設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



明日は遊ぶゾー!

というワケで、明日5/1都内某所にてTwitterを介したスロ好きな方々が大集合。

特に何かがあるってワケじゃございませんw

それぞれが
テケトーな時間に
テケトーに集まって
テケトー
に楽しんで
テケトーに飲んで
テケトーに解散します。

もうねユルユルっすからwww

ただ、ゆーときますが、読者さんとかホールさんとかメーカーさんとか雑誌とか全部ひっくるめてボーダレスですから! ユーザー発祥ッスから! 

さささ、存分に楽しみますよ。自発的に動きたいので~♪

すななれ会みたいに「カミングアーウト!」とかしちゃおうか???

でわでわ、明日参加の皆様宜しくお願い申し上げます。

何のコトやらサパーリという方は、Twitterをチェックしてみてくださいな。

follow me @mohikan_kun310




今夜は結局中目黒のイベントには行かなかったワケで…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00058.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00059.jpg

お気に入りの湯呑みに亀裂が…か、悲しい。


ぐぬぅ


さーせん。タイトルとはまるで関係ありませんでしたw

オノノレ●ックノレ

実戦帰りにオノちゃん(オノル氏のこと)とごんたくんに予告した通りのタイトルにしてみましたw

さてさて、本日は本人久々となりますメーカー実戦をして参りました。メダルを使っての実戦では無いので、イマイチ出玉感がアレでしたけど、まぁ面白かったと思います。導入してしばらくは話題の機種になるんじゃないかな、と。

さて、それよりも今朝の雨が…つか豪雨? 我が街では行く先々の道が水没しておりまして、駅到着まで1時間もかかる始末。お陰で遅刻しちゃいましたからね(汗)。

困るわぁ~!

うむ。今日はそんなところですかね。

さささ、ファミマに行ってジョジョくじの大人買いしてこなくちゃwww


でわ。


iPhoneからの投稿

"ブラックエンジェルズ2" な画像館


ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?

原作ファンでありながら、4号機の実機を見たことが無いと仰る方がいらっしゃるのですね。

そこで、じゃあせめて液晶でどんなコトが起こっているのかご覧頂こう、と。

凄い綺麗なんですけどね…実は原画をカラーリングしただけで、まるで動画では有りません。

動かない!んですね。

ま、その辺りも味があって個人的にはツボなんですけどもw

「バカ野郎!」とか「地獄へ堕ちろ!」とか「死ね!」とか…

5号機じゃ検定通らないでしょ? そこもまた素晴らしいのですね。


でわ。



ガァーって疲れてンガァーって寝てましたw

14時起床!

 しかも、友人による心配電話にて。

「ツイッターで全然呟いてなくって大丈夫かと…」だってw

即座に返答。

「オイオイ、ツイッタードラマじゃないんだから!」

コホン! ご心配おかけ致しましたm(_ _)m


さてさて、「惨事の会」オフ第一回開催も迫って参りましたので、そそくさと準備したいと存じます。


でわ。

ビフォア/アフター

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00050.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00047.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00052.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00051.jpg

そうそう簡単には変わらんのよね…例えスロゲーセンでもって設定6だとしてもw

腹減った!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00046.jpg

辛抱タマランので本厚木の虎一に来ちゃったジャマイカ!

あい。

お昼休憩をすっぽかされた我輩でした。

モヒッ!

二時の会…?


明日は「虹の会」なる催しが開催されるみたいですね。

で、対抗するワケじゃないけど「虹の会」を「二時の会」ともじった上でアレンジした「惨事の会(三時の会)」なるものをTwitter上で作ってみたw

パチスロ打ってどんな大惨事に見舞われたかを呟く…そんな集まり。

sanjinokaiってハッシュタグが付けられてるので、興味のある方は是非!

でわ。

iPhoneからの投稿

そうだ、プリンを食べよう!

Morozoffのプリンが好きなんです。
小学生の頃からなのです。

ガラスのカップに入っているのですね。
photo:01



これをお皿の上にひっくり返します。
photo:02



で、両方を持って上下に振り振りすると…間違ってもプッチンはできません。
photo:03



そして、カップを取ると「ドぷんっ!」って音と共に、んまそーな姿が現れますw
photo:04




だば、いただきまーす!

でわ。



iPhoneからの投稿

モヒ語でブログネタ三昧。そしてTwitterアレコレ

“NIKE AIR”の企業秘密が内部告発されたの、知ってた? ブログネタ:“NIKE AIR”の企業秘密が内部告発されたの、知ってた? 参加中

返答:知らない一確! 因みに我輩のNIKEは全てAIR FORCE 1 MID なんだモヒ。

あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? 参加中

返答:どちらかというと草食系? でも多分、雑食系って言葉がお似合いだモヒ。

なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中

返答:チキンカレー! そう、我輩はチキン野郎だからモヒw

寝る時、電気はつけとく?真っ暗? ブログネタ:寝る時、電気はつけとく?真っ暗? 参加中

返答:いやいやいや、普通に消すモヒ! てゆーか、電気代勿体ないモヒね。うむ。

駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? ブログネタ:駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? 参加中

返答:連絡出来る手段が他にある限り戻らないモヒ! 時間と約束優先なんだモヒッ!!!


はい。

とりあえず最新(?)のネタから5つほど選んでやってみました。

柄にもなく「モヒ語」なんぞを使ってみたり…。

Twitterでは度々使っておりますw

お陰様でフォロワー数も200を超えました~♪

それからですね、バッチ氏に続いてオノル氏も始めましたよ、と。

確かに楽しさや便利さに気付くか否かは人それぞれ。

ただ、あえて断言すると…

「気付かずにヤメる」と「気付くまでやってみる」の差って計り知れない!!!

だってメディアに携わっているんですもの…ねぇ?


でわ。








またもAVP


色々と発見はあるのです。

ただ、結果がついてこない。

ま、致し方あるまい…うむ。

photo:01


季節外れの~♪

photo:02


ナビは外れてナンボw

photo:03


どうりで…でも出ない方が嬉しい。

photo:04


リーチ目は無くちゃならんのです。




iPhoneからの投稿

ぐっふぇっふぇっ…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00026.jpg

覚え過ぎジャマイカ!?

vs@後楽園

1球目ストライク
2球目ファール
そして
3球目大リーグボール3号!

ストラック!バッターアウツ!!!







で、バケ…ぐぬぅ

ぬがぁーっ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00025.jpg

そりゃあーた!

1081GでBIGすから…

白目むきますがな。

モヒーーーーッ!!!

復活演出万歳!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00024.jpg

ケーンッ!的なw

あ、どーんっ!かw

GUNPLA


ガンプラってGUNPLAなのねw

photo:01



ヤマサのガンプラのザク

勿論、中身は…

photo:02



作りたいけど作ってない。

うむ。


iPhoneからの投稿

こんなの出るんだ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00021.jpg

因みにAVPどす。

我が愛しの…うむ。

やっと出た!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00007.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00019.jpg

これだけで大満足っ!

いやほんと。

正味の話。

結果は知ってたけども

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00001.jpg

この表紙の週プロを買わずしてどうしろと?

我輩もこうならなくてはイカンのです! こうならなくては…

我輩の心の師匠

えと、ギターのねw

リッチーにエディーにインギーにヴァイにヌーノにベックにキースに…ま、人それぞれのギターヒーローは居たと思うんです。何しろそーゆー世代ですから。

ところが、ギタリストよりもベーシストとドラマーに興味があった。或いはバンド単位でしか興味の無かった自身にとってギターヒーローなんて存在は皆無www

未だに言えることなんだけど、とにかく歌のメロディーとか歌詞とか耳に入って来ない!!!

強いビートやコード進行ばかりに興味があるんですね。なもんで、インストものはすんなりと受け入れることも出来たのです…多分。

そんな中で出会った一人の日本人ギタリストに憧れたのなんのって…。

以降、自身がギターを引き続ける理由に、ケンジ・ジャマーこと鈴木賢司の存在があったのです。

どんな芸能人やアイドルや外タレよりも衝撃的だったのよ。中坊だった頃のモヒカン少年には!


というワケで、ご覧頂きましょう♪







やっべカッコイイー!!!


…時代を感じるけども(汗)。


でわ。


へぇー

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00060.jpg

終日マッタリジックリAVPと戯れて参りました。

いやはや、毎度毎度発見があるからヤメらんないのですw

つか、ナビハズレとか出るんだ!…みたいな。

ま、結果はアレですけども、すこぶる楽しかったのでした。


うむ。

巣鴨は地蔵通りより駅付近

昼過ぎよりとある企画(?)のための打合わせで池袋方面へ。

小一時間で終わると同時に、今度は巣鴨のスロゲーセン「RISE」にてみなし機を擦りまくりw

鉄拳を打って、全てのキャラでてっちゃんを拝んでやろーと企む。

しかし、待っていたのは理不尽なハマリばかりなり…現役当時からの相性の悪さは健在。スゲー好きな機種なのに困るわぁ~!

初代巨人の星に座ると簡単に引けるんだけどねぇ…特訓とか特訓とかヤリオリとか特訓とか。

ま、楽しめたんだからオールオッケーだわな。

うむ。

photo:01



photo:02



iPhoneからの投稿

パチスロ・高中正義とか出たらカナーリ打ち込む!

Twitterで「ハイビスカス系機種のBIG中に高中正義の"Blue Lagoon"が流れたらカッコイイ…」って呟いたら、それに対する返信が速攻でありまして、「液晶でこの映像が流れたら最高!」と。

いやぁ…最初は「ハイビスカスに液晶は要らんでしょ…」って思ったんだけど、いざ勧められた映像を観て、正直ぶっ飛んだ!

そいつがコレ↓





あーた! ランニングマシンで歩行リズムと曲のリズムをフュージョンしてのギターソロっすよwww

えぇえぇジャンルがフュージョンだけに…(汗)。

因みにこの映像、本人だっつーからまた最高なのです。


え、そもそもの楽曲がどんなものかワカランって???

でわでわ、コチラ↓をご覧下さいませm(_ _)m





なんと爽やかなw

モヒカン野郎は中学生・高校生の頃、こーゆーのにもハマっていたのですね。


うむ。

人に歴史アリ…ですな。



たまや~かぎや~そばや~

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00058.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00046.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00044.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00056.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00057.jpg

断じて飲み屋ではないっ!

否、単なる飲み屋ではないっ!

うむ。


てか、何故アメリカンな~んすか?

終電で帰宅の巻

Dトールの後、10名ほどで近所の居酒屋へ。

こーゆー集まりは初めてだったりしてw

なにやら前向きな会話を楽しませて頂きました。

ウメ氏、オノちゃん、ゴンちゃん、げんちゃん、トニー、真木くん、バッチ、ヨッケ、そして紅一点あずみさんお疲れ様でございましたm(__)m


でわ。

なーんかいっぱいおるのぅ

総勢14名のスロマガ軍団&ライター陣が、都内某所のDトールでアツく語り合っとる!

photo:01



むんw 我輩は別テーブルにてこのお二方と談笑…濃いですな(汗)。


でわ。



iPhoneからの投稿

結果はアレだが…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00018.jpg

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00016.jpg

引きたい何かのほとんどが引けた気がする。

うむ。

そろそろヒキも戻って来るんではなかろうか…と、期待w


でわ。

うへぇ~

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00017.jpg

超久々に7が揃った気がする…(汗)。

うっは懐いwww


来るべき日に備え、蒼天の拳を1巻から読みなおそうと本棚をみたら、メチャメチャ懐かしい本が視界に入りまして、コイツはネタにするしかないな、と。

photo:01



今や携帯サイトで情報は何でも手に入る時代だけど、保存版って意味でこーゆー文庫本モノってあれば嬉しいんだけどね。

photo:02



てか、「KKK」に「オヤジ打ち」だもんねw (オヤジ打ちは個人的に今でも使うけど…)KKKって小役キッチリカッチリだったっけ???

photo:03



7年ほど経ってるワケですが、ちーっとも変わらんですなwww うむ。良いこと良いこと。

家スロ持ちでもある我輩としましては、非常に意味ある貴重な本なのでした。


でわ。


iPhoneからの投稿

潜水艦と二人の女子と

おびただしい数の洗濯物と格闘すること2日間。無事に終了致しました。

うどん食って、カステラ食って、羊羹食って、牛乳飲んでプハーですわ。

ま、まだまだやるコトあっかんねw

さて、自身がTwitterを推奨し自らも呟いていることはご存知の通りではありますが、お陰さまで業界関係者の方々とフォローしあうことも多くなってまいりました!

アレですね、Twitterもそうですが、ustreamが来てます来てますw かなり。

で、本日は、大好きな「2027」が「サブマリン707」のパ●リなんじゃね? ってコト(多分・汗)を知ってしまいましたw

だから何? って話でスミマセンw

Follow me @mohikan_kun310


でわ。


iPhoneからの投稿

快晴、待ってました!


天気イイぜクヌヤロ~ッ!

えぇえぇ洗濯してますよお陰さまでw

ポカポカな気温にそこそこの風が吹いてくれますから、洗濯物の乾きの速いったらないのです。

いっそのこと散歩でもしたい! しかし、無情にも洗濯物は盛り沢山と。まんず夕方までに終らねっぺ。

しっかしイイ天気だなや。

photo:01


快晴

photo:02


おてんとさん

photo:03


逆光だと真っ青w


でわ。

iPhoneからの投稿
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

