設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



無い無い無ぁーーーーーいっ!!!!!!!!!!


あるかと思いきや無いんです…ガックシ。

1/45とかどんだけヒキがダメなのか?
それともはなっから入ってませんでしたかね???

「え、え、出しちゃうんですか??」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

「しかも当ってるじゃん!!!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

もうホントに超大変だよコレw
ま、結果ドンドン飲まれちゃったワケですが…
しかも、初日の操なんぞに倍以上もってかれるし…

ク、クソアマがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

「こんなのあるんだー」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

で、とどのつまり『AVP』に癒されるワケですな。
通常演出中なのにナビランプが光るプレミア(!?)とか、
シャッター開いてデフォルメ版フェイスハガーを女性キャラが追い掛けるプレミアとか、
盛り沢山な割りに全然ヴァーサスラッシュに突入しないという。

もうホントなかなか思うようにいかんもんです…(涙)。


でわ。



1/16384

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00011.jpg

引くタイミング違うっしょ?

天授3連普通に終了てか寂し過ぎるっしょ?

なんかアレですよアレ!

なんだかワカランけどw

嗚呼、久々の…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00005.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00006.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00003.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00004.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00002.jpg

え、なに?

3コーラリアンで終了しましたがなにか?

本日はさいたまスーパーアリーナに居るのだー!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00008.jpg

近い近いぞーっ!

んー列でゆーと、前から9番目www

タマランですはい。

あらあら…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00001.jpg

ちょっと●ッタな某店。

ホール初打ち操ること5Kで引いたREGから…


うむ。

最近の携帯はカメラの起動も速くて撮りたい場面を逃さないからイイ感じなのね

ホントに『AVP』ばっかりですみませんwww

「有効ラインは斜めと小山と小V字」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
無効ラインにリプレイやベルが一直線に並んだらリーチ目です。
左リール中段にチェリーが停止するのもリーチ目です。
ボーナス絵柄を中段に揃えられないのがちょっとだけ残念ですw

「いわゆる条件付き1確ですよ」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
右下に出るレーダー演出はハズレ対応なので、
リプレイが揃ったり払い出しがあるとボーナス確定!
で、左リールが小役以上確定な停止型ですので、
「1確」となるのです。因みに中押しで中段に「リプレイ」、
「ベル」、「10枚役(エイリアン絵柄)」の停止でもOK!!!

「対応違い故にボーナス確定」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ベルが揃ってるということで、普段なら映っている
プラズマキャノンの枠が黄色く光るハズなのに…。
(リプレイは青、無色はハズレor押し順10枚役に対応)
要するにベルとボーナスが重複してるんですよ、と。


全国に僅かながら設置されている『AVP』ですが、
ここのところの新台入替で少しずつ入れ替えられているとか。

はたして近所の『AVP』はいつまで打つことが出来るんでしょうか???

無くなる前までに、悔いの残らないほど打ち込まなくては!!!

うむ。



5/25『AVP』実戦データ

 905 BB ダイアル・3G目フェイスハガー
  34 BB ダイアル・3G目フェイスハガー
  81 BB 不気味・2G目サバイバルチャンス
  13 BBB
 211 BB ダイアル・8G目フェイスハガー
( 11)VR
(162)END…3連
 382 BB ダイアル・8G目エイリアン
  86 777
   6 777
(  3)VR
(251)END…5連
 291 BB 不気味・8G目フェイスハガー
( 17)VR *エイリアンタイムが終了するも何故か突入
  24 BB7 ダイアル
(  1)VR
  86 BBB 7揃い×1回
(  1)VR
 308 BBB
(  1)VR
 245 BB ダイアル・8G目フェイスハガー
(  1)VR
( 66)END…14連
  78 BB ダイアル
(  5)VR
(119)END…2連
(469)VR
(535)END…単発
 641 777
 371 777
  80 777
(129)VR
(179)END…単発
 310 BB 1G目エイリアンエッグ・2G目不気味・6G目エイリアン
  70 777 7揃い×1回
(  1)VR
  65 777
(  1)VR
  58 777
(  1)VR
(202)END…6連
 311 BB 不気味・8G目フェイスハガー
(121)VR
(280)END…3連
 306 777
( 11)VR
( 89)END…単発
 214 BB 不気味
( 11)VR
(220)END…4連
 429 777
 659 777
  96 777
  51 777
  93 BB ダイアル・8G目エイリアン
(604)VR
 604 BB7 不気味
(  1)VR
(102)END…2連
 325 BBB
 104 BB
 1G目エイリアンエッグ・2G目不気味・6G目エイリアン
 178 BB 不気味・8G目フェイスハガー
  19 777
  44 BB7 ダイアル・8G目フェイスハガー
  17 777
  98 BB
 1G目エイリアンエッグ・2G目不気味・6G目エイリアン
 145 ヤメ

総ゲーム数 8038G
  BIG  19回(1/423.1)
  REG  18回(1/446.6)
   ベル 106回(1/75.8)
 チェリー   8回(1/1004.8)

差枚数 -1000枚位

総括:
REG中1G目の演出について、前日の「全台偶数設定」イベントでは4:2で「ダイアル…」が先行。そして、普段の(或いは今までの)いかにもピン営業的な状態の時には「不気味な…」が先行することから、やはり「ダイアル…」の出現頻度が高ければ偶数設定なのかな、と。で、今回は9:6で「ダイアル…」が先行(1G目エイリアンエッグ・2G目不気味…・6G目エイリアンンのパターンは除外)。故に前日と同様の偶数設定!? でもって、朝イチは前日のガックンが有りだったのだが、前日と同じ様にVRへ突入しやすい印象があったので、設定打ち直しの同一設定なのかな? と想像してみたり。いずれにせよ通常時もボーナス終了後も、そこそこVRへ突入してくれると面白いことを改めて実感した次第であります。

「BIG中の7揃いアクション」

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbV:Nl:dg:zdqhuMniVkUBSf7/xmLbnhXPNigKJUd:Dx_G:xf:PU:X32mKfJSVAWAUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
BIG中にフリーズを伴うと7揃いのチャンス! 先ずはチェリー付きボーナス絵柄を狙って、チェリー入賞を避けたら約1/20000の純ハズレ確定!!!!!!(中段にチェリーが止まる気がしますw) この場合はVR10連が確定するのです…つか、引けませんがなwww そして、チェリーが上段停止の場合は中段にボーナス絵柄を狙い、見事に揃えばVR突入が確定するのです。このとき、緑7絵柄を狙うと左・中で必ずテンパイするので、右リールを狙った後に結果が分かります。ところが、BAR絵柄を狙った場合は左・中でテンパイすると、その時点でBAR絵柄揃いが確定するのです!!! つーことで、見事にテンパイしちゃったから撮ってみました動画なのでございます~♪ え? 薫BIGだって? パト告知だって? そーゆーこと言っちゃいかんよ…(汗)。




2日間の実戦で疲れMAXの為、本日は自宅にて待機…てか、雨降ってるし。


起床したのがお昼過ぎでもって、
15時頃には出掛けようかな
…なんて思っていたにもかかわらずなのです。

雨かよ…。

えぇえぇ出掛けるの中止にしました。

買い物がてら駅前店の状況を探ろうと思っていたのに。

つか、2日間の実戦のお陰か?
はたまた季節の節目と湿気のせいか?

首と右肩が痛い!!!(汗)。

んんーこの先打つ予定があるから、
今のうちに何とかしなくちゃイカンなぁ…。

さて、またまた『AVP』です。

この機種における液晶演出で、所謂「3択ルーレット」的な演出がありまして、普段は「3種類のいずれかですよー!」的な内容であるとともに、まるでアツくはないのですが、選択肢が3つとも同じ小役絵柄だと、実戦上はボーナスorヴァーサスラッシュ(以下、「VR」。ARTのこと)が確定なんでございます。中には3つとも「WIN」(ボーナス確定)とか「VR」とか「エイリアンタイム」なんつーのもございますw 因みに3つとも「エイリアンタイム」なんて場合は、「エイリアンミッション」を経ての「エイリアンタイム」突入ではないので、「VR」突入の可能性が激しく高い(或いは確定!?)のではないか、と。

「チェリーって1/1000位でしょ?」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
重複確定のチェリーということでOKかと。
因みにチェリー重複は実戦上BIG確定なんですけどあってる???

「なんかピンとこないよね…」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
リプレイ重複or「VR」潜伏な演出かと。
因みに実戦上は全て「VR」潜伏アクションでした。

「確定とはこのこと…」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
ボーナス確定でございます!!!
因みに実戦上もボーナス確定でございますwww

もうね、本当に『AVP』大好きです。
つか、そもそもここ最近の藤商事の機種が好きです(キッパリ)。

近しい人間が開発に携わった『アカギ』(持ってるw)。
高継続ART中のBGMが、いかにも○さんらしい『COBRA』(購入予定)。
そして、我輩ほど愛して止まない人間は居ないであろう『AVP』(絶対に入手!)。

きっと自身の為に世に出てきた機種なんだろうな…
なんて勝手に思い込んでますですはい。

でわ。



5/24『AVP』実戦データ

(BIG4回・REG2回・総ゲーム数1500G・ボーナス後521Gヤメ台)
*ホールイベント内容「全台偶数設定」とのこと。

   10 777
 1031 BB ダイアル・8G目エイリアン
  243 777 ピザ完成(VR突入確定)
(   1)VR
  207 777
(   1)VR
( 145)END…7連
( 508)VR
  547 BB ダイアル・8G目 フェイスハガー
(   1)VR
   90 777
(   1)VR
   24 777
(   1)VR
  348 BB 不気味・5G目 チェストバスター
(   1)VR
( 175)END…13連
  484 BB ダイアル
(   2)VR
   67 BB 不気味
(   1)VR
   79 BB *注1
(   1)VR
   87 BBB
(   1)VR
  149 BBB
(   1)VR
  137 777 7揃い×1回
(   1)VR
  505 777
(   1)VR
  106 777
(   1)VR
(  88)END…23連
  112 BB ダイアル・8G目 フェイスハガー
(  11)VR
( 131)強制終了
  134 ヤメ

総ゲーム数 4360G
  BIG 10回(1/436.0)
  REG  7回(1/622.9)
   ベル 44回(1/99.1)

獲得 4810枚

*注1(79 BB7 演出)
1G目 爪
2G目 サバイバルチャンス
3G目 尻尾
4G目 サバイバルチャンス
5G目 隠し顔
6G目 サバイバルチャンス
7G目 サバイバルチャンス
8G目 プラズマキャノン

総括:
偶数設定が本当だったとして、REG中ストーリーの出だしは
「ダイヤル…」が多ければ偶数設定!?


ゆかいゆかいw その2

うむ。

本日も⑤スロにたった1台の『AVP』を独占して打ってしまったw

学ぶことはまだまだ多いんだな、と。

つか、頼みますから全設定を打ち比べさせくださいっ!!!

そして、レポートさせて欲しいのでつ。

どーせ何処からも解析が出ないってんなら、と。

我輩の数あるスロ愛の中でも、
『AVP』愛は世界中の誰よりも負け無いのであーる!!!

モヒッw



ゆかいゆかいw

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00014.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00008.jpg

いやいやまたしてもAVPってきちゃいましたw

そう、アダルトビデオプレイ!

でなくて、

そう、アダルトビデオペニ●

なワケもなく、

エイリアンvsプレデター…ですね。

ゆーときますが5スロでございます。ま、快勝ではありますが。

全国的に設置がアレですが、
見つけた方は是非とも打ってやってくだちいm(_ _)m

押忍押ー忍っ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00006.jpg

明日、操だっけ?

行くか?

でも、原稿あるかならなぁ…

つか、無理だったら霞ちゃんでもイイんだけどw

どうすっか?

悩むわぁ~♪

つか、いい加減『AVP』の⑥を終日打ちたいです。

どなたか我輩のちっちぇー夢を叶えさせてみませんか?


でわ。

ねてねーもん。そらねみーわな。

kamiproの最新号を買いに本屋へ行ったつもりが…

「川尻選手の表紙埋もれる」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

プラスすることの
『蒼天の拳』21巻
『STEEL BALL RUN』19、20巻
『Angel Heart』31、32巻
『GTroman STRADALE』3巻
『けいおん!』1~3巻

あ~あwww

でわ。


あーたガブガブっすよガブガブw


オルカの新機種『アニマル』のカタログを入手したさw
そう、ガブガブ入手したさこれ。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ロゴがアレだ!
アークテクニコの2-1号機『アニマル』と一緒w
それでいてガブガブだなこれ。
見覚えのある感じのガブガブ。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

なんだか絵柄は獣っぽくねーぞw
どちらかと言えばガブガブっぽいなこれ。
某道化師というか大道芸人的なガブガブだ。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

え、名機『アニマル』が甦るの???
ガブガブ甦るの??? じゃ吸い込み方式???
んなワケ無いんだなこれ。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

で、どの名機なんだなこれ???
『●ング●ルフ』とか『●ノ』とか『●王』とか???
『●ャグラー』とか『ジ●グラー』とか『ジャ●ラー』
或いは『ジャグ●ー』ガブガブ???

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

うんうんw 流石に『G○G○』じゃマズいんだなこれ。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

アレだな「獣王」でなくて「猛獣」注意なんだなこれ、
この辺りがガブガブした感じなのかな???

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ちょっぴりチープな感じがイイんだなこれw

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ちょっと気付いたんだけど、パネルの獣達の目が光るっぽいんだなこれ。
あれか? ガブガブ前にちょっくら点滅するとかかな???
それともガブガブ中に点灯するのかな???


つか、
打ちてぇ~っ!!!


みどり色の目の女

それはサブラベルズだろっ!!!

…って誰も知らねーよ(いや、多分)。
…つか、80年代のジャパメタ通ってなきゃワカランって(いや、多分)。


…にしても天気がイイので、部屋から外を撮ってみた。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

PCを前にして右手のベランダ越しに。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

なんという青空!!!

そして、我輩の洗濯物。
実に洗濯日和にございまする。

うむ。


LIVE / SABBRABELLS
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?
「みどり色の目の女」は4曲目だモヒッ!!!


ヤサカは緑色の目の男

コホン。相変わらずタイトルに深い意味はありませぬ。


『ここここ、ここだよぉ~』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?














えと…その指差す先になにがあるので???

位置的に中リールと右リールの境なんですけどね。

つか、間違っても「超大変!」じゃないです。
彼の名前は「張太炎」ですからねっwww


さささ、原稿だ原稿っ!

でわ。


今日も今日で軽快にレバーを叩きまくって…

予想外な展開を目の前にすると、どうしたらイイのかよくわからなくなります。

この並びじゃ狙い台は無理だな…なんて思っているところ全台空台とかw

しかも、150人も並んでんのに空台ッスから…。

どんな人気だよ? と。

そういえば、「蒼天の拳」で一撃5000枚っつーのを目撃しちゃいました!!!

連チャン数も軽く50を超えてるんだもの、どんだけ上乗せする機種なんですかね?

意外や意外。夢のある機種なんですね、と。

ちょっとずつだけど、蒼天の拳>鬼武者になりつつある今日このごろでした。

うむ。



ま、こんなもんです。

終日実戦でございました。

てゆーことは、ブログの更新が疎かになり、Twitterでの呟きも疎かになるんですな。

うむ。

本当は昨日打ちに行こうと思っていたところ、体調不良により休んでしまったワケで、その分の鬱憤を晴らさんばかりに打ちまくった次第でございまする。

うむ。

心の中で

炎のコマァァァァァッ!!!!!!

って叫びながらレバーを叩きまくりッスwww

うむ。


でわに。


ちょいと回り道

Friendfeedの調子がイマイチなので、今度はTwitterfeedなるものを使ってみることにした。

用途はまるで一緒。ブログが更新されると、そのままTwitterへ更新したおり呟かれるというもの。

果たしてうまくいくのか???

そういえば、パチマガの公式アカウントが遂に登場したので、そう遠くない未来にスロマガの公式アカウントも参入してくることでしょう!!!

つか、個人で楽しんでる以外にうまくTwitterを使いこなしている業界関係者ってまだまだ居ないんだよなぁ…勿体ない!

さささ、明日こそは打ちに行かなくちゃなのです。


でわ。





envyよ今日もありがとう!

ROVO@日比谷野外音楽堂
w/envy、キセル

photo:01


ROVOってバンドの企画でございます。

但し、我輩のお目当てはenvy一確!

photo:02



メンバーの皆様、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

photo:03



好き嫌いあるでしょうけど、自身のなかでは史上最高なバンドなんで御座います。

そりゃあことあるごとにenvyシャツ着ちゃいますよwww

年内に発売されるであろう新譜に期待なのですっ!!!

でわ。


iPhoneからの投稿

envyキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00085.jpg

日比谷野音に降り注ぐ轟音の嵐にございます。

最高だぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!

envyの音楽ナシには生きていけませぬ…キッパリ

野音はおニャン子以来か…(汗)

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100516_160545.jpg

というワケで、日比谷野音までやってまいりました!

フジロックもそうだけど、青空の元行われる、聴くことのできる、楽しめるライブは堪らないw

とっても素敵なことだと思う。

あらやだ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00082.jpg

うっかり更新忘れるとこだったわさw

あべし…

まさにそんな感じ。

なかなかどうしてイイんじゃない?


そもそも原作が大好きで期待はしていたんだけど、導入前から余り宜しい噂は聞いてなかったコトは前に言った通り。

ところが、なかなかどうしてでございます。

蒼天の拳

この際だからゲーム性についてはどーでもイイんですが、演出がなかなかツボでしたw

原作を知らない方には是非とも一度読んで頂きたいものだな、と。

ヅラについての演出がここまでとは…
photo:01




でわ。



iPhoneからの投稿

なーんか昼と夜が逆転して時差ぼけしてるような…

昨晩、終電に乗り遅れちゃいまして、朝まで都内某所にてオノちゃんに付き合ってもらっちゃいました。

オノちゃん本当にありがとう!

彼はとてもとても良い人です。

彼はとてもパチスロ愛のある男です。

そんなオノちゃんとお知り合いになれたことが、自身にとっては凄く幸せなことなんだって思います。

あ、昨日はお気遣いのコメント沢山ありがとうございました~♪

すっかり元気です。


でわ。

いかん!

膝と腰がタイイー…。

えと、風邪ひいたみたいな痛さなんでつけど…。

明日には治ってますやうに。


モヒ。

久しぶりのお出かけ

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100512_140413.jpg

天気イイわぁ~

4日間ほどひきこもってただけに、外の空気がとても新鮮に感じちゃいますなw

さぁさぁ一路東へいざ~♪


でわ。

蒼天とか蒼剣とか蒼いの流行ってんのねw

アレですか? 今年のラッキカラーは「青(蒼)」ですか?

個人的に馴染み深い「蒼」は「蒼天の拳」でも「蒼剣ラッシュ」でもございません。

「蒼の空」こと"パワーボム"でございますっ!!!

4号機の。ストック機の。エマの。バンバンモード搭載の。リプ連のアツいwww

あ、いや、「蒼天の拳」でも「蒼剣ラッシュ」も決して嫌いなワケ無いですからね(汗)。

てゆーか、「蒼天の拳」なんかは原作からして大好きですし、「蒼剣ラッシュ」も昨今のART機種の中では完成度がピカイチ(でもAVPにはかなわんなぁ…笑)ですし、あわよくば実機も欲しい的な…です。はい。

ただ、欲をいっちゃうと…

BIGの獲得枚数が200枚程度とか確率が1/1000程度とかっつーのはアレだと思います。はい。

勿論それぞれがぞれぞれのパチスロ機としての世界観を造り上げる為の云々であることは承知。

だとするならば、尚のこと今現在の規則を何とか出来ないもんかな、と。

「BIGと名の付くボーナスは、おおよそ300~400枚獲得できる…」とかって定義は出来ないものか?

後アレだ。「400Gで300%未満」ってのも何とかして欲しいよなぁ…。

何か色々あるよなぁ…ブツブツ。


でわ。




TwitterとFriendfeedとうんちゃらかんちゃら

さちヲさんに無理いって色々教えて貰いましたw

Friendfeed

アメブロを更新すると、勝手にTwitterに更新情報をポストしてくれるシステムであります。

ん~便利っすねw

つか、自分のTLをブログに貼ることも可能なんですよね。

そっちはしたらイカンのじゃろか???

ま、ちょっとずつ前に進めば宜しいかと思います。はい。

それにしてもヤワラちゃんのアレは無いなーって思いました。

えぇまるで関係無い話しですねwww

因みに件のシステムを使った最初のブログ更新が今回なんですが、果たしてちゃんと機能してくれるのでしょうか???

『蒼天の拳』のBIG合算が約1/1000だってことを今さら知ってビックリしてる39歳でした。


でわ。


頼むからシーズン3以降を作品として完成させてくれ!

欠かさず観ていたワケじゃありませんが、毎週楽しみにしていた『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』がとうとう終わってしまいました。

「驚愕の最終話!!!」的な見出しが付けられており、さぞかし衝撃的な内容なのか!? なんて楽しみにしていたところ、なんじゃそれ!? 的であり、尻切れとんぼな幕切れでございまして、何とも煮え切らないなぁ…と思った次第。

で、Twitter上にてその折ポストしようかな…なんて思っていると、我輩のフォローしているK1の佐藤嘉洋選手が同じ様なことをポストしておりまして、「ですよね~」的なRTをしてみたんです。

すると、いくらかのRTが続いて、その結果判明したのですが、どうやら放映打ち切りによるエンディングだった、と。

それも、フジテレビでの視聴率云々による打ち切りでなく、そもそもアメリカにおける放映時にシーズン1からシーズン2へと移行するや、視聴率が50%以上(!?)も低下したとかでやむなく打ち切りに…。

つか、打ち切られた作品をあえて日本で放送したってどーゆーことなんでしょね?

個人的にはガービッジのシャーリー・マンソンが出演してたり、女ターミネーター役のサマー・グローの虚無感が妙に好みだったりして、是が非でも続きを観たいんですけどねぇ…

どーでもイイ話し、英語圏の好きなモデルさんやら役者さんで「サマー」っt名前の人が多いけど、コレって日本人的に「夏子さん」的な感じなんですかね? 「夏っちゃーん!」みたいなw

ホント、どーでもイイ話しですね。

ついでにもうひとつ。

ついさっき日曜洋画劇場で『300』やってたんですけど、王妃役のお姉さんって『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』に出てくるサラ・コナー約の女優さんなんですね。

なんか物凄いタイミングだなぁ…とか思っちゃったりして。

これも、どーでもイイ話しですね。

だから何? みたいな。

ま、そんな感じです。


でわ。




プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

