設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



家スロの増加に合わせて増えたこと…!?

毎月7日発売の『パチスロ攻略マガジン』にてコラムを書かせて頂いております我輩ではありますが、どうやら毎月21日発売の『パチスロ攻略マガジン ドラゴン』でも月イチで登場しそうな予感がビッシビシ来とりますwww

ま、あくまで「予感がビッシビシ来とる!」というだけなので、万馬券が当たるかの如く思いっきり予想ハズレの期待ハズレ(我輩的に…)になる可能性だってあるかもしれませぬ…(汗)。


さてさて、都内某区にあります某P店がなかなか良いとの噂を耳にしました。

早速、その某P店がどの辺りなのかを調べると、10年弱以前に当時の友人のお誘いでイベントに参加していた某V店の跡地であることが判明!

お陰で妙に懐かしい気持ちになっちゃいました。

「アノ頃の常連達は居るのかしら?」…なんて思ったりして。

そー言えば当時は『セ○ン○ラーズ』『○ラ○キー○ン○ル』『○ス○カ』等々の最高設定をゲットしていた気がします。

今度行く機会があれば、その時にも最高設定が掴めたらさぞかし嬉しいことでしょう…。



つか、掴みに行っちゃう???







冬眠ってヤツに違いないのさ…

エンパイヤR
長い間お疲れさま

必ず冬眠から目を覚ましてください

"魂" の継承者達はいつまでも待ち続けています




占拠割合53.3%

数えてみたら、そこには5台×6列=30台が鎮座しておりました。


いやはや本当に

大絶賛増殖中!!!

らしいですwww


絶賛増加中!…って絶賛なのかぁ?

増~える~増~える~よ家スロ~は増える~♪
(中島みゆき風にwww)



早くも家スロ続報です。

『ルパン三世』『2027』『カイジ』『K-1レバンナ』『ニューペガサスa』『ハンガロア』『開け!!ゴマッ娘。』に続きまして『キングパルサーA』『花月』『狼烈伝』『メガマックス』『花伝説25』『レースクイーン』『猛獣王』が確定。でもって、仮で『信長の野望』『猪木自身』という…。



え~っとですね。



14台なの!?…(滝汗)



にわかに信じられない数字なのですが…?


最後の聖地訪問

今週末の22~23日は本当に最後の最後となる宮城の聖地『エンパイヤR』さんへの訪問を予定しています。

早番の仕事を終えたらその足で行くのです。

勿論、車で移動です。

お願いだから雪だけは降らないで~!!!




ちょっと無理があるというか…

まぁ立地的には流行りそうだから申し分ないとは思います。

でもねぇ…素直な感想は「何をやりたいのかサッパリわからない』といったところです。

流行で開店したとして万が一にも予想外の低迷に遭遇した場合は、あっという間に7号営業或いは単なる8号、或いは全く違う業種へ…そんな未来を予想してしまいました。

今では7号営業でお目にかかることのない「みなし機」を目の前にして「懐かしい…」って思うのも所謂「レトロスロゲーセン」に初めて足を踏み入れた方々のみではないでしょうか? また、そこにあるのは「懐かしい…」って思いだけで、決して「こんな綺麗な台がまだ現存していたんだ!」という感動ではないハズ。

「異様なまでの色褪せ」という台(特に3号機以前や古めな4号機)の見た目は、まるで「静かに隠居生活を送っていたお年寄りを叩き起こしてこきつかう」って感じがして物凄く嫌な感じを受けました…というか、そんな状態の台を売る方も売る方だし、使う方も使う方なんじゃなかろうか、と。

無論、全て個人的な感想です。

実際に訪れた方々がどのように思うかは、人それぞれ違うことでしょう。

ただ、自身としては別にわざわざそこに行くまでもないな、と。



P.S.
HPにおける店舗情報(注意書き)がオ○ネの丸パクリ(一言一句全てがコピペ!!!)ですから、残念なコトに所詮はその程度なのかもしれません。



いざ!偵察。

明日(12日)は大宮へ行ってくるよ。
どんな雰囲気かだけチェックしてくる。
つーかさ、そこまで行って打ちたい機種がまるっきりないんだものwww
真面目な話、ちょこちょこっと見たらあっという間に帰るつもり。

明後日(13日)は大きな大きな荷物が届く予定。
本当に「待ってました!」って感じなのです。
もしかしたら…というか、先方との予定があえば銀河大橋を渡ってすぐの場所へ向かおうと思ってる。(代表っ! 如何でしょ???)

明々後日(14日)は長津田の倉庫へ向かうつもり。
何が起こるかは全くの不明なのです。
そーいえば『パチスロ大図鑑』にも載ってない4号機って結構あることが判明!!!
あ、洗濯もしなきゃヤヴァイかもね…。

土曜日(15日)は東海大学前にも行きたい気がするけど、"2コマ6マス" との決着をそろそろつけなきゃイカン気もする。
そんでもって、これまた先方との予定があえば銀河大橋を渡ってすぐの場所へ向かおうと思ってる。(代表っ! お願いしますっ!!!)

日曜日(16日)は早番シフトカモ~ン!!!
当然のことながら仕事が終了次第打ち込みマシンと化すのだwww


家スロにハマりつつある現実www

最近、気が付けば所謂「家スロ」にズップシと浸かってます。

ほんの数ヶ月前までは小指の先っちょしか浸かっていなかったのに…

もうね、完全に両足浸かっちゃってる(汗)。

ま、それ相応にどの機種に関しても思い入れがあるから良いのですけどね。

『ルパン三世』→『2027』→『カイジ』→『K-1レバンナ』→『レースクイーン』→『花伝説』→『狼烈伝』→『メガマックス』→『猛獣王』→『開け!!ゴマッ娘。』→『ニューペガサスa』…

『アントニオ猪木自身がパチスロ機?』『ビッグショータイム?』『ハンガロア?』『信長の野望?』『セブンスナイパー?』

もうね、ぜ~んぜんキリがありませんな!!!


感動のフィナーレ(つか、まだ終わっちゃいないのよ!)

3日間に渡る東海大学前で行われた『2周年記念』も無事に終了したのです。

全44台に対し約40人の来店…まさしく感動!!!

特に涙腺がヤヴァかったのは、最終日の初期4号機&3号機以前のコーナー。

「なんで!?」っちゅーくらいに混み合ってんだから…ねぇ?



ハァァ…我輩も打ちてぇッス!!!!!!!!!!

本日の収穫…

11月1日発売の『パチパチくんαst』

『トロピカーナ』(4号機)の怪しげな挙動

遠路はるばるやって来るU氏との初会話

『ギャラクシーハンター』の獲得枚数がめっさ少ないこと

アビなんとかの "胡麻娘" が超綺麗でヤヴァイこと

ついでにBIGイチゲキ千枚なアレも意外や意外綺麗だったこと

気が付きゃ明日の出勤まで12時間内なこと…(滝汗)。


忙しい…

2周年記念の入替作業やら何やらで帰宅したのは2時過ぎ…(汗)。

果たして明日からの3日間は沢山お客さんが来てくれるのか???

因みにオススメは宮城県よりやってきた新台&その他新台&久々の設置機種!

明日あるのは…
『トロピカーナ(4号機)』『ウルトラセブン』『ガイキッズ』『ウルトラセブンファイナル』『美麗』『月光仮面』『ヘラクレス』『DJ』『祭』『ネコで小判』『インディージョーズ』『ウルフエムX』『サンペイ』かな。

お暇な方は東海大学前まで是非!!!

11/1夜・追記
そういや『トリプルウィナー』も設置されてるんだった!


プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

