設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~



堪忍してくらはい…

腰の痛みで目覚めた今朝、何やら腰痛が悪化してるんじゃないかってくらいで仰天!

で、痛みの緩和した午後より、いつもの理学療法を行うためと改めて診療してもらうために整形外科へ行ったワケっすよ。

そしたら、先生に言われました。

「ん~こりゃぁ長くかかるねぇ~

わかってるつもりだったけどさ、凹みましたよ…マジで!!!

「もう、当分の間スロネタが…」なんて思うと(涙)。

マッタクいつになったら「お仕事」出来る様になるんでしょうか???

ポチっと応援宜しくお願い致します(3つとも)m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓
b_01.gif

人気ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ

大変な事に…というか、残念な事に…嗚呼っ!!!

そう言えばですね、土曜日に打ちに行ったトコってば辻堂のユーコーラッキーってホールであって、即ち我輩の『NEO花伝説』が試験導入されていた場所なのですよ。

ま、その時に打った機種は『番長』『ビジンダー』ってコトは過去の記事からお分かりだとは思います。

つかね、そんなコトよりね、
スゲェ~~~~~~~~~~ッ!!! ショック
な出来事がありまして…

あるハズの場所に、あるハズの機種がですね…


無いっ!!!!!!


何がって???


『NEO花伝説』がっ!!!


なんでねーんだよっ! と。

ま、稼動が悪かったし、ある意味致し方あるまいって感じです。
でも、何も全台『ラムちゃん』に変わらなくたってイイでしょ?
よりによって『ラムちゃん』っすよ???

もうね、『パチスロ必勝ガイドNEO』でアツく語っていたカッパくんと一緒に超ガッカリしましたよ。マジで。

「俺たちの『NEO花伝説』を返せぇぇぇっ!!!」
って泣いたもの。

本当に参りました。

ハァァ…

可哀想な『NEO花伝説』
200705290027000.jpg


ポチっと応援宜しくお願い致します(3つとも)m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓
b_01.gif

人気ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ



とどのつまり…

いやいや~派手に負けちまったい!!!

もう、ホントに5号機しか打っちゃダメだって思った。

でなきゃ余程の優良店を探し出すしかないって感じ。

そもそも「罠」だらけの轟さんなワケですが、平均設定が下がれば下がるほど「罠」だらけになるワケで…。

しかしながら多いに中毒性のある轟さんをスッパリ諦めるコトなんざ出来るワケが無いっ!

これはもう中古台を入手すべき…だよね???

つか、ここ最近の負債で何台くらい買えてるんだろ…(滝汗)。


きゅい~ん♪

20070526203702
轟さんにはコテンパンにヤラレましたが何か?

で、気が付いたら…

ぬ、ぬぅわんごくぶぃずぃんにぃぃぃぃっ!

気が付けばんちょうぅっ!

20070526153303
朝イチで整形外科の理学療法を受けた我輩。とある知人達が『さよなら番長』会をやるとのことで、ついつい向かってしまいました(汗)。

つか、腰痛がまだまだ完治していないにも関わらずであります。

ホントに何をやってんの? と、自身にツッコミを入れたりして…

必勝パチスロ虎の巻オフ会のお知らせ

「読者の皆さんありがとう!」をコンセプトに分析超戦士モヒカンによる企画で、『虎の巻オフ会』を東京&大阪で開催致します。

日程は…
東京:6月2日(土) 新宿歌舞伎町界隈
大阪:6月10日(日) 難波周辺

タイムテーブルは…
昼過ぎ・夕方から適当に連れスロ→17時以降を目安に飲み会

って感じ。

参加資格は「必勝パチスロ虎の巻読者」或いは「必勝パチスロ虎の巻関係者」のみ。
尚、当ブログから参加希望の方がいらっしゃるようでしたら、必ず参加希望のコメントをお願いします。

ポチっと応援宜しくお願い致します(3つとも)m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓
b_01.gif

人気ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ



優れものサプリ発見!

サプリ


一見すると怪しげな容器に怪しげな商品名。しかも全てが英語表記…。

マジで怪しい!!!

実はサプリメント(栄養補助食品)であるコイツ。
物凄い優れものだったりするから恐れ入ります。

『グルコサミンプラスエクストラストロング』
 Douglas Laboratories

と申しまして「コンドロイチンサルフェート」「グルコサミンサルフェート」を主成分とし配合したものなのです。

基本的には関節痛などに効果のあるサプリであり「お薬」ではありません!

実は「コンドロイチンサルフェート」「グルコサミンサルフェート」が軟骨や椎間板等と同じ成分らしく、これらを補給する事により関節やじん帯の保護・強化に最適だそうです。しかし、臨床学的に効果があると証明されているものの、「お薬」としてはまだ認められていないとのこと。よって「サプリ」(食品)としてしか補給が出来なかったりするんだそうです(いずれは薬として認められそうな気がするけど…)。

ま、とにかく腰痛や関節痛に効果のあるサプリ…つか、通院先の先生もオススメです!!!

さて、気になるお値段ですが…またしても高い(汗)。

90カプセル入り(3ヶ月分)で¥5670!!! (それでも同じ様なものの中では良心的な価格とか)

要チェックですぞ! 「きっと流行るに違いないって!」(越中風)

そう思って購入したのは言うまでもありません…ヌハハ

ポチっと応援宜しくお願い致します(3つとも)m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓
b_01.gif

人気ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ

噂のS字カーヴ!!!

パチスロ腰痛患者及びパチスロ腰痛マニアの皆様お待たせしましたっ!!!

ご注文がありました我輩の患部のレントゲンがコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓
レントゲン


「なんだよ! 全然S字じゃねーし(怒)」…とか言ってちゃダメです。


つか、予想したS字がコレ以上だとしたら…んなもん立ってられないどころか、寝るコトすら出来ずに死んじゃうっての!

よくよくご覧下さい。丁度、下に位置している白い影が骨盤であり、背骨の付け根が大きく曲がっていることが確認出来るかと。

もうね、こんな程度かもしれませんけど、とにかく痛くて苦しいんですよ!

撮影する時だって、決して「可愛く、お尻をプリンっ!」って持ち上げてるワケじゃございませんから。

全ては日頃の運動不足、スロの打ち過ぎ、等々が原因


即ち…自業自得!!!

これが1週間前の我輩の勇姿…もとい、情けない姿である。

さて、本日は1週間ぶりに通院してきたワケですが、予想通り「完治に至らず」であります。

結局、理学療法を行う事に…アーメン。

P.S.
スロを控えなければならない当分の間は、腰痛ネタしか無さそうダス…(汗)。

b_01.gif

人気ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ

腰痛持ちの必須アイテム:その2

腰の不調をカヴァーするべく人体の働きってば驚くばかり…というか、場合によっちゃ困り果てるコトもしばしば…(涙)。

丁度、腰痛の原因から1週間ほど経つのですが、患部である腰の痛みや違和感はかなり改善されたと言えますな。しかしながらその代償として、腰痛の負担をカヴァーするという激務をこなし続けた部位がぁぁぁぁぁっ!

物凄い「激痛」です(かなりキッパリ)。

ギンギンに痛いです(さらにキッパリ)。

もうね『股』『膝』『足首』の類いが大変! 特に歩行がままならん!!!

ほとほと困り果てるワケで…
相変わらず No Slotting !!! なワケで…
カナーリたまってるワケで…

さて、必須アイテム第2弾でございます。

今回ご紹介するのは、

『ナボリンS』(エーザイ)

効能・効果神経痛、筋肉痛、関節痛、眼精疲労。ラベルにも記入されている通り腰痛、肩こり、目の疲れの緩和にはもってこい! 成分も腰痛時に整形外科等で処方される「メコバラミン(ビタミンB12)」がメインだったりするワケで、簡単に言うと「薬局で簡単に購入可能な腰痛の薬」とか「関節痛に効くビタミン剤」って感じですかね。因みに痛み止めでは無く、価格も90錠入りで6000円位しますので要注意!!! (つか、薬局で売ってる薬って高いよね…ま、仕方ないけど)

200705161044000.jpg


にほんブログ村 スロットブログへ

人気ブログランキング


b_01.gif


腰痛持ちの必須アイテム:その1

ジョジョ…じゃなくって。

徐々に痛めた腰が回復の方向へ向かっていると思われる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日も No Slotting !!! な我輩。
今回のネタも前回と同じく「腰痛」モノであります。

しかも、『腰痛持ちにオススメのアイテム~っ!!!』

つか、むしろ知らん奴は居ないっつ-の!!!
「んなもん持ってるよ!」とか「父の部屋に常備されてます」とか聞こえてきそうな感じも致しますが、使ってみてビックリ! これがまた効くんですわ。

特に一過性の腰痛や肩こり、筋肉痛には最適!!!
我輩も今まで何本消費してきたコトか…www


そんなアイテムは

『バンテリン コーワ1.0%液』


ジェルタイプやクリームタイプに比べて、非常に患部に浸透しやすく使いやすい。それでいて、夏場になると虫刺され用の薬(ムヒとか…)と間違って使ってしまいそうな風貌。もうね、一度使うと手放せません!

己のヒキが弱まった時には、手首に塗るとアラ不思議! あっという間にボーナスがっ!!!

ま、そんなワケは無いんですけど…アハハハ(汗)。

200705161046000.jpg


困った上に参った。

行ってきました整形外科!!!

  貰ってきました飲み薬!!!


というワケで、近所で評判の整形外科に行ってきた。
もちろん、先日かかったばかりの厄介な「腰痛」を治すために…

まずは患部のレントゲンを撮り、現像できたところで先生に呼ばれる。

先生:「これね…」(と、写真を指し一言)
我輩:「嗚呼っ終わってる!」

そう、映し出された背骨のレントゲン写真には、シューマッハもビックリ見事なS字カーブがぁぁぁぁぁぁっ!!! ジョジョ~~~っ!!!!!! で、言葉で言い表すなら「ぐんにゃり」って感じ。

先生:「1週間分のお薬を出すから様子を見ましょう。で、来週また来て下さい。改善されてなかったら、また『けん引』やるから」
我輩:「ま、また…?(小声で)」

以前、同じ様に「腰痛」でこの整形外科に通った時、改善がよろしくなくて1ヶ月ほど件の『けん引』を行ったことがある。『けん引』とは患部を引っ張ってまっすぐにしようという理学療法(結構気持ちが宜しい…)だが、今回の症例は前回に比べても酷いので、まず間違いなく行うハズっ!

即ち、長時間におけるスロッティングはやっちゃいけなイングってワケ…(涙)。

果たして『番長』フォーエバー大会に間に合うのだろうか???(つか、なんじゃソラっ!?)

とりあえず我輩頑張れ!!!…だな。

P.S.
添付の画像ですが、左からメチコバール(ビタミンB12を補う薬・腰痛には欠かせないのだ!)、ロキソニン(炎症や痛みを抑える薬)、イサロン(胃薬)。それぞれ1日3回毎食後の服用となっております。

腰痛のお薬


困ったことになったぞ!

「実戦」を抜きにしたリアルタイム日記…

只今、10時37分。
現在位置は自宅(汗)。
地元神奈川の開店時刻は9時!!!

こともあろうに寝坊を…って展開を想像しがちだけど、全くもって理由は異なる。

打つに打てない状況。
年に2~3回、必ず襲って来るこの症状。

『腰痛』であります。
ぶっちゃけ言って、寝るも起きるも一苦労。

特に座った状態では過度の緊張感が必要となり、う○こする時には「したい」のに力むと痛くてもう最悪(笑)。もちろん、PCを前にしている今現在ですら全身硬直状態也。

こりゃ痛みが治まるまで「お仕事」は無理ックスだな…(涙)。


勝つべき時に勝てない悪循環

ども、「6日間MAXのプレミアムシート」を掴んだつもりが「設定を下げられてた」もしくは「凄くヒキ弱」だった分析超戦士でございます。

今回のイベント中に関しては、心の底から(…のつもり)『番長』を封印したつもりだったのです。しかし、そんな時に限って大量高設定状態になってるのは何故ですかね?

つか、今までは『番長』の負けを何かで回収ってパターンだったのに、今日に限っては真っ逆さまとはねぇ…。

あからさまに「6」だった『番長』が据え置きで、一度も「6」になってないクサい『マイスカイ』『蓋』「6」に上げでお願いします!!!

因みに明日最大の目玉は「おそ松全6」

えぇ当然、入場抽選は受けさせて頂きます…一応。

忘れてたよ…

散々今日のイベントに関して煽っちゃっいましたが、実は午後から用事があることをスッカリ忘れてました(汗)。

つか、毎週木曜日はバンドのリハがあるんだよね~♪

ま、そんな感じなので、明日から頑張ってみようじゃないの!

ま、また「番長」???

本当は『NEO花伝説』を打つ予定だったのです。また、今日はパチ&スロの新装ってコトもあり、あわよくば『蓋』の最高設定をツモろうかとも考えていました。基本的には5号機を打ちつつ「負けは最低限に、高設定ならブン回し!」って。

しかし、連れの一人が「朝はまず番長からっしょ!」なんて言うもんだから…。


打っちゃった!!!

昨日、散々溶かされたにもかかわらず『番長』を打つ我輩。
しかし、何も闇雲に「打とう!」と思ったワケじゃないんです!!!

「番長は1シマまるごと最強仕様!」なんてうたってるもんですから、あわよくばソイツを掴んでやろうと思ったんです。しかし、1シマ20台(中間に台間があるから10台扱いかも…)であり、それが4シマも! 考えようによっちゃ8シマ…。どうすればピンポイントにソイツを押さえられるのか?

物凄く悩んだのですが、あるひとつの重要な点に気付いてしまったのです。そして、ピンポイントに…更には連れの分までゲット。というか、開店から1時間以内にイベントのシマを予想し、昼前にはほぼ確信しちゃいました!

さて、気になるその理由は…

その1:300台ほど設置されたスロの設定を全部いじるのか? 仮に『番長』を全台リセットしたら、オール1でも朝一は真っ赤っか。そんなこと普通はしないでしょ?

その2:『番長』の特徴であるリセット後の挙動。すなわち、特定ゲーム数におけるフェイク前兆の入り具合で、設定変更後か否かを見抜けそう。

以上の内容から、開店しても15分ほどはウロウロしながら各シマをチェック!!!

すると、ひとつのシマ(10台単位)だけが、稼働している全ての台にフェイク前兆が確認出来たのである。さらに早い当りをゲットした台はいずれも連チャン! そう、この時点で全台高設定と予想できる状況。そして、自身が打ち始めた台にもフェイク前兆が…。「もうこれは鉄板でしょ!?」と、他のシマで黙々と打っていた連れに声を掛け、隣に誘導したところ…これまた、フェイク前兆炸裂!

シマの状況、自身の台の挙動、さらには連れの台が早々に純ハズレ解除したこと…予想は確信に変わり、他の台で悪戦苦闘している輩や同じシマで高設定と気付いていない輩を尻目に、心にゆとりをもって打つ我輩がそこに居た。

『番長』の連れスロでもって隣同士で高設定。ついでに、2人とも勝利ってなかなか狙ってできる事じゃないでしょ? それができちゃったんだから感動ッス!

実戦データは以下の通り。

11K  344 REG
16K  583 REG
 2K  163 REG
      28 BIG
      50 REG
      65 BIG
       1 BIG
     117 BIG
      94 BIG
      47 BIG
       8 REG
      38 BIG
      68 BIG
       1 BIG
       1 BIG
       1 BIG
     108 REG
      46 BIG
       7 BIG
     660 BIG
      39 REG
      40 REG
     112 BIG
       1 BIG
      79 BIG
    1251 BIG
       9 REG
     388 REG
      11 BIG
       1 BIG
     336 REG
      77 BIG
     209 BIG
     128 ヤメ

獲得  3069枚(5.4枚)
投資 ¥29000
回収 ¥56500
収支+¥27500

因みに連れの『番長』データは某誌に掲載されるんじゃないかな…(笑)。

超~溶かしてみた…(汗)。

本日は『蓋』『マイスカイ』『番長』にて散財して参りました(涙)。

というのも、「期間中、1回以上はMAX!」ってイベントに行ったのですが、普段見もしないイベント目当てのカップルに、ピンポイントで2台も『蓋』をチェケられてしまいました…。

えぇそうです! 2人とも「日本野鳥の会」にでも入ってるんでしょうか、オリジナル・カウンターを巧みに使いこなし「タコ出ししてやるぅ~!」とか思っているに違いありません。

というか、我輩はその2人の台のプラム落ちをチェックしていたのですが、自身の台が芳しくない事を尻目に、バンバンと青くてまるい「ゴツッ!」絵柄が揃いまくってるんですから…そりゃぁ避難しますよ! 

でもって、ヤラレ・ロードまっしぐら!!!

「つか、マジでそーゆーイベントの時ばっか来んな!」って言いたいケド言えない(笑)。

俺様の『蓋』を許可無くいぢってんじゃねーっ!!!



はぁぁ…

5萬円ほど溶けちゃってるワケですが、そんなところに女性読者さんに声をかけられ…

更にはサインまで求められ…

嗚呼、恥ずかちぃーっ!

大変!

色々と mixi の日記を書いていたらこんな時間に!!!

只今、朝は4時48分

もはや定刻通りに起きる自身は…

ナッシ~ング

勘違い炸裂!!!

イベント…明日からでした(汗)。


なので、明日は朝から行ってみようかな、と。

因みに本日は他店に置いて『蓋』の高設定探しを行ってみたものの…ナッスィング!!!

「クレ落ちしたら天国!」ってイベントなんだけど…「クレ落ち」以前の問題として

プラムが落ちない!!!


仕方がないから『番長』のクレ落ち放置プレイをシコシコと擦って適当に勝ってみた。

うんうん、ラッキーだったね今日はwww

今日から7日間

そう、地元で一番よく出向いているホールでは、今日から7日間「1度は必ずMAX設定をいれます!」ってイベントが行われるのだ!!! つまり、1機種1台を1週間追い続けることにより、必ずや設定6を打つことが可能というもの。

しかし、初日である本日、目覚めた時間はなんと11時!!!

ま、これはヨシとしよう。2日目以降の予想をするために、夕方くらいに店へ様子を伺いに行けば明日へと繋がること請け合いである。

ひとつふたつ問題があるとすると、既に予定が組み込まれているスケジュールに関して。さすがにその予定をすっ飛ばすワケにはいかないので、正味3、4日間程度しか打ちに行けない…。

ぬ? 7日間のうち最低で3日間???

勝てるのか? 勝てるのか~っ???

どうせ『蓋』とか打っちゃいそうだし…あるいは『番長』でお茶を濁すとか。

さて、とりあえず身支度を済ませて、状況を確認して来ようか…。

『蓋』高設定の不発パターン

何故『蓋』ばかり狙うのか?

その理由はたったひとつ…
高設定か否かの判断が圧倒的に速く、ライバルが非常に少ないから。

但し、必ずしも「高設定だから理論値通りに小役が落ちる」でもなければ「高設定だから負けることは無い」でもない。想定外の挙動を示すこともままあることなので過信は禁物! しかし、高設定と判断出来たのならタコ粘りはするべき…そんな機種だと自分は思っている。そして、結果、高設定であると判断できた時の勝率は高いのだが…。

さて、今回は高設定濃厚と判断出来たにもかかわらず、あらぬ方向へとベクトルが向いてしまった例を紹介したいと思う。ぶっちゃけ泣きそうになりながら採取したデータってのがポイントでもある(笑)。

 6K  168 777
     101 777 プラム 33回(1/8.2) チェリー 4回(1/67.3)
     146 777 プラム 47回(1/8.8) チェリー 5回(1/83.0)
     149 777 プラム 62回(1/9.1) チェリー 7回(1/80.6)
     102 777 プラム 76回(1/8.8) チェリー10回(1/66.6)
     373 777 プラム126回(1/8.2) チェリー14回(1/74.2)
     206 777 プラム159回(1/7.8) チェリー14回(1/88.9)
     102 77 プラム167回(1/8.1) チェリー14回(1/96.2)
     104 777 プラム180回(1/8.1) チェリー14回(1/103.6)
     410 777 プラム235回(1/7.9) チェリー15回(1/124.1)
    1747 777 プラム440回(1/8.2) チェリー32回(1/112.8)
 9K  796 777 プラム522回(1/8.4) チェリー37回(1/119.0)
15K  973 777 プラム631回(1/8.5) チェリー48回(1/112.0)
     111 777 プラム642回(1/8.6) チェリー49回(1/112.0)
     331 777 プラム677回(1/8.6) チェリー57回(1/102.1)
     708 ヤメ  プラム757回(1/8.6) チェリー67回(1/97.4)

と、まぁこんな感じ。

序盤の展開は良かったものの、ハマり始めたら止まらない! 小役出現率を信じてイイのやら、ボーナス出現率を見ればイイのやら…それでいて追加投資。そして、最終的に回収が不可能と判断しヤメ(実際は心が折れてヘタレヤメ)。設定が4以上であることを常に示唆していたのにも関わらず惜敗。

そもそものボーナス確率が悪いじゃん! 等といってる場合では無い。ライバルが居ない以上は打つのみ。しかし、恵まれない展開に遭遇すること自体が多めかもしれない…なんて考える様にもなった。よって、『蓋』で勝利を目指すのなら、4以上を目標とせずに5・6を積極的に狙って行くべきと考えられるのだ!

え? そんな優良店は無いって? ま、探せばきっとあるよ…多分(汗)。

実戦になりゃしないっ!

なんでかって?
だって「仕込み」が効かないって判明したし。

尚かつ「仕込み」がバレたんだか、設定下げられてるし…。

ま、早々に判ったからヨシとしようじゃないか。


早くも実戦第2弾か?

え~と…『蓋』『NEO花伝説』の高設定らしき台を発見致しまして、

早速「仕込み」をしてしまいました。

へ? 蓋プロはヤメたんぢゃないかって???

いやいや、やはり高設定濃厚なら打つべきでしょ!
っていうか、好きなもんそんな簡単に足を洗えるハズが無いっての!!!

明日、是非とも早起きをしてその店に出向き、

取りあえず「確認」しないとね…。

早起き出来ますやうに。
プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

