設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



昨日のエメラゲの続き…

3500Gの消化でエメラゲを打ち終えた後、当たり前の様に他の台に移動であーる!

「ゼブイ」
  27 777
   4 777
   6 777
  11 777
   9 777
  11 777
   4 777
   6 777
   4 777
 157 777
   6 777
  13 777
   5 777
 100 ヤメ

「アスティカ」
 382 777CT
  20 777
 118 ヤメ

「オオハナビ」
   4 REG
 229 ドドド
 203 ヤメ

「コンチ4バツZ」
(  4)REG
( 10)REG
  70 777
  14 777
   9 77*ナビ有り
( 29)REG
( 41)REG
 103 ヤメ


総ゲーム数 5015G(エメラゲ分込み)
BIG 35回(1/143.3)
REG  6回(1/835.8)


獲得枚数 7422枚


久々の大量獲得じゃわいwww

ささ、明日は最終日。
早番あけでエメラゲが空台だったら閉店まで擦ってしまいませう!!!

ノルマ達成ならず!?…一応、半分だけw

エメラゲ実戦データ(3500/7000G)であーる!!!

残念ながら時間的に7000G消化は無理と思い半分だけ行ってみたwww

258 777
  6 777
364 BAR
 41 777
150 BAR
639 BAR
  1 777
145 777
 13 777
 47 777
 59 777
 70 777
130 777
395 777
281 777
114 BAR
 49 777
 15 777
187 777
 81 777
182 777
 95 BAR
178 ヤメ

総ゲーム数 3500G
BIG 17回(1/205.9)
REG  5回(1/700.0)


~通常時小役出現率~
リプレイ 443回(1/7.9)
15枚役   9回(1/388.9)
 8枚役 400回(1/8.8)
 6枚役  40回(1/87.5)
 4枚役  26回(1/134.6)


~BIG中小役出現(サンプル346G)~
ボーナスイン(1/4.1)
  15枚役(1/4.1)
  10枚役(1/20.4)
   8枚役(1/2.6)
   ハズレ(1/12.4)


さてさて、本日新たに判明したこと!!!

1:レバーON時のトップランプ・フラッシュは「一直線(一文字)」「一回転(回転)」に加えて「SP回転」(通常の「一回転」よりも多く回転する)が存在。

2:スタート時に発生するそれぞれの予告演出は、「法則崩れでボーナス!?」というワケでは無い。基本演出はそれぞれ「対応小役orハズレorボーナス」であり、スタート音の「遅れ」が加わった場合は「対応小役orボーナス」へと昇格する。また「ハズレorボーナス」扱いのパターンを2種類(例1・2)発見!!! 尚、これらの演出が発生した場合は次ゲームがアツアツだって!
例1)通常スタート音+一回転+右リール点滅→ハズレorボーナス
例2)通常スタート音+一直線+左リール点滅→ハズレorボーナス


  



オーマイガッ!

昨日で最後だったとは…
まさか勝平に替わろうとは…
完全に設置店が無くなろうとは…

ベルコ先生なんてBIG引けずじまいヂャマイカ!!!

さらば赤毛のオデコちゃん

うわーーーーーん(涙)。


決めた!

明日は遅番だから無理ですが…

25、26、27日のいずれか終日ベッタリと…

エメラゲるっ!!!

7000G以上回すっ!!!


実戦データと入りパターソと通常時小役データとBIG中小役データと…全部採取なりぃぃぃっ!
ま、忘れなきゃのお話しですけどぬんwww

果たして願いは叶うのかぁぁぁぁぁぁぁっ!?


ゼブイ

「なんでそこにもう1台『サンダーV』があるの?」

そんな状況(ってか知ってたけどw)だったので打ってみた!

ゼブイ
455 777
  4 777
  4 777
  6 777
  9 777
  5 777
 12 777
  7 777
 10 777
 12 777
  2 777
 73 777
 15 777
101 ヤメ

い、一撃4000枚弱!!!…Bモノ恐るべし

で、いつもの様にエメラゲってみたのですか…
ゼブイにウハウハしちゃったせいかご機嫌斜めですた。
360 777
100 ヤメ
プラムが3回も落ちたさ…ハフゥ


アスティカ

20090222004757
20090222004753
たまにはアスティカもイイのよね~♪

残念ながらCT連チャンには遭遇しなかったケド…ま、たくさん出たから大満足なのであーる!!!

 62 777
 41 777CT
195 777
140 777CT
155 777CT
219 777
147 777
235 ヤメ

追記:実はその後にエメラゲっていたw
141 REG
 45 REG
 28 777
209 777
  6 777
 66 777
 14 777
 23 REG
100 ヤメ

1/126.4もBIG出現率で平均獲得枚数が420枚程度…そりゃモリモリ増えるワケだ!!!


"Z"が付くだけで妙にマジンガーっぽいなぁ…

5号機『スーパーバニーガールZ』のお姉ちゃん達。
そこのアナタはどの娘がお好み???

スーバニ2人

スーバニ3人

アラフォーオヤジのモヒカン38歳的には、2人組の左側の赤毛がイケてるんヂャマイカ!? とw

特にオデコがイイっ!!!

そうなんです。
我輩、オデコフェチなんですwww



ついさっき…

20090219072446
38歳になりました。

リッジレーサーとランブルローズXXの実機が欲しいですwww

ウルトラマソとバイオハザードの設定6を終日打ってみたいですwww

追記:
新しいツインエンジェルはph.左側に居ります、黒髪+うさ耳娘が気になります…(汗)。てか、ツインじゃなくてトリオじゃん!!!

復帰したどー!

インフルエンザが治った(…完治ってこと?)ので職場に復帰しました。

昨日のお昼に内科へ向かって先生のお墨付きを貰い、その後、隣町へ向かい全国で2店舗のみのテスト導入らしいレア機種を擦りに行き、閉店後に近所のファミレスでベルコ先生やU氏と語らい…。

なーんだ…もう大丈夫なんじゃん! と、確信w

日曜日は早番出勤して、仕事が終わると当然の様にエメラゲを擦りwww

うむ。健康ってイイことだな…うんうん。

リレンザろうジャマイカ!

20090210101926
風邪ぢゃありませんでしたが何か?

つーか、おもむろにインフルエンザ・Aタイプに掛かってしまいましたが何か?

当分は自宅で安静に…なのであります。

ハフゥ…

ガッカリ

大変残念なことに…また風邪ひきました(汗)。

今日のエメラゲ(或いはエメレイジ)

今日のウ●コ…もとい、今日のわんこばりに

『今日のエメラゲ(或いはエメレイジ)』

であります!!!(無論、色的にも…ねw)

どーにもこーにも「エメラゲ」を気に入ってしまった我輩、「こりゃぁ~打てるウチに、そして打てる時に打っとかなきゃーっ!!!」と、真剣に思ったのであります。

で、早速ではありますが本日は早番でしたので、仕事上がりにエメラゲろう、と。
(勿論、他に打ちたい方がいらっしゃるであろうことを考慮しつつ…)

可能な限り空き時間は「エメラゲ」に費やしてみようジャマイカ! と。

そして、1回打つ毎にひとつは何かを発見してやろう! と。

つーことで、早速ではありますが、先ずは実戦データからなのですw

167 777
 34 777→ハズシ無しで497枚も獲得っ!!!
  0 ヤメ

でもって、本日の発見

題して『1リール確定目!』
エメラゲ1かく1

エメラゲ1かく2

遂に赤坂見附ちゃいましたねぇ~♪

通常に狙っても狙っても止まってくれない、中リールのさん(通称ナバナさん)ですが、どーやらボヌス1確目として停止してくれる模様です。いやーもうクリビツテンギョウでございますよ…てゆーか、めっさ嬉しかった! のでありまするるるるーwww *因みにチェリー成立時には止まらないけど、プラムorベル成立時に止まるかは不明…ナハハ(汗)。

さぁーて次回はどんな発見があることやら~!?





EMERAGE エメラージュ エメラゲ

たまには分析超戦士の名に恥じぬ内容を書かないとねw
一応、mixi日記の内容をそのままコピペしてみただけなんですけども…(汗)。

アルゼ4号機のテスト導入のみでお蔵入りとなってしまった『EMERAGE(エメラージュ)』について、そのゲーム性をまとめてみました~♪

良くできてるよエメラゲは!
出目的な素晴らしさは他機種に劣るけど、予告音・フラッシュ・etc.の演出を楽しめる方なら、きっとその面白さを理解してくれることだろう…。

さてさて、先ずはどんな演出が起こり、重要で、気にしてなきゃいけないのか?

1:スタート音の変化
2:トップランプのフラッシュ
3:リールのフラッシュ(停止時)
4:7セグの表示(入賞時!?)
5:こ、告知ランプwww

言わずもがな『5』の「告知ランプ」は点灯=ボヌス確定!
因みに肝心の場所はリールパネルの左下で、丁度MAXBETボタンの右上辺りに配置された「CHANCE」と書かれたエンブレムなのです。(ちっちゃいけど気にしない気にしない…w)

じゃそれ以外の1~4を順番に説明しよう。
*いずれも完全対応ではないので要注意! というのも、当時の機種だけに完全対応している演出については、必ずボヌス告知を行わなければならなかったハズ。なので、激アツ演出でもハズれることはありまするw

1:スタート音の変化
スタート音は全4種類(通常音・通常音の遅れ・通常音が3回鳴る・無音)
それぞれに基本法則としての対応役が存在する
・通常音…ハズレ対応(稀にリプレイ・リンゴ)
・通常音の遅れ…小役に対応(主にリプレイ・リンゴ、稀にハズレ!?)
・通常音が3回鳴る…小役に対応(主にチェリー・15枚役、稀にハズレ!?)
・無音…ボヌスに対応(確認できたのはボヌスのみ)

2:トップランプのフラッシュ
筐体上部にある赤いトップランプがスタート音と同時にフラッシュ!
3種類を確認(無し・一直線・一回転)するも微妙な変化がまだありそうw
・無し…フラッシュせず。ハズレに対応
・一直線…左から右へ一直線に光りが流れる。小役に対応(主にリプレイ、稀に15枚役・ハズレ)
・一回転…左から右へ光りが流れる途中、中央で光りが一回転する。小役に対応(主にリンゴ・チェリー、稀に15枚役・ハズレ)

3:リールのフラッシュ(停止時)
リールを停止すると対応したリールが点滅! その組み合わせは全て存在するが、対応は「第1~3停止」ではなくて完全に「左・中・右」の位置によるもの。
・左のみ…リンゴ対応(稀にハズレ!?)
・中のみ…チェリー・15枚役対応(稀にハズレ!?)
・右のみ…リプレイ対応(稀にハズレ)
・複数(左中・左右・中右)…未確認だが恐らくボーナス対応
・全点滅…ボヌスに対応(ファンファーレとともに告知ランプが点灯)

4:7セグの表示(入賞時!?)
ボヌスカウント時に作動する中リールしたにある3ケタの7セグが、小役等の入賞とともに入賞役を表示。
リプレイ…JAC リンゴ…APL チェリー…Ch_ 15枚役…未確認
B-7…BIGorREG 777…BIG
もしかしたら「その他」の激アツ表示があるかも…!?

各項目毎には以上の様な法則が存在する模様。
で、これらを組み合わせた上で通常時に出現する法則を小役毎にまとめると以下の通り。*7セグは気にしなくて良いかも…

・遅れ+一直線+右点滅…リプレイ(or稀にハズレ!?)
・遅れ+一回転+左点滅…リンゴ(or稀にハズレ!?)
・3回鳴り+一回転+中点滅…チェリー(or稀にハズレ!?)
・3回鳴り+一回転or一直線+中点滅…15枚役(or稀にハズレ!?)

これらの法則が崩れるとボヌスの大チャソス!!!

以下、遭遇した入りパターソ
例1)通常音+一直線+中右点滅→告知!
例2)通常音+一直線+左点滅→左にリンゴ絵柄ナシ!
例3)3回鳴り+一回転+中右点滅→告知!

ま、こんな感じ。

あとは…左3連777は1確絵柄、15枚役のベル・プラムは別フラグ?

そんなトコですかね。

えめらげ1

えめらげ2


P.S.
ローマ字読みで「エメラゲ」って言ってるけど、そもそもの発音も「エメラージュ」ってのは英語読みじゃないんじゃないかなぁ? と。本当は「エメレイジ」なんじゃないか? って思う今日この頃www


最高の贈り物

前回、お伝えしました我輩の似顔絵。
まゆみんさんの許可を頂きましたので掲載させて頂きますっ!!!

イラスト赤

イラスト緑

いやいやぁ~素敵過ぎますっ!
てゆーか、別人だと思うのであります。
(こんなにカッコ良くないって…汗)

でも…ですね。

「雰囲気はまさにコレ!」と仰る方が意外にもいらっしゃるのですね。

本人、クリビツテンギョウですからwww


いやぁ~しかし本当に有り難いことです。

「まゆみんさん本当に有り難う!!!」


朝帰りだ~こりゃこりゃ

東海大学前にて行われる『アルゼ祭(まつり)』のための最終入替作業を終えて帰宅すること午前4時。

明日からの1ヶ月間、沢山のお客さんに楽しんで頂けるといいなぁ…と。
(少なくとも我輩は客に扮して楽しみに行っちゃうワケですがwww)

既にレア機種も発表されましたが、
エメラージュミラクルエッグ鼠小僧サイバーミックスペイントボーイファイヤージャンボなんつー「攻略誌でチラッとしか見たことねー!!!」的な機種でありまして、結構な興奮度だったりしておりますw

ただね…エメなんとかはね…遅れないと…アレだ!…アレなワケだよ…(汗)。


さてさて、帰宅致しましたところ、当ブログの読者且つ虎の巻読者でもある"まゆみんさん"(リンク先『やわらかスロット&パチンコ生活』の筆者さんです~♪)よりとっても素敵な似顔絵イラストが届いておりまして、これまた結構な興奮度であり非常に嬉しいワケだったりしてるのですw

えぇえぇ早速 mixi のトップ画像に使わせて頂きましたyo!!!

いやいやホントのいやホント
ありがとうございまするぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!

でゆーか、当ブログにアップしても宜しいでしょうか???




プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

