設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



おろろ~ん…

押し入れの段ボールの中にしまってある「COBRA」全巻を改めて読み返そうと決心しました。

何故って???

またしてもコテンパンにしてやられたから…(汗)。

好きな人には面白いだろうケド、ヤッパリ約1/400の壁は厚かったのですよ。

確変なんか1度も当らないし…ま、コレは単純にヒキが弱かったお陰ですが。

当分は真面目に働くことにでもしますかね。

はふぅ

散財は避けたいところですな…

さあ行くんだ~その金を持って~♪
新しい台に~心を癒そう~♪
古い台は~オオネで打てば~いい~♪
これから始まる~ドラマのため~にぃ~♪


はい、つーコトで銀河鉄道999の歌詞を今の気持ちに置き換えて歌ってみましたwww

水曜日はケチョンケチョンにヤラれましたが、思い起こせば打ちたい候補に挙げておきながら、唯一打ってない機種がございましたっ!!!!!!

CRコブラ

ね。(ふかわりょう風)

行ってみようかと。

あわよくば出玉が付いてくる当りを引いてないCR銀河鉄道999も…

まるでダメ

「おっ!?」と思わせておいてあっという間に出玉をペロリンチョな
『リッジレーサー』

2回のバトルゲームは共に「アツさ」が微塵も無かった
『キン肉マン』

お馴染み序盤だけベルが落ちまくる
『エヴァンゲリオン・2代目』

1Kキックで赤BIGだってのにこれまたペロリンチョな
『機動戦士ガンダム』

全然チャンスリプが引けない
『2027X』

NO出玉な時短モード突入→あっけなく終了の
『銀河鉄道999』

明らかに高設定なのに投資が痛かった
『哲也』


昼過ぎの部・夕方からの部って感じの2部構成でしたが、まんまとヤラれちゃいました(涙)。


つーか、どんだけ打ってんだよぉぉぉぉぉっ?







もう4時じゃん!

オフ日であるが故、朝から何処かへ打ちに行こうっと

…なんて思っていたのに、気が付けば外じゃ「チュンチュン」と小鳥のせんずりがぁっ!!!

じゃねーって、さえずりがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!

もう既に朝なんですね(汗)。


スロ希望としてはリッジレーサーorガンダムであり、パチ希望としてはCOBRAor999なんですが着席出来るんでしょうか??? 着席したところで勝てるんでしょうか??? まんまと掴まされちゃうんじゃないでしょうか???


つーかですね、そもそも鼻注による栄養補給が終了するのが9時頃でもって、鼻注用具を洗わなくちゃだし、メシも作って食べなきゃだし…きっと、外出したところで昼過ぎだったりして。

ま、なるべく行く方向で調整しようじゃないの!

そう、ネタ作りのためにも…であーるwww

行ってきました金曜日!

金曜日のネタをいまさら使うってのもどーかと思われますが、超久々にリアルスロッティングをしてきたのでご報告でございまするwww

さて、木曜晩の日記にて予告の通りではありましたが、病院帰りにガンダムが設置してある某店へよらせて頂きました。

えぇ…ようやくガンダムをジックリ擦ることが出来るのだ、と。
 
とりあえず3種類のボーナスを揃えること、RT中にボーナスを引くこと、BIG中の演出を2種類とも拝むこと…これらが達成出来れば勝敗は問わずといったところ。ま、低投資でもって遊べりゃイイかな程度であり、あわよくばマイナスにさえならなければ最高なのであります。

でわでわ早速、実戦データをご賞味くださいましm(__)m

1台目・山佐の5号機ガンダム(左側)

4K  87 ヤメ

…4Kでたったの87Gしか回らないって何? ベル出現率が1/17.4って何? たかだか100Gも回さない段階で低設定と断言するのも何ですが、嫌ぁ~な感じがプンプンするので台移動炸裂であります。 アムロ、イケてませんっ!!!

2台目・山佐の5号機ガンダム(右側)
え~っとですね…この店、ガンダムが2台しかありません。正直申し上げます! この時点で当該機種に対する店側のヤル気が感じられないので、最悪な展開を迎える可能性大アリですな…(汗)。

1K  11 777
グフに勝つ
いやいや投資1本でグフに勝っちゃうとは…ガンダムスキーにはたまりませんなw

4K 481 REG
3K 170 REG
5K 261 777
    92 777
    79 777
アルティシア様かぁ…
我輩よりも実年齢が年下であるラルのオッサンがアルティシアを見つけちゃってだなぁ…
覗きdeガンダム
ガンダムが覗きに来ちゃってるんだが…その後のことは申すまい。はぁぁラルのオッサンがアレでアレしてボーナスとは…悲しいものです(涙)。
    79 REG
   354 777
   251 ヤメ

目標は達成出来たので持ち玉移動で当たり障りの無い機種を…むむっ! 表面上、決して悪くはないエヴァを発見しちゃったんですケド!? 移動させて頂きますわよ~♪

3台目・良さげな? 2代目エヴァ
(総ゲーム数3545G BIG11:REG7)

   200 ヤメ

…最初の100Gでベル出現率がイイ感じで、その後の100Gでカナーリ悪い感じ。でもってチェリー&スイカはまるでダメ。ハイ次っ!!!

3台目・良さげかも!? 2代目エヴァ
(総ゲーム数163G BIG0:REG0)
こんなんじゃまだまだ可能性はアリでしょ!…と、思わず手を出してしまう。

2K 256 777

ま、まぁベル出現率が高いワケでチェリーもスイカもまだまだ可能性アリな状況だった、と。だからこそ2Kも追加投資をしちゃったワケで…あぁ気が付けば総投資が19Kって回収出来るんかね???

   187 ヤメ

だからさぁっ! なんで小役落ちの全てが悪い方向へ向かってゆくの? 187G間でのベル出現率が1/12ってなんじゃらホイのホーイ(汗)。

で、ココで負けを認めてサッサと帰宅すりゃぁイイんだが、妙にアツくなっちまうっつーか、消化不良気味な我輩は他の機種に目が眩んでしまうんですよ…いつものコトなんですがねwww

4台目・新台のリッジレーサー
なんですかコレ!? 妙に面白そうなニオイがするのは気のせいでしょうか??? つか、見た目的に面白いに決まってる!!! なんて思ってしまうのは我輩だけ??? しかも、物凄いBIG出現率なのに現時点で990Gもハマって放置プレイ中…我輩に「打ちなさい!」と言ってる様にも見えますが違いますか?

(総ゲーム数2883G BIG14:REG1)
1K  24 777+7
リッジ/7777
妙にカッコイイ匂いが…
    29 REG
    17 777×3
隠しライト炸裂!
通常時にも「隠しライト」が開いて…か、確定演出のようでつ!…てか、カッケー!!!
    76 777×5
    88 REG

うほっ! 我輩ってば天才的じゃあーりませんかっ!!! え~っとなになに、REGが少なくてBIGが多いほど高設定??? まさにこの台がそれじゃないの~っ!!!!!! はい、イタダキ感アリアリです。つか、もう少し楽しんでから帰らせて頂きます。

4K 900 777+7

だからさぁ…どーしてそんなに都合よくハマってくれるので・す・かっ! もはや楽しむどころではありませんから。どれだけ負債を取り返せるかにシフトチェンジしちゃってますから。正直笑うに笑えなくなってます! つか、高設定を信じて追っかけますよ我輩は。

   216 777×5
   283 REG
   105 777×3
    80 777×5
    52 REG
    34 777×3
   135 777×3
    52 777+7
   247 REG
   405 777×3
   165 777×3
    31 777×5
相手はラリーX
その見覚えのある対戦相手は「ラリーX」ジャマイカ! きぃぃぃっプレミア~ム!!!
    82 777+7
ぐへっ! キングまで出演
ゴハァッ! キングと師匠が出てきてトレーニングで…『鉄拳』までもヒィィィィィッ!
   526 777+7
何たる演出!
素晴らしき「地上絵」ですな…まさしく絶景である、と。
   225 777×5
    33 777×3
    34 ヤメ

そーらみたことかっ! 適度に楽しんで帰宅するどころか閉店間際まで打ち続けちまったじゃないかよぉぉぉぉっ!!!!!!!!! しかも、大逆転&快勝が待っていたなんてモヒ感激であるかなもしぃぃぃぃぃぃw いやぁマジで楽しめた。相当だなこりゃwww

つーことでヌハハな結果であります。

獲得 3468枚

投資 24K
回収 69K
収支 45K

うむ、当分はリッジレーサーで楽しんでやろうかとう次第であーる。

つーか、「隠しライト」ってさぁ…スーパーカー・ブーム世代である我輩には反則だって!


陰性

木曜日に月イチの病院へ行ってきた。

先月に行った「リウマチ」の血液検査は「陰性」で、特に問題はナッシングってな展開。

しかし、寝起きの指関節や肘のこわばりとか痛みは未だに継続中…(汗)。

でもって、その折先生に説明したら整形外科を紹介してもらえることになったのであります。

因みに整形外科への通院は金曜日。

そうなんです!!!

折角の2連休がそのまま2連続通院日になっちゃいましたよ、と。

仕方が無いから病院帰りに久々のスロッティングに勤しんでやろうかと思っている次第。

グリフィンか?
大魔人か?
ゴリラか?
トワーズか?

とりあえず帰り道にあるパチ屋を羅列してみたwww

旅に出よ!

近い将来オアシスへ遊びに行こうと思ってる。

もちろんエンパイアにも行かなきゃだ。

7月にはDREAM.5 ライト級GP決勝を観戦するべく大阪城ホールへ遠征しなきゃでもある。

可能ならば6月8日、おフランスで行われるヘヴィロックのイベントHellfestも観に行きたいっ!

やりたいことが沢山あるってことは前向きってコトですな。


我慢出来なくて…

本日、早番にて17時までの勤務だったのですが…

いやぁ~久々に打ちたくさせる状況に直面しまくりっつーか、マジで我慢出来ませんでしたねwww

もうね、仕事が終わるや否や客になりきってしまいました!

で、ニューペガ→イブX→コンチ1→21世紀→初代ジャグラー→チェリー12→イブXとハシゴしまくったワケさ。

本当は19時くらいには帰ろうって思ってたんだけど、結局21時まで打っちまったい!

うむむ…そろそろジックリと腰を据えて打たなきゃイカンようですな(汗)。

ケヴィンさんまたっすか!?

my bloody valentine の日本限定発売コンプリートBOXがぁぁぁぁっ!!!!!!

発売延期とか中止とか…

まぁ…天下のマイブラさんですし…ケヴィンさんですし…

またかよっ!

ある意味馴れっこになっちゃいましたよマジで…残念だけどさ。

この調子でフジロック初日の大トリまでキャンセルとかだけはヤメて欲しいもんです。
なにせ、既にチケットも駐車券も入手しちゃってるし…(汗)。

因みに今年のフジロック初日ですが、マイブラ以外にも
feeder
kasabian
mice parade
辺りを観ることが出来そうなのでワクワクしておりますwww

ここに国内から
envy
mono
の参戦が決定してくれることを切に願っております!!!




にしてもであ~る。

最近めっきりパチスロネタがありませぬ。


困ったもんだ…ハハハ(汗)。






恒例の結果発表~っ!…かぁ?

『DREAM.3』良かったです。
またしても感動して目頭が熱くなること数回…

さて、結果であります。
つーか、オフィシャルサイトに行けば、んなもんは確認出来るっつー話ねwww

第1試合/フェザー級ワンマッチ(67キロ契約)山崎剛 vs 昇侍
     正解! 判定(3-0)で山崎の勝利
(少々しょっぱい感じが…個人的に今後は昇侍を応援したいと思った。)

第2試合/ミドル級グランプリ一回戦 ジェイソン・ミラー vs 柴田勝頼
     正解! 1R・レフェリーストップでジェイソン・ミラーの勝利
(ジェイソン・ミラー はマジでヤヴァイ選手でした! 今後が凄く楽しみと言うか…猟奇的なアレは見物ですよ~♪ 因みに次はサクorジャカレイとの試合が観てみたい気がする。)

第3試合/ミドル級グランプリリザーブマッチ メルヴィン・マヌーフ vs キム・デウォン
     正解! 1R・TKOでメルヴィン・マヌーフの勝利
(4点ポジションからの膝2発でキム・デウォンは轟沈…つか、決定打となった2発目はあからさまに後頭部へ入ってたと思うんだケド…いいのでつか!?)

第4試合/ライト級ワンマッチ 中村大介 vs チョン・ブギョン
     正解! 2R・TKOで中村大介の勝利
(好試合です! 技の掛け合い凌ぎ合いは、観ているもの達を唸らせるほどの展開。でもって勝負は中村のパンチで決まるという…モヒカン感動・その1でありますwww)

第5試合/ウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦 ニック・ディアス vs 井上克也
     正解! 1R・TKO(タオル投入)でニック・ディアスの勝利
(対五味戦の後半と同じ様にニック・ディアスの打撃がコツコツと当っちゃう…って展開。もうね、あのリーチと体格ってさぁこの階級では反則に思えるほどだな。)

第6試合/ライト級グランプリ二回戦 川尻達也 vs ルイス・ブスカペ
     正解! 判定(3-0)で川尻の勝利
(KO出来なかったのは確かに残念かも知れないけど、川尻らしい勝ち方だったのでOKなのよねん!)

第7試合/ライト級グランプリ二回戦 ヨアキム・ハンセン vs エディ・アルバレス
     ハズレ! 判定(3-0)でアルバレスの勝利
(我輩、涙しました! あまりの好勝負にぃぃぃぃぃぃっ!!! ある意味、ここ3大会行われた中でのベストバウトといっても過言ではないです。つか、試合終了直後、自然に起こったスタンディングオベーションがそれら全てを物語っているというか…。個人的にはハンセンが負けてしまって残念だけどね・涙)

第8試合/ライト級グランプリ二回戦 石田光洋 vs 宇野薫
     ハズレ! 2R・チョークスリーパーで宇野薫の勝利
(あのね、石田くんは大一番に弱いのかもしれません。だって、対五味戦のときもそうだったでしょ? そもそも、『やれんのか!』でメレンデスに勝ったくらいなんだから、宇野選手を相手にして勝てる要素だってテンコ盛りだったハズ。しかも、会見時に負けちゃいけない発言までして自信を追いつめたのに…それで負けちゃぁいかんのです。ほんの一瞬の隙をつかれて「試合巧者」ぶりを発揮"出来た"宇野選手にヤラれちゃった、と。)


次回は横浜であります! 問題はenvyのライブとかぶっていることか(汗)。

ところで、一緒にいくのは誰ですか~!?



今一度言わせてもらおうか…


全くスロと関係ナッシング!!!



明日は午後より出勤だべさ。

じゃ!

恒例にするつもりなのか…

『DREAM.3』の勝敗予想をしてみた。

今回も…である。もちろん断っておくが、あくまでも個人的な予想であり、中には勝って欲しいからって理由だけで選出ってパターンまであるので要注意(汗)。

第1試合/フェザー級ワンマッチ(67キロ契約)
     勝・山崎剛 vs 昇侍・負
     *正直よくワカラン(汗)。

第2試合/ミドル級グランプリ一回戦
     勝・ジェイソン・ミラー vs 柴田勝頼・負
     *勝って欲しいのは柴田選手なのですが、相手が悪過ぎかと…

第3試合/ミドル級グランプリリザーブマッチ
     勝・メルヴィン・マヌーフ vs キム・デウォン・負
     *いつものイケイケ感炸裂でマヌーフが勝ちそう。

第4試合/ライト級ワンマッチ
     勝・中村大介 vs チョン・ブギョン・負
     *プギョンの十字さえ凌げば中村と思うのですが…

第5試合/ウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦
     勝・ニック・ディアス vs 井上克也・負
     *ニック・ディアスはデカイから気を付けろ!!!

第6試合/ライト級グランプリ二回戦
     勝・川尻達也 vs ルイス・ブスカペ・負
     *川尻が勝たなくてどーすんの!?

第7試合/ライト級グランプリ二回戦
     勝・ヨアキム・ハンセン vs エディ・アルバレス・負
     *メタル繋がりってコトで大好きなハンセンに勝って欲しいwww

第8試合/ライト級グランプリ二回戦
     勝・石田光洋 vs 宇野薫・負
     *大一番に飲まれること無く試合を進めることが出来たら石田くんでつ!


つか、またしても


全くスロと関係ナッシング!!!



じゃぁスーパーアリーナまで行ってきますかね…ぐへへ。



誤解を招くといけませんので…(汗)。

前回の日記内容ですが、別にお客さんとトラブルがあったワケでもないし、自信のヒキ弱さ加減を表現したものでもございませんですwww

某所の炎上っぷりが大変な騒ぎになっておりまして(当初のソレとはワケが違う!)、我輩なりの見解を書いてみただけ…と。

ただ、付け加えるならば、「設定6にする意味」と「機種毎に起こり得るリスク」を今一度考えてみても悪くはない気がします。

そんな感じでありました。

こんなこともあるんですよ…

『ホットロッドクイーン』で朝から1000Gオーバーのハマリ

『センチュリー21』でボーナス間900Gオーバーのハマリ

『ビーマックス』でBIG間2000G弱のハマリ

『タロットマスター』でBIG出現率が約1/400

『ハイパーリミックス』でBIG出現率が約1/800

これらは全て設定6で起こってしまった実際の挙動。

打っている側の思いとしては、なんとなく理不尽な気持ちになったり、疑念が生まれてしまうこともあるでしょう。しかし、「確率の遊び」であるコトもそれらと同様に理解しておくべきでは? と、我輩は常々思っているのです。

怒りがあるのなら、その矛先はむしろ自分へ…ですよね?








風邪の具合が悪化している気が…

もうね、歳なんだから無理はいかんですなwww

ま、それでも頑張ってみるワケです!!!

機械割の高い台での万枚オーバーを目撃するのもさることながら、3号機で万枚オーバーとか、メフィストでバケが揃っちゃって万枚オーバーとか…

そんな状況に遭遇出来ちゃうんです!

そりゃぁ感動モンですがな…ウヘヘヘ

はい、つーことでGW大型連休最終日。

どんなドラマが生まれちゃうのか確認しに…でなくって仕事しに行ってきます。




P.S.
個人的オススメ機種のリスキーダックを出してくれてあり難かったッスwww
なので、今日も誰か出しちゃっておくれやすm(__)m





アナタの笑顔が観たいのです!

そう、度々観察させて頂いてますwww

お陰様で我輩は癒されておりますm(__)m

皆様、ありがとうございますっ!!!


本当に良いところで働けているんだな、と。

つーことで、8連勤とかどーでも良くなってきたよ…ハハハ(汗)。

あ、言っとくけど投げやりにはなってませんから…前向きですから~♪

稼動は6割以上をほぼキープ!

ピーク時で8割超って感じかなぁ…

兎にも角にも忙しい…つか、マジで忙しすぎるから「風邪が…」とか「体調が…」とか考える余裕すらないのであります。

お陰様で仕事は特に問題なく(下痢だけ要注意か!?)終了するのですが、終わった瞬間、特に帰宅中の虚脱感ったらないんですよ。

でもって、通勤は車なんだけど、昨晩に至っては職場から10km以上もの間サイドミラーを畳んだまま走行しちゃってたっていう…なんともお間抜けであり危険極まりない状況が生まれてしまったのです(汗)。

というワケで、

「運転に注意!」>「体調に注意!」

と、まぁこんな式が出来てしまったようです。

残り6日間、頑張らねば!!!



P.S.
R30コーナーはいつもの週末と代り映えの無い感じです…多分。
あ! そーいえば、いつの間にか初代「ジャグラー」が設置されてますので(しかも稼動はあんまり…汗)宜しくお願いします。



おいおい…

2日の金曜日から3連勤ってな状況下で風邪気味な我輩。

「こりゃぁ~気合いで3日間を乗り切るぜぇぇぇっ!!!」なんて息巻いていたんだが…



だが…である。



出勤しシフトを確認し愕然!


「あら? あらら??? どーして2日から9日までの8日間に我輩の名前が全て記載されているのかすぃら?????」


つーことで、


怒濤の8連勤炸裂!!!


ぶっちゃけ言っておこう!

持ちこたえる自身は全くナッシングである。

何故なら「クローン病はストレスも影響する」であり「風邪ひきたてですが…」であり「既に下痢という症状が意思とは無関係に…」ってな状況なんですがね…

つか、週3~4日の勤務ってお願いしてあった件はどこへやら…

ま、やれるだけのことはやってみますよ真剣に。

でもね、クローン病の症状が悪化したら…わかってるハズだよなぁ。


もらっちゃったyo!!!

風邪ひいちゃいました!!!

GW、稼ぎ時ってタイミングで…
ツイてねーっすwww

本日はたまたまオフ日だったので、とにかく安静&寝まくり、と。


ところで、鼻がグズグズ、喉がイガイガな状況にオススメな風邪薬って何ですかね???
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

