設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



あわわわわっ…


やっと打ったぜ新鬼武者!

折角だから引けるもん全部引いといてやった…つもりw

photo:01



ただねぇ…またしてもワタシマケマシタワ、と。

しかも、月イチの通院をすっぽかしての散財。

ぬわ~にやってんだかなぁ…トホホ

iPhoneからの投稿

カルボろう。うむ。

ちょいと早めに家を出て昼飯。

今日のカルボナーラはちょいとボソボソだったりする。

photo:01



近過ぎですなw

photo:02



こんな感じ。

ふと思い付き、更なる接写を試みた。

photo:03



うぬぬ…なんだかアレだなぁ~

少なくとも美しくは…ないっ!

photo:04



意外にグロい要素も持ち合わせているのですね…(汗)。

って何が!?


でわ。


iPhoneからの投稿

あぶねぇあぶねぇ…

普段からなぁーんも考えちゃいないので、基本ネタの無いそんな人生を送っております。


加えて、ここ最近は忙しいやら何やらで、なかなか打ちに行く時間もなく欲求不満はつのるばかりなり。



新鬼武者…打ちたいじゃあーりませんか!

エヴァ魂…念のため触るくらいはねぇ?

まことちゃん…設置店探さなきゃ!

バジリスク…サクサク出したいもの!

マキバオー…「んあー」って言いたいのです!


きりがねっす。マジで。


ま、どの道打たなきゃ死にそうなので、そろそろ大解放しちゃうと思われ…。


ただですね、散財だけは避けたい、と。




さて、どーでもイイ話であり、でもこれが個人的には最近ハマってるTwitterのコトだったり。


Twitterの中にはですね、キャラ作りありきで呟いてらっしゃる方が居るのです。


例えばそのキャラがクマなら「○○なんだクマ!」とか、タヌキだったら「○○だポン!」とか。


新日本プロレスなんかだと、ライオンキャラなので「○○だガオ!」なんて…。


しまいにゃぁとある御方が、「千葉在住だから語尾にはチバとつけるチバ!」なんて言い出す始末w



はい。だいたい想像できたかと思います。


我輩もやってしまいました。


モヒカンなので語尾に「モヒ」と。


「今日はケチョンケチョンに負けちまったモヒー!」とか。


アレです。


39歳なのにだモヒー!


…やってしまいました。


ま、昨日一日限りですけども、ね。


この先、万が一にもリクエストがあれば、その時はまたやっても悪くないかもしれないモヒ!



うわわわわ…


マズイよねコレ? あ、モヒ?



でわ。


モヒ。



ただただ無念…

23時前に出発し相模原にて友人をひろい向かった、我輩にとって最初であり、イベントとしては最後となるエウレカLOVEな人々の集まり「ゲッコーナイト」。

新宿歌舞伎町にあるライブハウスLOFTに到着したのは0時45分頃。

既に入場規制がかかるほどの混みようであり、外で待っている人もチラホラと…。

まさか入れませんでしたって、帰宅せざるを得ない状況になろうとは!

現地で落ちあうハズだったダマテンの松さん、石橋ベンゾーさん本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

どんなに好きでも今の自分にはきっと縁が無かった様な気がする。時間が経つほどに悔しくなるけど。

ま、僕らが無理矢理入らなかったことで、もしかしたらギリギリ入ることのできた人が居たのかもしれないから、それはそれで良かったって思いたい。

で、結局、相模原のガストで5時位まで世間話してから帰宅した。

あーそーいえば、「来ただけでも記念に」とかってなんか貰って帰ってきた。

photo:01




まるで面識の無い京田監督「ありがとう!」って直接伝えられなかったのは残念無念でございます。


でわ。

つか、おやすみなさい!

iPhoneからの投稿

観るもの沢山

早番明けで、お家でポンサクレック観て、チャンネルそのままにK1MAX観て、うどん食べてお腹いっぱいだからちょっと横になって、お友達からお誘いの電話が来たら、我がセンチュリオン号で相模原方面→新宿へと向かい、新宿LOFTで行われているゲッコーナイトに潜入しよーかなー、と。

うむ。

今日から明日にかけての予定w



iPhoneからの投稿

Twitterについて…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100326_220830.jpg

今月号のkamiproに色々詳しくわかりやすく特集してますなー!

興味のある方は是非♪

我輩のアカウントは…
@mohikan_kun310

うっほほーい!(番長椅子取り対決風に)

ぬほっ!?

photo:01



あざーす!
いただきまーす!

photo:02



一番下はアレです。ARTナシBIG。

真ん中はアレです。ART突入率50のBIG。

一番上の色のこゆいのはアレです。ART突入率72のBIG。

勿論、我輩の最も好きなのは72のんです。

うむーそれにしてもどれから食すべきか…悩むわぁ~♪






ぐぉぉぉぉぉぉっチロリぃぃぃっ(涙)。


iPhoneからの投稿

でゅおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!

人づてに聞いた話なんだども、先日観に行ったDREAM.13@横浜アリーナの地上波放送だかPPV放送だかで、ヨアキム・ハンセン選手を応援する我輩のデス声が拾われていたらしいですwww

ヨアキムさんが下になっている時に

「ヨォ~ア~キィ~ム!!!」

って叫んだら、スクッと立ち上がるんですものビックリですがなw

もしや…聞こえていたんだろうか…

残念ながら判定で負けちゃったけど(涙)。



ちべたい

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100325_153214.jpg

寒いつーか痛いす。

16時からお出かけなんだども、コタツから出られそうにありませぬ。

トイレットへ向かうにも躊躇しますがな…。

おかげさまで膀胱パソパソw


でわ。

頂戴しました

素敵なプレゼントを頂いたのですが、使い方に悩むというか…

photo:01



サイズのあう椅子がねーっすw

そもそも、こんなのも持ってたりして…

photo:02



なーんか上手い使い方はないものか?

てか、なして山佐バッカシなんだべ?

ま、いっか。


でわ。


iPhoneからの投稿

なんつーかこう…というか


地味に忙しいです。

目に見えてわかる忙しさじゃないって、非常に厄介な気がするのは気のせいなんですかね???

あわせて睡眠時間が平均9時間なもんだから、なーんか余裕がないというか…。

いい歳ぶっこいたオッサンの言う台詞ではありませんなw

ささ、頑張らなきゃで御座います。


でわ。


iPhoneからの投稿

帰宅っ!

個人的に残念に思ったところもあったけど、DREAM.13楽しんでまいりました!

やっぱり生観戦は最高であり最強でございますw

あ、関東圏では2時からTBSで地上波放送するみたいです。

お暇な方は見てくださいねー♪


でわ。

横浜アリ…ナシ!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100322_155728.jpg

開場入りしやした。

笑っちゃうくらい近いでしかしぃ~♪

グヘヘ

コンドル

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-100322_121044.jpg

天気イイねぇー!

行楽日和だねぇー!

渋滞しとるねぇー!

ふぅ

嬉しいねぇ~


DREAM.13のフェザー級タイトルマッチに出場するヨアキム・ハンセン選手宛にCDを送ったさ。

そしたら、Twitterでそれらを持って喜んでるって呟かれたさ。

photo:01



メチャメチャ嬉しいじゃないのー!!!

明日の試合、勝ってくれるに違いないのでありまする。

うむ。


iPhoneからの投稿

まなぶ

いやいやいや…ギリセーフ?

危なく更新し忘れるとこだった(汗)。

突然ではありますが「ウィリーチャンプ」の1確目といえば、ミカン・7・ミカンで「ミナミ」或いはオレンジ・7・オレンジで「オナオ」なワケでございます…略称的に。

7絵柄の色が白かったりすると「ナ」ではなく「シ」なんて呼ばれることもあるワケです…これまた略称的に。

で、面白い配列を見つけたので、これはネタにするしかないなと。

photo:01


はい。オレンジ・白7・オレンジで「オシオ」なんですね。

「オナオ」だと「ウイリーチャンプ」になっちゃうしw

因みにこれ「トリコロール96」の左リールなんですが、オレンジ・白7・オレンジ・白7・オレンジっつー配列だったりしまして…オシオシオですわな。

photo:02


先ほどの押尾が上押尾だとすると、こちらはさしづめ下押尾、と。

さらにさらに…

photo:03


中段に学とか並ぶコトもあるんですな!

あ、いや、押尾! 中段、押尾!

えーと…で、なんだっけ?

ま、いっかw


でわ。




iPhoneからの投稿

地獄の門!?

バルテックの『ヘルズゲート』とかっていう新機種が、ちょっとした話題になってます。

なにやら『ドラキュラ』のニオイがしなくもない…。

なにやら『さくらん坊将軍』のニオイがしなくもない…。

てか、地獄の門が開くとボヌス連打が待っている的な解釈でよろしくて???

てかてか、地獄の門が開きっぱなしになると投資が火の車ってオチは無いですよね???

あ、地獄の門が開くと天国へと繋がっているのでつねwww

あれ? てコトは門が開くまでの通常時は地獄てこと???

なして『ヘヴンズゲート』にしなかったんでしょか?

ま、いっか。

でわ。


「クソ台」ねぇ…

「クソ台」

ってさ、言うのは簡単ですよ。

でもね、そんなのちょっと打ってお金になっちゃって「楽しい!」って言いきるのと一緒かな、と。

あ、いや、クソ台クソ台って思うことがダメなんじゃないんですよ。

思うところあってのクソ台なんでしょうけど、面白いって思ってる方だっていらっしゃるんですから。

せめて、その理由をしっかりと万人に説明できる状態で、何処がクソ台と思う人にとって「クソ」なのか説明しなきゃいかんでしょ???

でなきゃ納得いきません!!!

アレもコレもクソ台クソ台ってさ、どんだけ悪影響与えまくっちゃってんの?…と。

評価したいんだったら、もっと敬意を払うべきだと思うし、その上で問題点や改善点をあげるべきなんじゃないかな、と。


ふと思ったので、ぼやいてみました。


でわ。


月曜日のことが気になって原稿が…


・総合格闘技及びプロレス
・ロック及び現代音楽
・パチスロ及びパチンコ

三つ巴で好きな人多いよねぇ~♪

幾度となく発言してますが、本当に多い!

よく行く店の常連さんに「こないだいましたよねー」とか言われるくらいだもの(…てか、声掛けてよっつー話しだけどもw)。

その割には「DREAM行きますー」って話しを聞かなかったり…(汗)。

そだ! この際だから試合結果をツイートしちゃいますか?

Follow me!!!
@mohikan_kun310

iPhoneからの投稿

うおぉぉぉぉぉぉぉっ!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00046.jpg

ゴッ! ディ! バッ!

ゴッ! ディ! バッ!

ゴッ! ディ! バッ!

いただきみゃーッスw



た、たまらんのぅ…


チョコメィニアのモヒカンですた。

月曜日は総合格闘技DREAM@横浜アリーナでどうですか!?

3月22日(月・祭日)

DREAM.13@横浜アリーナ




またまた観に行きます~♪



例によって希望的勝敗予想をば…



フェザー級タイトルマッチ

ビビアーノ・フェルナンデス vs ヨアキム・ハンセン

我輩の最も敬愛してやまない選手といえばヨアキムさんなのですが、その彼がライト級からウエイトを下げてのフェザー級参戦! こりゃ~もう勝つに決まってますから!!! てか、お願いします。


ライト級ワンマッチ

菊野克紀 vs 弘中邦佳

両方ともスゲー良い選手なんすよねー。んで、どっちも応援したいからなーw でも、ドローとか無いし…答えがでねーっす。


ライト級ワンマッチ

KJ・ヌーン vs アンドレ・ジダ

これも予想つかないなーw ものっそい名勝負が待っていそうってコトくらいしか想像つかん! はじめて見るヌーン選手には期待です。
 

ウェルター級ワンマッチ

長南亮 vs アンドリュース・ナカハラ

これもスゲー試合だわ。両選手ともに応援したいw でもなー長南選手の勝つとこの方が見たいかもなー。


無差別級ワンマッチ

ミノワマン vs ジミー・アンブリッツ

予想がつかん! てか、またかよw 色モノ的な試合内容にならなきゃそれだけで納得するかと。


フェザー級ワンマッチ

前田吉朗 vs コール・エスコベド

これまた好試合だわー。てか、前田選手も好きだかんなー。てかてか、好きな選手多過ぎっつー話しだわw あーでもめっさ楽しみだー!


ヘビー級ワンマッチ

ジョシュ・バーネット vs X(噂によるとマイティー・モーとか…)

あっという間にジョシュが勝つわな! うん。そんだけ。


来週ですかそーですか!

ひゃードキドキするーw

…その前に原稿アップせねば、だ。


でわ。

打ちたい!…てか、導入したら即打つに決まっとる!!!

エマから5号機のニューペガが出ますw


完全告知らしいです。


中段チェリーがアツアツらしいです。


なかなか良い面構えしとります。


ボーナス中は【馬】関係の払い出しで「ヒヒーン!」っていなないて欲しいです。


BIG中はゴージャスな「ノクターソ」で癒されたいです。


嗚呼…はやく打ちたひよほぉ~!!!


盗まれやすい…

本日、20時より新バンドメンバーとの顔合わせ。

で、集まった先で大事にしてた傘が盗まれる。

なんとな~く予感してたたんだが防ぐには至らず。

なんかね、ビニール傘が盗まれることは滅多にないんだけど、お気に入りの傘に限って盗まれるんだなコレが!

つか、これで何度目っつーくらいの頻度。

困るわぁ~

つか、参りました。

けっこー前に言ったよな…とw

ツイッター 利用率は8.2%、最も使っているのは若者
 富士通総研はツイッターに関する調査結果を発表した。同調査によるとツイッターを知っている人は70.2..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

まぁ楽しめる人活用できる人とそうでない人は別れます。

自分の殻に閉じこもりがちな方には不向きなのかも…。

Twitterというツールを使いこなした時のヴィジョンが思い浮かばないとなぁ…なんて思ったりしたんだけど、だからこそクリエイターな人ほどのめり込んだりするんだな、と納得。

閉鎖的な社会とか業界には最も遠い存在だけど、こういった情報系ツールを使いこなすことで他よりも前に出ることが可能だと思うんだけどね。

「物は使いよう」まさにコレでしょ!


でわ。

follow me!!! @mohikan_kun310

間に合った!

〆切ギリで確定申告済ませましたw

茅ヶ崎市は税務署が無くてですね、寒川町や藤沢市と一緒に藤沢市の税務署へ申告しに行かなきゃならんのです。

で、受付最終日と週明けと晴天のコラボ故に、待っていたのは大混雑!!!

ものっそい人、人、人。

photo:01



e-taxでの申告でも2時間掛かる始末。

困るわぁ~

ちなみに還付金は7萬弱…はい、09年度のアレはアレ位でしたよ、と。

仕事増やさにゃイカーン!


でわ。



iPhoneからの投稿

今日もまた我慢できず…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00045.jpg

@本厚木「虎一」

頂きまーすw

頂きました。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00044.jpg

お父さん犬ホワイトチョコw

残念ながら…ホワイトチョコは苦手だったり(汗)。

またもカルボナーラタイム

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-DVC00042.jpg

めっさ腹減ってどーしよーもないから食べさせて頂きます。

グッバイ能戸…じゃなくて能登だった(滝汗)。

自身が乗ったことのあるボンネット型は、確か雷鳥とか白鳥辺りだったかと思います。それも小学生の頃。

当時、ブルートレインに対して、L特急とか呼んでませんでしたっけ?

懐かしいなぁ…

追記
鉄の皆さまゴメンナサイ。おもくそ変換ミスで違う漢字表記しちゃいました…モヒヒッ(汗)。

パチスロじゃなく「交響詩篇エウレカセブン」自体が好きな方へ

そもそもがエウレカの原作からして大好きだった自身からすると、制作者サイドのお話なんてものは極上品以外の何物でもないワケなのです。

で、ここにきて各方面でエウレカが取り上げられたりもしているのですが、「交響詩篇エウレカセブン」の監督である京田知己氏のインタビューが日経ビジネス・オンライン(コラム"アニメから見る時代の欲望")に掲載されているので、興味のある方は読んでみては如何でしょうか?

個人的には様々なポイントで「ナルホド!」と思えたりしてw

「孫コピー世代」の僕たちに、どんな神話が語れるだろう
劇場版 交響詩篇エウレカセブン」京田知己監督・1


「大きな物語の喪失」を「知らんがな、そんなの!」で飛び越えろ

「劇場版 交響詩篇エウレカセブン」京田知己監督・2


プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

