設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



日を追う毎に厳しさが…

ここ一週間の稼動です。
21日(金)+26500 2027・蜂の子(設定5)
22日(土) OFF
23日(日)- 9000 エヴァ2(推定設定2or4)
24日(月) OFF
25日(火) OFF
26日(水)- 5000 OFF日なのに遊びに行った先で脱線(汗)
27日(木)-27500 2027・青ドン・蜂の子・ダイナマイトマン・etc.
28日(金)+31000 2027

設定状況の良い店選び、危険(低設定濃厚)と察知した場合のヤメ時、より確実に高設定である台を発見した場合の移動に関しては、以前と比べて断然良い立ち回りが出来ていると思えるのです。しかし、寝ても覚めてもスロ好きな我輩にとって、目の前にしたスロに手を出さないコトほど辛いことは無いというか…相変わらずダメ人間ですな。

さて、10月1日より遂に5号機のみになってしまうワケですが、勝ち負けで言えば今までに比べて勝ちにくい状況になることは間違いありません。何故なら、ホール側の立場からすると、今までの生活水準を2段階も3段階も低下させなくてはならないから。

いわゆるスロバブルは弾けてしまったのです。これは打ち手よりもホール側に最も言えるコトなので、結果的にその影響はエンドユーザーである打ち手へと向かってきます。

だからこそ勝つための立ち回りは非常に厳しくなってくる、と。



へ? そんなことは判ってるって???



…ですよねぇ。




 
 

2027が5号機の救世主たる所以…

ぶっちゃけ『北斗の拳2』の設定1と『2027』の設定1どっち打つ? って話。

マジ、そんだけ。


ビーキッズクラブ 設定5(新装初日)

何故か空台になっていた『ビーキッズクラブ』の設定5(札台)を打ってみました。

開始時の状況:総ゲーム数1361G、BIG7回(1/194.4)、REG2回(1/680.5)、0Gヤメ

2K  77 BIG
     7 BIG
    16 BIG
    81 BIG
    22 BIG
    16 REG
    22 BIG
   351 REG
   102 REG
   140 REG
   139 BIG
   115 BIG
    14 REG
     7 BIG
    53 REG
   178 REG
    28 BIG
   330 REG
   120 REG
   102 BIG
   318 BIG
    74 BIG
   238 BIG
   122 BIG
    36 BIG
     9 BIG *BGM変化
   337 REG
   251 REG
    38 BIG
    40 BIG *BGM変化
   200 REG
   338 REG
   155 BIG
   201 ヤメ

総ゲーム数 4275G
  BIG 20回(1/213.8)…設定6以上
  REG 13回(1/328.8)…設定3?
  ベル 510回(1/8.38)…設定1?

獲得 1736枚

開始前との合算値:
総ゲーム数 5636G
  BIG 27回(1/208.7)…設定6以上
  REG 15回(1/375.7)…設定2?

新装初日であり、尚かつ設定5の札が刺さっていたにもかかわらず、設定推測をする上で最も重要となるであろう「REG出現率」と「通常時のベル出現率」が低設定クサい…(汗)。

通常営業で打った場合、どちらかと言えば続行することよりも辞めることを考えたい挙動。しかし、新装初日は全台56をうたっていることもあり、結果も伴っているので、どちらかと言えば本当に設定5である可能性の方が高いかと。

だとすると、通常時のベル出現率はあくまでも目安程度に考えないと痛い目に…www

つか、いわゆる"オリンピア連チャン"健在!って感じが最高でした。

P.S.
設定差があると思われるBIG中のBGM変化ですが、50G以内の連チャン時に発生する可能性があると思われ、尚かつ高設定ほど変化しやすい模様です。よって、BGMが変化するほど高設定の期待度大ってな感じでしょうかね。



カテゴリー「実戦データ」

というわけで、カテゴリーに「実戦データ」を増設しました。

日記と同時記載にすると、かなり長ったらしいページになるので、よほど日記に必要な場合以外は、このカテゴリーにて実戦データを掲載しますので宜しくにm(__)m

どもども、またしてもお久しぶりのブログ更新であります(汗)。

ここ最近は稼ぐためのスロをカナーリの頻度で打っておりまして、そのお陰か帰宅すると即座に寝てしまうんですよね…。

もうね、30代後半ともなると疲れが取れにくいだけでなく…というか、単純に疲れやすく、その疲れがドンドンと貯まりやすくなっている模様。

困ったもんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!


因みに今週の稼動は、
16日(日) ー20K 機種:2027
17日(月) OFF
18日(火) +10K 機種:2027、DECOICHI(新装)
19日(水) +31K 機種:2027(設定6)
20日(木) +51K 機種:2027

う~む…やはり『2027』との相性がイイ感じに思えてならんのです。

かといって、深追いするととんでもない負債を抱えるし…相当頭使いますねコノ機種は。

つか、『2027』の特集本を作りたいです。

そして、この機種の面白さをもっともっと広めたいなぁ~と。

P.S.
皆様、いつもコメントありがとうございますm(__)m
少々遅れながらもレスさせて頂いておりますが、我輩のメアドも利用可能となってます。
気の向いた方、文章にするには若干長めの質問があるという方は、是非とも御利用ください。

『2027』設定6 その3

1K   18JAC
3K  176JAC
4K  171JAC
    215JAC+BM200G
    216JAC
2K  197JAC
    190JAC+BM160G
     54JAC
    516JAC+BM420G *BM中赤7出現(1回)
     26JAC+BM20G
    338JAC
     78JAC
     56JAC
     94JAC+BM80G
    304JAC
2K   98JAC
    185JAC+BM140G(赤7
     37JAC+BM20G
     32JAC
     73JAC
     32JAC+BM20G
    221JAC+BM80G *設定6札が刺さる→BM中RPはオヤジ打ち
    111JAC+BM60G
1K  433JAC+BM200G
     92JAC+BM60G
     90JAC
     44JAC
      5JAC
     52JAC
     10JAC
     87JAC
    148JAC+BM60G
    168JAC
    270JAC+BM240G
     75JAC
     48JAC+BM40G
     28JAC+BM20G
     70JAC
     36JAC+BM20G
     24JAC+BM20G
    180JAC+BM80G
     69JAC+BM60G
     84JAC+BM40G
    116JAC
     93JAC
    319JAC+BM20G
     97JAC+BM40G
     89JAC
5K  303JAC+BM60G
2K  254JAC+BM80G
    301JAC+BM280G(赤7
    135JAC+BM80G (赤7
    913JAC+BM880G(赤7
     40JAC
     35JAC
    307JAC+BM240G
    200ヤメ

総ゲーム数 8653G(BM中込み)
      4678G(通常時)
        JAC 56回(1/83.54 )
        777  4回(1/1169.5 *通常時出現率)
     チャンスRP116回(1/40.32)
       チェリー156回(1/29.99)

獲得 2567枚

投資  20000
回収  51000
収支 +31000 



『2027』設定6 その2

1K   35JAC
1K  275JAC+BM220G *BM中赤7出現(1回)
    215JAC+BM60G
    111JAC
     80JAC+BM60G
    121JAC
     74JAC
     54JAC
    830JAC+BM720G(赤7) *BM中赤7出現(1回)
    218JAC+BM200G
    152JAC
   1043JAC+BM980G
     51JAC
    183JAC
    130JAC
    153JAC+BM60G
     25JAC
    199JAC
    105JAC
    108JAC
     12JAC
    300JAC+BM200G
    114JAC+BM100G
     93JAC
     50JAC+BM40G
    115JAC
     18JAC
    261JAC
     32JAC
    157JAC
     31JAC
    218JAC
     67JAC
    426JAC+BM360G(赤7
    990JAC+BM760G(赤7
     67JAC
     68JAC
     50JAC
    870JAC+BM780G *設定6札が刺さる→BM中RP時は順押し
    348JAC+BM320G(赤7
    110JAC+BM100G
    852JAC+BM677G(赤7
      0ヤメ(閉店につきBM途中でJAC入賞ヤメ)

総ゲーム数 9411G(BM中込み)
      3501G(通常時)
        JAC 42回(1/83.35 )
        777  5回(1/700.2 *通常時出現率)
     チャンスRP 87回(1/40.24)
       チェリー126回(1/27.79)

獲得 5907枚

投資    2000
回収  118000
収支 +116000 



物凄い”タナボタ”でやんす

3機種の新台の中でも機械割が”設定6で110%”という理由だけで、『西武警察』(他の2種は『ストップひばりくん』と『ヴァリヴァリ伝説』)を是非ともうちたいなぁ~って思ってたんですがね…

抽選に漏れてゲットならずじまい(涙)。

しかも、朝一の時点で…

そこで我輩が選び打ってしまった機種と言ったら、もちろん『2027』だったのですが…

コレがな、な、なんと設定6だったからさぁ大変!!!

投資たったの”2K”に対して収支が”+116K”だってんだからオイスィ~ッ!

で、ございます。

マジで”タナボタ”ってヤツです。

あ、因みに設定発表されたのは午後8時であり、朝9時より打ち始めていた我輩は、もちろん「高設定クサい!?」と判断していたので打ち続けたのです。尚、その台は「前日クソ台の上げ狙い」として選出。

さて、その高設定を判断した理由は…

その1:開始3、4G目にナビ発生!(設定変更の可能性アリ)

その2:初のBMが220G(11セット)継続。因みに設定変更後も以前の継続率がそのままというコトらしいですが、前日データより継続率ポイントが貯まっていたとは思えない。且つ、80G弱の間に潜航モード中のチェリー大爆発がたかだか4回のみ→継続率が確実にアップしてるクサい!(=高設定の予感)

その3:その初BM中に早くも赤7が成立!(BM終了時の出現率は1/310!!!)

その4:都合1070G目にまたまた赤7成立(通常時でヌフフ)

と、まぁこんな感じ。

潜航モード中の大爆発小役(チェリー&10枚役)が、確実に継続率アップに貢献してると思しき状況が続く台は、ぶっちゃけ言って高設定の可能性が高い…と。

だっ団長ぅ~っ!!!!

明日は新装であります。

機種は『西武警察』『ストップひばりくん』『バリバリ伝説』

で、狙いはこの中でも設定6の機械割りが最も高い『西武警察』なのです。

もちろん、新機種は全台設定6なワケで…


でもね、取れるかどうかは知りまへん。

ガッフン!

つか、そーとーユルい台なんだろーね(笑)。

4連勝は無理ックス!!

『2027』にて連勝するのは非常に難しいですな。

というか、「毎日456です」なんてホールなんかありゃしないのだから、「据え置き&継続率ポイント貯まりまくり」って台にでも遭遇し続けない限り、常勝はキビシイかもです。

さらに加えて言うと、恐らく高設定域の甘さは5号機と括るには勿体無いほどであり、既に気付いているホールなら「通常営業は1」としているに違いないから。

だとすると、「毎日高設定アリ」って感じのうたい文句で釣ってくるボッタクリ店よりも、閑古鳥が鳴きそうで置きっぱなしの万年1って店で、ポイント貯蓄狙いに徹した方が賢く勝てる様な気がします。

因みに問題になってくるのは、高設定イベントにしろ据え置きポイント狙いにしろ、設定変更か否かという点。

あくまでも経験則でしかないが、10枚役のナビがどうにも怪しい気がするのです。

もちろん、システムを考えると、設定変更後は貯蓄ポイントがゼロになることは間違いない。よって、朝一のBM(バトルモード)がロング継続すれば、設定据え置き濃厚となるので、それをチェックすればイイに越したことは無い。

しかし、それ以上に…というか、マジで10枚役のナビが怪しい。特に朝一は1~20G内に1回だけ「ボコォッ!」っと出るナビがである。因みにそれ以前に自力で10枚役を奪取してしまうとダメ臭いのがポイント。なんかね、小役補正機能なんじゃねーの? みたいな感じ。通常時もコイン持ちが悪い時に限って、その後からナビが頻発するし…。

つか、我輩はココに着目しております。

グヘへ…

新装2日目から毎日『2027』

毎日『2027』打ってます。

優良店にありつけたお陰なのか、今のところ3連勝であります。

ここ最近で散財した分を徐々に取り戻し、非常に助かるなぁ…と。

つかね、潜航モード中に引いた小役が、ちゃんと継続率アップのポイントとして加算されてると体感できる『2027』が打てるんだから最高でしょ。

とりあえず、この3日間は「2027プロ」であると。


「現在無職です」と言うに言えない辛さ…

どもども、久々の日記でございます。

もうね、負けが続いちゃってきて殻に閉じこもってます。

そんな中、本日はチョイと離れた優良店の新装に馳せ参じました。

が、

新台抽選に漏れました(汗)。

『2027』『マジカルハロウィン』の。

全台「6」でした。




かぁ~っ、ついてねぇーーーーーっ!!!!!!




がしか~し、『アクアヴィーナス』「6」をツモ。

なのに…

なのに、なのに…

収支はマイナス8500イェン(涙)。

しょぼ~ん(スカイラブのオッサン風)。

因みに現地では我輩のことを知っている読者さんが居りまして、声をかけて頂いた上にお茶までご馳走になってしまいました(この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!!! m(__)m)。でね、一言「頑張ってください!」って…。我輩、現在ただのスロプーですって言うことが出来ませんでした。期待に答えられる様なことを何ひとつしてないってのに。そろそろ何かしなくちゃなのかな、と。でも、何が出来るんだろう???

真剣に悩んでしまいました。



プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

