設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



10.30@ゲーセン「オオネ」実戦記

またかよ…

えぇそうです! また旧台実戦データ少佐(スタートレック!?)であります。どんなにしつこいって思われようが、公開しちゃうんです。

だってデータ取りが三度のメシより好きなんですもの(笑)。

1台目:『ニューペガサス』
またぁ~??? って言うなぁぁぁぁっ! 貧乏人の我輩にはコイツが一番なんだよぉぉぉぉっ! そう、吸い込み方式であるが、設定6は最大550枚なのである。ついでに、ほっとんどの場合250枚までのテーブルに引っ掛かるから、めっさ美味しいのね(頼むからそのことに誰も気が付かないでくれっ)

12:30 160 777
ピンヴォケ『ニューペガ』
なんだよピントが合ってないし…

12:52  55 777
13:11  38 REG
13:39 153 REG
14:23 276 777 *一番深いテーブルが選ばれたらしい(選択率18.6%)
エモい『ニューペガ』
余りのハマリに手が震えて…でもイイ感じにエモい。

14:42  80 777
14:55  32 REG
15:05  62 777
15:20  54 ヤメ  *100枚投入

2台目:『トリコロール96』
コレ打ちたかったんだよなぁ~(喜)。でね、池グリ(池袋グリーンピース西口)のトリコがさぁBIG3発1セットの連チャンを繰り返すワケよ。そりゃ~魅力的でね。一気に虜(トリコ)っすわ。え? もちろん実話ですが何か???

15:41 130 REG *確か130G位だった気が…(汗)。
トリコ・REG
先にREGって実に残念な感じ。

15:47  80 777
トリコ・BIG
「ビタッ!」っと止まったのですよwww

16:21 400 ヤメ  *もちろんヘタれヤメに決まっとる!

3台目:『イプシロン』
これまた懐かすぃ~コレ! 色んなところの新装で結構オイスィ~思いをさせてもらったさ。しかし、甘過ぎるっつーか、無くなるのも異様に早かった気がするな…きっと、店側に全然儲けが出ないってタイプの機種だったんだろーね。

16:50 230 777
↓↓↓↓↓
BIG終了と同時にオフ会参加のみんなで2階の喫茶へメシ(~18:30位)。
↓↓↓↓↓
18:43 150 ヤメ  *えぇこれもヘタれヤメに違いありませぬ…。

つーか、おかしいって!
何でこんなに引けねーの?
打てば打つほどにまとまった出玉に魅力を感じてしまう我輩。やはりココは確実さ狙ってもう一度アレに違いない!

4台目:『ニューペガサス』
はいそこっ!「またですか?」って言っちゃダメっ!!!

18:50  47 REG
18:57  33 REG
19:11  61 REG
19:20  59 777
19:33  28 777
19:48  51 777
20:05  55 777
20:36 157 777
20:48  37 777
21:02  53 ヤメ  *100枚投入

これだもの『ニューペガ』はヤメられまへん!!!

5台目:『ニュースターダスト2』
え~っとですね、BIGとREGをそれぞれ1回ずつ引いたのですが、ゲーム数が全くわかりません。というか、不思議なことにボーナスフラグが成立すると、ゲーム数表示がリセットされるっていう告知機能が何故か搭載されておりまして…ま、有難いに越したことは無いのですが。次回実戦時は万歩計でも使ってみようかと思っております故、今回は御勘弁くだされm(__)m
ニュースターダスト2・BIG
音が凄まじいのですよコレが…

なんて思っているところ、21時半を迎え皆様ご帰宅するとのことで、我輩も退却することに致しました。

今回の獲得枚数は…1962枚

うむ。10日以内にまた出没する気がしますなwww



P.S.
旧台連れスロオフ会参加のたけさん、屋根屋さんお疲れさま&有り難うございました。また、機会がありましたら是非ともご一緒に連れスロ願いまする~ モヒカンより


いよいよ明日ですな。

特に予告する意味は全くありませんが、明日10月30日(火)といえば旧台ゲーセンへGO!!! な日であります。

果たして打ちたい機種を全て擦ることが出来るのか???

う~む…調べたところ10機種くらいは打ちたい機種があった様な気が(汗)。

ま、いずれにせよ思いっきり楽しんできます。

勿論、オフ会であることなんかスッキリスッカリ忘れてwww

p.s. 実戦データを後日アップしますのでお楽しみに~

10・22@ゲーセンオオネ実戦記

かれこれ5日も前の実戦データだったりして…(汗)。

例によって我が師でありますベルコ先生との連れスロ。
即ち、通常のホールにて午前中に高設定ツモれず→じゃぁオオネで癒されよう…ってな展開どす。

因みに今回はタイムテーブル無しどす。

1台目:『クランキーコンドル』
まずは「銭スロ」であり着実にコインを増やそうという計画
だがしかし…

249 ヤメ  *なんで簡単に引けないのさっ!

2台目:『グランシェル』
またも「銭スロ」である。
だがしかし…ってまたでつか??? あることに「ようやく」気付く!!!

 15 ヤメ

3台目:『ニューペガサス』
既に3千円くらい使ってるんだけど(千円=130枚)、よくよく考えたら全台設定6なワケだし、一生懸命に完全確率との勝負をするよりも、「吸い込み方式=必ずボーナス降臨」って台を打った方がイイんじゃねーかよ、と。しかも、『ニューペガ』の設定6っていったら最大吸い込み枚数が「550枚」だし。要するに5千円弱で必ず大当たり(ま、REGもあるけど…)ですから。でもって、連チャンする可能性も高いって考えたら、最初っからコレにしときゃヨカッタじゃねーかよ、と。

つーかね、そもそも『ニューペガ』を堪能しようと思って来てんだから最初っから打っとけ!

ま、そんな感じ…ね。
P1000720.jpg

193 777
  6 REG
130 777
130 REG
 22 REG
 30 777
 43 777
 44 REG
 16 REG
 34 777
  9 777
 35 REG
P1000721.jpg

124 REG
 37 777
 24 REG
 40 ヤメ *100枚吸い込ませ~の

4台目:『バニーガール』
 63 REG *生入りにガックシ…我輩はズレ目が見たかったの!!!
152 ヤメ

5台目:『アーリーバード』
 57 REG
 29 777
 83 REG
 94 ヤメ *ぬんっ! 小役周期崩れ=ボヌスってのが実に新鮮であ~る!!!

6台目:『コンチネンタル1』
155 REG
150 777
 39 777 *BIG→BIGの連チャンで大満足であります。
100 ヤメ

7台目:『サンダーV』
 51 777
 51 REG
200 777
210 ヤメ

総獲得枚数 1900枚

むふん。実に満足でありました。

さぁ~次回は30日に馳せ参じますよぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!
もちろん、朝から『ニューペガ』…のつもりwww


スロオフ会詳細です。

10月30日(火)
12時より開始(それぞれ適当に現地集合で)
↓↓↓↓↓↓↓↓
夕方~夜に近所にて食事&飲み会
↓↓↓↓↓↓↓↓
適当に各自解散~っ!

場所:パチスロ専門店ゲームセンターオオネ
住所:神奈川県秦野市南矢名1-14-35
交通:小田急線東海大学前駅徒歩1分
電話:0463-77-5222
営業時間 :平日12:00-23:45 /土日祝日11:00-23:45
遊戯システム:全台設定6・両替 1,000円=130枚/100円=12枚
URL:http://ohne777.web.fc2.com/

参加希望の方は
mohikan_kun310@yahoo.co.jp
までメールくださいませm(__)m

尚、当日ゲーセンに居る方が全てオフ会メンバーではないので、節度ある行動を心掛けましょう!!!



スロオフ会やります。

来たる10月30日(火)にスロオフ会を開催します!!!

つか、エラい急な話ではありますが、虎の巻ヘビー読者の方が遠方よりはるばる来京とのことなので、それに合わせての開催となります。

内容的には、適当に連れスロ(その他諸々)→夕方より食事会ってな流れになりそうです。

勿論、食事会のみの参加でもOK! 

日程以外の詳細が未定なのが玉に傷ではありますが、もひも…

失礼! もしも、当ブログ読者さんの中で参加希望の方がいらっしゃいましたら、コメントお願い致します。

因みにmixiをやっている方は虎の巻コミュ内でも募集しているのでご確認くださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24227478&comment_count=0&comm_id=1299696

困ったことに…

オイオイ…困ったばっかしじゃねーかよっ!

え~っとですね、毎月5・6・7の付く日ってばイベント対象日なんですよ。

それが、体調不良により全欠席って…

稼がなきゃイカン状況下においてこれだもの先が思いやられます。

マジで仕事とかバイトとかおっぱじめないと死活問題ですわ。

なのに、オオネに行きたいとか考えてるし。

つか、多分…いや間違いなく行くし。

全く呑気なもんだな。

36歳。未来は明るいのか???

10・13@ゲームセンターオオネ 懐かしの台を打ちまくり…

先ずは『クランキーコンドル』から
15:35  77 BIG *右上がりスチェス
16:25 402 ヤメ

『ルパン三世』
16:35  59 REG *ベル予告→右押し単7
16:55 150 BIG *左上段赤7からの中段ベルテンパイ
17:23 200 ヤメ

『ビーナス7』
17:44 100 ヤメ  *実はあまり打ち込んだことが無いのでヘタレ辞めwww

『コンチネンタル1』
17:47  15 REG *上段BARテンパイ→生入り
17:50   9 BIG *7オBから右上がりにBB7揃い
18:14 180 REG *上段2連チェリー(リーチ目)
18:21  62 REG *中段BARテンパイ(2確!)
コンチ1「中段BARテンパイ=2確!」
18:23   4 REG *7オBから上段生入り
18:31  66 BIG *7オBから右上がり生入り
18:42  57 REG *プオ7から右上がり生入り
18:47  37 REG *中段チェリー付7テンパイ
18:53  44 REG *スベリ付きベルハズレ(リーチ目)
18:58  55 REG *スベリ付きベルハズレ(リーチ目)
19:13 161 BIG *7オBスベリ付上段777
コンチ1「7オBから上段777」
19:23  28 REG *単チェリー!!!(リーチ目)
コンチ1「出たっ!中段単チェリー」
19:30  43 BIG *中段BARテンパイ(2確!)
コンチ1「で、BB7でBIGなんだな」
19:45 102 ヤメ

再び『クランキーコンドル』
19:51  17 BIG *チャンス目出現次ゲームで青テン!(リーチ目・2確)
20:15 155 ヤメ

『CCエンジェル』
20:19  26 BIG *リーチ目
20:34 119 REG *リーチ目
CCエンジェル「リーチ目(REG)」
20:40  48 REG *リーチ目
20:54 160 REG *生入り
20:56  23 BIG *チェリー付で生入り…(汗)
21:10 124 REG *リーチ目
21:13   9 REG *リーチ目
21:25 103 ヤメ

『アニマル』
21:38 ??? ヤメ *100枚入れてヤメ わ、わからん!

『ダイナマイト』
21:49 100 ヤメ *つか、火サス音鳴らねぇぇぇぇっ!!!

『ニューペガサス』
*ベルコ先生にBIG終了後0Gヤメをもらうwww
21:58  18 BIG
22:11  27 BIG
ニューペガ「逆ハサミ!」
22:36  90 ヤメ *確か150枚入れてヤメ…かな。

『バニーガール』
22:49 114 ヤメ *全く小役がズレてくれまへん。

『タコスロ』
22:57  32 REG *隣のベルコ先生に「入り!」と言われる
23:03  24 BIG *何やら「タコ」がスベってテンパイ→揃う
23:10   4 BIG *何やら「白7」がヌルヌルと…
タコスロ「BIG」
23:22  32 BIG *何やら「白7」がヌルヌルと…
23:34  51 ヤメ

楽しくってお腹いっぱい。そして、帰宅~っ! また行くぞ、と。



旧台ゲーセンに癒される

12・13日と連日で『2027』の高設定を狙いに行くも願い叶わずでございました。

何がいけないってさ、折角の優良店でも突如としてライバル多数出現って…

ま、知ってるヤツは知ってるし、探し出してるんだなと改めて思った。

結局、それだけ何処のホールも設定を入れてない、或いは入れられないってコトだな。


さてさて、この両日ともに大先輩であるベルコ先生と行動を共にしたのでありますが、「負け」の二文字が見えるや移動という選択肢を選んだのであります。

そして、その行く先は、いわゆる旧台で遊ぶことの出来るゲーセン!!!

その名は…

スロット専門ゲームセンター大根

注:ダイコンじゃなくってオオネですからwww

もしも、ストック機からパチスロを打ち始めたというのなら、決して魅力的とは言えません。しかし、我輩の様に10年以上も打っていたり、或いはそれ以上パチスロを好んで打っていた方には、これ以上無いほどに懐かしのパチスロを堪能することができる。そんなお店なんですよ。勿論、ゲーセンなので換金なんて出来るワケ無いんだけど、それでも楽しめるんだよね。それでいてパチスロって何が楽しいのかってコトを改めて学ばせてもらえるって感じ。

何故に爆裂4号機時代を経て現在の5号機時代があるのか? 5号機が面白くないとするなら、その真の理由は何処に存在しているのか? パチスロのあるべき姿とは? 等々、色んなことを考えさせられると共に、パチスロという名の回胴遊技機の進化を体感させられる…。

もしも機会があるなら是非とも脚を運んで頂きたいと思うのであります。

P.S.
13日にココへ訪れた際に実戦データを採取致しましたので、実戦データ等々はカテゴリーを別にお届け致します~!!!


持つべきは友…

地元は大先輩であり、我輩の良き理解者であるベルコ先生より連れスロのお誘いが…

「行きますよぉっ! 行きますっ行きますっ!!!」

もうね、二つ返事です。

我輩、幸せ者です。



ま、どのみち打つのは『2027』なんだろーけどwww

腰の次はお腹ですかぁ…

どうにも打ちに行けません。

というか、体調悪しっ!!!

36歳どんだけぇ~~~~~~~~~っ
であります。

なんだかさぁメンタル的な部分での病っぽいんだよね。つか、そーゆー風に人に言われる。

ま、その内なんとかなるだろうって思ってますけどね(汗)。

滞る更新…ス、スミマセンm(__)m

前回の日記にて「これから厳しくなる…」と書いていた矢先、本当に厳しい状況に遭遇してしまったモヒカンです。

皆様お久しぶり!!!

まずはここ最近の稼動結果ですが…
 9月29日(土) OFF
 9月30日(日) OFF
10月 1日(月)+3000 2027新装&エヴァ2
10月 2日(火) OFF
10月 3日(水)ー36000 2027(アイタタタ…)
10月 4日(木)+5000 2027・エヴァ2
10月 5日(金) OFF

月初めに大きくマイナスを喰らうとは最悪であります。
つか、立ち回りはもっとしっかりせにゃならん! と。

折角の新装も大きくプラスに出来なかったことは正直痛過ぎます。

ま、全台が設定6なんていう大甘な状況でないことは判っていたつもりでも、千載一遇のチャンスでもあるワケ…なのにねぇ?

さて、2027の新装ですが、我輩の地元では年齢層を問わず相変わらず「打ち方を熟知していない」という方々が多いです。よって、新装初日にもかかわらず出玉感が全く乏しい状況。ふと気が付けば、販社或いはメーカー担当の人間が店の主任クラス以上の人に突っ込まれている場面も目撃致しました。

やはり、打ち方の詳細をもっと知ってもらう必要がありそうです。

ま、その分知っている人だけが美味しい思いを出来るので、個人的には有難い限り。

しかし、我輩の地元は「簡単な機種」の稼動が最も良いので、基本的に稼働しない機種は徐々に設定も芳しくない状況に陥ってしまう…正に悪循環だったりもするのです。

どうしたもんだかなぁ…






プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

