設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



出ない!

…らしいです。

「高設定なのに出てくれない!!!」

って、頭を抱えてました。


何の話かって?

勿論、『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』のこと。

つーか、「6」を使わずにいきなり回収してるホールが大半とか…(汗)。

中にはホールからのメールで、
「万枚突破!」
なんてのもあったけど、
まず間違いなく差枚数ではないでしょう。

んで、知る限りの情報では、
「3」で3000枚が最高(…なんじゃそら!?)。

因みに「6」でマイナスだという情報も多々アリ。

ま、それだけ波の荒い機種でしょうから、
その内、「1」でも「6」でも万枚オーバーはあるかと。

解析内容の詳細は全然知りませんが、
意外に「6」より「5」というか、
偶数設定より奇数設定の方が、
瞬発力があるんじゃねーの!?
なんて、予想をしてみたりしてwww

さて、明日は第1のボーナスこと「給料日」
10日過ぎれば第2のボーナスこと「原稿料振込日」
そして、
第3のボーナスが何かと言えば…

「スロで快勝。所得倍増計画!!!」



果たして、10月度は9月度のリヴェンジなるのでしょうか???

うむむ…状況次第では、
『2027セカンド』<『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』
になり兼ねない気がするのは気のせいか???




でわ。


う~ん…

出会いあれば別れあり

始まりあれば終わりあり

長さもそれぞれ

太さもそれぞれ

縁って大切に大事にしたいもの

考え方や思うことは人それぞれだけど

ま、色々あるよね



でわ。

行けねーw

今しがたまで、居酒屋において、
「30代語らいの会」に参加しておりましたw

いやいや、明日は遂に
『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』の
導入初日でございます。

え~っと…

ここ数日のブログを読んで頂いている方は、
ご存知の通りかと思われますが、

行けません!!!

マジで。

もうね、こんな時に限ってオフ日って…(涙)。


仕方がありませんので、
自宅待機で妄想的新装にて我慢してみます。

あーもーどうにかしてっ!!!




でわ。

休み・その2

本日(というか昨日)も終日オフ日。
本来ならば原稿執筆が…という状況。
しかしながら、急遽無くなってしまいました(涙)。

このお仕事。
決して安定しているワケでなく、
収入に対しても約束はされておりません。
また、これだけで生活できるかといえば、
自身の場合、答えは残念ながらNO!!!

決してスロプロでは無いので、

最低限の収入は、他のお仕事にて賄っているのです。

ま、好きなコトをしているんだから、
その程度は屁とも思っちゃいませんがw

さて、以前申し上げた通り、
ここ最近はずーっと仕事・外出・原稿執筆の繰り返し。

そういった状況だったので、
2日間自宅で何も考えない、
そんな過ごし方がとっても有意義に感じられました。

身体もさることながら、
心を休めることは非常に重要です。

改めてそう思った次第。



でわ。

休み・その1


ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定

うしろのハゲ兄さん達は「ハゲザイル」というらしいw

素敵な部活「はだえぷぶ」です。
部員はイイひとばかり。

本日は久々のオフだったので、
洗濯して、家スロメンテして、
お友達とお食事して、ピグして…。

ここ数週間、自宅や近所にて、
マッタリすることが無かったので、
なんとなく嬉しかったです。

あーそういえば
藤商事から出る『エイリアンvsプレデター』が、
妙に気になって仕方が無いのです。

面白いんでしょうか???



でわ。


辛抱なんです…(汗)。

ここ最近、
全くスロネタがなーい!
と、突っ込まれそうな状態のブログ内容。

実は…

いや、実は実話…

マジで打ててません(滝汗)。

てゆーか、軍資金ゼロです。
困ったことに資金難なんです。
月末にならないと補給できないんです。
25日じゃないんです。

なので、現在妄想にて充電中w

ま、どんだけ散財しようが、
打ちたいときに打ちたいだけ打つ我輩ですから。
速攻でお金も無くなっちゃうよ、と。

お陰様で来週月曜日のエウレカも、
10月までお預け仕様なのよね…残念無念。



でわ。




寺子屋

アメーバピグ スナップショット

いよいよ本格的に寺子屋らしくなってきましたw

「金庫」という名の引き出しには、
書類がいっぱい。
スログッズがいっぱい。
あーんなものやこーんなものまで。

テレビは生徒の方向を向いております故、
NHK教育テレビがメインで流れるのです。

できるかな
とか
いちにのさんすう
とか
おじゃる丸
とか

つーか、座卓って何処かに売って無いの???



でわ。


ライブ前はスロゲーセン!?

またまたライブを観に行って参りました。
場所は下北沢です。

南口へ階段を下りると、
駅前に
なにやらできたてのスロゲーセンがw

つーことで、
待ち時間はそこで遊んでみました。

下北沢『スターダスト』
オープンしたてだからか、店員さんはしどろもどろ…。

店内奥へ向かうには必ず通らなければならないコースが、
2つあるのですが、これがまた…

せ・ま・い!!!

ついでに3号機以前の機種は全くナッシング。

まぁ普通のスロゲーセンかと。

ところで、この店舗。
立地が良すぎるのですが、
果たして家賃はいかほどなのか?
非常に気になりました。

そんな感じです。



でわ。

アナグラム的な…

『ワイワイパルサー』通称「ワイパル」が、

「パイパイワルサー」通称「パイワル」

「ぱい」でどんな悪さを?

「ちょいわるおやじ」に「ぱいわるおばはん」

「ぱい」をつかってどんな悪さを?

ちょっとだけドキドキw


明日(つか、今日)もまたまたライブです。
下北沢でenvyです。



でわ。



プレミア出現は嬉し

そういえば、柏へ行った時に寄ったスロゲーセンで、
久々にプレミアらしいプレミア演出に遭遇しました。

『ドロン!』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-忍者1

『ビュン』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-忍者2


『まぁそーなるね』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-忍者3


どーでもいい話しだけど、
『キングオブカリブ』のスタート音が

「いくらえびっ」

って聴こえるのは我輩だけですか?



でわ。

@柏ALIVE

envy 相変わらず最高でした!!!
kamomekamome 改めて音源を聴かなければなりません!!!
portraits of past 早すぎた才能。歴史の偉大さを痛感しました!!!

え~っと…たまにはちょっとキャパの狭いハコで観るのもイイもんですw

数日後、また違う会場にて堪能させて頂きます。

no slot no life
なのですが、
no music no life
でもあるのですね。

さて、
夕方までスロゲーセンのM店にお邪魔しておりましたが、
店員さんがなかなか良い感じ。

前向きな姿勢は、自身も見習わなければなりません。

何事も、です。



でわ。



むふん

うむ。

原稿執筆日というより、
睡眠の日だったのです。

相当、疲れが貯まっておりましたとさw

それでいて、
明日は早起きして北へ向かうのです。

またもライブです。

はい。
envyの関東圏でのライブは外せません!!!

あーこりゃこりゃ。


でわ。


公文じゃないよw

『ピグ的マイルームは塾ですよ』の図
アメーバピグ スナップショット

座卓がもうひとつ入手できたから並べてみた。
並べたついでに座布団も用意してみた。

窓際のチェアーは先生用。
椅子の無いデスクは、ご存知タイムマッスイーーーン!!!

さてさて、本日は原稿執筆のための日。

「2027打ちたい」欲を抑えながら作業を進めたいと思う次第。



でわ。

まさか居るとは…

否、来るとは、だ。

実戦を行っていたのだけれども、
G誌のP氏がいらっしゃるとは思わなんだ!

てかアレだ。
写メっときゃよかったよw
ブログ用にwww

うんうん。

あ、遅いからね。
今回はこの辺で、

勘弁してくだちい…(汗)。





でわ。

母さん大変です!

『艦長っ! おかん反応がっ!!!』
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-おかん

出先より自分のブログにログインしようとググってみたのです。

すると、こんな時に限ってミスタッチいたしまして、

"そなーにおかん"

ですから。
困ったもんです。

はいはい。
本日もまたスロネタではございませんね…(汗)。


つーかですね、
明日、実戦です。
はい。終日です。

なので、とっとと寝ますw
もう、1時過ぎてるケドw

あ、我輩の夢は、
「はだえぷぶ」メンバーで、
ロックバンドを結成することです。

結構真剣です。




でわ。

はだえぷぶ

今日のピグはお休みw
それでいて今日はピグしまくった!!!

で、部活なるモノに誘われまして、
そのあまりにも興味をそそる部活の名称に、
ついつい入部させて頂きましたwww

その名も『はだえぷ部』。

はだえぷなんだから『はだえぷ部』。

正装が…です。
(男子はすっぱw)

色んな友達が出来て、
色んなお話しが出来て、
15分間にも及ぶ部長の劇場を堪能して…

ピグを始めて、
まだ間もないというのに、
こんなにまで濃ゆい体験を良いのか? と。

いやはや、何とも楽しい仲間と巡り会えて最高です!!!


ん? スロの話しはどうしたって???


そりゃぁ…なぁ?…だろ!?
うん、アレだアレ! アレなんだよ仕方が無いだろ…
アレなんだって!


ま、そんな感じです。





でわ。



ネコ目とたれ目

『今日のピグ その5』
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-未設定

どーみても金庫じゃないよねぇ…。
単なるキャスター付きの引き出し。
それも、和室には合わんだろ? っていう。

つーか、土足であがってんなよ!

はい。日曜日…でした。
その日曜日といえば、
夕方からスロゲーセン!!! なんですw
ま、アレなもんでして、アレなワケです。

え~っと…久々にキャッツアイ(4号機ね)
なんぞを擦らせて頂きました。
狙う場所によって楽しみ方が異なるというのが、
なかなか面白いです。

ま、そんな中でも好きなのが、
「青7・スイカ・青7」狙いなんですが、
だいたいその目が止まるとスイカなんです。
終日打って全部スイカ! なんてこともありそうなくらい、
スイカなんです。

ところが…

「おいおいおい、スイカ否定かよ~♪」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-キャッツ1

たまりません(その1)。

はい、お次。

どちらかというと、
よく見るリーチ目といえば、
「斜めスイカテンパイハズレ」なんです。

これがですね、
ノー演出でいきなり出たりするのが、
たまりません(その2)

「いやいやいや美麗目ですな~♪」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-きゃっつ2

このスイカ斜めテンパイはスイカハズレでツモ。
でもって、スイカ成立時は必ず演出が発生するので、
2リール確定目というヤツです。
さらに右へ強いのが止まっちゃって…モヒヒヒィィィィッ!!!

この出目を見る度、
G誌のJ氏を思い出します。
「俺の許可なくテンパッてんじゃねー!」
物凄く、よく仰ってましたw
懐かしい思い出です。

さて、

4号機のキャッツといえば、
打つ度に疑問に思うコトなのですが、
ちょっと下3枚の画像をご覧下さい。

「カードは勿論キャッツのマーク」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-ネコ目1

「ボーナス絵柄にもキャッツのマーク」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-ねこめ3

「スイカだってキャッツのマーク」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-ねこめ2

いずれも怪しげな感じを秘めつつ、
ネコのネコらしい雰囲気を出したデザイン。

まさにキャッツアイって感じ。

しかし!

ところが!!

何故なのか!!!


「なんでタレてんの? ね、なんで???」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-寝込め

これねぇ…パネルのロゴについてるマークなんですけどね、
何故かこのマークだけ見事に、

タレ目

なんですね。

ココだけ気が抜けるんです。
なぁ~んか脱力というか…。

おいおいおい…なんでやねん! と。

どーでもイイ話ですね。

そして、オチなんて全く無いんですね。

困ったもんです。





でわ。




退却~っ !!!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090911153621.jpg

午前中にヤラレました。

2人合わせて6萬ウォン…

はい。

つーことで、またまた癒されに来てしまいました。

クリスとクスリとクリとリ…(汗)

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090911085226.jpg

おはよーございます。

連れスロです。

並んで打てそうです。

後はツモるのみ~!

グッファッファツ

ふすまです


『今日のピグ その3』

アメーバピグ スナップショット

ふ~ん…
その襖、押し入れだったんだ。




さて、一昨日、通院帰りに行ったのです。
勿論、打ちに。
ところが、999のイベントで『2027セカンド』は満席。
しかも、全員が箱を使っているという…。
どうやら全台56だったっぽいのですが、
そーゆー時に限って、朝からは行けないんだもの。


困るわぁ~!!!


でね、時間潰しも兼ねて『七色未来』で、
サクサクッとヤラレてきましたよw

ま、ボーナスは引いたけどさ。

『同級生のK子ちゃんに似てます!』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-????
そう、カナーリ似てるコトに気付いちゃったw
泣きぼくろがある辺りなんてソックシ!!!
中学の時の同級生…大好きだったんだよねぇ。
告らずに後で後悔するんだけどさ。
甘酸っぱい思い出ってヤツでございまするるるのる。

さ、明日は朝イチから『2027セカンド』攻めまくりです!!!

アンジェラをヒィヒィいわしたる…グフェフェッ

エミリーも
クリスも
ティーナも
イメルダも
遥も

まとめて全員ヒィヒィいわしたるぅぅぅぅぅっ!!!!!!


ファイヤーッ!!!!!



でわ。


今日はライブの日

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090910224757.jpg

本日も最高でした!

特に大好きな曲が聴けたのが嬉しかった。

「何年ぶり?」ってくらいに久々…つーか、かなりの回数観てきたけど、実に今回で2回目という。

そりゃあ感動したさ~♪


わかる!?

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090909141619.jpg

前を走る車の屋根に、カマキリが一生懸命しがみついてるの!

ホントに一生懸命だわ。


追記
携帯からのブログデザインを変えてみましたひらめき電球
潜水艦とクジラがザパーッて上がって来そうな感じ…しないけど汗爽やかすぎて。

ピグを弄ぶ…グフフ

『今日のピグ その1』
アメーバピグ スナップショット

マジっくす!?


さて、『2027セカンド』であーる。

どうやら我輩の確保できた台は、前日の「6」。
そりゃ空き台になっとるワケだ。

三冠王者の高山善廣さんは仰います。

「ノー! フィアー!」


しかし、我輩の場合はこうなんです。

「ノー! ファイヤー!」


(いやいや、むしろ財布の中身がファイヤーなワケだが…汗)

明日(既に今日ねw)もチラッと行ってみようと思います。


お昼過ぎから通院なので、
その後にでも…。


でわ。









『ソナーに感っ!』

*現在、メインのブログです~♪

さて、ほんの少しだけでも見にきて頂けるのなら、閉鎖する理由はないかと。
将来的に戻ってくる可能性だって100%無いワケでもないし…。
ま、その時が来たら、それはそれでよろしくということで、
今。現時点ではアメブロを見て頂ければ本当に有り難いです。
勿論、コメントを頂ければ、可能な限り返しますのでm(_ _)m



ツモるつもりがツモれないw

悪くはないんすよ。
ただねぇ…まぁ他にも用事がありーのつーことでヤメ。

常連のコに色々と訊いてみたところ…

・設定6は10台中たったの1台
・朝は8時半に入場整理券配布

で、打ってみて、状況を見て思ったこと…

・6以外にも中間以上が数台ありそう

おぅおぅおぅ!

勝負してやろーじゃぁねーかクヌヤラウ!!!

終日空いてる日を選んで今一度であーる。

…モヒヒッ



でわ。

つもりつもって、でもつもり…

明日は『2027セカンド』の高設定を探しに行く"つもり"です。

先ずは早起きできるか心配です。

でもって、台を確保できるかも心配です。

更に更に、高設定が本当に入っているのか? が心配です。

だって、夕方下見に行ったら、稼動が3/10台だったんですもの!!!

一体、コレの何処が「強化月間指定機種」なのですか?

ま、とりあえず今は行く"つもり"というコトで…。


ファイヤーーーーーッ!!!




でわ。




今日の晩御飯w

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090907203757.jpg

やっとのことで柔らか~いカントリーマァムにありつけました。


プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

