってません。
大切な画像もエロい画像も残ってません。

皆さん。
バックアッブはちゃんとしておきましょう!!!

さ、原稿やっつけっかなーと。

うむ。

大変だ!

ヤヴァイです。

PCがクラッシュしました…(汗)。

しかも、本日原稿執筆日。

死にそうです(涙)。

どうしようもなく暑いわっ!

マジで真夏日。それでいて外出。

本日もngsdなのです。
えぇnagasode(長袖)のことでございます。

昨日、某所へ打ちに行ったのですが、出かける時はジャージャー雨が降っていたので、半袖+上着だったのです。

それが、いつの間にやら晴れやがりまして、ウッカリしてたら日光に両腕をヤラれました。

KA.YU.I.YO!!!

お陰さまで本日は万全を喫しての、と。

ま、それで暑いんだからしゃーないんだけども…。

「演出アリ2確万歳!」の図
photo:01


ナシで2確なところをアリでもw

「挟んじゃいかんだろ…」の図
photo:02


演出発展なもんでヌカ喜び(汗)。

さささ、これから新宿まで遠征します~♪

でわ。

iPhoneからの投稿

またやらかした

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00097.jpg

7号でヘタレて8号でワッショイ!

うむ。実に我輩らしいのである。

マジかぁーっ!?

17時から仕事だったもんで、19時の休憩中に近所のソフバンへ行ったさ。


したら、営業時間が20時迄なハズなのに「本日は営業終了」ですって…。


さぞかしiPhone4が人気だったんだろねって思ってたらさ、予約受付中にサーバーダウンとかなんとかだったらしくて、んで営業終了だったみたい。


しゃーねーから明日改めて予約に馳せ参じますよ、と。


つか、そこまで急ぐ必要もまるでないっちゃないんだけどもwww


ま、新しいモノ好きだから致し方あるまい…なのです。


本当は「やったー!」みたいな歓喜のブログ更新になるハズだったんですけどねぇ…。



でわ。




えーっ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00063.jpg

んんんーっ…コレでなんも無いんだもんなぁw

葉さん頼む「よう」!とかなんとか。

つか、アレね。4号機の北斗だと状態示唆は前ゲームまでだけど、霞さんは以降なのかな、と。そんな気がする。

うむ。

因みに6が見抜けるかについてのアレコレを現在実践中にござります。

でわ。

?!?

しまった! 更新し忘れた!
でも、日時はコッソリ変えられますから…(滝汗)。

ぐ、ぐぬぅ…。

「全くもって…」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ですねですね。そう思われても致し方ありません。

「ホントだよ…」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ですねですね。そんくらい攻められても致し方ありません。

ま、明日があるさ…うむ。

でわ。

梅雨入り目前

…なので、お昼過ぎから洗濯しときました。

一度の洗濯量が異様なまでに多いので、またしてもTシャツを干すべくハンガーの数が足りません(汗)。

多分、Tシャツだけで30枚はあるんジャマイカ!?

だらしのないアラフォーオヤジですから、ま、こんなもんですwww

つか、洗濯ネタってちょっと前も使った様な気が…。


はぁぁぁ海に行きてーっ!!!


「パネルはちゃんと2本」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
「ところが絵柄は1本」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
おうおうっ!
なんでパネルのピエロは前歯が2本で、
リール絵柄だと1本だんだよぅ???

でわ。




またヤラレターw

声を大にして言おう!
我輩は霞さん>蒼鬼>操なのある!!


本日も行ってしまいましたが…

総ゲーム数 587G

BIG 0回

死合の刻 2回

チェリー 10回(1/58.7)

スイカ 14回(1/41.9)

合算 24回(1/24.5)←何これ?

獲得0枚

投資 10000

回収 0

収支-10000

マイスロ達成率69%(特に変化ナシ)

死合も単発が2回。ただ、終了後移行は高確と通常が1回ずつ。予想設定は高めなんですが、10Kしか持ってなかったのであえなく退散なり。うむ。てか、ガックシ。




iPhoneからの投稿

かる~くイワしちゃいました。

ラーメン食べて、お茶して甘い物食べて、ちょっと7月のミーティングして、んで、付き合ってもらった友人に霞さんのアツさを伝えるべく連れスロへ向かったのが21時頃w

はい。思うんだけども、すこぶる相性がイイです。

本日の総ゲーム数 470G
玉玲BIG 1回(BIG中蒼7揃い×1回)
死合の刻 3回
チェリー 7回(1/67.14)
スイカ 8回(1/58.75)
合算 15回(1/31.33)
獲得276枚
投資 2000
回収 5500
収支+3500
マイスロ達成率69%(6月9日だけに…)

どーでもイイけど本日の戦利品↓
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

これ食べたら凄く勝てそうwww

んなワケない。

さささ、明日は月イチの通院日。
帰りがけにまたまた霞さんと一緒に遊んで貰おうかしら。

でわ。

いただきます!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00075.jpg

本厚木のらーめん『虎一』に行ったところ、なんと定休日!

ところが店主のヒデ坊がたまたまおりまして、色々会話したところ他店を勧められ来たのです。

柚子しおそば

シャスデリーでございます。

うむ。

燃えるぜぇ~!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00071.jpg

こ~んなガッツが欲しいですな。

な~んか天気が悪いとテンションも下降気味。

パンチのあることしなきゃなんだけど、なかなかうまくいかないんよね。

納得いかないけど念のため…うむ。

入れたり出したり

Twitter上でフォロワーさんからの情報によると、
早くも某所のBIG APPLEさんからアニマルPBが消えたそうで…。


なんでやねん!!! と。

まさか、何かあるんですかね?(汗)。

ま、設置店舗はまだまだあるので、特に問題があるワケじゃないかと。

つかアレですね。
ダメだと判断した機種をいかにして高く売るか?

ホールにとってはコレがまた重要なのですね。

例えば、40万+入替諸経費で設置した機種の反応がたまたまイマイチだった。しかし、まだまだ新台扱いなので中古市場でも値崩れせず平均38万程度で取り引きされている。

こんな時は、最初の「40万+入替諸経費」を回収するためにベタピンで設置を続けるよりも、中古台として早めにさばくこと(仮にこの場合は38万)で傷口が広がるのを防ぐ…これが昨今の入替の主流だったりするのです。

「40万+入替諸経費」-「中古取り引き価格38万」=「2万+入替諸経費」

はい。この「2万+入替諸経費」分が回収出来ればいってこいのチャラなワケです。

「40万+入替諸経費」分を回収するまでもなく次の新装に備えることが可能、と。

あのね、5号機って「それほど出ない」分、「それほど回収出来ない」んですね。しかも、ピーク時に比べたらスロット人口って物凄く減ってるワケで、そんな中1台40万もする機械代をどうやって回収しつつ人件費分も用意しなきゃいけないの? と。因みにスロット人口も出玉に対する期待感も下降してるというのに、台のお値段は上がってますからね…なんだよそれ? って自身は首を傾げてしまいます。

てゆーかですね、もっと1機種1機種を大切に扱おうじゃあーりませんかっ!!!

やっと面白さを理解したと思ったらすぐ入れ替え…こんな流れは大反対なのです。

色んな部分が改善出来ればもっともっと良くなるハズなので…。

うむ。







愛するあまり…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00069.jpg

ばかだなぁ~♪

オクで落としちゃったよw

残るは実機と小冊子!

うむ。

なぁ~んすかコレ?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00068.jpg

初めて見るREG中は最終ゲームの演出。

メーカー発のシークレットファイルによると…

「REG最終ゲームにエイリアンクイーン出現で高設定の期待大!!」

ほほぅ!

蒼天写真館



ここ最近、『パチスロ・蒼天の拳』ばかり打ってまして、ダメそーだったらそのまま⑤スロの『AVP』に行っちゃうんですけどねw つか、打てば打つほどに、その面白さにハマる仕様なのでタマラン! と。つかつか、サブや演出解析内容を知らないだけに、よりいっそう面白く打つことが出来るワケでゴザイマス。うむ。



最近流行りの機種は様々あるけど、個人的には『新鬼武者』でもなく『押忍!操』でもなく『パチスロ・蒼天の拳』なんだな、と。




「ポスターが…らしいです」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!? border=


女性の代わりらしいです。

ぶっちゃけ女性の方が見栄えはイイですw



「避けるべき車の前に…です」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!? border=


常用車か営業車か2階建バスか或いはコイツらしいです。

こんな得体の知れないモノ避けなきゃ死んじゃうwww



「お前が懺悔かよっ!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!? border=


一体、何人の青幇を殺めたのでちか???

つか、キャトルミューティレーション…だっけ???


「まさに40G目に成立!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!? border=


一旦、扉が閉まって枚数表示もされ、あぁ終わりだな、と。

誰もがそう思いレバーを叩いた瞬間の出来事であります。

エリカがカットインして枠が真っ赤に燃え上がってよぉぉぉっ!!!



「百裂拳チャンスでコレ!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!? border=


百裂拳チャンスで並んだのは、1からの数字ではなくて…

奥から蒼天絵柄が4つと白セヴン絵柄が4つ(…だったと思うw)!!!

んで、写メろうとしたら勝手に爆発しやがったのねwww



「オメェのナビは出ねーだろっ?!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!? border=


とどのつまりBIGでしたw 強ザコナビってどんだけアチいんだ!?

つかつか、揃ったのリプレイだったしwww

毎日、霞さんと戯れてね?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00055.jpg

飛燕さん目が怖ぇ~っす!

原作で一番好きなキャラなのになー…これ見ちゃうとひくなーw

でわ。
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

