設定看破伝説・分析超戦士MHKN・第2章~もうトサカなど無いわっ!!!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その1:vs『蓋』(パチスロ鉄拳伝タフ)

「設定推測しながら普通に打つだけ」という、後にも先にも実際の設定を知ること無く実戦を終了しなければならないこの企画。できるコトなら高設定を自力でゲットし、高設定であることを徐々に実感しつつ、最終的に勝って締めくくりたいと思う。ま、普通に考えると勝ちたくて店に足を運ぶワケだし、ためになるのは高設定が如何に判断できるかにあるハズ。つか、ぶっちゃけ負けたくないし、姑息な手段を使ってでも高設定を打つ努力は欠かせませんって!

さて、今回『蓋』との対戦を選んだ理由はひとつ。高設定クサい台を発見してしまったからである。具体的にどんな台かというと…

総ゲーム数7101G BIG17回 REG17回で3000枚ほどプラス。お持ち帰り後に2時間ほど小役落ちをチェックしたところ、プラム出現率は1/8.0を終始キープするとともに、赤チェリー出現率も1/99と理想的な状況。(『蓋』は通常時のプラム出現率やチェリー出現率に設定差があるため、それをチェックしていれば音速で高設定を探し出すことが可能(!?)なのだ! 因みに数値は以下の通り)

    プラム  チェリー
設定1 1/9.83  1/56.99
設定2 1/9.34  1/59.96
設定3 1/8.84  1/61.36
設定4 1/8.43  1/66.13
設定5 1/8.30  1/67.63
設定6 1/8.22  1/70.32

あわよくば「据え置き」にして頂きたく、また、そうあればこの実戦にはもってこい…そう思ったから「仕込み」をしてみたのだ。

実はこの店、「設定変更をしない限り台を開けない」という癖があるため、ある場所へ紙くずを丸めて仕込んだのである。要するに設定変更しようもんなら、朝一にその紙くずは無くなっているハズであり、据え置きならままである、と。というか、今時そんな店があるんだから我輩の地元はヌルい!

で、どうだったかって? ちょっと見にくいかもしれないけど、ちゃんと紙くずは挟まったまま(リアルタイム日記参照)。実戦する価値多いにアリ! よってレッツ実戦っ!!!


開始早々にボヌス! というワケにはいかないが、投資10Kで423G プラム55回(1/7.69) チェリー5回(1/84.6) と最高に美しい挙動。後はコンスタントにボヌスを引いちゃえばOKでしょ?

ボヌス自体は可もなく不可もない感じで引いている。しかし、徐々にプラム出現率が下がり、チェリー出現率が上がるんだから気が気で無い! そうこうしているうちに2度の追い銭を強いられ、尚かつ1000Gハマリ万歳だから困る。つか、やるせないって!

なんと、総投資額33K! 5号機で33Kって取り返せない可能性大でしょ???

でもって、小役出現率が大変な騒ぎ…3081Gでプラム332回(1/9.28)でチェリ-34回(1/90.6)。ま、チェリーは良しとしよう。しかし、プラムはヤヴァイだろ? 仮に1/9.28って数値が許せたとしても、1/7.69が1/9.28まで落ちたってコトは立て続けにヒドい出現率でしたってコトだよなぁ…。

エェ…そうですとも「ボキッ!」っと心が折れましたよ。
つか、昨日の人のヒキは一体なんだったんだよっ!!!(実際は我輩のヒキが弱過ぎる…)

で、予想設定は…
「あって設定3。つか、多分設定3。数値はそれ以下だけど設定3…」
多分、それが通常営業の設定なんだと思う。

あの…その…初回っからこんなんでイイのかなぁ…

嗚呼ヒドいっ! 初戦にしてこの有り様。そう言えば自称「蓋プロ」なんて名乗っていたけどさ、当分は打たないことにしようと思う。

『蓋』に蓋しま~ッス!!!…ってか? ん? つか、4000枚出してぇ~っ!!!


実戦データ
11K  444 777
     363 777
     103 77(RT連チャン)
     368 77
     123 77
 1K  109 777
     296 77
      18 77
21K 1009 77
   (  12)特殊RP成立
   ( 112)RT終了
     248 ヤメ

総ゲーム数 3081G BIG3回(1/1027) REG6回(1/513.5)
獲得0枚 投資33K 回収0K 収支-33K


スポンサーサイト

仕込んだ紙くずは挟まったまま!!!

20070430090806
あ、あった!

こりゃ実戦する意味大アリですぞ!!!
是非とも高設定でお願いします~っ!!!!!!

プレ実戦しちゃいます!

というワケで、早速実戦をしてみようかと思う。
日付は4月30日月曜日(…って、今日じゃね? 数時間後じゃね?)

機種は…

最近『蓋プロ』("蓋"とはタフのこと。即ち『パチスロ鉄拳伝タフ』である)を名乗っているので、地元の『蓋』に挑みたいと思う次第。

実は前日仕込みをしたので「そのままであれば…」という甘い考えの元に実戦を行おうと。

因みについ先日、推定設定6(少なくとも4以上)の『蓋』で1750Gハマリをブチかましたばかりの我輩。本当に『蓋プロ』を名乗ってイイのやら…真価が問われる実戦であることは間違いない! また、オンタイムでの書き込みにもチャレンジしてみようと思うのだ。

つか、地元神奈川といえば9時開店…果たしてちゃんと起床できるのやら(汗)。

設定看破のルール

『必勝パチスロ虎の巻』で行われていた設定看破実戦といえば、
「6日間かけて6段階の全設定を終日打ち切って設定を予想する」という流れ。

ところが…

特に協力店があるワケで無し。即ち、実戦に関する全ては我輩に委ねられる。

というか、適当な台に座って、適当に打って、適当に設定を予想するというモノ。もちろん負けるのは極力避けたいので、高設定をなるべく掴もうとするし、状況が芳しくなければ早々に撤退することもあり得るワケだ。

さらに「設定予想」はするが、実際の設定が如何なるモノかは薮の中…。
そう、設定を実際に確認することなんか出来やしない!!!
ま、その辺は勘弁してやって下さいましm(__)m
(だからこそ出来ることも後々出てくるハズでしょ…)

以上が基本的なルールになると思われます。
尚、後々追加事項もあることでしょう。その時は追記しますので宜しくに。

遂にXデー来たる!!!

本日発売の号をもって『必勝パチスロ虎の巻』休刊に…。

ん? んんっ???

ってコトは…我輩って無職じゃね???

はひ、その通りでございまするよ。

当面は今までの「お仕事」(設定看破をしまくってきたこと)を活用し、日銭を稼がにゃならんってことですな(汗)。

そして、その記録を当ブログにて公開するぞ…と。
ま、同じ様なことを実践している輩は腐るほど居るとは思うケド。

でも、『設定看破伝説・分析超戦士モヒカン』

継続
させたいんだよぉ~~~~っ!



ブログ始めました…

パチスロ攻略誌『必勝パチスロ虎の巻』誌面に留まらず、遂にブログに着手ですっ!

その名も
『設定看破伝説・分析超戦士モヒカン

~我輩、まだまだ現役稼動中!~』


ふぇ? 遅いって? まぁまぁ…そんなこともありますよ(汗)。
但し、当ブログでは、パチスロだけにこだわることはございません!
私生活等に関係することから、プライベートな設定看破まで書き綴るつもりなのですっ!

…そう、あくまでも「書き綴るつもり」ですがね。
因みに正式なスタートは4月末予定なのでお楽しみに。




プロフィール

分析超戦士MHKN(元モヒカン)

Author:分析超戦士MHKN(元モヒカン)
先ずはG誌のヘビー読者を経て、某兄弟バンドへギタリストとして参加。

その後、縁あって『必勝パチスロ虎の巻』にて「分析超戦士モ○カン」という設定看破の実戦企画を担当するも、残念ながら雑誌自体が休刊。

ほどなく当ブログにて「分析超戦士モ○カン」を継続させることを決意する…がしかし、難病特定疾患の「クローン病」にかかるという大失態(汗)。

「物事なかなか良い方向へは進まないものだ…」と人生を噛み締めるも、スロ業界へのアツい思いが捨て切れず、8号営業の所謂「スロ専ゲーセン」で働きながら、08年度より『パチスロ攻略マガジン』にてコラムの連載を開始。

そして、08年末より『パチスロ攻略マガジン・ドラゴン』にて新規スタートした実戦企画「コンビ実戦ウイナーズ6」へレギュラー参戦!!!

09年8月より「スロマガのモヒカン」としてのブログ(アメブロ)をスタート!…につき、当ブログの更新は滞ることになるかも!? 同時に当ブログのタイトルもマイナーチェンジ。

11年9月、スロマガを卒業するとともに「モヒカン」も一時停止(というか、スキンヘッドにしちゃったんだもん・汗)。「元モヒカン」ってことでひとまずは…ま、スロ好きであることには変わりないのです。

12年6月、頭に(元)がついて半年以上経過。これまた縁あってニコニコ生放送(実機配信メイン)を始める。お金にもお仕事にもなりゃしないけど、まだまだスロ業界とは縁があるらしい。「お金」じゃない「アミューズメント」なパチスロの楽しみ方を伝える…そんなスタンスを貫きたいとあらためて思う。

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

訪問者カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。