設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



遂に出ましたっ!!!

初代『ゲッターマウス』において、我輩が最も好きだったリーチ目。

3匹いるネズミの中で最も弱く、リーチ目になかなか絡むことの出来なかった「ジロー」君が、唯一の「2確目」として活躍しちゃう出目。

もちろん、狙わずにおやじハサミ打ちをして出ちゃうところに感動できる。

まさか、出るとは思ってなかっただけに感動もひとしお。

しかも、何気なくメインリールではBIGを示している辺りがイイっ!!!

BAR・ジロー


こりゃぁ当分は打ち込みそうだな…と。


初打ち「戦国無双」

15時開店のお店で『戦国無双』を初打ちであります。

初BIG後にクレオフ状態(?)になり、一応「設定6」を匂わせる金色の札が刺さりました。が、本物かどうかは定かではありません。ま、勝ってるから…ねぇ?

 2K  53 REG 単独?
   (  1)戦国R
    227 REG
   (  1) RT
   ( 33)戦国R
    178 BIG 特RP
   (  1)戦国R
   (  7)END
    363 REG 共通10枚
   (  1)戦国R
    224 REG
   (  1) RT
   ( 29)END
 2K 456 BIG 特RP
   (  1)戦国R
     70 REG 特RP
   (  1) RT
   ( 18)END
20K 922 REG 特RP
   (  1) RT
   (  4)戦国R
    477 BIG 特RP
   (  1)戦国R
   ( 71)END *痛恨の目押しミス!
    149 REG 特RP
   (  1)戦国R
     25 REG ベル
   (  1)戦国R
     45 BIG 特RP
   (  1)戦国R
   (116)END
    236 BIG 特RP
   (  1)戦国R
   ( 22)END
     25 BIG 特RP
   (  1)戦国R
   (394)END
    441 REG 単独?
   (  1)戦国R
    238 REG 特RP
   (  1) RT
   ( 22)END
    167 REG 特RP
   (  1) RT
   (  8)END
    105 ヤメ

総ゲーム数 4401G
  BIG 6回(1/733.5)
  REG11回(1/400.1)

   獲得 2183枚

   投資 24000
   回収 43500
   収支+19500

もしも、これが本当に設定6だと仮定した上での設定差を予想すると…
1:REG後の戦国RUSH突入率が違う(6のみ突入率50%とか…)
2:BIG中の継続率抽選(?)に差がある(高設定ほどミッション達成しやすい?)

恐らく、ボーナス確率自体には大きな設定差が無いので、戦国RUSH突入や継続に対しての設定差が主に付けられているのではないか、と。

個人的な感想を言えば『マーヴェルヒーローズ』に近い感じの機種かなと思った。半日で6千枚オーバーなんて話も耳にするので、その分高いリスクがつきまとうことは間違いない。因みに選択キャラのお勧めは「服部半蔵」でございまする。

多分、近いうちに終日かけて打ち込むと思うので、その時にまた実戦データをアップします。

でわでわ

快勝であります。

「ゲッターって低設定の方が出るんじゃね???」

って思える出来事に遭遇した一日でありました。

実は昨日打った台を朝から追っかけたのですが、調子良くBIGを引き続けたものの、3000ゲームほど消化し小役の落ちが余りにも激悪であったため台移動をしたのです。それも、あからさまに「Hでしょ?」みたいな挙動の台へと。もちろん移った先での小役落ちったらハンパなくイイ感じ…なのに、出玉がゼヌゼヌついて来ないって、一体何様のつもりなんでしょう? つか、我輩のヒキ弱さ加減ったらありません!

マジで思いました。

「推定低設定で勝ってんのに、推定高設定でどーして負けてるの???」

まぁそんな感じです。

以下、本日の実戦データご賞味あれ~

    ~1台目~
2K  44 REG
    80 BIG
    30 BIG
    12 BIG
   122 BIG・ス
   181 BIG
    94 BIG
   140 BIG
    66 REG
   114 REG
    32 BIG
   252 BIG・ス
    10 REG
   262 REG
   156 BIG
    42 BIG
   118 REG
    63 BIG
    42 BIG
    21 REG
    63 REG
   168 BIG
    99 REG
   327 BIG
    93 BIG・ス
   425 ヤメ

総ゲーム数 3056G
  BIG 16回(1/191.0)
  REG  9回(1/339.6)
  獲得 1558枚
通常時小役 オレンジ…1/8.47
      4枚チェ…1/98.6
      2枚チェ…1/113.2
*通常時小役出現率が設定1のソレを指しているんだからヤメ!

    ~2台目~
*2862GでB:13、R:10の台
1K  44 BIG・ス
   140 REG
   110 BIG
   185 ヤメ
*状況は決して悪くないんだが、ここでH濃厚な台が空いたので持ち玉移動炸裂!!!

    ~3台目~
*4091GでB:18、R:17の台
2K 125 REG
3K 217 BIG・2チェ
    20 BIG
    26 REG
   190 REG・ス
2K 428 BIG
1K 257 REG
    97 REG
    29 BIG
   138 REG
7K 376 BIG
   152 BIG
     2 BIG
   214 REG
   217 BIG
    39 REG
   119 REG
    81 BIG
   180 BIG
   215 BIG
    17 REG
    98 REG・ス
    25 REG
    55 BIG
   400 ヤメ

総ゲーム数 3717G
  BIG 12回(1/309.8)
  REG 12回(1/309.8)
  獲得  488枚
通常時小役 オレンジ…1/8.48
      4枚チェ…1/86.4
      2枚チェ…1/84.5
と、途中まで出現率が高かったオレンジが1の数値に…って、こんなことは数値的に起こりうる範囲内(汗)。つか、出現率がイイ感じなのって2枚チェリーだけじゃん???

いやいや、この台の終日データ的には、
総ゲーム数 7808G
  BIG 30回(1/260.3)
  REG 29回(1/269.2)

決して低設定とは思えないんですけどね…。

もしかして設定を見抜きづらい機種なのかね?

ま、今日のところは勝ったからヨシとしようじゃあーりませんか。


ふぃ~疲れた疲れた






まぁ勝ったけど…

本日、13時開店の新装にて『ゲッターマウス1』を打って参りました。

というワケで早速実戦データをご覧あれ~!!!

4K 140 BIG・単
    52 BIG・単
    65 BIG・単
   201 REG・単
   183 REG・単
   282 REG・単
    25 REG・単
5K 345 REG・単
     2 REG・単
2K 303 BIG・ス
     1 BIG・チェ
   141 BIG・チェ
     7 REG・チェ
    66 BIG・単
   384 REG・チェ
    17 REG・単
    69 BIG・ス
   225 BIG・単
    80 BIG・単
   225 REG・単
    15 BIG・ス
    36 REG・オ
   304 BIG・単
    49 BIG・単
    13 REG・単
    53 REG・単
   171 REG・ス
    75 REG・ス
   291 REG・単
   463 REG・単
    92 REG・単
   123 BIG・単
   253 BIG・単
    52 BIG・チェ
   251 REG・ス
   234 BIG・単
   127 BIG・ス
    35 BIG・単
   105 REG・ス
    18 ヤメ

総ゲーム数 5573G
  BIG 19回(1/293.3)
  REG 20回(1/278.7)

   獲得 1023枚

   投資 ¥11000
   回収 ¥20000
   収支+¥ 9000

う~む…実にショボイ結果でありますな。

つかね、途中3千ゲーム位までは、通常時小役の出現率がハンパなく良かったのですよ。
オレンジ:1/7.73(設定Hで1/7.99、設定1で1/8.46)
4枚チェ:1/58.7(設定Hで1/70.0、設定1で1/79.9)
2枚チェ:1/79.2(設定Hで1/90.0、設定1で1/100.1)

どうです? この上なく設定Hって思うでしょ?

それがですね、最終的に少々落ち込み、ついでにボーナス出現率も落ち込みまして…

オレンジ:1/8.19(設定Hで1/7.99、設定1で1/8.46)
4枚チェ:1/69.7(設定Hで1/70.0、設定1で1/79.9)
2枚チェ:1/87.1(設定Hで1/90.0、設定1で1/100.1)

「あれ設定6? それとも設定4になっちゃったとか???」

ま、そんな感じですよ。


どうしたもんだかなぁ…


色々と考えたんですが、明日も同じ台を狙ってやろうかと。

じゃまた明日!!!


明日は新装、明後日はイベント…

妙に喉がイガイガするなぁ…と思っていたら、どうやら夏風邪を引きかけてた模様。

いやいや、パチ屋の空気はマジで悪い!

つか、悪質であることこの上ありませんな。

…困ったもんダス。





はい、そんな感じで週末はお休みさせて頂きましたが、明日よりまたまた出動であります。

20日(月)は新装開店も多く、
駅前M店…2027、戦国無双
駅前K店…戦国無双
市内H店…青ドン、ゲッターマウス

ってな状況。

当然、狙うは2027なワケですな。

ささ、がんばんべぇ~!!!


BIG終了後0ヤメが基本であ~る

1:通常時の「ベル落ち」が芳しくない→6はあり得ねーだろ!

2:最初に引いたBIGが「赤7」→ありゃりゃ奇数設定ですか…

3:BIG中にスイカとチェリーが1回ずつ出現→なんだよ1じゃん!!!

『エヴァ2』の高設定を探すもハズレを引いた時って、いつもこんな感じ。

唯一の救いは、初当りのBIGに遭遇するまでの投資が、異様なまでに少なくて済んでるコト。


それにしても、ストック機じゃないんだから、0ヤメした台に飛びつかなくたってイイんじゃないのかね??? つか、即ヤメする理由を考えてくれりゃぁイイのに。



さぁ~て、ベル出現率の偏りに騙されないよう注意しながら、明日も高設定エヴァ探しの度に出ようかな、と。

勝つべき時に勝てないとは非常に凹みます。

いやぁ~今日は本当に痛かった!

徐々により高設定と思しき台に移ることはできたんだけどねぇ…


思いっきり

負けましたっ!

だから、明日こそはリッベーンジッ!!!



え~っと、またまたどーでもイイことなんですが…
つか、やっぱりアスカってゲイだよね???
レインボーカラーばっかり身にまといやがってさぁっ

ゲイタオルのアスカ


相性ってのも大事にせにゃ~イカンのよ!?

決してお気に入りではないし、どちらかと言えば「そりゃナシでしょ!」と個人的に思っているゲーム性。要するにツッコミどころ満載な機種である。

なのに…

なのになのに…

毎度の様に低投資でBIGに遭遇する。でもって、設定の高低を判断するのに、余計な負債がかかることは稀。

『エヴァ2』のこと。

「今更エヴァって…」とかなんとか言われちゃってもおかしくはない。

ついでに遅い気もする。

しかし、相性も良ければ、稼ぐための機種として重宝しそう…だな。

ところで、レインボー系の演出はボヌス確定なんですかね?

どーでもイイんだけど、アスカの水着が「レインボー」ってさぁ…


「お前はゲイかよっ!」って思ったのは我輩だけ???

記録更新

20070811130803
『2027』のMBゲーム数自己記録を更新いたしました。

一撃5萬円だったのですが、見せ場はたったそれだけ。

結局、収支は+4000というショボさ。








でも辞められないんだな。

『2027』設定6データ

リクエストにお応え致しまして、『2027』の設定6データをアップしま~す。

5K( 160)チャンスRP
    161 JAC 単発
  (  15)777
    494 JAC ART460G
  ( 142)777
    349 JAC ART200G
  (  15)777
    204 JAC ART180G
  (  45)チャンスRP
    524 JAC ART460G
  ( 151)チャンスRP
    214 JAC ART60G
  (  63)777
    136 JAC ART?G *痛恨のうっかりJAC
  (  10)チャンスRP
     53 JAC ART40G
  (  96)チャンスRP
    219 JAC ART120G
  (  14)チャンスRP
     41 JAC ART20G
  (  73)777
    200 JAC ART120G
  ( 271)チャンスRP
    478 JAC ART200G
  (  43)チャンスRP
     45 JAC 単発
  (  22)777
    433 JAC ART400G
  ( 194)777
    594 JAC ART380G
  ( 100)チャンスRP
    101 JAC 単発
  (  30)チャンスRP
    237 JAC ART200G
  ( 121)チャンスRP
    123 JAC 単発
  (  40)チャンスRP
     41 JAC 単発
  (   7)チャンスRP
     32 JAC ART20G
  (  11)チャンスRP
     98 JAC ART80G
  (  18)チャンスRP
     19 JAC 単発
  (  74)チャンスRP
     76 JAC 単発
  (  42)チャンスRP
    131 JAC ART80G
  ( 165)チャンスRP
    166 JAC 単発
  (   5)777
    730 JAC ART700G
  (  40)チャンスRP
    209 JAC ART160G
  (  36)チャンスRP
     37 JAC 単発
  (   1)チャンスRP
     24 JAC ART20G
  (  72)チャンスRP
     89 JAC 単発
  (  92)777
    469 JAC ART360G
  ( 173)チャンスRP
    531 JAC ART340G
  (  68)チャンスRP
    115 JAC ART40G
  (  44)チャンスRP
     45 JAC 単発
  ( 325)チャンスRP
    332 JAC 単発
  (  84)チャンスRP
     85 JAC 単発
  (  35)チャンスRP
     36 JAC 単発
  (  23)777
    716 JAC ART680G
  (   3)チャンスRP
    705 JAC ART700G以上 *閉店につき強制ヤメ
      0 ヤメ

総ゲーム数(通常)2923G
   JAC回数 39回(1/74.9)

獲得   7333枚
投資 ¥  5000
回収 ¥146500
収支+¥141500

全チャンスRP出現率   70回(1/41.8)
重複チャンスRP出現率  29回(1/100.8)
チャンスRP→HIT率 1/2.4(41.4%)
777(赤7)出現率   10回(1/292.3)
JAC→重複RP最大ハマリ:325G
チェリー出現率      93回(1/31.4)

個人的に思ったコトは…
その1:「高確が落ちにくい」というよりも「表面上は高確か否かが判らない」という中で、BM当選率が高いといった感じ。

その2:要するに設定を問わずチェリーが如何に引けるか…かと。

その3:777出現率の高さもさることながら、演出ナシのチャンスRPから当ることが比較的多い気がする。

その4:多分、設定変更後はナビ発生率が高い…かと。

その5:通常時から「6っぽい」って判断材料は得られない気が…。


以上、ためになればコレ幸い。


惨敗

20070808004205
けちょんけちょんにヤラれてしまいました。

大好きな『2027』に。

でも、初めて見る演出をたくさん出したし、単独JACも引いちゃったから満足かしら…。




え~っと、なになに?

単独JACは1/16384だって?



なんだよ、赤7の10倍引けないじゃん!

つか、赤7引けっての。


というワケで、

ヤラ~レちゃった~今日もまたぁ~♪ 今度こ~そ~勝ちましょ~♪ サ~ヨオォ~ナァ~ラァ~♪



ガッフン!

アップトリム30は禁止ですよ艦長代理!

今日も『2027』を打ってしまいました。

しかも、設定6を終日。

投資5000円

獲得7333枚

赤7成立が10回

そして、

そしてそして、


ウッカリJACが1回

それも赤7からのBM中に…(汗)。


ま、それ以上に勝ったし大満足なワケですがね。

久々の大量獲得につき、明日もまた『2027』と戯れて参ります…ウヘッ

達成感に満ちあふれた実戦であったよ

というワケで、『2027』の実戦結果であります。

3K( 104)チャンスRP
    126 JAC ART20G
  (  41)777
    413 JAC ART360G
  (  73)チャンスRP
     77 JAC
  (  82)チャンスRP
    108 JAC ART20G
  (  18)チャンスRP
     83 JAC ART60G
  (  58)チャンスRP
     82 JAC ART20G
  ( 123)チャンスRP
    129 JAC
  (  39)チャンスRP
     41 JAC
  (  85)チャンスRP
     88 JAC
  (  60)チャンスRP
     63 JAC
  (  11)チャンスRP
    135 JAC ART120G
  (  57)チャンスRP
     59 JAC
  (  13)チャンスRP
     15 JAC
  ( 248)チャンスRP
    250 JAC
2K( 134)チャンスRP
    177 JAC ART40G
2K( 117)チャンスRP
    141 JAC ART20G
  (  27)チャンスRP
     72 JAC ART40G
  (  28)チャンスRP
     32 JAC
  (  27)チャンスRP
     55 JAC ART20G
  (  57)チャンスRP
     59 JAC
  ( 100)チャンスRP
    101 JAC
4K( 107)チャンスRP
    158 JAC ART40G
3K( 208)チャンスRP
    210 JAC
  (  32)チャンスRP
     55 JAC ART20G
  (  23)チャンスRP
     24 JAC
3K( 116)チャンスRP
    118 JAC
  (  11)チャンスRP
     12 JAC
  (  12)チャンスRP
     57 JAC ART40G
  (  76)チャンスRP
     77 JAC
  (   3)チャンスRP
    109 JAC ART100G
  (  32)チャンスRP
     40 JAC
  (  55)チャンスRP
     59 JAC
  (  21)チャンスRP
     23 JAC
1K( 168)チャンスRP
    170 JAC
6K( 207)チャンスRP
    208 JAC
2K( 139)チャンスRP
    145 JAC
3K( 114)777
    139 JAC ART20G
1K(  40)チャンスRP
     83 JAC ART40G
  (  51)チャンスRP
     52 JAC
1K( 105)チャンスRP
    110 JAC
  (  16)チャンスRP
     65 JAC ART40G
1K(  98)チャンスRP
    100 JAC
3K( 102)チャンスRP
    267 JAC ART160G
  (  21)チャンスRP
     22 JAC
  ( 110)チャンスRP
    111 JAC
  (  30)チャンスRP
     31 JAC
  (   7)チャンスRP
     31 JAC ART20G
  (  57)チャンスRP
    220 JAC ART160G
  (  16)チャンスRP
     39 JAC ART20G
  (  84)チャンスRP
    126 JAC ART40G
  (  84)チャンスRP
     85 JAC
  (  37)チャンスRP
     81 JAC ART40G
  (   4)777
   1234 JAC ART1200G
  (  44)チャンスRP
     45 JAC
  (  49)チャンスRP
     50 JAC
  (  79)チャンスRP
    166 JAC ART80G
  ( 214)チャンスRP
    220 JAC
  (  56)チャンスRP
     62 JAC
  (  30)チャンスRP
     33 JAC
  (  50)チャンスRP
    177 JAC ART120G
  (  82)チャンスRP
     83 JAC
  (  37)チャンスRP
     44 JAC
  (  16)チャンスRP
     38 JAC ART20G
  ( 164)チャンスRP
    169 JAC
     10 ヤメ

総ゲーム数4532G
  JAC 65回(1/69.7)

え~っと…収支に関しては「天下一パチスロ武闘会」をご覧下さいませm(__)m 

さてさて、とにかく嬉しかったのが、ART継続ゲーム数の個人記録を更新できたコトであります。それもいわゆるバッドエンディングであるという「ワインこぼし」にまで辿り着けたのですから言うことありません。でもってこのロング継続一発で収支をひっくり返せたことも最高である証かと。

じゃぁ明日も打ちにいっちゃおうかなぁ~っとwww


2027継続ゲーム数

2027枚数


本日2回目~

20070805190607
赤7が揃いやした。

が、投資は火の車…

追加投資第一段

飲まれました。

が…

初期投資がたったの3英世であり、対したバトルモードに突入したワケでもないのに3時間ももったんだから、こりゃ続行だな、と。

サブマリ~ン♪

20070805100403
というワケで、早速朝から『2027』を打っております。

しかも、初めてのホールだったりして…

特にどんな台がイイのか分からずに着席したものの、わずか3Kにて赤7に遭遇してしまいました!

ま、まさか、高設定?

8・5王座決定戦参戦

というワケで、明日8月5日日曜日に開催される
『天下一パチスロ武闘会』に参戦します。

ぶっちゃけ勝負事の類い、特に「獲得した出玉が一番多い人が優勝」みたいなレースは、この上なく苦手であります。

故に勝てるワケが無いっ!って感じなので、
より「華のあるデータ採取」を重視しつつ打つことに決めました。

が、データが公表されることは恐らく無いので、当ブログ内において久々にリアルタイム実戦をしつつ、最終的に実戦データを公表していこうと思っております。

因みにこの大会の詳細等々はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/change-the-slot/

ところで、何で参戦したかって???

そりゃ要請があったからに決まってるじゃないですか!!!

ですからより「華のあるデータ採取」重視なんですね。


さて、実戦ホールですが、当然の様に参加者が一堂に会するものではなく、好きなホールで自由に打ってヨシであります。もちろん機種に関しても5号機であれば、その範囲内で自由極まりナッシング。

ということで、機種候補は最近お気に入りの
『2027』
『マーヴェルヒーローズ』
辺りにしようかと思うので、
辻堂のラッキーor藤沢のパラッツォに出陣予定ダス!

さぁ頑張るぞぉ~!!!



遅ればせながら、終日打ってみた。

ほんの少しだけ前にはなるけど、物凄い勢いで全国に導入された

エヴァをジックリと打ってみた。

個人的ではあれど、正直な感想を言うと

物足りない!である。

「んなぁこたぁ~ねーよ!」とか言われて当たり前だろうけど、あくまでも個人的感想なんだから仕方が無い。

ただ…

ただ…である


以前、短い時間ながら打ってみた時には、

「レア小役出現→次G、ハズレ目停止でノーチャンス」とか

「通常ハズレ目停止→連続演出発展でもノーチャンス」

っていうポイントが、非常に残念極まりないと思った。

が、しかしである。

黄7BIG単独成立時に限り(…だと思う。)、通常ハズレ目が停止する可能性がある事に気付き、僅か10ポイント程度ではあるが評価は上昇。

ただねぇ…

やっぱりさぁ…

ノーチャンスって判ってて、連続演出に振り回されるのは勘弁ですな(苦笑)。

最後まで観たいなぁ…

20070801234205
本日は『2027』をジックリと打ってみた。

様々なサイトの掲示板にて、あまりよろしくない評判を耳にしていたのですが…

いやいや…



スゲェ~面白いじゃないですかっ!!!


つかね、『怪傑ハリマオ』に続いて「コレこそ北斗的システムじゃん!」みたいな。

またひとつ好きな機種が増えました(笑)。
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

