設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



tout tout pour ma chérie

おはようございます。

アメンバー限定のブログ更新を行うと、
アメンバー希望の方が増えるんですね。

特に得するコトをアップしてるワケじゃないので、
いざ読んでみてガッカリしている方もさぞかし多いのでは、と。

「てゆーか、何を求めていらっしゃるのでしょうか???」

なんて思ったので、条件を増やしましたのであしからず。

んで、早速、その動機をシッカリと書いてくださった方が!!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

ま、コチラとしてもそれ相応の状況あっての更新なのです。

無論、やましいことなんてまるで書いちゃぁいませんけども…。


さて、先日、『ブラックエンジェルズ2』を擦っていた時の写メに、
見れば見るほど気になる1点がありましたのでアップさせて頂きました。


『誰かに似てるんだけど…』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-Mポルナレフ似

単なるボーナス絵柄です。
特に気になりましたのは、
右側にいる彼、
松田優作似『松田鏡二』さんです。

はい。
確かにそーゆーキャラ設定なので似ています。
当り前です。

しかし、個人的に…
しかも、この絵柄に限っては…

この方に似ている…と思った次第。


『知ってんの? 歳いくつ???』の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-Mポルナレフ本物

名曲『シェリーに口づけ』でお馴染み、
ミッシェル・ポルナレフ先輩でございます。

は? 全然馴染みがないって???
あらやだっ! 若いのね~w

ほ? 知ってて当然ですって???
もしや、我輩よりも先輩でありますか???

へ? ジョジョっぽいだって???
そ・れ・は
ジャン・ピエール・ポルナレフだっつーの!


シルバー・チャリオッツってカッコイイよね。

うん、カッコイイ!!!





ところで、オチは何処へ???


でわ。




要するにマンクラとは違いますよって意味が隠されてたのか…


って思った。



『どう考えても色が…ねねね逆でしょ???』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-色が逆じゃね!?

無論、文句なんてモノは微塵もありませんのであしからず。

いや、ホント。単純にそう思っちゃったんだから仕方が無い。

レッドキング→黄色
バルタン星人→緑or灰色


だと思うんだけどなぁ…。

ま、どーでもイイ話なんだけど。


でわ。



『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会 番外編その2

今さらジロー!
でなくて、今さら『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』のアレコレです。
正直、なぁ~んも有益なることは書かれておりませんのであしからず。

『まぁ筐体全景ですわな…』の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-エウレカセブン筐体

見たまんまです。
単なる筐体写真です。
思いのほかパネルデザインがごちゃごちゃしてて残念。

『そのごちゃごちゃした感じが…』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-エウレカセブン下パネル

う~ん…もっとシンプルでイイんじゃね? みたいな。
今ひとつ『交響詩篇エウレカセブン』のイメージでは無い気が…。

『4万台限定の要因』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コンパクトドライブBIG

これが "役モノ" とうたわれている「コンパクトドライブ」です。
"役モノ" というより、単純に小さくて長い液晶…ですかね。

まぁBIG中なり通常時の激アツ演出時に活躍する模様です。

『ねねね、右見て右見て~っ!!!』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-液晶演出

液晶上で演出が展開されるだけでなく、
液晶上で「コンパクトドライブ」に注目させようとします。

すると…

『さっきまで緑じゃねかったかの?』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コンパクトドライブ赤

液晶上で指示→「コンパクトドライブ」で更に指示→リールを狙え、と。

「まどろっこしいんじゃ~っ!!!」

とか、打てば誰か一人は言い出しそう。
でも、こーゆーの好きですよ我輩はw

『確かによくよく見れば液晶だ』の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コンパクトドライブエウレカ

演出が面白良いか否かはさておき、
なにやら技術の進歩を感じてしまいます。

一瞬、携帯付きパチスロ!? …なんて思ったりして。
でも、コレのお陰で4万台限定だそうです。

勿論、ソースはホール関係者から…です(汗)。

『比率2:2:1の1の方』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-エウレカ赤7

記憶が確かならREG:MID:BIGの比率が2:2:1だった様な…
このボーナス中に予告音が発生し、
ボーナス絵柄を狙い見事に揃えばART突入確定!!!

『映りわるっ! つか、白だからとんだ?』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-白7

この白7並びがMIDです。
というか名称的には「BIG」なのですが、
厳密には赤7揃いと白7揃いで獲得枚数が異なります。
赤7揃い360枚を越える払い出しで終了
白7揃い240枚を越える払い出しで終了
ほら、白7はMIDでしょ?

『バケじゃねんだよバケじゃぁぁぁっ!!!』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-BAR揃い

通常時に出現した場合はリーチ目なのでしょうか?
全くわかりません。
ひとつだけ判明しているのは、
「ボーナス中は1枚役」であることと、
「ボーナス中に揃うとART突入」らしいこと。
因みにREGは赤赤白と白白赤の7揃いです。

ドリームセブンJr. みてーじゃん!!!

或いは

エニィセブンAじゃね!?

そう思った方、我輩と同類です。
少なくとも似た様な世代ではないでしょうかwww

『要はサヴァチャンランプでしょ?』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-コーラリアンモード点灯

ART「コーラリアン・モード」に突入するとコイツが光ります。
デザインがなかなかカッコイイのですが、
いかんせん映えない配色なので伝わってきません。

折角、ニルバーシュが波乗りしてんのにさぁ…

さてさて、試打してみた素直な感想ですが、

・マイスロの作り込みがハンパ無い
・そこそこ出玉の波を作ってくれそう
・音楽が最高に良い
・エウレカ好きならお楽しみどころ満載


という点が高評価。

恐らく打ち込むことになりそうです。
というか、この手のマシンは大好きなので。

ただ、面白そうであると同時に、
悪い意味での見返りが必ず存在する。
個人的に5号機ってそんな感じだと思います。

・通常時のハズレ出目が常に一緒
・魅せるところが結局は液晶と役モノ
・出玉に期待出来るほど逆噴射の可能性高し
・エウレカに対するイメージが悪ければツマラナイだけ


ん~これ以上に化ける可能性も秘めていますが、
正直、個人的に大好きな『2027セカンド』の様に、
思いっきり「肩すかし」を喰らう可能性も秘めているのではないか、と。

色々と考えながら9月末の導入を待ちたいと思ってます。


でわ。




ハズレ時は毎回同じ停止型で残念






正直言おう! その2

てゆーか、そもそも高設定を擦ってない!
擦ってないっつーか入れてない!
久々に導入→即回収→客ぶっ飛びな機種かとぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!!

うわわわ…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090828195655.jpg

柔らかいと思って頬張ったカントリーマアムが、硬かった時の衝撃とやるせなさったら無いね…マジで。

ガッカリです。

つーか、普通に「クリスピー」って書いてあるけどさ…。

好きさウルトラマン!!!

『2027』も『2027セカンド』も『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』も『忍魂』も好きですよ。
え~っと『COBRA THE SLOT』も『エースを狙え!』も『スーパールーレット』も好きですよ。

基本、何でも好きです。
節操ありませんから。はい。


ただね、アレです。
『ウルトラマン』は大好きです。

当ればそりゃぁ楽しいし、
あのイケイケな感じはなかなか…ねぇ!?

でもね、当らなくっても楽しいんです。

見たい演出があるから、
そのためだけに打っちゃうんです。

『キャップも云うのです。平和で結構、と。』の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-平和だよ

イデ「平和だなぁ…」
我輩「いやいや」

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-平和だよ

イデ「平和だなぁ…」
我輩「だから違うでしょ?」

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-平和だよ

イデ「平和だなぁ…」

我輩「当らなくっちゃ全然平和じゃないでしょ?」

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-平和だよ

イデ「平和だなぁ…」

我輩「あのね、こっちは財布の中身が火の車なの!」

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-平和だよ

イデ「平和だなぁ…」

我輩「だ・か・ら 全っ然っ平和じゃないでしょ!!!」



まかり間違えば、打ち手の神経を逆撫で兼ねない演出。

こーゆーの大好きなんです。
目が無いんです。

これが見たくて打っちゃうんです。

ダメな大人です…否、未だ大人になりきれてません(汗)。
こんな理由で打っちゃうくらいですから。



「そのまま引き金を引いてみ?」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-スパイだ修理

イデの野郎っそのまま左手がすっ飛ぶぜ…グヘヘ



つーかさ、イデくんの表情ってばなんて虚無なんだろ。




でわ。

帰宅中

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090827233720.jpg

文字量が出たので、帰宅次第即座にお仕事。

因みに帰宅予定は1時頃。

さておき、本日のライブも堪能させて頂きました。

いつもいつもenvymonoには感動させられっぱなし!

もしも、この二つのバンドを知らないというのなら、是非とも一度チェックしてみて頂きたい!


でわ。

要するに「ケツカッチン」なのです。

原稿執筆作業予定真っただ中!

ではありますが、
肝心の文字量が未だ確定しておりませぬ。

更には本日、
絶対的にハズせない友人のライブが…。

えぇ行きますよ! 行きますともっ!!!

つーことで、
19時に恵比寿のリキッドルームで会いましょう。


ps
『2027セカンド』のREG後状態って、
『パチスロ北斗の拳』の酷似しているんじゃ???
無論、勝手気ままな自身の予想ではありますが…。

まだまだ導入したばかりですが、
皆さんはどう思われますでしょうか?


でわ。






また負けた…。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090826232343.jpg

ま、『2027セカンド』のお楽しみどころを一通り堪能できたから良しとしようじゃないの!

「打たない」は無いけど、もう少し勝てそうなホール探しと高設定を見抜く術を身につけたほうが良さそうかな、と。


でわ。

待ってました!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090826142415.jpg

しかも単独のBIGでありまするるるのるw

追記
成立プレイでおもむろに揃えてしまう…という(汗)。

是非ともフリーズを!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090826134229.jpg

ホント、BIG引かにゃぁお話になりませぬ!

ズルズルと出玉が…(汗)

昇格チャ~ンス!

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090826105722.jpg

本日はなかなかどうして調子が、ね。

4KでBM→未だ継続中でございまする。

…ムフフ

開店から45 分

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090826094334.jpg

寝坊して、予定より1時間も遅く到着して…って、おいおいおい

この時間で空き台アリかよっ!

こりゃ先が思いやられるわ…(汗)。


正直言おう!

『2●27セカンド』って辛いんじゃないかなぁ…? と。



あぁなるほど…

実戦データとか載せたところで、
エラい見づらいって今さら気付いたモヒカンでありますw

さて、水曜日は原稿執筆を予定しておりましたが、
ワケあって急遽『リベンジの日』にすることにしました!!!

勿論『2027セカンド』二対してのリベンジなのですが…

聞くところによると、
すこぶる評判がよろしくないそうで、

「2027やっぱし最高だぜー!」

なんて、言ってるのはどうやら我輩だけ…らしいです。

まぁそもそもが一風変わったパチスロを
こよなく愛して止みませんからねぇ。

『ランブルローズ』とか『アカギ』とか『リッジレーサー』とか…


つーことで、数時間後には起きなきゃなので、
そろそろ寝かせて頂きますよ~♪



でわ。







本日の実戦データ

『2027セカンド』導入2日目@ウチの近所w

  25 REG ¥2000
  11 REG
 167 REG ¥4000
  12 REG
 108 REG ¥2000
  61 REG ¥1000
 133 REG ¥3000
  17 REG
 224 REG ¥7000
 260 REG ¥7000
 126 REG ¥3000
 237 REG ¥6000
 122 REG ¥3000
  55 REG ¥1000
  33 REG
(  4) BM
  43 REG
(  4) BM
  72 REG
  36 REG
  54 REG
(  3) BM
  10 REG
(  2) BM
 123 REG
(  4) BM
  11 REG
 190 REG
   5 REG
  24 REG
  44 REG
  56 REG
  39 REG
  39 REG ¥1000
  15 REG
  58 ヤメ  0枚
↓↓台移動↓↓
  52 REG ¥3000
   6 REG
 147 REG ¥1000
  38 REG
  44 REG
(  3) BM
   9 REG
(  5) BM
  50 REG
  85 REG
  19 REG
  70 REG
( 10) BM
  52 REG
 113 REG
  56 REG
  34 REG
   6 REG
   2 REG
(  6) BM
 131 REG
  50 REG
 137 ヤメ  218枚

総ゲーム数 3511G
BIG  0回(つか、何それ?)
REG 48回(1/73.1) 

投資 44K
回収  4K
収支-40K

全くもってBIGが引けません!
というか、BIGが引けないとなかなか勝てません!!!
好きなのになぁ…(涙)。

皆さんも打つ時には十二分にご注意下され~♪


でわ。



駄目だぁぁぁぁぁぁっ!


一生懸命に低設定を擦っていた模様。

心底ガックシしとります。

さて、実際にホールで打ってみて思ったのは…

・低設定らしき台はノーBMのREG後には、なかなか海上へ移行しない
・即ち、REG中は白(色ナシばっかり)
・予想通りBMに入りづらい
・実はBIG出現率にもカナーリ差が出るっぽい

そんな感じ。



はぁ…結構な授業料を払ってしまいましたよトホホのホ


でわ。

死ねます…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090825122031.jpg

3時間20分掛かって初のBM突入!

高過ぎます。

因みにシルエットは4人…継続してくだちい。お願いします。

シマでたった独り…

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090825103348.jpg

1時間半経ってますが、未だにノーBM…困るわぁ

半日稼働しま。

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090825082549.jpg

2027セカンド導入2日目。

午後より用事アリですが打たせて頂きますっ!

つーか、誰も居ねーしw




えぇ…存分にヤラレてきますよ本日は。

困るわぁ~

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-20090825024240.jpg

日々の更新が遅い時間である我輩にとって、アメブロのメインテナンスほど厄介なことは無いのでありまするるるのる。

どうにかならんもんですか?

どうにもならんのでしょうけど…。


でわ。

マジ勘弁してくれ!

どーしてアメブロって更新しようと思うとメンテナンスすっかなぁ…



"Ball Boy 2"ってところかね!?

本当は「『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会 番外編その2」
を予定してたんだけど…。

急遽変更!!!


帰宅寸前、某関係者様よりカタログを頂きましたので、
そのカタログの新機種をアメンバーだけにぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!!!!


つーか、シビレる憧れるぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!!!!


…ふむ。何処かで見覚え聞き覚えのある台詞。
それも、漫画とその漫画とは関係無い液晶演出で。


どーですか?

ココで気付いた方いらっしゃいますか????

は? タイトルがまんまだって?

た、確かに…(汗)。



そんなワケでコイツが出ます!

「確かにBall Bay 2だわ!」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-球児2ロゴ


導入は10月予定らしいです。
新しい神たまが本日導入だってのに…

因みに大きめの筐体画像がありませんので、
こんなイメージでもどーぞ!

「特殊機能満載ってか!?」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-球児筐体

アレっぽい告知ラ●プとか、リールの始●順序がアレとか、
先光りとか予告フラッシュとかパネル消灯とか吸引とか…

ちげー! キュインだった。

因みに前作で酷評だったリール配列が改善されてますw


いかにも"狙わせます的"な配列です。
そんでもって、リーチ目総数2591通りだそうです。

さて、気になる仕様ですが…

・ART非搭載の純Aタイプ
・ボーナス間922G消化で救済RT突入
・TYはBIG307枚、REG116枚(技術介入アリ)
・BIG確率1/246.4~284.9
・REG確率1/280.1~520.1
・設定6の機械割110.7%(…だったかな)

だそうです。


ちょっと打ちたくなりましたので、
ま、あんまりタメにはなってませんけど…。



でわ。




また打っちゃった!

早番を終えて "黒天使" を擦ってしまいました…(汗)。

意外や意外!
設置約40機種の中でも、低投資で出玉を作るには最適な機種かと!!!

皆様、是非ともお試しあれ~♪

ps
ゲーム性がサッパリ…という方には親切丁寧に教えますwww

『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会 番外編その2…というか、かちどき橋を渡ってから その2

実はガンダム3を打ったのが2回目だったりして…
そんでもって、その2回目にしてGエピソードの
エンディングを拝むことが出来たんだから、

お腹いっぱい! 

だな、と。


「2周目でその演出?ってビビった」の図
ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-Gエピ20連

要するにアレなのね。
ニュータイプ化したカツ・レツ・キッカは

ラオウ昇天

ですよ、と。

因みにナビ無視というやらかしのため1157G中、
約50Gほどは悲しいAT状態だったりします。
つーか、必ず1回はやっちゃうんだよね…トホホン。


でわ。


『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会 番外編その1

9/20 『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会@ディファ有明

実は5号機になってから発表会に行ったのは2回目。

1回目はアリストクラートの『回胴王』。
その時ですらコンサルが5号機での儲け方を
「あ-でもないこーでもない」と熱弁してたし、
お笑いの『クールポコ』がお寒いネタを披露してた。

しかし、それに比べて今回は…

何も無し!

ま、景気がよろしくないんだから致し方あるまい。

つーか、どんだけ力入れてんだよ!?
みたいな感じは無かったなぁ…

或いは、今現在ってこんなものなのかね???


さて、
記帳して、最初に案内されたところがコチラ↓

「お姉さんの声は綺麗だけど、
顔までは確認できないなぁ」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-入口

一通りの説明を受けると、
真ん中の「エウレカセブン」って書いてある扉がおもむろに上へと開いて、
試打機が設置してある場所へとなだれ込む…。

そんな仕組み。

因みに実機の写真も少し撮ったんだけど、
コレって載せちゃってイイのかね???



つーことで(いきなり帰りまですっ飛びます…)、
アレコレと堪能し、会場を後にした瞬間、
とんでもないことに気付きました。

「ココはディファ有明
サミーの新作発表会やってます!」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-門

良いですか皆さん。
サミーの発表会ですよ! サミーの!!!

「おいおい、なんで2027よアンタ!?
まさかJPSの刺客っすか? 嫌がらせっすか?」の図

ソナーに感っ!(モヒカンのブログ)…うはっ満月=BMじゃん!?-たたずむ2027

まったくもって空気を読んでない方が、
この会場に来ていた模様ですな…(汗)。


でわ。





結局…

1:近所でスロる→×
2:この時間から洗濯→×
3:再度寝る→×
4:物思いにふける→○
5:扇風機に向かって声を出す→○
6:つか、アチィ!→◎

こんな感じ。

風呂入って、扇風機の前で涼んで、冷たい飲み物頂いて、
そんでもって、メールと電話とネット三昧。

気が付いたらそろそろ日付が…



リール右の役モノ

コンパクトドライブって要するに小さい液晶なんだよね?

家スロにしたら壊れやすいから要注意って感じなのかな???

あ、5号機『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』の話ね。

ひとまず終了。

さて、どうすっか!?

1:近所でスロる
2:この時間から洗濯
3:再度寝る
4:物思いにふける
5:扇風機に向かって声を出す
6:つか、アチィ!

ウ~ム…悩むなぁ。



プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

