設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



遂にやっちまった!!!

20090128160933
風邪ひきました…(汗)。

一昨日の夜、風呂上がりのウッカリ湯冷め&重ね着忘れの中で急ぎの原稿執筆。

ものの30分程度の作業ながら、思いっきり身体に負担をかけてしまった、と。

…残念。

休み過ぎに注意!

昨日、今日と久々の連休でありますw

本日はコレより作業を色々と行う予定なのですが、昨日一日は笑えるくらいマッタリしてました。

まぁとにかく起きてから寝るまでの間、ずずず~っと『コタツ』に入りっぱなし。

お陰様で頭が非常に痛くなりましたwww



ダメだなぁ…

揃いまちた!

20090119020425
犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬揃い、犬ぞりぃっ!!!!!!!

はっ!? だからスベリ主体の機種なんだ!!!

因みに揃ったのはJACゲーム中。しかも、オヤジ打ちにてwww

スッカリうpするの忘れてたw

新年早々、即ち元旦。
2009年初出勤時の道すがら、あまりに綺麗な富士の山を写メっくす!!!

ゆーとくが決して運転中に写メったワケぢゃないかんね…(汗)。


元旦銀河大橋
向かう先。勤務先は富士山方向!!!


元旦小厚陸橋
快晴の元。午前中。気持ちイイ。

ドライヴしてぇ~ッス!!!
誰か我輩のナビしちゃいませんか???


その並べ方…良いセンスしてると思うんだけどなぁ

ワードラとアステカ

予約台の2機種ダス。

朝一出目をアリエナーイかたちにしてみたんだけども、予約した本人はどう思ってくれるのかしら???

取材用の予約なんだし、折角だから撮影して掲載してもらいたいもんだわなwww

つか、気付いて先ず撮影でもしてくれちゃったら、それはそれでイイ感じのセンスしてると思いますが…。


因みに

ワードラ『流局…あっそうアカギだったんだこの台』

アズー『エクサことエクストラライン・サボならぬエクチ…無論、エクストラライン・チリ』

と命名。

いずれも長過ぎるところがポイント!!!



癒し系犬絵柄

20090114151052


20090114151050


20090114151046
初めて気付いたんだけど、よくよく見るとバイアイだったんですねぇ~♪

でもって、冷や汗かいてるような模様もあったりするんですねぇ~♪

そーいえば、東海大学前の常連さんが『スベリアーナ』ってよんでたのには笑ったさwww

帰宅したら下3桁777!

20090112025458
20090112025455
モグワイ良かったッス!

相変わらず序盤は眠たかったケド、終盤にかけての選曲は感動の嵐@ゲームセンター

でもって、ラストが一番好きな曲なもんだからタマランのよねwww

ライブやスポーツ観戦とか旅行って、息抜きとしても大切なんだなって思いました。

普通に旅行としてドライブとか行きたいな…。

今日はワイモグ

新木場までMogwaiの来日公演を観に行ってきます。
途中で寝ないように気をつけなきゃいけませんw

そー言えば、東海大学前『アルゼ祭』の設置機種第一弾が発表されました。

一部伏せ字の超レア系機種…アレじゃバレちゃうよねwww

センスが無いなりに作ってみたw

公式HP上で遂に発表のあった『アルゼ祭』ではありますが、今週末には店内でも大々的に告知をしなければなりません。

そこでPOPなるものを作ってみましたw

Macユーザーである我輩が、お店のwindowsマシンでwordなる文書作成ソフトをアレやコレやとやってみて…

アルゼ祭pop

ん~どっかで書いたことのある様な内容だなぁ…(汗)。
ま、いっかwww


そーいえば…

ここ最近全くギターに触ってない!!!

退院してから約1年、病状も安定してるみたいだし、今年はギターに触る機会を増やしてもイイんじゃないか…と。

つか、久々にバンドをやるのも悪くない気がする。
つか、久々にバンドをやりたい。

まだまだ生活に余裕があるワケじゃないけれど、バンドができるくらいの余裕が作れるように頑張らなきゃですな。

…ふと思ったんだけど、今年はリスタートする物事がとっても多い気が(汗)。


恐るべし東海大学前クオリティ!!!

東海大学前2月度は全機種全台がアルゼ系になる模様!
要するに1ヶ月丸々アルゼ祭ってところだそうです。

現時点で判明している内容は…
1:予約の受付は行わない。ポイント台も設置しない。
2:アルゼ系在庫全機種がローテーションで設置される。
3:かなりのレア機種が設置されるらしい。
4:無論、その他メーカー機種は一切設置されない。

なんだかスゴイことになりそうな予感がします…(汗)。

…はい。コピペしてみましたwww

こりゃぁ大忙しになりそーだ!!!

パチスロバトンをみつけたyo!!!

で、やってみたwww

まぁ至って普通な答えだと思うのですが如何かしら???

パチスロバトンバトン

Q1 パチスロ暦は
A1 17年…かな? 20年弱であることは間違いない。
Q2 一番はじめに打った機種は
A2 コレが覚えてねーっすw 簡単そーで…と好んで打ったのは『コンチネンタル2』
Q3 今までの最高獲得枚数と機種を教えてください
A3 猪木自身で1万5千枚位? 詳細枚数&機種は覚えてない…万枚オーバーはそこそこにw
Q4 一番ハマッタ機種を教えてください
A4 あり過ぎて困る! 虎の巻で担当したり企画で打ち込んだ機種は特に思い入れありますyo!!!
Q5 思い入れのある機種に対してのエピソードを
A5 上に同じ。AT機やST機のお気に入り機種のほとんどで一度は万枚オーバーさせることが出来たのがとてつもなく嬉しかった。ま、それだけボヌス当選物語に遭遇できたってコトで幸せこの上ないぞ、と。
Q6 音、音源が最高だった機種を3つまでお願い
A6 メロディーは『トリコロール96』に衝撃を受けたなぁ…。音、音源は新しい程完成度が高いからねぇ?『ランブルローズ』のBIG中とか好きです~♪
Q7 今まで打っていて最低、最悪の台を3つまで上げてください
A7 一瞬、そう思った機種が無かったワケじゃないけど、基本的にキライな機種は作りたくない。
Q8 今もパチスロを打っていますか?
A8 当然!!!
Q9 YESの方、5号機に対して一言
A9 イイじゃん! 面白いじゃん! これからもっともっと面白い機種出てくるっての!!!
Q10 YESの方、現在の収支は如何ほど・・・
A10 「負け」を含む楽しむためだけに打っている我輩には愚問ですなw
Q11 YESの方、5号機が規制でさらに厳しくなってもパチスロを打ち続けますか
A11 これも愚問! 要するに我輩にとってパチスロは出玉だけじゃないのよ。打ち続けて当然。むしろ面白いものが今後もっと増えるように業界に対してできることをもっともっと推進したい。
Q12 NOの方、打たなくなった理由を一つお願いします
A12 NO! だとして…面白みを感じなくなれば!?
Q13 NOの方、5号機が無くなり4号機の基準に戻った場合はパチスロに戻りますか
A13 NO! だとして…再び始めるキッカケが無ければ基準云々でなく打たない。つーか、基準に「戻る」って選択肢は無いんじゃないかなぁ? 
Q14 携帯電話のアプリやネット上でパチスロを打ったことがありますか?
A14 当然!!!
Q15 パチスロに出して欲しいタイアップ機種をいくつか上げてください
A15 ジョジョの奇妙な冒険、X-MEN、蒼天の拳、うしおととら、COBRA(液晶で)、PRIDE(MMA)、鈴木みのる…要するに好きな漫画の類いかとw
Q16 好きなメーカーを一つ。嫌いなメーカーを一つ
A16 だいたいが好き。特に嫌いなメーカーはナシ。
Q17 はまっている5号機はありますか?
A17 『2027』!!! 
Q18 もしパチスロが無くなったらあなたはどうしますか?
A18 どうもしない。自分にとってネガティヴな想像はまったくしない主義…都合イイって?
Q19 パチスロの攻略雑誌をどう思いますか?
A19 「攻略誌」なら解析メインで問題ないけど、「専門誌」ならもっと機種自体を面白いと思わせる企画や読み物が必要だと思う。
Q20 今後のパチスロに望む事を好きなだけお願いします
A20 面白きゃそれでイイじゃない! 今もこれからも…

このバトンに回答する / 回答した人を見る


バトンってのをやってみた!

ブログにもバトンってあるんだね…
つーか、渡す人が居ないんだけどwww

あ、バトンじゃないけど質問とかあったら答えられる範囲で何でも答えますよ~♪

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 モヒカン(屋号)、MHKN(mixiネーム)、佐藤隆史(本名)
Q2 生年月日・星座は?
A2 2月19日生まれの魚座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 チョコレート、カレー、ラーメン、鶏肉、菓子パン、etc.
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 香草の類い
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 優しい、個性的な、頭の良い、背の高い、オデコの広い、歯並びの良い、アゴのしゃくれた…きりがないw
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 教えてあげにゃいwww
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 特に気にしたこと無いかも…(汗)
Q9 好きな映画は?
A9 タランティーノ系、トレインスポッティング、…あ! ラスメイヤー作品大好きwww
Q10 好きな色は?
A10 ホワイト、ブラック、ネイビー、レッド、カーキ、オリーブ、チャコール、等々
Q11 趣味は?
A11 音楽鑑賞&演奏、パチスロ&家スロ、格闘技観戦
Q12 兄弟は?
A12 姉が二人
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってないけど、犬と暮らしたい!
Q14 なんか習い事やってる?
A14 全くもってしとりません
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 東海大学前の…
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 フリーターでしょ
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 どこのってドコモ
Q18 何年くらい使ってる?
A18 ドコモは7年位、本体は2年目位
Q19 S?M?
A19 どちらでもw
Q20 身長いくつ?
A20 177~8cm
Q21 体重は?
A21 65kg前後
Q22 足のサイズは?
A22 27cm(履くのはワンサイズ大きいヤツ)
Q23 好きなマンガは?
A23 ジョジョの奇妙な冒険、X-MEN、アカギ、エンジェルハート、蒼天の拳、BECK、うしおととら、COBRA…いっぱい!
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 特にはないかも…
Q25 何時に寝る?
A25 1~2時ごろ
Q26 何時に起きる?
A26 確実に9時以降いつでも
Q27 持病ある?
A27 難病、特定疾患のクローン病と闘病中なのね
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 名刺、手帳、筆記用具、エレンタール、等々
Q29 いまの待ち受けは?
A29 チーム・ヤネヤ
Q30 いまの着信音は?
A30 キングパルサーAの赤7揃い
Q31 パソコンには強い?
A31 あんまり
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 何かしなきゃと思ったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 もちろん! お陰様で良い友達もできました。
Q34 特技は?
A34 完璧なるおやじ打ちwww
Q35 質問長い?
A35 別に…
Q36 資格は何かもってる?
A36 なんにも…
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 獣医師免許とか動物栄養士とか欲しい
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 あまったれのしみったれ
Q39 子供のころの夢は?
A39 レーサーとかパイロットだったと思う
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 その質問に答えるのは難しい。なにせモヒカンとか弁髪とかいう髪型だから
Q41 何色?
A41 色入れてたのに最近手入れを怠った…って感じの色w
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知らんて!
Q43 チャームポイントは?
A43 顔が大きい…とか!?
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 あまり覚えてにゃいwww
Q45 得意料理は?
A45 鶏肉と野菜のスープ、お粥、豆腐を使った料理…って全部自分用に作ってるもんばっかね
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そんなことねーだろ
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 別に…
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 全く…
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 ブログ仲間はなかなか居ませんのでご勘弁を
Q50 最後にひとこと!
A50 これからもよろしくですm(_ _)m

このバトンに回答する / 回答した人を見る


数えたら…

ここ半年以内で遂に家スロ所有機が20台になってしまいました…(汗)。

もちろんコレクターの方々の足元にも及ばない程度の数ではありますが、単純計算で月に3台のペースで増殖しているワケで、「じゃぁ1年後は?」とか「5年後は?」って考えると脅威なのであります!!!

そろそろ…

真剣に…

手放すことも考慮せねば…

ん!?

一番良いのは東海大学前行き…か?


あ~でも何処へも嫁がせたくないなぁ…

やっぱり倉庫でも借りるべきなのでしょうか?

プレ新年会!?

チーム・ヤネヤの一員でもあるU氏とK氏が新年のご挨拶にいらっしゃいました。

勿論、我輩の働く東海大学前にでありますwww

「今夜、ベルコ先生のところへスロを1台引き取りに行くけど…どう?」
なんて誘ってみたところ快諾して頂いたので、一緒に新年のご挨拶をすることに。

引き取りに関する作業を手早く済ませ、4人で近所のファミレスへ行き、くだらな面白い話をしつつ、プレ新年会(!?)を楽しんでみたのでありました。

さささ、モノホンの新年会を!!!

なのでありますが、いつにしましょうかね???

遅ればせながら…


A HAPPY NEW YEARRRRRR!!!!!!!

(何処かのカキコミに似てるなぁ…汗)

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も我輩 "モヒカン" を宜しくお願い致します。

m(_ _)m

さて、我が家の最新機種があまりにも今年に相応しいので、早速写メってみたのでご覧下さいませwww

「サぁ~イボーグ戦士ぃ~♪」…じゃねーんだよなぁ(涙)。
前パネル009

捕まっちゃったアノ人の曲がBIG中に流れますから…残念っ!

上パネル009

液晶無いほうじゃん! ハイ、その通り、加速しませんwww
飾り009

2BETランプ位置に合わせて…わかって頂けます???

リール009


実にタイムリーで素晴らしい作品群でしたw

因みにこの子の名前…今年に限っては『サイボーグ009SP』ではなく『サイボーグ2009SP』なので呼び間違いの無い様にお願い致します。

は? 間違うも何も呼ばねーって???

ですよね…ハハハ(汗)。







パポォォォォォン!!!!!!


あ、入ってたw



プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

