設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



2.28@オオネ・実戦データ「我輩はサラリーマン向き?」の巻

08年2月度最終実戦であります。

来月からはアレ(だからどれ?)ですから、沢山打つなら今のうち~♪

病院帰りに行ってきちゃったゾとwww

でわでわ、早速実戦データを

1台目・『ワードオブライツ』
「をっ!? 空いてんじゃん…コレは打つべきであーる!!!」
  36 777CT
「ほらヤッパリ!」
 175 777CT
  95 777CT
「もうね、全部CT付きでウッハウハっすわ」
   3 777
「15枚→リプレイ→BIGってちょっと残念ですw」
  96 777
 650 ヤメ
「で、なんでまた急に無抽選状態かね? リプレイ90回で心が折れました」

2台目・『アラジンA』(残り物にはアリ!)
「すいません、貰っちゃいました! え~っとアラチャン連チャン中を…汗」
(  3)AC
( 26)AC
( 32)AC
( 42)AC
( 51)AC
( 62)AC
( 91)AC
(129)AC
(155)AC
(167)AC
(195)AC
(216)AC
(230)AC
 239 777
  47 REG
( 60)AC
( 88)AC
(120)AC
(134)AC
(144)AC
 173 777
( 23)AC
( 62)AC
  71 REG
( 11)AC
( 22)AC
 159 777
 100 ヤメ
「あのですね…アラチャン連チャンって初なんですケド…滝汗」

3台目・『ファイナルミッション』
 188 REG
 103 ヤメ
「前回のリヴェンジのつもりで座ったのにREG単発…ありがですな・涙」

4台目・『コブラ』
   7 777
コブラ/BIG
「7G目に777ね、イイ感ずぃーwww」
 150 ヤメ
「イケると思ってたらイケちゃってたのに単発…夢見させてもらいました」

5台目・『バイオメサイア』
 150 ヤメ
「単発→単発→NB(ノーボーナス)えれぇ~ヒキ弱ってコトで」

6台目・『サンダーV』
  22 REG
  12 VVV
 100 ヤメ
「うむ! やはりスロは相性ですっ!!! 設定なんか関係ない…ま、全部"6"なんだが」

7台目・『サラリーマン金太郎』
「常連の鷹着氏に『銀座へ直行ですか?』と尋ねられたら直行に決まっと~る」
 179 REG
 113 777
  54 777
「明らかな高確中にナビハズレがぁぁぁぁぁっ!!!!!!」
  40 REG
「ってバケなの?」
( 15)金10
「…と、思いきや居た」
( 34)金 5
( 53)金30
  55 777
( 32)金10
( 69)金10
( 89)金10
( 98)金 5
 150 ヤメ
「閉店間際でキッチリ取り切り…そう、そのくらいまで居ましたが何か?」

本日の獲得4757枚

これにて貯玉カードの1枚目がようやく満タンになりやした。

現在の貯玉総数49336枚

それじゃぁ皆さん週末は『オオネ』に行くデスヨ~!!!






明日は予定が盛り沢山

そう、月に一度の通院日であーる!

でもって、とある場所へ書類を取りに行ったり、美容院へ行ったり(そろそろモヒカンじゃなくなってきたことだし…汗)、はたまた時間があれば「オオネ」に行ったり。

カウントダウン残り2日。

3月1日までにやるべきことがまだまだありますな。

2.25@オオネ・実戦データ「世間は給料日」の巻

小唄ロック☆氏が遠路はるばる「オオネ」にやって来るんですから、そりゃぁ行かないワケにはいかんよ…ねぇ?

つーことで、昨日の実戦データでありま~す♪

1台目・『スーパーバニーガール』
63REG
86ヤメ
「バケ単発って嫌~な感じ。コレは紛れもなくヤメ時!」

2台目・『ファイナルミッション』
186REG
44ヤメ
「小唄ロック☆氏の隣であることを理由に打つが、またしてもバケ単発」

3台目・『サラリーマン金太郎』
「金太郎と商談中だった屋根屋氏だが、約2千枚にて話がまとまったみたいなので、その後を頂戴することにした」
  30 REG
「で、バケ? 3連続じゃん!!!」
  71 777
  72 777
「高確中にシングルのJACを当てると…」
( 27)金100
金チャン100G・その1
「キシェェェェェーッ! いきなりソレっすかw」
(131)金10
(151)金10
(180)金5
(210)金100
金チャン100G・その2
「一体どんなヒキなのでしょう???」
 223 777
  32 REG
  10 REG
( 23)金10
( 11)金10
 531 777
 125 777
  67 777
  18 777
  44 777
( 63)金10
( 96)金10
(111)金30
(162)金10
 169 777
( 16)金5
(112)金5
(137)金5
(189)金10
(205)金10
(238)金10
(252)金10
(284)金5
 387 777
( 14)金10
  81 777
 200 ヤメ
「あれよあれよという間にドル箱が4箱になってしまった・汗」

4台目・『スーパーバニーガール』再び…
48BIG
101ヤメ
「どーしても"SUPER"を揃えたかったので…そして、その夢を果たす」

5台目・『クランキーコンドル』
152ヤメ
「ボーナス後50G内の台なのに連チャンしないとはイイ度胸してますね」

6台目・『オリエンタル2』
62REG
29ヤメ
「コレまたフラッシュをどーしても見たくて…ってまたバケ。さて、そろそろ帰宅のお時間でござりますハイ撤収~っ!!!!!!」

本日の獲得8038枚




まんまと『オオネ』に行ってみた…

過去最高のオオネ出玉(個人記録ねw)を獲得したでありま~す!!!

屋根屋氏、マルボロコーラ氏、小唄ロック☆氏が居たでありま~す!!!

疲れているので実戦データを書かずに寝るでありま~す!!!


…ってただの手抜きぢゃないの~っ!!!!!!!!!


じゃまた明日ダスwww

カウントダウン・5日前!!!

3月のイベント(?)としては『戦極』よりも『DREAM』よりも凄いハズ!

3・1(土)は我輩のためにあることでしょ~うwww

ささ、前哨戦って感じに月曜日はオオネにでも行ってみっかなーっ!!!


連チャンしないとなぁ…

今日の『サイバードラゴン』はサッパリでした。

ま、貯メダルが40000枚あるので良しとしますwww

祝!万枚達成

遂に万枚超えちゃいました!!!

それも

機種はサイバードラゴンでつ!!!

でもって

携帯のアプリでwww


因みにかかったゲーム数は3000G以内だったか…


暇人って言わないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!


2.20@オオネ・実戦データ「人のヒキに波アリ」の巻

mixiのオオネコミュ管理人さんが来店とのことで、屋根屋氏お誘いのもと行って参りました。

本日は客付きもよろしいようで、金太郎もシッカリと稼働…さて、何を打つか?


1台目・『スーパーバニーガール』
(144)フルーツ60G
  61 REG
 200 ヤメ
「やはりBIGが揃わないことには…汗」

2台目・『アトランティスドーム』
  51 REG
 102 ヤメ
「ですから、やはりBIGが揃わないことには…大汗」

3台目・『クランキーコンドル』
  96 ヤメ
「コンドルは100G内まで…かと」

4台目・『スーパーバニーガール』再び
( 28)フルーツ5G
  62 ヤメ
「で、ですから、やはりBIGが揃わないことには…滝汗」

5台目・『アイムエンジェル・ブルー』
「何となく目に入った『おしゃべり機能付き』機種。誰も回してないから、この我輩が物凄くイイ感じの『波』をっ!!!」
   3 777
「来ましたっ! ヤッパリこの台でしたか…そーですか…
  61 77
   1 77
「だって1G連までするんですからっ! ヤッパリこの台でしたか…そーですか…」
  24 77
  54 777
  43 77
 100 ヤメ
「でも、100G回したらヤメです。連チャン終了ですしwww つーかさ、何故にヴァケに偏るのかね???」

6台目・『ラスヴェガス』
「タコ出ししてた屋根屋氏が『アニマル』へ移動するとのことで、BIG終了後0Gヤメの台を頂く。あわよくば『波』を頂いてやろう!…そんな魂胆であーる」
   6 BIG 本日3回目の一桁ボヌス炸裂っ!!!!!!
「ははぁ…今日はそーゆー日なんだな、と」
 196 BIG
  11 BIG
( 92)フルーツ60G
 142 S・BIG *もちろんFG中成立
( 16)フルーツ60G
 117 BIG
   0 ヤメ
「えとですね、帰宅のお時間が参りましたので素直にヤメます」

本日の獲得2753枚

コインが出るか否かはひとえに『波』次第でありましょう!

故に他人が打って鳴かず飛ばずの台は、その後もその『波』を引きずる。逆に出ている台を頂けば、自ずと出るに違いない。でもって、いわゆるヴァージン台は己で『波』を掴み取れ! と。




ま、全台設定6なんだが…



P.S.
波、波ってうるさい我輩は、決して波平ではナーイ!
もちろん、頭髪の薄さだって全く似ちゃいないからwww

体調は普通なつもりなんだが…

出ない!

何がって?

アレですよ…

「6札が刺さってんのにコインが…」ってスロの話じゃねーッス

そう、アレだアレ!!!

俗に言う「ウ○コ」…ね。


「まさか、また詰まっちゃった???」


って少々心配だったりして…(汗)。

でもねぇ…

それ以外はいたって普通なんですケドねぇ…

つーかさ、一日一食で内容が「消化が良く量は少なめ」って感じだと、出るもんもそう簡単には出ねーって話だわな。

ま、明日の朝には出るんじゃないか?

そんな予感というか気配はするのであーる。




37歳

またひとつ歳をとりました。

ついこないだまで四捨五入して30代だったのに…

既に40代

恐るべし時間の経過であーる!!!

仕事復活まで残すところ10日。

カウントダウン開始って感じです。

週末は休日であり、もちろん休むのであーる!!!

だって『オオネ』は混んでるんですもの~っ!!!

マッタリと…
自由気ままに…

って打てないんだよね。

というか、むしろ休日は遠くからわざわざ『オオネ』にやって来る方々のために「行ってはならん!」のだ、と勝手に決め込んでいるのです(*但し、連れスロの場合は行きますよ、普通に…)。

そして、いずれはその週末には…なんだな。

来月の頭が非常に楽しみなのです。




2.15@オオネ実戦データ「NO 金チャン」の巻

16時ちょい前に病院に到着して書類をもらい、そのついで病院付近にお住まいのクローン病友達と茶をしばき、その後に向かった先は、勿論『オオネ』ざんすwww

つーかですね、オオネに到着した時刻が19時くらいだったから苦笑ってもんです。

今時間からどーすんの?…と。

まぁソコソコの時間を街で過ごしてみるってのが、我輩にとってはリハビリの一部でもあるワケ(接種すべき栄養剤を準備しつ飲んでみたり…)。なので、少々時間に余裕が無くても全く気にしませんから~♪

でわでわ早速…ってさ、

金太郎が空いてねーっ!!!

こりゃ今日は金太郎ナシだわな。

1台目・『スーパーバニーガール』
  25 REG
  36 REG
(  2)フルーツ60G
「なんだか物凄いヤヴァイ感じのヒキではありませぬか?」
( 32 BIG成立)
「うわぁぁぁぁっヤッパリそー来ますか! 俄然ヤヴァイっすよマジで」
( 62 フルーツ終了)
  63 BIG
  57 REG
  34 BIG
「アレヨアレヨのコレヨコレドレヨドレヨ…あ~こりゃこりゃ」
(119)フルーツ 5G
 151 REG
(123)フルーツ 5G
 219 ヤメ
「中途半端なヤメG数…こ、これは我輩のバースデーじゃないのっ! 当然わざとですからwww」

ゲーム数 585G
 BIG 2回(1/292.5)
 REG 4回(1/146.3)
フルーツ 3回(1/195.0)

2台目・『クランキーコンドル』
  77 777
 103 REG
 100 ヤメ
「なんだかフツーです。もっとパッションが欲しいなぁ…」

ゲーム数 280G
 BIG 1回(1/280.0)
 REG 1回(1/280.0)

3台目・『アトランティスドーム』
   2 BIG
「キタ! ぬわんと開始2Gでビィィィィーッグ!!!」

  20 REG
  34 BIG
「嬉し恥ずかし2ケタ連打だだだだだだぁぁぁーっ」
 100 ヤメ

ゲーム数 156G
 BIG 2回(1/78.0)
 REG 1回(1/156.0)

さて、21時を過ぎたので、そろそろ帰宅時間であります。

本日の獲得1705枚

今日も充実してたなぁ~ふんふん。





2.14「またも金チャン」実戦データ

つーことで、昨日の実戦データどす。

1台目・『サラリーマン金太郎』
  49 777 
 549 ヤメ

ゲーム数 598G
 BIG 1回(1/598)
「初期投資がかさむのは危険なので移動っ!」

2台目・『エキゾースト』
 104 ヤメ

ゲーム数 104G
 BIG 0回
「せっかく1/170の機種に座るも『出なさそう』と思い断念…弱っ!」

3台目・『スーパーバニーガール』
「昨日もお世話になったので本日もお願いしま~す」
  95 BIG
「うむ! やはり当りそうと思った台に座るのは正解らしいwww」
 102 BIG
 100 ヤメ

ゲーム数 297G
 BIG 2回(1/148.5)
「次に当りそうな台はアレか? アレなのか???」


4台目・『クランキーコンドル』
  18 777
「これまた『ヤッパリ!』な感じだわ」
 100 ヤメ

ゲーム数 118G
 BIG 1回(1/118)

「コンドルは初当りから連チャンしなけりゃヤメてもヨシ…だと思ってる」


5台目・『サラリーマン金太郎』(再び)
「というワケで、ソコソコのコインが確保できたから戻ってしまえぇぇぇっ!!!」
   88 777
(  63)金 5
   65 777
   46 777
   90 777
(  36)金 5
  178 777
( 124)金100
「何を隠そう生涯初の『金チャン100G』であーる」
  132 777
(  44)金30
「ひえぇぇぇっ! 100G→30Gって出来過ぎ~!!!」
(  69)金10
(  91)金10
  186 777
   65 777
(  41)金 5
(  59)金10
(  66)金10
(  83)金10
(  97)金 5
( 123)金10
  136 777
    6 777
(  14)金10
(  30)金 5
  140 ヤメ

ゲーム数 1132G
 BIG 10回(1/113.2)
金チャン 14回(1/80.9)


あれよあれよという間に時間が経ち、そろそろ帰宅に相応しい時間に…

本日の獲得6989枚

『サラリーマン金太郎』って機種はマジで凄いゾ!…って心底思えたさ。

因みに今日のティクヴィーは「真・プィンク」でした。マジな話。

行き過ぎ…でも明日も行く! と思う。

またしてもオオネ参拝であーる!

そして、またしても『サラリーマン金太郎』三昧。

ちょいと眠ぃ~から実戦データは後日…(汗)。

でもって、明日は病院へ行くついでにオオネへ行き…えぇ行きますともっ!!!

金太郎じゃなくって銀太郎くらいだな…

連休明けってコトで早速行ってきたのだ。

もちろん、オオネへ参拝しに。

そんな感じで早速実戦データでございます~♪
  
1台目・『スーパーバニーガール』
「ここんちのスーバニは「緑」ですからっ! しかも、とてつもなく美しい上、癒し度も高いんだからタマラナイのね」
  28 REG
( 10)フルーツ・60G
「バケ後の即フルーツ(しかも60G!)に癒されるぅぅぅぅっ!!!!!!」
 137 BIG
スーバニ1確目
「『ズバッ!』っと出て…さ、最高ぅぅぅぅっ!!!!!!」
  32 BIG
  50 BIG
  61 BIG
スーバニ2確目
「激しいBIGの連打に癒されるぅぅぅぅっ!!!!!!」
 246 BIG
  50 ヤメ

BIG  5回(1/120.8)
REG  1回(1/604.0)
フルーツ 1回(1/604.0)

2台目・「サラリーマン金太郎」
   2 REG
「で? 何か特典はないのですか???」
 267 REG
「スーバニでしこたま増やした出玉がペロリと飲まれてんじゃぁねぇぇ…涙」
 728 777
( 65)金 5 *JAC正解から
  96 777
  97 777
  46 777
  30 REG
  20 777
「金太郎チャンスが単発のクセして、このボーナス連打は何? ストック?」
( 54)金10 *ナビハズレから
  75 777
( 22)金10
( 47)金10
  64 REG
( 53)金10
  86 777
( 23)金 5
「2ケタ・15連チャン! で、その内訳のほとんどがBIGって何? ストック?」

 100 ヤメ

BIG  7回(1/230.1)
REG  4回(1/402.8)
金チャン 6回(1/268.5)

3台目・『アトランティス・ドーム』
「全く回っていないアトランティックな台が不憫に思えたから3枚だけ投入すると、ベル・リプレイが連続。で、そのまま…」
   8 BIG
「リセモ? ストック?」
   0 ヤメ

BIG  1回(1/8.0・笑)

本日の獲得…3962枚

本日わかったのは「金太郎は金太郎ではなくてストック機」だったコトであーる(んなワケ無い!)。

因みにしょっぱいハマリの間、ティクビの色はプィンクじゃなくって暗黒っつーくらいのロイクーだった気がするのは、我輩だけに違いない!

誰のだか知らんが…。

「ロイクーなヴィーティクには気を付けろっ!!!」

意味がワカラン。

さ、明日も行って…みようかなwww


ミキサーを手に入れた我輩に怖いものは無いのだ!!!

あ、まだT-falが入手できて無いじゃん…(汗)。

さて、今更ながら2月の予定であーる。

18日(月)確定申告の受付が始まる。
19日(火)37歳の誕生日である。
28日(木)月イチの通院日(毎月最終週の木or金)
29日(金)Bフレッツ光→光ONEへ乗り換え工事

ん~と…それ以外は炊事とか洗濯とかオオネとかオオネかなぁ???

今月はなんとなくオオネ参拝頻度を高くしたいと思うのです。

…そろそろなワケだし。

因みにCDアートワーク大作戦は残すところ100枚位でつwww


三連休

世間様では三連休でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

未だに毎日がほぼお休みという我輩は、相も変わらずCDアートワークのスキャン&チェックをしまくっておりました。

ん~と…後は駅前に買い物(お使い)しに行ったくらい。

なので、


特に何もナシ

ってな感じでした。

変わったことは…あ、来月辺りから働き始められるみたいです!!!

楽しみであーるwww

また行ってきちゃった!

久々に二日連続の参拝。

つーかね、キソタロウが気になってしゃーないから行ってしまったワケだ。

しかし…昼頃に到着したらキソタロウは稼働中だったとさ。

ま、結局のところ夕方からキソタロウ実戦することが出来たからとっても満足。

ついでに久しぶりに著しいデータを採取できちゃったしwww


じゃぁまぁとりあえず…ってコトで本日の実戦データを、ね。

1台目・『ニューペガサス』
*「またかよ?」と言われたら「まただよ!」と。貧乏人にとっちゃ姑息にコインを稼ぐにはもってこいの機種なんだから、先ずはある程度のコインをココで確保するのであーる。もちろん正攻法だよコイツは!!!
   102 777
 W  41 777
 T  47  
    63 777
   109  
 W  34  
   141 ヤメ

2台目・『サラリーマン金太郎』(BIG後118Gヤメの台)
    51 777
 W( 43)金10 *弱ハズレから,
  (134)金 5 *SIN・JAC正解
 W(171)金10
 T(203)金10
 4(228)金10 *弱ハズレ出現→上乗せ?
 5(278)金10
 6(318)金10 
 7(352)金 5
 8(391)金10
 9(443)金 5
10(459)金10
11 490 777
12  82 777
13(  1)金 5
14( 31)金 5
15( 55)金10
16( 81)金10 *強ハズレ出現→上乗せ?
17(110)金 5
18(126)金10
19(162)金 5
20 192 777
21( 19)金10
22( 59)金10
23(128)金10
24(150)金 5 *弱ハズレ出現→上乗せ?
25(187)金 5
26(203)金10
27(227)金 5
28 246 777 *BIG中にJACハズレ1回…何か関係あった?
29( 10)笑い声,,,コレの意味は何? ただの潜伏確定アクション!?
30( 30)金10 *弱ハズレ出現→上乗せ?
31( 60)金10
32(112)30
33(171)金10
34(192)金10
35(230)金10
36(284)金10
37(303)金 5
38 336 REG
39(  5)金10
   200 ヤメ

獲得は6000枚也!

よくもまぁキッチリとデータが取れたもんだ。

あ、因みに余りにも出過ぎちゃって、写メはたったの1点のみ。

実に気がきかない上にウッカリし過ぎの我輩…つーか、データを採取しているだけあって写メのコトなんかスッキリスッカリ忘れてしまったよwww

キソタロウ
「ビーティクはプィンクでありまーす!」

ボーナス込みの39連チャンって…著し過ぎますぅぅぅぅっ!!!!!!

つかつか、我輩ってばキソタロウのこと知らな過ぎだわ…ま、いっか(汗)。

ささ、明日は自宅でマターリ確定でござんすよ。


P.S.
屋根屋様、本日もお世話サマーでした。
自分もドリームセブンjr.の予約でもしちゃおうかと。

行ってきたさぁ

久々の『オオネ実戦データ』でつ!

基本、ニューペガで出玉を確保しつつ他の台へ移動ってのが王道パターン。
本日はそんな『基本』的行動にて楽しんで参りましたwww

1台目・『ニューペガサス』(開始0G)
138 777
2/7ニューペガ
やっぱりコレだよなぁ…と、感動。
 43 777
198 777
 60 777
 49 ヤメ(100枚投入)

2台目・『アトランティス・ドーム』
(開始0G)
 47 REG
アトランティスドーム/REG
オイオイ! いきなり確率低い方はねーだろ!?
 52 BIG
アトランティスドーム/BIG1
ムヒョヒョ~ッ! 全面BIGってオメェはチーパオかひ? でも妙にカッコ良さを感じてしまう我輩は心底アングラだな。
164 BIG
アトランティスドーム/BIG2
やはり、BIG絵柄全てを揃えるのは常識でしょ? だよねぇ???
 83 BIG
アトランティスドーム/BIG3
個人的に決してNGではないが、妙に落ち着きの無い中段揃い。
121 BIG
100 ヤメ

3台目・『サラリーマン金太郎』(開始、BIG後50G)

…むむむ、シングル・ボーナスで毎回カウンターがリセットされちょるっ!!!
故に詳細データは不明(汗)。
800Gくらい回して、BIG1回、REG1回、金太郎チャンス4回(10が3回、5が1回)

トータル獲得は1572枚也。

いやぁ~それにしても『アトランティス・ドーム』のユル~イ感じがたまらなく良かったなwww

さぁ明日も行ってみましょうかぁぁぁっ!!!!!!!!!

晴れたら&起きれたら…ね。

P.S.
屋根屋さん本日もお疲れさま&有り難うございました~!!! 

木曜日か金曜日に…

オオネが凄いことになってるらしい。

「こりゃぁ行かなくては~っ!!!」であーる。

木曜日か金曜日に、だ。

週末はまたしても大雪とかって天気予報だったから、ちょっとでも晴れようもんならすかさずレッツゴーしないと、きっと遭難しちゃうに違いない。

でも「行かなきゃ!」であーる。


~本日のエンハンスドCD(ツェーデー)~


"Hand Of Blood" / BULLET FOR MY VALENTINE
bullet for my valentine

"A Sort Of Sound Track For U.F.O" / SADESPER RECORD
sadesper record

"Sonic JIhad" / SNAKE RIVER CONSPIRACY
snake river c.


以上、2/6分は3品目を発掘!

本日もツェーデーいぢり…

一昨日、昨日に引き続きCDいぢりに余念が無い我輩。

本日は「デジパック祭」を開催(勝手に命名)致しました。

もちろん、いぢるCDの対象が全てデジパック仕様というもの。


デジパックが何かって???


簡単に言うと「プラケースではなくって紙パックに入ってる限定品的存在のCD」って感じで説明つきますでしょうか?


で、これまた結構な量がありました。

さらにさらに、このデジパック仕様のCDってば「限定品的存在」であるからにして、エンハンスド仕様であったりDVD付きである可能性も高いワケで、またしても「映像付きCDなんだからもっと観ましょうよ!」音源が増えてしまったのね。

2/4発掘リスト(バンド名)
Heaven Shall Burn / Enter Shikari / Incubus / Hooverphonic / Limp Bizkit / Glassjaw

もうね、増えるわ終わんねーわで大変な騒ぎでございます。

そして、遠のくオオネ参拝大作戦…でもなぁ流石にそろそろ行く準備でしょ!!!


P.S.
所有のCDリストでも作ってブログに載っけるかぁぁぁぁっ!!???? とか思ってみたりして…ネタがないし(汗)。

肥えてぇ~肥えてぇ~!

やっとのことで体重が60kgにとどきましたっ!

とはいえ、着衣なので正確には未だ58~9kg台なんでしょうケド…。

ま、徐々に体重が増えて健康的になっているのだな、と。


あぁそーいえば、本日もエンハンスドCDが大量に発見されましたよ~。

ISIS / Metallica / Thursday / Hatebreed / Godsmack / Twelbe Tribes / Destiny / Sepultura / envy / Lamb Of God / Far / Funeral Diner / Fuel / Earth Crisis / Funeral For A Friend

多いよ、実に多い!!!

とっとと片付けてオオネに行く準備をしなければぁぁぁぁぁっ…だな。

雪は積もってナンボです。

久々の積もる雪に感動!

記憶が確かなら、茅ヶ崎付近で「積もる雪」ってば十年ぶりくらいなんじゃ…?

つーか、激しく寒かったッス。でも、コタツとストーブとホットカーペットに助けられまくり、凍える死ぬことは回避できました。

そんな中、本日もCDアートワークのスキャン作業を黙々と…


さて、昨日伝えたDVD付きとかエンハンスド仕様のCDだけど、増える一方なんですがどうすれば良いのやら???

Deftones / Mogwai / Mastodon / Jimmy Eat World / Thin Lizzy / Pelican / Boom Boom Satellites / etc.

どなたか鑑賞会に参加したい方は居りませんでしょうか~?


2千円じゃないじゃん!

そうなんです!

「茅ヶ崎市の住民基本台帳カードは2千円」って聞いてたのに、たまたま茅ヶ崎市役所のHPで見かけた値段はな、な、なんと5百円ですって!?


…まんまと騙されました。

それも、ウチのオカンにぃぃぃっ!!!!!!



というワケで、「e-Tax」の準備にかかる予算は4千円以内ってコトらしい。

で、「こりゃぁ利用するべきでしょう!」と思ったものの、先立つモノが…ね(汗)。

マジでそろそろ働き始めなきゃヤヴァイって感じ。

が、とりあえずiTunesのアルバム・アートワークをコンプリートしなきゃならんのですよ、と思ったりしてるワケ。

でもって、その作業中に気が付いたんだけど、意外にもiTunesへの吸い上げをし忘れてる音源が多いことにビックリ! 更には、初回限定等々で付属されてるDVDのチェックし忘れが多いことにも驚愕!


「この際だからジックリと鑑賞しよう…」


と心底思ったでありますwww

えぇそうです。

明日から我が家では、

メタル祭が開催されること

間違いナッシングDEATH!!!



参るね~

『日替わりコラム』を書いてたら、もう朝じゃんみたいな状況…

そーいえば、最近ハマってるのが携帯アプリのゲームって書いたケド、同時にiTunesのアートワーク(アルバムジャケ)をスキャンして綺麗なものへ換えつつ、大きさを揃えて自己満足に浸る…ってな作業にもハマっているんだな。

ついでにiTunesに落とし忘れてたアルバムや、重複していることを理由に削除してた楽曲をブチ込んでる。

コレが結構な数を入れ忘れてたりして、久々に耳にする曲もあるワケで、なかなか新鮮な感じでありつつ懐かしい感じが気持ち良かった。

つーか、アレだ! 要は以前使ってたiPodの容量が40GBだったのに対して、現在使っているモノは80GBだからド楽勝でiPodにも落とせるゾ、と。

作業って感じがするけど、こーゆーの結構好きなのかもwww
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

